神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

  • GE3(最新作)NEW!!

    楽天最安値
  • GE3(初回限定生産版)NEW!!

    ・特製三方背ボックス
    ・デジパック仕様サントラCD
    ・オリジナルアートブック
    ・早期購入特典、初回限定生産版特典が付属
    楽天最安値

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3:最新作> Switch版、発売決定!意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.2.30(2020/1/16)NEW!!
購入特典DLC特典まとめ&画像(衣装・PS4テーマ)
体験版「アクション体験版 改」配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス

TVアニメ:1のアニメ> Blu-ray [アニメとCDの感想

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ / GEレゾナントオプス
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
8/28 ビジュアルアートワークス NEW!!

〉〉 コードヴェイン プレイ日記44 DLC3 Lord of Thunder 迅雷の皇帝

2020.04.02 (Thu)

CODE VEIN 第三弾DLC「Lord of Thunder」配信中!


第三弾DLC「Lord of Thunder(3/25配信)

・大崩壊のバケモノ「迅雷の皇帝」

・バケモノ狩りの試練
「迅雷の皇帝」との戦闘時、指定された条件を達成すると、対応した報酬を入手

・新規深層フィールド「永劫の深淵」

・バケモノを封じた継承者の「記憶の残滓」1エピソード

・衣装違いのジャック・エヴァ(ダークVer.1種類、アナザーVer.3種類)
・武器4つ(片手剣2、斧槍1、銃剣1)
・吸血牙装3つ(オウガ1、ハウンズ1、アイヴィ1)
・ブラッドコード3つ(パーシアス、ヴァーリ、オーリーオーン)
・キャラクターメイキングアイテム(フェイスペイント、バッジなど)

公式ブログ

※「アスクレピオスの砕けた血英F」入手不能バグは、アップデートデータVer.1.51で修正済み(3/31配信)



コードヴェイン

予定されていたDLCはこれで最後。
良かった部分も多く楽しめたが、ボリューム的には物足りない内容だった。
これで終わりなんてもったいない。シーズン2のDLCが出てほしい!

DLC「Lord of Thunder」プレイ日記


コードヴェイン

新深層フィールド「永劫の深淵」の地図は、前回と同じ「棺の塔」のボス部屋の奥にある。
ストーリー2周目以降なら「棺の塔」クリア前でもDLC深層に行けるようになった(アップデートVer.1.50以上を適用)


コードヴェイン

ヤドリギ近くの崖。ここにも嗜好品を持つ敵がいた。
主に「ガーリックチョコフレーク」時々「スシタコス」稀に「トマトおでんパン」
DLC1はルイ特化の「古ぼけた文学書」だったが、今回は、多くのキャラが好む嗜好品で実用性が高い!

この近くの集団の主なドロップは「旧世代の資材」「ハルモニアクロム」


コードヴェイン

今回のフィールド「永劫の深淵」は、今までで一番狭く、敵も少ない。
すぐに探索が終わってしまった。おまけに暗い。


コードヴェイン

中ボス「女王の尖兵・傀儡」
(ここで落ちる「アスクレピオスの砕けた血英F」がドロップせず、修正パッチが配信されるまで足止めを食らうという事態に)

3体いるので集中攻撃を食らうと辛い。
敵と距離を取りながら、錬血魔法で1体ずつ倒していった。


コードヴェイン

中ボス「砂塵の強奪者」
こちらもお供がいる。
倒してもまた補充されるため、無視して中ボスに集中した方がいい。同じく錬血魔法で倒した。


コードヴェイン

「リトルギフト」を習得できる「Rvマスタリー122」入手。
「試練の塔3」でも入手できる錬血。


コードヴェイン

進化前のディアウス・ピターに立ち向かう、ブラッド所属の神機使い!


コードヴェイン

ボス「迅雷の皇帝」
属性:雷 弱点:氷

DLC1の騎士は良ボスだったけど、DLC2とDLC3は・・・(沈黙)
DLCボスは全部、熱い近接戦が楽しめるんだ! そう思っていた時期もあったなあ。実際はいろいろ面倒臭くて、魔法に逃げる。


コードヴェイン

動きはGEのピターと似ているため、どういう攻撃が来るのかは予測できる。
けど、攻撃が早くて対応できない。(敵が)ハイスピードハンティング!

翼刃攻撃の時に、視界が塞がれるのをどうにかしてほしい。GEの時こんなに気になったっけ。


コードヴェイン

にゃーん!
足裏の肉球かわいいww


コードヴェイン

避けにくいエフェクトフィールドで、皇帝が延々とマラソン。この攻撃が一番嫌。
フィールドの端で待機し、皇帝が来たら回避。
後は、ひたすら待つだけ。錬血魔法は追尾してくれない。

結局、マラソン前に素早く倒すことになる。
ミアの共錬血を使って、氷の錬血魔法を連打でゴリ押し!
氷魔法もっと欲しかった。
火属性は豊富なのに、氷属性は少ない上にステータス的にやや使いにくい。


コードヴェイン

皇帝は三段階強化する。
紫、青、赤と色が変化する。


コードヴェイン

スタンした瞬間のエフェクトが面白い。
「絶対零度の纏」はスタン耐性が高いが、それでもスタンする時はする。


コードヴェイン

DLCの中で、今回の試練が一番楽だった。

・試練「刹那の見切り」(受け流し)
牙装オウガを装備。猫パンチ攻撃でアッサリ成功!

・試練「命知らず」(引きつけて回避を5回)
ステップ回避で、敵本体の攻撃を適当に避けていれば達成。


コードヴェイン

・試練「アルファ・オメガ」
ノーアイテム、ノーダメージ、「隷属の鉄管」限定


コードヴェイン

<「アルファ・オメガ」達成装備>
隷属の鉄管 咬、絶対零度の纏 重、ユミル
冥血の契り、冥血ストック増加、器用意志向上、錬血発動短縮
シフティングホロウ、リフレクトアイス、ガードオブオナー、ブラックシャウト
増血の秘法、浄化の光、贄の血、トランスタイム

DLC2とほぼ同じ構成。やっぱりユミルで陰魔法は最高や!


コードヴェイン

ヴァレリオとジャックの記憶の残滓。

ヴァレリオは総督府への砦を守る継承者。
つまり「棺の塔」ということかな。
お供の男性と女性はヴァレリオの元で働くという話だし、恐らく「焔砲の従者」「氷刃の従者」で合ってる。

「棺の塔」で座り込んでいたサーベラス兵のライルの話を思い出した。
ある継承者が総督府内のシルヴァを守るために塔を作ったと。
そして、その継承者をジャックが介錯したと、確か温泉情報で読んだ。
あの話が、ヴァレリオのことだったのか。


コードヴェイン

そして監視者ジャックは、ヴァレリオを介錯した。
ヴァレリオは、ジャックのことをずっと先生と呼んでいたのに、最後だけは名前で呼ぶというね・・・。


コードヴェイン

記憶の残滓の後、今回はジャックのムービーが入った。
クイーン戦の時の介錯について謝られた。
このイベントが本編ストーリー中に発生しなかった意味も分かった。
ヴァレリオとの記憶を見た上で伝えるべき言葉だったんだなと。


DLC3の武器やアナザーキャラ等については次回。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

>DLCボスは全部、熱い近接戦が楽しめるんだ! そう思っていた時期もあったなあ。
ほんとにね・・・(思わずタメ口

リザレクションの翼刃ピターやアリウスが結構好きだったので、(3?知らない子ですね)この第三弾にはちょっと期待していたんですが、なんか思ってたのと違うのが出てきた感は否めませんでした。
特にいきなり犬のように駆け巡る姿は雪が降ってきて喜んでるチワワにしか見えず、皇帝の威厳など微塵も感じられません。

とりあえずこれで有料DLCも終わって、あとはフォトモードなどの無料アプデがあったりなかったりする感じでしょうか。
色々と言いつつも、個人的にはあとランダムダンジョンなんかが追加されて主人公のモーションが性別で差別化されるようになれば、何だかんだでもうずっと遊んでられそうです。

でもやっぱりアプデもいいですけど、海外込みでかなり売れたみたいですし、ほんと次回作期待したいです。
>白いもりそばさん
そうなんですよねえ、どの辺が皇帝なのかと思いましたね。
その皇帝(?)さんと戦って、GEのピターの良さを再認識しました。とりあえずマラソンだけ止めてもらえたらなあ。

追加衣装もムラサメ参戦も来てないんで、まだまだ終わりませんよ・・・(?)
ランダムダンジョン欲しいですね! それとフォトモードで永遠に遊べます。遊びたい。

次回作はストーリーの結末を考えると作りにくそうだから、別の主人公になりそうな気がするんですよね。今の主人公とバディの関係が好きなんで、DLCを増やす方向だと個人的に嬉しいところです。でも売り上げ的には行けそうだけどDLCの評価的にはどうなんだろう。
永劫の深淵は最初の地面等が落ちる演出のせいで怖がってしまい、広さの割には探索に時間をかけてしまいました
砂塵の強奪者の所の敵は無限だったのですね
気付かずにボス討伐までに10体以上倒した気がします・・・

迅雷の皇帝は・・・ダウンが短すぎませんか!?
ピターだって覚醒状態でもダウンから直ぐに復帰しないのに
速いし攻撃も強いし、GERでの初ピター戦の悪夢を思い起こさせました

アスクレピオスの最後の血英の冒頭でヴァレリオの周りの光が赤から青に変わっていったのでまさかと思いましたが・・・棺の塔で彼はジャックに介錯されていたのですね
だからあの部屋にはアスクレピオスの血英核とバケモノへの地図があったのですね
主人公のこと以外にもヴァレリオとの過去もあったからこそジャックは神骸の維持への信念をつらぬきとうしていられたのですね

GE3に続き、codeveinもDLCが終わってしまうなんて残念です
是非とも第2弾を出してほしいですね
今度は本編ストーリーにあまり関われなかったカレンやシルヴァの裏話等を語ってほしいです
>カオリさん
砂塵の強奪者のお供、10体以上!? それはお疲れ様でした。
そんなにも湧くなら、何体まで倒せるのか挑戦してみるのも面白いかもw

皇帝、ダウン時間が短いですよね。比較的ダウンしやすい気がしますが、そのせいなのかな。短すぎて、最初あれがダウンだと思わなかったくらいです。
GERの初ピター戦も強かったですがテンション上がった記憶。皇帝は、全体的にこちらが攻撃できる時間が少ないのがどうにも。魔法攻めか大火力で速攻倒したくなります。

棺の塔の奥、何気なく行ったあの部屋。ストーリーを最後まで見ることで判明する展開いいですね。
こういういいエピソードをカレンやシルヴァでも見たいですね。この二人は重要人物の割に出番が少なすぎるんですよね。特にシルヴァはクルスとの描写を見せてほしいなと思います。
まあ何でもいいので、今後何かしら追加されてほしいですね!

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック