神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

  • GE3(最新作)NEW!!

    楽天最安値
  • GE3(初回限定生産版)NEW!!

    ・特製三方背ボックス
    ・デジパック仕様サントラCD
    ・オリジナルアートブック
    ・早期購入特典、初回限定生産版特典が付属
    楽天最安値

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3:最新作> Switch版、発売決定!意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.2.30(2020/1/16)NEW!!
購入特典DLC特典まとめ&画像(衣装・PS4テーマ)
体験版「アクション体験版 改」配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス

TVアニメ:1のアニメ> Blu-ray [アニメとCDの感想

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ / GEレゾナントオプス
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
8/28 ビジュアルアートワークス NEW!!

〉〉 GE3 プレイ日記33 Ver2.40アプデ ニール・キース編 袴

2020.02.08 (Sat)

GE3 アップデートVer2.40 配信中!


GE3

パンケーキ食べたい♪
パンケーキ食べたい♪
パンケーキ食


アップデートVer2.40(2/6配信)

■ミッション関連
・追加エピソード『過去との邂逅』キース編・ニール編を追加
・新たなエクストラミッションを追加(新アラガミ「灰煉種ティラニ・ハンニバル」が登場)
・新たな「ハウンドへの挑戦状」を追加
・新たなクラス認定ミッションを追加(44~46)
・新たなタイムアタックミッションを追加(EX23~EX26)
・新たな特殊ミッションを追加

■アラガミ関連
・新アラガミ「灰煉種ティラニ・ハンニバル」を追加

■システム関連
・ジュークボックスに新たな曲を追加
・新たな衣装・アクセサリーを追加
・「遺された神機」の+上限を55に変更(過去との邂逅 キース編・ニール編クリア後)
・「遺された神機」のスキルを追加
・記憶の結節ミッションにてメッセージスキップ機能を追加
・「強化/合成>装備合成」にて所持済みの神機パーツにチェックマークがつく機能を追加

■バランス調整関連
・リンクバースト弾がすべてを貫通し、更にホーミング性能を上昇するように調整
・全銃身で「弾丸〔回復〕」と「放射弾〔回復〕」が使用可能に (店売りバレットを追加)
・回復弾が地形とアラガミを貫通するよう修正
・+付きの「遺された神機」の排出率が上昇

■その他対応
・アクセルトリガー「J≫パフォーマー」の効果を修正
発動した瞬間に近くのアラガミ全ての自分に対するヘイトが上がる現象を修正
・Nintendo Switch™版にて、通常ミッションのランク1~7にて獲得条件が「〇〇分以内にクリア」の報酬内容が表示および獲得できない現象を修正

公式ブログ



<今後のアップデート予定>
Ver2.50:アイン編

新神機、新スキル、新衣装、新アクセサリー


<灰煉種ティラニ・ハンニバル素材で作れる神機>
バスター、ヴァリアントサイズ、バイティングエッジ、レイガン、タワーシールド


<新スキル>
共通
・カリスマ:仲間全員の能力が上昇(5レベルで発動)
・逆襲:リンクエイドした相手をバースト化させる(5レベルで発動)

近接武器
・駆除技術:非討伐対象に対して攻撃力が上昇(1レベルにつき2%の効果)
・全力攻撃:STを消費して近接攻撃力が上昇(1レベルにつき0.6%の効果)

装甲
・翔破:ダイブの速度が上昇(1レベルにつき1.5%の効果)


<新衣装・アクセサリー>
衣装
・袴(男性:六々袴シリーズ、女性:繚乱袴シリーズ)

アクセサリA
・特盛パンケーキ(認定46クリア)
・ケモミミ(EXタイムアタック#23〜26でALLシルバー達成)

アクセサリB
・フェイスマスク4
・フェイスマスク5(EXタイムアタック#23〜26でALLゴールド達成)

※何も書いていないものはアップデート適用で入手できる
それぞれの画像は以下↓

GE3 アップデートVer2.40 衣装&アクセサリ画像&神機


※衣装&アクセサリはそれぞれ各4色あり


GE3

繚乱袴 雅。

恐らく普通のロングスカートな袴は難しいんだろうなという短めスカート。
戦闘用に動きやすくしたという設定かもしれない。かわいい。


GE3

袴には薙刀を合わせたかった。
バイティングエッジの薙刀・・・じゃなくて薙刃は違うしw

じゃあ、ロングの刀シリーズを装備しようと思ったらGE3にはなかった・・・。


GE3

特盛パンケーキ。
何故、頭に乗せなければならないのかは分からないw
動くと、柔らかそうに揺れる。

ハチミツらしきソースがかかっているが、チョコにも変更可能。


GE3

パンケーキと言えば、うちの主人公4子の帰投時のレアボイス。
食べてみたいなあという4子の願いを中途半端に叶えてくれた素晴らしきアクセサリ。
かかっているソースはハニー!


GE3

ケモミミ。
耳系アクセの中で一番揺れ感が良い。

関係ないけど、ヴェインの設定画集DLCには獣耳カチューシャが追加された。ちょいちょい被ってるなあw


GE3

フェイスマスク4。


GE3

フェイスマスク5。
一番、不気味な色を選んでみた。

トーキョーグール感。そういやRBのアプデでコラボしたこともあったなー。


GE3
GE3
GE3

煉真竜征鎌、煉真竜貫銃、煉真竜絶壁。
新武器のカテゴリが、普段使っているサイズ、レイガン、タワーシールドだから揃えてみた。

鎌:神+雷
銃:火+雷
盾:氷+雷

全て雷+αの複合属性になっている。

GE3 プレイ日記「過去との邂逅」キース・ニール編


GE3

キース編。
病弱で役立たずの末っ子が、世界一頼もしいメカニックを目指すまでのエピソード。

自身が研究した結果のせいで自分の居場所が奪われるかもしれないという葛藤。
頭脳派らしい悩みでなかなか面白かった。
自分の力を一番使いこなせるのは自分だけっていう台詞が良かったなー。

エンゲージ名:閃光のウィズダム → 漸新のメカニズム


GE3

ニール編。ペニーウォートを離れていた間のエピソードが判明。
バランに売られ、灰域で全滅寸前のところをヴェルナーに救われ、朱の女王に居場所を見出すことになる。
バランでは、ルルとの面識はなかった。
朱の女王にいた頃のニールのことが、ようやく分かった気がする。

同じ甲判定の主人公がいたせいで、ニールがバランに売られたという話。
甲判定は二人も要らんということらしいが、主人公が死んだらどうするつもりだったんだろう。
甲判定だからといって大事にされていた訳でもなく、死ぬ可能性は普通に高かったはず。予備として残しておくべきでは。

バランへ売られたニールは、エンゲージが出来ないというだけで欠陥品扱い。
高い金で買ったのに、さっさと灰域の調査で死んでほしいみたいな感じだが、どんだけ金余ってんだろう。最低でも金額分は働いてもらうため、すぐに死んでもらっては困ると思うのだが。
前からだけど、看守の考えがよく分からない。


GE3

朱の女王のみんなが安心して暮らせる場所を、ハウンドで作るというニールの夢。
いや、そこは苦労してでも朱の女王のみんなと一緒に作った方が良いのではないか・・・。
と思ったけどミナトを作るとなると大変か。
誰もが幸せに暮らせるミナトを作るというハウンドの夢。それに乗っかるニール。
うまい具合にまとまった感あるw

エンゲージ名:朱い誓約 → 朱き後継者

エンゲージ名にもある通り、今後はニールがヴェルナーに代わって朱の女王を率いていくのだろうか。


GE3

厄災の三賢者のソーマ・シックザール=アイン疑惑。
一体どこのバラン船長が匿名でタレコミを!?

ストーリーはこれで終わり。
次回のアイン編では、どんな決着がつくんだろう。全く予想がつかない。

GE3 アップデートVer2.40 プレイ日記


GE3

ジュークボックスにシリーズの楽曲が追加。
ティラニ・ハンニバルに合わせて「無慈悲な王」も追加された!

RBの楽曲がどれもこれも好みなので、追加曲が多くて嬉しい。


GE3

「煉真竜の蹂躙」灰煉種ティラニ・ハンニバル ♪無慈悲な王

過去シリーズに登場した神速種を思わせる紫色。攻撃属性は雷、弱点は火。
電撃を食らうとスタン状態になる。

逆鱗は、状態異常を無効化するバリアを発生。更にダウンも抑制。
活性化すると、逆鱗の強度が下がり防御力が減少。

ということで、活性化させて逆鱗壊せばすぐに討伐できる。


GE3

雷ブレスを至近距離で浴びるw
しかし、籠城スキルの付いたタワーシールドなので完全無傷!


GE3
GE3

逆鱗を破壊で、いやサンダーストーム。

この大技は、終了するまで怯むことが一切なかった記憶だが、ティラニ・ハンニバルは最中だろうが怯むため、ストームを終了させられる。


GE3

活性化でカリギュラの攻撃をしてきて驚いたww


GE3

ハンニバルよりも伸びた触覚。
もっと伸びると、カリギュラのハートマークみたいなアレになるんだろうなあw


GE3

ブレード状の雷。

新モーションは上手く撮れないので省略。
でもさすがハンニバル。電撃バージョンでも格好良かった!
カリギュラの技も合わせ持っているため、ハンニバル系で一番楽しいかもしれない。


GE3

剣乱舞。
・・・つい最近、某所でハンニバル的な騎士王と戦ったせいで、これとか尻尾攻撃をステップ回避してしまう癖がw


<ハンニバル神属>
ハンニバル
┗ 侵喰種
┗ 神速種
┗ 灰煉種

カリギュラ
┗ ルフス・カリギュラ
┗ カリギュラ・ゼノ(神融種)

その他:スパルタカス、黒いカリギュラ、劫火の騎士王(別作品)



今まで登場したハンニバル神属を挙げてみた。多いなあww


GE3

新スキルが幾つか追加されたが、今回は付けたいのが無い。


<全力攻撃の効果>
・GE3:1レベルにつき0.6%の効果(レベル10で6%)
・RB:レベル10で発動、25%上昇



カリスマはアイン連れていけばいいし、全力攻撃は効果が低すぎて付ける気しない。
駆除技術はミッションによっては輝きそう。


GE3

「ドゥ・オア・ダイ」
ヌァザ、ネヴァン堕天、バルバルス・イラ

ネヴァン堕天を孤独に1人で倒して、さあみんなに合流しようと思ったらバルバルス・イラが入ってきた絶望の瞬間w


GE3

途中、キースとクレアがこっちに合流してくれた。やっとエンゲージも出来たよ!
ヌァザの相手はニール君が。


GE3

「臨界点」
ラー、小型多数

ラーに夢中になっていたら、防衛対象が瀕死に!
近くにNPCが3人いるから大丈夫だろうと思っていたら、守りきれずミッション失敗。やっぱりNPCは火力ないな・・・。


GE3

リベンジ。今度は余裕をもってクリアできた。


GE3

「ラッシュタイム」
マインスパイダー堕天19体

一番難しかったのがコレ。これも防衛ミッション。
防衛対象の耐久性が低すぎるのか、敵の火力が高すぎるのか。
攻撃に数発しか耐えられないトレーラーを守らなければならない。


GE3

何度か失敗したが、クリアできた。クリアタイム2:59でSS。

バーストを維持して、鎌のインフェルノラッシュで可能なら複数まきこんで攻撃。
OPが溜まったら放射弾。できれば複数体まとめて攻撃。
ミニマップは常に確認。防衛対象の近くを守り続けてクリア。


GE3

「神々の晩餐」
ラー、ヌァザ、バルムンク、ドローミ、アヌビス

既にバースト中の灰域種が勢揃いするサバイバルミッション。
最後のミッションということで難易度が高いんだろうと思っていたが、どの灰域種も1分程度で死んでしまう。その分、攻撃力は高かった。ワープしまくるラーが一番時間かかった。


GE3

新神機と新衣装と新アクセサリ装備の一枚。

今回のアプデで、リンクバースト弾がやっと理想の使い心地になった。
回復弾も吸着力が凄い。適当に投げてもカーブを描いてNPCにヒットw
最初からこの仕様だったらなあ。特にリンクバーストは200時間以上ずっと不満なまま使ってた。長かったよ・・・。
1年以上かけて、ようやく今までのシリーズの操作性+αに戻りつつある。
この調子でどんどん快適になってもらいたい。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コードヴェインのハンニバルもやることがなくなったので、じゃあゴッドイーターを・・・と思ってアプデしたらこっちも最新コンテンツがハンニバルじゃねーか!(白目

と言いつつ、ティラニ結構面白くて好きです。カリギュラなのかハンニバルなのかはっきりしろ、みたいな動きですがw
逆鱗破壊後の全方位ストームは、過去作では一切怯まずHPも1残ったまま技を出し切ってくるふんばり仕様でしたが、3からは怯むようになってますね。そのうえ目の前にザコの死体が転がってたりするとそこで射線封じられるし、そもそもハンニバル正面のちょっと離れた位置にいると一切当たらないという残念仕様。見た目がかっこいいだけの技になってしまった。

色々と改善されてきていますが、そろそろスキルは一枠でLV10付けられるようになってほしい感じも。
残すアプデはいよいよアインだけとなりましたが、買い切りのゲームで次の予定白紙のままこれだけ長期間アップデート続けるものなのか?とも思いますし、次のアプデと同時期にバースト的なものの発表があったりするかもしれませんね。10周年で何もゲーム出さないというのもあれですし。
>灰莉さん
後輩キャラいいですよね。でもキースから「先輩」と言われる度にエリナを思い出してしまう。
ニールはかなりデレましたね。そういうキャラのイメージがなかったから、最後辺りの台詞は意外でしたw それほど主人公に心を開いたってことなんですね。

次回のアプデは非常に楽しみです! アインには何もかも赤裸々に語ってほしいですw



>白いもりそばさん
そこそこの数のプレイヤーがCVハンニバルの後にGEハンニバルと戦うハメになった気がするんですけど、意図的なんですかねえw この流れも「またハンニバルか!」というツッコミが出来て面白かったけど、操作は混乱。

ティラニは、カリギュラとも戦った気分になれるお得な敵ってことでw なんか通常種の存在意義が問われそうですけど。
ストームでの怯みは3からでしたか。なんで仕様変えたんだろう。今まで律儀に防御してたから気付きませんでした。モーションがかっこいいだけに、途中で怯む姿がどうも格好悪くて可哀想な気分に。しかし殴る。

スキルは効果が低めなものが多く、あまり付けたいとは思えないんですよね。最低限、一枠でLV10にしたいですよね。RBでスキルを盛りすぎた反動なのかと思ったけど、+のこじんはどんどん上限を上げていくという謎のバランス調整。

確かに10周年でゲーム自体に新たな展開が来そうな気がします。
来るか!? エイジバーストw
袴シリーズ可愛いですよね
私はGE2RBのスリット付き振り袖より此方の方が好きです(あれは動きやすくする為とはいえ露出がありすぎました)

ニール編で思ったのですがバランはヴェルナーに接触させる為にわざと問題のある?AGEを灰域に出した気がしてなりません
そうやって朱の女王にバラン出身のAGEを増やしてそこから交流を作りつつ、表に出せない実験に利用したり・・・
結局グレイプニルへの貢献の為に裏切りましたがそれまでは色々な技術提供をしていたみたいですし
小説の方も読んでいて思ったのですが今だにバランのオーナーや詳細な経歴が分かりませんよね
次のアイン編でそのところも詳しく明かされるといいのですが・・・
>カオリさん
袴は普通の長いスカートバージョンも見たかったですが、短いのもこれはこれで可愛いです。
RBの晴れ着、周りでも不評の方を多く見かけました。自分もやっぱりあの露出はちょっと晴れ着にはどうかなって感じでしたね。

バランの策略、なるほど。ありえるかもしれませんね!
アインにバラン船長が接触してきているので、アイン編でバラン関係のエピソードもありそうな気がします。厄災の三賢者とか厄災自体にバランの人物が何か絡んでいるのではと密かに思っていたり。
あとバラン船長は、普通に限界灰域にいたり終身刑なのに自由の身になっていて(?)謎だらけなので、その辺の説明が欲しいところです。
頭にパンケーキ……
キン肉マンにいそうですね(笑)頭にカレーを乗せたカレクックとかいましたし
……でもぱっと見……シルエットだけにしたらまるであのインカ帝国の誇りベn……もといエラードマンですね(笑)
>名無しさん
女主「頭で食べるパンケーキうま〜!」

つい最近聞いた覚えがある、カレクック。とあるダッシュな番組でw

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック