神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

  • GE3(最新作)NEW!!

    楽天最安値
  • GE3(初回限定生産版)NEW!!

    ・特製三方背ボックス
    ・デジパック仕様サントラCD
    ・オリジナルアートブック
    ・早期購入特典、初回限定生産版特典が付属
    楽天最安値

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3:最新作> Switch版、発売決定!意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.2.20(2019/12/9)NEW!!
購入特典DLC特典まとめ&画像(衣装・PS4テーマ)
体験版「アクション体験版 改」配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス

TVアニメ:1のアニメ> Blu-ray [アニメとCDの感想

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ / GEレゾナントオプス
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
8/28 ビジュアルアートワークス NEW!!

〉〉 コードヴェイン プレイ日記27 三周目1 猫耳ツインテ吸血鬼 Ver.1.12温泉タオル

2019.12.08 (Sun)
崩壊都市 地下区域 〜 仄暗い洞窟

CODE VEIN


コードヴェイン

コードヴェイン、三周目。今回も敵を強化している。
二周目の時はかなり強くなったと感じたが、三周目では強化具合が緩やかに感じる。今はまだ。

三周目では、バッドエンドを目指す。
目標としては、今までほとんど使わなかった大槌を使うこと。
それとジャックをバディに攻略すること。
どちらも相性悪いボスは容赦なく変えてくよ!

アップデート Ver.1.12 配信中!


コードヴェイン

アップデート Ver.1.12 配信中!

電撃スペシャルパック特典の温泉タオル。解禁、早かったなー。
水着で廃寺を歩き回ったあの頃の気持ちを思い出しながら、雪山を温泉タオルで駆け巡る!

ついでにスタンプも全開放された。ジャックさんはみんなより数が少ない・・・。

今月は、もう1つクリスマス関連のアプデが来る予定。
そこで身長調整が来れば良いのだが。

アップデート Ver.1.12 温泉タオル


コードヴェイン

本編の前に、温泉タオルについて書く。
他の衣装と同様に、身だしなみ画面から変更できる。
待望の新衣装がこの温泉タオルという、何とも言えない気持ち・・・ww


コードヴェイン

でも色々遊べる。
カラー変更でこんな色にチェンジしてみた。
一見、温泉タオルには見えない。ミニドレスっぽい。


コードヴェイン

これはこれでアリ。
こうなると、もっと路線の違う牙装も欲しくなるな!


コードヴェイン

蛍光カラーにしてみた。主人公のオーラが溢れ出ているww


コードヴェイン

場所によっては普通に眩しい蛍光色。

CODE VEIN プレイ日記


コードヴェイン

三周目のプレイ開始。
同じストーリーを何度も見ている訳だけど、不思議と飽きてない。
毎回キャラメイクを変えているから新鮮。
バッドエンドということで禍々しい人外キャラを作っていたのだが、出来上がったのは王道の猫耳ツインテ!


コードヴェイン

今回は、基本的に大槌を使っていく。オリバー君、お揃いだね!

一撃の攻撃力が高く、敵を怯ませやすいのは両手剣と同じ。
序盤はずっと自分のターンで倒せて快適。
ヘビロリにならないように調整しているから、今回もブラッドコードと牙装がほぼ固定になってしまう。
コードは、まず大槌マスタリーを継承するためにフィンを使い、その後はアトラースが多かった。牙装は暗夜系。


コードヴェイン

二周目ではルイがどこにも見当たらなかったが、今回はいたから合流。
もしかしたら、ルイに会う前に一度でもバディを変更すると、ルイがフィールドに出てこないんだろうか。二周目はバディ変更したが、今回はしてないから。単にバグの可能性もあるけど。

同じ場所を何度も攻略しているが、こちらも武器とバディを変えているおかげで飽きない。

アイテムは、ピュアブラッド等の回復アイテムは必ず回収。完全攻略本が非常に役立つ。バッドエンドだから血英はスルーし、後は目についたアイテムを拾っていった。


コードヴェイン

ボス「オリバー・コリンズ」
ノーダメで倒せると思いきや、ルイが死んでグダグダに。初ボスから前途多難。


コードヴェイン

オリバーハンマーでオリバーをぶちのめしたところで、武器とバディ変更。
今回はジャックさん!
そのジャックのビジュアルに合わせて「白狼の戦槌」にした。


コードヴェイン

三周目だしムービーは飛ばそうと思ってたのに、好みのキャラを作ってしまったため飛ばせなくなる。
記憶の残滓はスキップ。


コードヴェイン

崩壊都市 市街地のボス「狂い咲く毒蝶」
やっぱり序盤ボスの中でダントツに強い。毒攻撃が多すぎるぅ!


コードヴェイン

干上がった海溝。
三周目ともなれば、ショットガンを持った雑魚に普通に殺される。


コードヴェイン

ボス「渇求の暴君」
思わずジャック君が死んだタイミングで撮影してしまったため説得力に欠けるが、ルイよりジャックの方が耐久性はある気がする。ジャックと共に撃破できたボスが幾つかあったし。ただ、やっぱり火力は最弱かな。


コードヴェイン

巨大風穴。
ジャックと一緒にミア&ニコラを追っていたら、どこからかジャックの声がww

こういうことがあるからジャック君との旅が面白い。
海溝でも、ムービーでジャックとエヴァが無言で消えたと思ったら、バディのジャックが現れるしww


コードヴェイン

ボス「浸潤の処刑者」

ミクさんの前に跪く主人公!
最後に見た光景は、ミクさんのおみ足・・・!


コードヴェイン

ミクさんのポーズが良くて武器の角度が綺麗で主人公が錬血技を使っている、お気に入りの一枚。

あんなに頼れたヤクモさんが、強敵との戦いでよく死ぬようになった。困る。


コードヴェイン

タイプの違う美少女が勢揃いするイベント。

髪が揺れるのは嬉しいけど、前髪が揺れて目が隠れるのが玉に瑕。
NPCキャラはみんな目が隠れないようになってるのに、主人公の前髪バリエーションときたら!


コードヴェイン

今回の主人公の衣装、後ろから見ると黒いドレスを着ているみたいでかわいい。


コードヴェイン

白い血の聖堂。
ここでジャックが何か喋るのを期待したけど、何も反応してくれない。匂わせてもくれない。
口の堅い男だ。


コードヴェイン

ワープする女性型の敵。「女王の尖兵・傀儡」という名前だと攻略本で判明。
アドバイスを頂いたおかげで、ワープを受け流しできるようになった!

アイヴィの場合、消えた瞬間に受け流しを発動すると成功。オウガは若干タイミングを遅らせる。
これが出来ると、もうワープも怖くないどころか美味しい。

剣持ちは、そのままだと角度が合わないため、右を向いてから受け流し。
でも、ワープに合わせてシフティングホロウを使うとちょうど背後に出て即バックアタックが出来るから、こっちの方がお手軽で安定。


コードヴェイン

正面SSも撮れた! ツインテの揺れ感がいい。

ボスエリアへ行く道中、サイレンスとカモフラージュを使って走るのだが、すぐ横を通るせいなのか、気付かれて攻撃されるのは勘弁。ひたすら走ってもワープで追いつかれて攻撃食らう。受け流しをすればいいんだけど、走り抜けたいんだ!


コードヴェイン

中ボス「白狼の狂戦士」は、バックアタックが決まるだけ楽になる。


コードヴェイン

主人公の記憶のボス「女王の騎士」
何故だかこんな絶体絶命のピンチになったけど勝った!


コードヴェイン

三周目にして初めて気付いた。クイーンを倒した直後、主人公が泣いてる!!!!
今まで髪型のせいで見えなかったんかーい!
何を思って泣いたのか想像が膨らむ。良い・・・!!!

関係ないけど、コードヴェインのプレイ日記の画像が1000枚に達した。体験版はノーカウント。
GE2、ニーアオートマタに続いて3作品目!


コードヴェイン

ボス「肋骸の継承者」

アウロラさんが指揮者みたいに見える。かわいい。
しかし、奏でる攻撃は非常に痛いのであった・・・。


コードヴェイン

地面の炎、球体、紫のモヤ。
次々と錬血使ってくるの止めて下さい!!!

ずっとこの付近で回避というか攻撃を食らいまくってたんだけど、一向に攻撃が止む気配がない。
もしや遠くにいるとコレがずっと続くのかと思って近づいてみたら、やっと別の攻撃に移ってくれた。恐ろしい目に遭った・・・。

今回もアウロラさんは灰になった。


コードヴェイン

食らえ、ジャック!!


コードヴェイン

さあ行こうか、ジャックww
いきなり襲いかかってきて帰ったジャックが、しれっとバディにいるのが面白すぎる。


コードヴェイン

凍てついた霊峰。
氷転成の「庇護の外套」+「爪骸の炎刃」で「凍餓の凶賊」も楽々。
防御錬血を使うと、ダメージほとんど食らわない。

深層の二体同時も、一発で楽に倒せた。一周目より楽だった。
おかしいな、二周目の深層では死にまくったのに。二周目ボスで一番強いとまで思ったのに・・・もしかして牙装を間違えてたというオチなのかな・・・それとも、あの時だけ七周目くらいの強さになるバグが(ry


コードヴェイン

ボス「肺骸の継承者」も楽々。
ジャックと一緒に倒せて良かった!

しかし、その後はニコラを灰に・・・。


コードヴェイン

ミアとニコラが再会した時、二人でたくさん会話をしていたが、あの時点でミアはニコラとの別れの覚悟はできてたんだろうな。
ニコラを殺すのが憂鬱だったけど、灰になった後の流れがサラッとしていたおかげで罪悪感が薄れてほっとした。もっと泣くのかと思ってたから・・・。


コードヴェイン

ブラッドコード「女王の肺骸」を入手。
「許容重量上昇」というレアな錬血がある。使う場面が多そうな気がしたけど、入れたいパッシブ多すぎ問題と、牙装とコードで調整すればいいやという気持ちがあってまだ活用していない。


コードヴェイン

大槌と両手剣の新技「レギオンパニッシャー」
モーションかなり好きだけど、全段当てるための距離感が難しい。
・・・まあ結局、トーメントブラスト使うんですけどね!


コードヴェイン

確か、エヴァが拠点に来るムービーの後。
ヤドリギに向かう途中、イオが話しかけてきた。
初めて見る会話だ! と思ったが、この後「レダという女性をご存知ですか」というイベントに突入。
イオに全く話しかけていないと、こういう導入ミニイベントが入るみたいだ。


コードヴェイン

映画みたいにエレベーターの上に飛び乗ってジャックを驚かせたかったけど、足場の先には一歩も進めなかった。行けないようになってた。そっか。


コードヴェイン

仄暗い洞窟で、SSを撮った直後にフリーズした。
その時、ブビーみたいな聞いたことのない音が鳴った。
ホームに戻れないから、PSボタン長押しでメニューからアプリ終了したが、再起動後、また別の場所でフリーズ。

一周目でも深層で一度起きたけど、合計3回のうち3回とも変な音が鳴った。
フリーズやエラーは他のゲームでも起こるけど、異音と共にフリーズしたのはこのゲームだけ。大丈夫か。もしやPS4がそろそろ・・・??


コードヴェイン

ボス「金色の狩人」
強敵感が出てる。三周目も強かったなあ・・・。


コードヴェイン

主人公「おまえ強すぎるやろ!(ベシッ)」
強すぎる狩人君にツッコミを入れる女主ちゃん。ちょうど頭をいい感じに殴ってるww


コードヴェイン

敵が強化したら「浄化の光」を使い、ひたすら逃げる。
そのうち効果が切れて大ダウンするから、体勢を整えて猛攻撃。
復帰後は普通に攻撃していくが、ここで倒せないとヤバい。

案の定、倒しきれずに二度目の強化。絶望w
「浄化の光」はクールタイムが長いのと、冥血が足りずに使えない。
ヤクモが死なないことを祈りながら逃げる。

強化が解けた後、ようやく討伐完了! チキン戦法で勝利!
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>カオリさん
ありがとうございます!
救えるのに救わずに進まなければならないのは、心にきます・・・。
どうせならこれを最初に見たかった。次こそは全員救うっていう原動力になりますから。

温泉タオルも色変更ができてほんと良かったです。ちょっとした新衣装って感じで楽しんでます。アクセサリで装飾すれば、もっとワンピースやドレスっぽくなりそう。
今度こそは普通の新衣装がほしいですね!
三周目は正直、強化しても二周目との違いが分かりませんでしたね・・・。

ワープ騎士の名前そんなのだったんですね。アウロラの傀儡ということでしょうか。
ワープを受け流しできるようになると一気に楽になるというか、ワープしてくるのが楽しみになりますよねw
ワープするか? ワープくるか? ワープしろ? キター(ドーン)
剣持ちの方でたまにタイミング合ってるはずなのに被弾することがあったので、どうしてだろうと思っていたのですが、どうも距離が近すぎると右向きではなく正面向いてないとダメみたいです。近距離でワープ斬り使ってくることがほぼないので、乱戦の最中でたまに起き得る感じですね。(まだ不確定です)

黄金の狩人忙しいですよねー。ネットでも「永遠に攻撃してくる」「俺のターンが来ない」「戦国無双かよこいつ」みたいな意見を見かけました。
実は、激しいようでもまず最大三連続までしか攻撃してこないので、相手が三回武器振ったのを確認したら一撃入れる、とか意識すると楽になるかも?
一発目が少し溜めてからの突きだった場合は、確定で飛んでくる二発目横薙ぎを受け流し狙うのもオススメです。意識して待ちすぎると出の速い二連続の振り回しをもらったりしますが・・・。
防御面ではブラッドガードが有効で、あと詳しく検証したわけじゃないんですが通常攻撃属性が破砕な気がします。ノーブル着ていったら三周目でも驚くほどダメージ貰わなかった記憶があるので。

氷ゴリラもそうですけど、発売前だかに開発者の方が「ブラッドコードや装備の組み合わせ次第で劇的に難易度が変わってくる」みたいなことを言っていた覚えがありますが、まさにこういう調整のことを言っていたんだなーと。模索するのも楽しい。一周目で活用する機会ほとんどないですけども。
>白いもりそばさん
三周目の違いに気付いたのは、女傑系の体力が増えたなってのが最初ですかねw おデブちゃんがますますおデブに。

傀儡は、元は女王の尖兵だったのにアウロラによって傀儡にされたって感じでしょうかね。
おかげさまでワープしてくるのが楽しみですw
一度、絶対斬るマンと化した状態だと距離があっても斬るまで追い続けてくるみたいだから、大人しく斬らせてあげて(回避)からまたワープを誘うという。普通には倒さない。楽しい。
剣持ちの近距離ワープだとまたパターン変わるんですね。見たことあったかな。四周目で気にしてみます。

狩人さんのネットの意見が的確ww ずっとおまえのターン!(血涙)
頂いたアドバイスはまた試してみます。この腕で、あやつに受け流しとか出来るのか・・・?

愛用している軽めの牙装は、物理も非物理も耐性が低いんですよねえ。詰まったら牙装を変えるのも手か。破砕や切断などの物理属性は気にしていなかったから、次からその辺も考えてみようかな。
攻略本では、弱点属性は書いてあるけど(狩人は貫通と氷雷)、攻撃属性が書いてないのが惜しい。攻撃ごとに違う場合、全部載せるのが大変でしょうけど。

確かに装備によって難易度かなり変わってきますね。そこがこのゲームの楽しい部分です。使わないなと思った牙装も、単にパラメータを気にしていなかっただけで、実は属性や状態異常耐性が高かったり、錬血能力が高かったり、それぞれの特徴が結構あるんですよね。今まで使ったことのない装備の使いどころを探すのも楽しそう。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック