神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

  • GE3(最新作)NEW!!

    楽天最安値
  • GE3(初回限定生産版)NEW!!

    ・特製三方背ボックス
    ・デジパック仕様サントラCD
    ・オリジナルアートブック
    ・早期購入特典、初回限定生産版特典が付属
    楽天最安値

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3:最新作> Switch版、発売決定!意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.2.20(2019/12/9)NEW!!
購入特典DLC特典まとめ&画像(衣装・PS4テーマ)
体験版「アクション体験版 改」配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス

TVアニメ:1のアニメ> Blu-ray [アニメとCDの感想

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ / GEレゾナントオプス
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
8/28 ビジュアルアートワークス NEW!!

〉〉 コードヴェイン プレイ日記23 二周目2 吸血鬼エリナの冒険(市街地〜風穴)

2019.11.20 (Wed)
・崩壊都市 市街地:狂い咲く毒蝶
・干上がった海溝:渇求の暴君
・巨大風穴:浸潤の処刑者

CODE VEIN


コードヴェイン

牙装ハウンズで吸血。すっかり吸血鬼してるエリナ。まあこれエリナに見えないけども。
オウガテイルを二匹従えているように見える。
現世ではこんなことしてたのに、まさか来世で兄があんなことになろうとは(ry

CODE VEIN プレイ日記


コードヴェイン

おまえの力が必要と言われ、正式に仲間になったエリナ。

一周目も思ってたけど、こいつら、やたらと握手したがるな!
どうせならバディと握手できるエモーション欲しい。
4人パーティのGEではできないような、二人きりだから出来ることがしたい。それが共錬血か。うーん、もう一声。


コードヴェイン

二周目ともなれば、ストーリーそっちのけでエリナの撮影に忙しい。
もっとボリューム少なくて眉毛が見える前髪が欲しかったな。


コードヴェイン

オウガのカットインは、目が隠れてるのが惜しい。
口から見える牙かわいい。


コードヴェイン

捕喰と吸血ってなんだか似てるねエリナちゃん!
GEはモグモグ、ヴェインはゴクゴク。

捕喰にもいろんなパターンがあればいいのに。と思ったけど、あったわ、今は亡きプレデタースタイルが。


コードヴェイン

ハウンズ。牙が貫通して、エリナの頭に角が生えているように見える! かわいい!

ところで、ついついハウンドと書いてしまうGE脳。過去に何度か修正しているw


コードヴェイン

市街地の難所。ルイと二人では突破するのに時間がかかった。
ミアなら銃兵が気付いた瞬間すぐに片付けてくれたが、ルイの錬血魔法は射程が短いのか追撃してくれない。結局、一体ずつ手前に誘き寄せて戦った。そして最後に残った女傑に倒されるルイ君。

ルイは後半ストーリーで影が薄かったから、活躍の場を提供したいと思ってバディにしている。
道中の台詞で、世界観に関する補足をしてくれるのがいい。
梯子やエレベーターは、総督府が設置したものだとルイに言われて知った。
ただ一点。崖の端を歩く時に「落ちるなよ!」と叫ぶの止めてほしい。大声にビクッとして落ちそうになるww


コードヴェイン

チャリオットレイブの爽快感と華麗さにエリナもハマった様子。
エリナ槍の強攻撃ガトリングスパイクより使い勝手がいい(うちのエリナ談)


コードヴェイン

ボス「狂い咲く毒蝶」
神機のようなものにパックンチョされるボス戦。SEがボルグ・カムランの鳴き声に似ている。

ルイが死にまくるから、ヤクモにチェンジしての勝利。
そのヤクモも3回死んだ。
自分だけアイテムでヴェノム回復していたが、ヴェノムクリアを使ってやれば良かった。
ちなみに、ヴェノム耐性の高いGXLオーバーギアを装備していた。


コードヴェイン

軽さを求めて、エリナ槍を「軽」に転成した。オスカー、軽くなったね!
「蒼穹の突槍 軽」+「ホワイトグレイス系」の組み合わせなら、ステップ回避ができる!

この転成、攻撃力は下がるが、スピードアタッカーを付ければそれほど差がない。


コードヴェイン

「蒼穹の突槍+10」と「蒼穹の突槍 軽+10」の比較
条件:LV100でエーオース装備、対象はサンドバッグ

<デフォルト>

普通 軽
759 684(弱攻撃1回)


パッシブには何も付けない素の状態で攻撃すると、当然、転成前の方がダメージが大きい。


<スピードアタッカー装備>

普通 軽
835 821(弱攻撃1回)


スピードアタッカーを付けると、ステップ補正のおかげでダメージが大幅に上がり、転成前との差が縮まる。


<スピードアタッカー+斧槍マスタリー装備>

普通 軽
1003 986(弱攻撃1回)
4402 4329(弱攻撃4回)
5349 5260(チャリオットレイブ)


これはもう誤差の範囲でしょう!


コードヴェイン

ということで、今後は「蒼穹の突槍 軽」+「スノウエレガント」で探索することにする。
常時ステップ回避できるエリナは強い(確信)

ステップ回避の維持のためにブラッドコードが限られるのと、防御力が低いのが難点。
一番よく使うのはエーオース。使いたい錬血が大体使える能力値。
この組み合わせだと錬血能力が高く、パイル系のダメージが非常に頼もしい。

道中は「吸血再生」「ライフスティール」
ボス戦は「女神の微笑み」「再生効果向上」で、回復を強化している。


コードヴェイン

ボス「渇求の暴君」
なかなか良い図w


コードヴェイン

一周目と同じく、普通にボスを集中攻撃。
しかし、いつの間にか分身が出現していた。
一周目は分身に会わずに倒したが、二周目は戦闘が長引いて色々ピンチ。


コードヴェイン

ルイ君、連続死

全滅

ルイ「心臓が無事で良かった」(妙に偉そうな口調)

こんなん笑うわwww


コードヴェイン

そういう訳でヤクモさんを呼んできた。

分身が出ると途端に厳しくなるが、みんな、こんな状況で戦ってんの!?
と、疑問に感じたので試してみたら、分身出現前の赤い何かが壊れたw 壊せるんかーい!
これで分身の出現を阻止できた。


コードヴェイン

一体だけならもう何も怖くない! 無事勝利!


コードヴェイン

このムービーは、状況を理解した上で見ると違った印象になるなあ。
一周目では怪しい行動をしている二人にしか見えなかったが、今見るとむしろルイ達が邪魔で、無言で立ち去ったのも分かる。部外者には何も話せないだろう。


コードヴェイン

次は、巨大風穴。
強敵「濁流の貪食者」も一体だけなら素早く倒せた!
一体だけならね・・・(深層の二体同時は恐怖)


コードヴェイン

ミアとニコラに出会い、二人を追う最中。ルイの専用会話が入った。
ストーリーで同行している仲間をバディにすると、状況に合った台詞を言ってくれるのがいい。
一周目のアナザーミアは当然何も言わなかったし。


コードヴェイン

ボス「浸潤の処刑者」
しばらく攻撃して気付いた。ヤクモが入口で棒立ちしてて戦ってくれない!
ボス戦だけ召喚されるのがイヤなの?ww

処刑者がヤクモに猛攻撃すると、ようやくしぶしぶ戦ってくれたw


コードヴェイン

スロウ対策だけしっかり出来れば、なかなかの良敵だと思う。かわいいし。
まあ被弾はするんですけどね!


コードヴェイン

刃をこちらに向けられるとコワイ!
処刑された者たちの血が染み付いている刃!


コードヴェイン

ポールダンスの瞬間を激写w

深層で再戦した時は、牙装をスロウ特化の「ダークハウンズ 停」にしてみた。
でもこれだとローリング回避になるから、結局、いつもの装備でステップ回避で避けた方が戦いやすかった。
それと自分だけスロウ対策するより、バディのためにも定期的にスロウクリアを使った方がいいな。


コードヴェイン

はい、美少女。
雪山を走るミアのムービーを見て、落とし穴あるから気をつけて!!
って思ってしまう。


コードヴェイン

ヤクモ「雪山について教えてやりたいのは、やまやまなんだけどな・・・山だけに(ハハッ)」
ミア「は?」
エリナ「ドン引き・・・」


コードヴェイン

作品の垣根と時代を越えて、ヒロイン達が夢の共演!
これは良い握手。

コラボってことでエリナ(本物)がバディにならないかな・・・。
そしたらエリナでエリナと一緒に探索するんだ! うちのエリナからはエリナの声が聞こえてこないから寂しいんだ!


コードヴェイン

美少女に囲まれているヤクモはマジで恵まれていると思う。


コードヴェイン

よりどりみどり!
この四人で探索行きたい。チョコレートとトマトおでんパンと紅茶持って。まるでピクニックだな。

ピクニックには行けなかったから、バディのルイにチョコレートをあげたら「前にもよく誰かに貰っていた」とか言ってて「は?」ってなった。
バレンタインの記憶なんだろうなあ。この無自覚モテ男くんがッッ!


コードヴェイン

深層。血の試練で、湧きに湧きまくったロストどもを、エリナがぶった斬る!
4体同時に倒して気持ちいいー!
エリナ「いいな・・・両手剣」

エリナ槍では大抵、一体ずつしか仕留められないからね・・・。
でも基本的にはエリナ槍を使う。行くよ、オスカー!
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

バディは「へー」と思うような意外な情報を教えてくれたりして面白いので、ぜひ全員連れてクリアしてみてほしいです。
1周1人として、6人+最後にソロでもプレイしてみれば・・・7周目難易度カンストまで自然とプレイできますよ!11!

暴君は雷属性が弱点だったと思うので、雷エンチャ+攻撃バフして赤い柱を殴ると難易度カンストでも3発ぐらい(片手剣で)で壊せたと思います。楽。

私も片手剣+ステップ維持したくて色々試行錯誤しましたが、ホワイトグレイス系の牙装は周回重ねるとほんと即死級の防御力のなさ。ふんばりを常用するか、防御バフの強いコードと併用するか・・・
今は他の牙装着つつ容量増加のパッシブで無理矢理ステップ維持していますが、未だに定まってなくて色々試しています。

一周目は何も考えなくても問題ありませんでしたが、コードや装備の組み合わせを考える余地が出てくるのも二周目以降の面白さの一つですね。
この楽しさを知らないまま適当に一周クリアしてやめちゃった人も多そうで、もったいないなと個人的に思うぐらい。
子犬系のエリナが立派な狼になって!(まぼろしお蝶並の感想)。
しかし牙装ハウンズなのに“オウガ”テイルとは。

牙装オウガ「(・ω・)ぼくの立場は~~」

マスク・ド・オウガ「僕が華麗に使ってあげてもいいよ?」

ちなみに、ハウンズ使用時には本当に頭に角が生えてますよ(牙は貫通してません)。
記事の一枚目のSS(牙装ハウンズを正面から見たやつ)で帽子の下から見えてます。


渇求の暴君の一枚目のSS本当に良い構図だww、心なしか暴君くんが「ぐヘヘ~」って笑ってるように見える。

そして暴君くんをよく見ると、背後からのルイの攻撃でケツが爆発してる事に気付いて余計に笑うwwww



美少女四人の華やかなSSだけど、やっぱり主人公が頭一つ分くらい大きいのが気になる(元が小柄なエリナだから余計に)ww



美人の実姉とお姉さん(カレンとアウロラ)に囲まれて、チョコを「よく誰かに貰っていた」上に、クルスとフラグを立てていたルイ。

美少女に囲まれようが可愛い妹分(エミリー)と抱き合おうが平常運転のヤクモ。

お前らどこのハーレムゲー無自覚主人公だよ!(T_T)/(はい血涙)

あっ、ジャックとエヴァさんは気にせずイチャついててください。
>白いもりそばさん
ジャックやエヴァの道中の台詞がかなり気になるんですよね。三周目にどちらか連れていこうと思ってます。・・・もしや、白いもりそばさんは全員分聞いたんですかね!? ひえええええ。
7周目で難易度カンストか〜。6人全員の台詞を聞けるようにしっかり考えられてるんですね! ソロにも配慮しての7周とか、その心遣いに血涙出そう。

暴君は雷弱点ですか。そろそろボスの弱点属性とか調べて攻略した方が良いのかもですねえ。今は適当に想像して使ってる状態です。

ホワイトグレイス系、序盤はまあ良かったけど段々と洒落にならないダメージ量になってますw 避けられればどうということはないんですけどねえ、避けられれば。あとステップ回避に慣れてしまうと、たまにローリングにした時に今まで以上にキツく感じるデメリットが・・・。ヘビロリはもう拷問。

このゲームの本当の楽しさを味わえるのって、手持ちの札が出揃ってからですよね。つまり二周目以降。まだ持ってないのあるけど。マルチエンディングだし、せめて二周はした方が、と思いますね。



>名無しさん
拙者など、まだまだ子犬よ。
ハウンズなのにオウガテイルっぽくて、オウガはただの爪でGEプレイヤー混乱。そしてハウンズをハウンドと呼んでしまい、またまた混乱。どうせならコラボでハウンドとブラッド隊も出して訳の分からない状況にしてほしい。マスク・ドさんはその辺にいるオウガ装備の敵の代わりに(ry

ほんとだ、一枚目にも角が生えてる! ただのエフェクトだと思って認識してなかった!
これは可愛い。良いものを見た気分です。自分が撮ったやつだけどw

暴君一枚目、そうなんですよねえ、二人にゲスい台詞を当てたくなる画像なんですよねえw
ケツ爆発ww ルイ君ナイスゥ!

アプデが来て巨人族の主人公がマトモなサイズになったら撮り直したいww
キャラ達と並ぶと気になりますよね。なんでスタッフみんな気にならなかったんだ・・・こういうのが好みですかそうですか・・・。

ルイもヤクモも、そう書くと、よくいる主人公タイプだなあw
なんか気付いてしまったんですけど、デイビスさんは婚約者持ちなのにナオミに好かれてて、ジャックはエヴァがいて、シルヴァは娘までいて、このゲームの男達ってもしやみんなリア充ッッッ!!
ミドウ「・・・・・・」
握手を重視するのは、吸血鬼が人間性を喪失しやすいからかなと勝手に思ってました。血英の記憶を見るとだいぶ世紀末的な価値観で荒んでいそうなので。意図的におにぎり食べるしそうなのかなと。

戦闘後に、バディがセリフとポーズ取る事があるので、主人公のエモーションにも反応してくれるといいのにと思ったり。 

ルイ君のチョコレートのセリフは、机の上にチョコレートあるし姉さんから貰ってたのかなと考えてたら、そうねバレンタインね!ヤダ!このリア充!しかも「誰か」だし!鬼!

ここの男たちフラグ折りまくりでワロタ。ジャックさん手本を見せてください。つまりもっとイチャつk。
主人公にはイオがいるけど、自分的には生まれたての子鹿みたいな存在に感じて「伴侶」ではないんや…。

深層で、ダッシュで敵を撒いてボスまで行ったら、戦ってたヤクモ兄貴が霧に分断されて入ってこれず一人でボスと戦うことになったことがありました。マップの半分くらい離れると主人公の近くにワープしてくるから大丈夫だと思ってたのに、私が外道みたいになりました。違うんや…、血の試練を避けたかったんや…。
クリア系の錬血はバディも一緒に回復してくれるから便利ですよね(バディは基本自力で治療したりしないので)

暴君の錬血で出てくるあの赤い柱?って壊せたんですね!
知らなくてその後分身が出現してしまい挟み撃ちにされたことが何度もあるので、とてもありがたい情報ありがとうございます

皆の嗜好品の反応はそれぞれ千差万別で面白いですよね
ルイは大人っぽい雰囲気なのに辛いものが苦手だったり、ミアは女の子らしくにんにくの匂いを気にしたり
一番面白いと思ったのはヤクモの画材の反応ですね
何でも器用に出来そうに見えて絵が苦手とは・・・
ルイも笑うなんていったいどんな絵なのか気になります
>名無しさん
なるほど、握手にもそういう意味が。人間らしさを大事にしている彼らなら有り得そうです。

GE3のフィムみたいに、主人公のエモーションに反応するバディ。いいですねえ! こちらは全員分のエモーションを用意する必要があって大変ですけど。でもバディと共にSS映えするようなエモーション、欲しいなあ。

ルイはチョコ貰っても、なんで貰ったのか分かってないタイプ。ヤクモもか。二人ともなんて鈍いんだ! デイビスさんもか! 一方、何のフラグも立たない女性陣。正確にはミアとムラサメだけか。まあミアはうちの子の嫁だし・・・。
自分としてもイオは伴侶って感じじゃないんですよねえ。最初から最後までバディとして連れていけば、また違うのかも?

バディはボス戦会場に強制ワープしてほしいですね。あとボスを目指してダッシュしてる時は、その辺の雑魚を相手にしないでほしいところ。雑魚に囲まれてなかなか来てくれないどころか、体力と冥血を減らして走ってくると不安になるw



>カオリさん
クリア系の錬血はクールタイムが短いのもいいですよね。アイテムを選んで使うより早いし。

暴君の分身の柱みたいなやつ、壊せることに気付けて良かったです。二周目の強さだと、あれに気付かなかったらここで足止め食らってたと思いますね。従者二人以外の乱戦は勘弁。お役に立てて良かったです!

苦手なものを知ることで、その人が見えてくるので面白いですね。
オシャレなジャックが香水苦手というのが意外でした。
ヤクモの絵は気になります! ルイをそんなにも笑わせられるというのは、なかなかの才能w 楽器を壊してしまうというミアと合わせて、ムービーで見てみたいですね。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック