神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

  • GE3(最新作)NEW!!

    楽天最安値
  • GE3(初回限定生産版)NEW!!

    ・特製三方背ボックス
    ・デジパック仕様サントラCD
    ・オリジナルアートブック
    ・早期購入特典、初回限定生産版特典が付属
    楽天最安値

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3:最新作> Switch版、発売決定!意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.2.20(2019/12/9)NEW!!
購入特典DLC特典まとめ&画像(衣装・PS4テーマ)
体験版「アクション体験版 改」配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス

TVアニメ:1のアニメ> Blu-ray [アニメとCDの感想

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ / GEレゾナントオプス
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
8/28 ビジュアルアートワークス NEW!!

〉〉 コードヴェイン プレイ日記20 深層「零の区間」「虚空の区間」

2019.11.09 (Sat)
零の区間」主な入手アイテム(地図:「臨時総督府 外部」で拾う)
・穿つルベライト停
・Rvマスタリー(111)状態異常蓄積を習得

ドロップ武器
・落日の銃剣
・落日の斧槍


虚空の区間」主な入手アイテム(地図:「臨時総督府 内部」で拾う)
・黒衣の銃剣 停
・Rvマスタリー(112)フレイムパイルを習得

ドロップアイテム
・敬愛の印(血の試練の敵と深層ボス)
・クインタングステン(中ボスは確率、深層ボスは確定?)
・落日の剣
・落日の斧槍
・堕ちたヘヴィアックス

CODE VEIN


コードヴェイン

「零の区間」「虚空の区間」どちらも「臨時総督府 外部」の深層のようだ。
白い棘が見える。


<深層:12カ所>
・亡者の巣窟(崩壊都市 地下区域)
・闇の巣窟(崩壊都市 地下区域)
・贄の街(崩壊都市 市街地)
・濁の大水(巨大風穴)
・不浄の大水(巨大風穴)
・錆の幽谷(干上がった海溝)
・沈黙の雪渓(凍てついた霊峰)
・闇蜘蛛の洞穴(仄暗い洞窟)
・煙霧の廃都(冠砂の楼閣)
・礫の廃都(冠砂の楼閣)
・零の区画(臨時総督府 外部)
・虚空の区画(臨時総督府 外部)

深層が存在しないのは、白い血の聖堂、火の降る街、棺の塔、臨時総督府 内部。
ただし「虚空の区間」は棺の塔のボスが配置されている。


<Rvマスタリー:17個>(深層とNPCイベントで入手)
Rvマスタリー(101) 〜 Rvマスタリー(117)

<パッシブ>
堅忍の牙、氷属性付与、雷属性付与、血属性付与、アドバンス、一心不乱、スタミナ回復速度上昇、追撃の支援、レヴナントの刃

<アクティブ>
ライトニングパイル、ユピテルブレード、スタンショット、ヴェノムウェブ、スタンウェブ、スロウウェブ、状態異常蓄積、フレイムパイル、

CODE VEIN プレイ日記


コードヴェイン

まずは「零の区間」から。


コードヴェイン

Rvマスタリー(111)を入手し、状態異常蓄積を習得。


コードヴェイン

中ボス部屋を覗いてみると、死体がたくさん転がっている。


コードヴェイン

中ボス「忘我の軍兵」
近づくと、雑魚がどんどん起き上がってくるww
ロックオンなしだと、どれがボスか判断つかなくなりそう。


コードヴェイン

魔弾の輪舞の使用中。ちょうどタイミングよく回転した時に撮れた。
ロックオンしてボスを狙っていたのに、前を塞いだ雑魚を撃ってしまった図。


コードヴェイン

中ボス「女王の尖兵・再臨」二体。
障害物があり、分断しやすい。

「臨時総督府 外部」にいた尖兵は再臨バージョンだったみたいだ。
オリジナルとの違いは分からず。


コードヴェイン

中ボス「猛りの女傑」二体。
女傑ちゃんが手を振って別れの挨拶をしているように見える!
ばいばーい!


コードヴェイン

中ボス「女王の騎士・再臨」で、魔弾の輪舞・再臨ww

オリジナルとの戦闘:両手剣が強くて早く終わる

深層:銃剣で戦闘が長引く

のパターンが多い。いや、なんか銃剣も使いたくて・・・。

後半の飛び上がってからの連撃は、オリジナルは3回までだったのに再臨は増えている。
締めの地面を叩き付ける赤い攻撃も強化されている。
など気付くことが多かった。オリジナルの時は見る前に倒してしまった。


コードヴェイン

最後の深層「虚空の区間」へ。
トロフィー「深層の探求者」をゲット。


コードヴェイン

空が見えている。


コードヴェイン

中ボス「氷刃の従者」
氷刃の従者に従者がいるw

回復が1しかないのに突っ込んでしまったが、焔砲くんもいないしセーフ。
クインタングステンがドロップ。


コードヴェイン

Rvマスタリー(112)入手でフレイムパイルを習得。
パイル系は密着して使うと強力だからよく使う。これで全属性が揃った。


コードヴェイン

最後の深層ともなると、普通に道を歩いているだけで血の試練が始まる。焦った。
拾い集めたドロップアイテムの中に、敬愛の印があった。


コードヴェイン

中ボス「焔砲の従者」
ミアが氷攻撃をしてくれて心強い。


コードヴェイン

ボス「焔砲の従者」「氷刃の従者」
やっぱりあった、二体同時!


コードヴェイン

熱ッ! 冷ッ!
なんかもうエフェクトで見えない。

棺の塔と同じく、氷刃から攻撃。


コードヴェイン

ミアのスティンガーがめっちゃ伸びる!
焔砲が、ミアと氷刃を焼いているww


コードヴェイン

氷刃を倒したら、焔砲が氷の力を手に入れパワーアップしたwww

体験版を思い出す。
氷刃1体のみが登場し、倒したと思ったらムービーが入り何故か炎を纏ってHPも復活、という流れだった。
本来は、焔砲を倒せば見られるものだったのか。


コードヴェイン

氷攻撃が可能になった焔砲くんは強い。炎攻撃も見たことのないものが増えていた。


コードヴェイン

氷の竜巻が3連続で襲ってきたが、倒せた!
クインタングステンを入手。

最初の二体同時も、片方を倒してからの強化バージョンも、ギミックを含めて楽しいボスだった。
倒された方の力を糧にして襲ってくるとか熱い。仲良しか。


コードヴェイン

パワーアップした氷刃と戦いたいため、ボス「焔砲の従者」「氷刃の従者」との再戦。
この2体が共闘感を醸し出しててかっこいい!

焔砲から倒す方が難しいから、準備は万全にしてきた。
牙装は、属性防御の高い「GXLディフェンダー」を装備。
エーオースの「エレメントウォール」で2属性対策もバッチリ。更に防御錬血も使う。
これでダメージが減り、楽になった。


コードヴェイン

焔砲を倒し、氷刃が炎の力を吸収した!
体験版のアレは、本来こういう流れだったんだ。


コードヴェイン

久々の強化氷刃との戦いが懐かしかった。
どちらかと言うと、強化焔砲の方が強かった気もする。単にまだ慣れていないだけかもしれない。


コードヴェイン

深層で入手していたナオミの記憶。
吸血鬼の集落で見つけたのは、家畜として生かされていた人間。
その中に、デイビスの婚約者ジェシカがいた。ジェシカはタイロンという婚約者を探していたが、ナオミは何も言えずに彼女を施設に保護した。
デイビスにもジェシカが生きていることを何度も伝えようとしたが、言えなかった・・・。

デイビスの本名はタイロン。ジェシカが生きていたとは予想外だった。
以前のナオミの反応を見て、死んだか吸血鬼になりロスト化したか、そういう悪い方面の想像をしていた。
生きていたからこそ言えなかったのか・・・。もうすでにいない状況より、生きていて言えない方がずっと精神的に辛そうだ。


コードヴェイン

デイビスは、ジェシカを見つけても名乗るつもりはなかったと言う。その気持ちをナオミに伝えていればなあ・・・。罪な男デイビス。

1周目で見られる記憶の残滓はこれで終了。
ナオミは可哀想だったけど、良い形でエピソードが終わって良かった。
デイビスさん、この記憶はもう忘れないようにな!
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

深層、発売前は高難易度のコンテンツと思ってましたが
虚空の区画のボス以外は「各ステージのボスとの再戦&素材集め」の
側面が強いですね。
私としては一番難しいと思うのは「焔砲を先に倒す」という事ですね。
焔も氷も動き自体は見極めやすいので接近戦で攻めてくる方をつい先に倒してしまいます。
何より片方倒すと体力全回復&パワーアップという長期戦かつ精神的にキツいのは、私としては二度と戦いたくない(しばらくは)レベルなので
クラゲさんが両方のパターンをクリアしたのはお見事としか言えません。

後、血英はいい人達の記憶ばっかり・・・いや、ナオミさんのはどうだろう?とちょっと考えますが。個人的にはカーミラさんとムラサメさんの部下のが
ベタかもしれませんが印象的でした。
>リードマンさん
体験版をプレイすると、深層は高難易度な戦いが楽しめるのかと思いましたよね。
実際はリードマンさんの仰る通り。あまり広くもなかった。全ての深層が「贄の街」並みの広さでも良かったなと思います。

体験版の氷刃に会いたかったので頑張りました!
焔砲は放置してもたまに炎エフェクトを避けるくらいで済みますが、氷刃はガンガン攻めてくるから難しいんですよね。できるだけ二体を視野に入れて戦うようにしました。まあ夢中になると見えてないんですけど。ミアが頑張ってくれたので助かりました。

血英の記憶は、自分もカーミラとムラサメの部下が好きですね。実はこの二つのエピソードはちょっと泣きましたw ああいうのに弱い。リキの記憶も気に入ってます。
小悪党とか、自分だけが生き残るのに必死な奴とか、そういう悪そうな記憶も見てみたかったですね。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック