神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

  • GE3(最新作)NEW!!

    楽天最安値
  • GE3(初回限定生産版)NEW!!

    ・特製三方背ボックス
    ・デジパック仕様サントラCD
    ・オリジナルアートブック
    ・早期購入特典、初回限定生産版特典が付属
    楽天最安値

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3:最新作> Switch版、発売決定!意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.45(2019/8/1)Ver2.00予定 NEW!!
購入特典DLC特典まとめ&画像(衣装・PS4テーマ)
体験版「アクション体験版 改」配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス

TVアニメ:1のアニメ> Blu-ray [アニメとCDの感想

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ / GEレゾナントオプス
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
8/28 ビジュアルアートワークス NEW!!

〉〉 コードヴェイン プレイ日記19 臨時総督府 内部 神骸の伴侶

2019.11.07 (Thu)
「臨時総督府 内部」主な入手アイテム
・GXLディフェンダー+9
・深層地図「虚空の区間」
・Rvマスタリー(115)スタミナ回復速度上昇を習得

ドロップアイテム
・再生力の活性因子
・白狼の剣
・白狼の豪剣
・白狼の斧槍
・白狼の戦槌
・落日の剣
・落日の斧槍

CODE VEIN


コードヴェイン

とうとうここまで来た、臨時総督府。
内部には多くのサーベラス兵が残っていた。

CODE VEIN プレイ日記


コードヴェイン

臨時総督府の内部には、BOR寄生体の研究や、クイーン計画を進めていた研究施設があった。
シルヴァの暴走により、あらゆる血を喰らう吸血施設に変貌。
瘴気によりサーベラス兵がロストに堕ちた。

吸血鬼を守るための臨時総督府が吸血施設に、サーベラス兵がロストになるという皮肉。
右のサーベラス兵も今まさに血を吸われている最中だろうか。
この辺りは、根の色が変色していない。


コードヴェイン

ヤドリギ付近に神骸の伴侶がいたが、名前がない上に、何も喋らない。


コードヴェイン

ロストになっても警備を続けているサーベラス兵。
お供を引き連れて巡回している者もいる。

白狼シリーズの武器を落とすが、銃剣だけ手に入らなかった。


コードヴェイン

遺体の近くは飛び出す根っこがあるらしい! それもうちょっと早く言って!
よく見れば壁が少し割れていた。

回避すれば無傷で抜けられるが、敵に気を取られて何度か引っかかった。
まあ地面が割れて落ちたり、砂に血を吸われるギミックに比べれば可愛いものよ・・・。


コードヴェイン

よく見ると、見慣れた女傑ちゃんの顔が禍々しくなっている。
シルヴァの瘴気のせいかな。


コードヴェイン

吸血鬼がいると思ったら人間だった。こんなところに!
ここまで逃げてきたと言うが、よく無事だったな。

探索ついでに、頼まれた研究資料を回収しよう。


コードヴェイン

木の根に吊り下げられているサーベラス兵。
哀れだなあ・・・と通り過ぎたが、この後まさか襲われるとは。

時々、死体もないのに敵が乱入してくるのは大抵これか。
ロックオンができないから狙って攻撃できず、先に倒しておくことができない。


コードヴェイン

この辺りの根はだいぶ赤い。まるで血管みたいだ。


コードヴェイン

盾持ちのサーベラス兵がかっこよくて、ついつい撮ってしまう。
主人公にも盾が欲しいです。


コードヴェイン

白狼の剣 vs 白狼の剣!
使いやすいけど、ジャック剣の方がステータスは上。ただし、白狼の剣は破砕+切断。

奥の敵の顔が真っ黒に変貌していて怖い。


コードヴェイン

死体が光っていて気になる。何だろう?
と思って近づいて、根っこ攻撃にやられた奴www

なんで光ってるんだ! こういうアホを釣るためか!


コードヴェイン

サーベラス兵が奥にいる。
ミアが死角を通った方が良いと言うが、死角ってどこですか!

この道は、白狼の銃剣マラソンで何十回も通った。
奥の敵に気付かれる前に、ストーカーセット(ナイトストーカー+夜霧の衣)を使う。
ここから、銃剣持ちの敵がいる部屋下の女傑までスルーできる。


コードヴェイン

更に進むと、根がもう真っ赤に染まっていた。


コードヴェイン

奥の敵が1体?
とミアが言うから、まず柱の裏を調べてみた。案の定、敵がいた。
バディの台詞がほんと便利。


コードヴェイン

上にあるアイテムを取りたいが、こんな段差すら登れない吸血鬼ちゃん。


コードヴェイン

階段を登ると、銃兵エリア。

このフィールドをクリアした時、白狼の銃剣だけ持ってなかったから、追加で30体以上倒したのに入手ならず、諦めた。「アイテム入手率上昇」が仕事してくれない。ドロップ率が僅かに増加って・・・僅かってなんだよ!


コードヴェイン

敵を片付けて、先ほどのアイテムを取りに降りたら、根っこが飛び出してきた。

1回目は普通に降りて根に追い出され、2回目は端に降りたが同様に追い出され、3回目にシフティングホロウを使いアイテム入手に成功したが、撮影中に追い出されたところw
そして平然と立っているミアw


コードヴェイン

回復が減ってきたから、そろそろヤドリギに戻ろうと思った頃。
神骸の伴侶がいる部屋に入ったら、戦闘が始まって焦るww

ミアが敵を惹き付けている隙に、ヤドリギの根で離脱!
強くないからそのまま戦えば良かったのだが、つい。不意打ちに弱い。


コードヴェイン

2個目のヤドリギを見つけて休憩。
ここにも神骸の伴侶がいるが、何も話してくれない。


コードヴェイン

改めてボス「神骸の伴侶」戦。
白狼の豪剣に持ち替えたら、ミアの銃撃とハメループ状態になってしまった。
敵の攻撃は、ただの通常攻撃を少し見ただけ。


コードヴェイン

敵に追われてミアとはぐれた。何故か扉の向こう側にいるミア。


コードヴェイン

扉を開けようとしたら、開かなかった。
ミアが「開かないね、どうする?」と言う。
いや、ミアが開けてよwww そっちから開くんでしょwww

はあ、もう・・・ミアかわいい(思考停止)


コードヴェイン

無事ミアと再会し、宝箱からGXLディフェンダー+9を入手。
迷彩柄の鎧。


コードヴェイン

うん、着ない。


コードヴェイン

また神骸の伴侶がいる。エレベーターに乗るとシルヴァのところへ行けるようだ。
周辺の障害物を壊せば道があったので、探索を続ける。


コードヴェイン

ここの伴侶は血英の修復をしてくれた。

ロストに堕ちた神骸の伴侶の記憶。継承者は介錯されたそうだ。
これは干上がった海溝の「渇求の暴君」になってしまった継承者の伴侶?
その伴侶が、さっき倒した個体?


コードヴェイン

神骸の伴侶にできることは、ただ寄り添うだけ。暴走しても見守ることしかできない。他に何も出来ない。
伴侶のために生まれ、伴侶のために生きているのに、これは辛すぎる。
自分の無力さを感じながらロストに堕ちていった・・・?

クルスは継承者を支えるために伴侶を作ったが、伴侶自身の気持ちまでは・・・。


コードヴェイン

その身を捧げた神骸の伴侶の記憶。
継承者のために犠牲になった伴侶。これは誰だろう。シルヴァの伴侶?


コードヴェイン

・BOR寄生体報告書
・討伐作戦指示書
・赤い霧調査報告資料

ドミニクに3つの資料を渡し、色々な話を聞いた。
BOR寄生体への適合率が高いクルスが実験体となり、様々な成果を残した話。
シルヴァに吸血鬼化処理を施した話。
赤い霧を形成するためにシルヴァが継承者となった話。

クルスがシルヴァの娘だとゲーム内で明言されたのは、ここが初めてかな。


コードヴェイン

吸血鬼にはなってはいけないと、シルヴァから言われていたドミニク。
人間のまま生き延びたことにより、ロスト化を免れ、現状の打開策を探すことができる。
さすが指導者シルヴァ。先見の明があったんだなあ。

血税制度を作ったのも、赤い霧を形成するために膨大なエネルギーが必要だから。
一部の吸血鬼が想像しているような血涙を搾取する目的ではなく、吸血鬼たちのために行ったことだった。
温泉情報では、赤い霧はシルヴァの「血界」と書かれていて、厨二の極みのような表現で最高にかっこいいですシルヴァさん!

ジャック情報では、最も強力な制御能力を有する「脳髄の神骸」の力と言ってた。

アウロラ 肋
カレン 心
ニコラ 肺
エミリー 爪
エヴァ 喉
ジャック 眼
シルヴァ 脳髄
主人公 血


コードヴェイン

報酬としてRvマスタリー(115)を貰い、スタミナ回復速度上昇を習得。


コードヴェイン

このフィールドの強敵。
HPが多すぎて、両手剣でもなかなかHPを削れなかった。
バックアタックでダウンしたところに冥血回収の通常攻撃、錬血技、の繰り返しで倒した。強かった!

再生力の活性因子をドロップ。これで回復数が10になった。


コードヴェイン

なんとなく墓のような場所。


コードヴェイン

全く使っていなかった共錬血を、トロフィーのためだけに無駄に使う図。
このなんとも言えないモーション好きだなあww
共錬血は消費冥血が多くてデメリットもある。使う機会がない。


コードヴェイン

敵に襲われ、エレベーターまで逃げ切れた!
ミアは銃撃中。


コードヴェイン

うっかりミアを置いてエレベーター動かしちゃったwww
最低www


コードヴェイン

エレベーターを出ると、神骸の伴侶たちが集まっていた。みんな苦しんでいる。
伴侶の使命は、ただ寄り添うだけだと言う彼女に、イオが反論していたのがヒトらしくて良かった。
たくさんの人の記憶に触れ、成長してきた証。
みんなのように、もがいて戦いたいという。クルスの罪と、自分の運命と。それが生きるということ。


コードヴェイン

神骸の伴侶たちが消えていく。
「みんなを救って」という台詞が、チュートリアル最後のクルスの台詞と重なる。
クルスが一番成し遂げたかったであろう、みんなを救いたいという願い。
その想いは、伴侶たちにも受け継がれたんだなあ。

この先に進むと最後のフィールドだが、その前に深層へ。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

イオがバディだと喋らない伴侶さんが喋るよ。

根をダッシュで避ける事に気づかなくて死にかけた思い出。何故かローリングで避けるものだと思ってたんですよね。根トラップに敵が引っかかるのも楽しいからつい押し出してあげてる(鬼畜)
宙吊りの敵は、先に倒せるのもたまにいるけど殆ど倒せない高さなのでちょっとどうにかして欲しいところ。気づいているのに倒せないのはつらみ。

段差はこれ神機使いだと登れる高さですね。やっぱオラクル細胞すげぇわ…。

牙装はバディのものは無いのかな、武器はお揃いにできるのだから牙装もお揃いにしたいな。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>09:37の名無しさん
情報ありがとうございます! イオバディで話しかけてみました。話自体はムービーで喋っていた内容と同じなんですね。二周目に行く前に聞けて良かったです。話が終わると消えてしまうのが寂しい。

あれっ、ダッシュでもトラップ抜けられたんですか。引っかかったことがあったので回避回避で進んでました。モタモタしてるとバディが引っかかるから早く抜けるに限りますねw

倒せる高さの敵もいたんですね。気付かなかった。広範囲の錬血魔法を使ってみても届かないのはもどかしい。ロックオンできればいいんですが。

バディの牙装も欲しいですね! 主人公用よりカッコいいのが揃ってて羨ましい。そして衣装も欲しくなる。もちろんカラー変更可能で。



>11:43の名無しさん
敵が盾でこちらの攻撃をカキンカキン弾いているのを見ると「それ、くれ!」ってなるw 武器はドロップするのに盾はどこかに消える謎。

仁王2体験版、DLしてあったのでキャラメイクだけやってみましたが、めちゃめちゃ可愛い子が作れますね! あとカスタマイズ項目が多い。前髪や毛先なども細かく選べるのが個人的に嬉しい点。ボイスは勇ましいのしかなかったw
期間が日曜日までなので、ゲーム自体は出来るか分かりませんが・・・。今月は前作の仁王がフリプなので、それも触ってみたいけど時間が足りない。
キャラメイク系ゲームもどんどん進化してますね。
元々こんな迷路みたいな構造だったのかそれともおっちゃんが暴走したからこうなったのか謎は……元からっぽいなぁ

別の人が書いてるかもしれないけどこの辺りにいる量産イオちゃんはイオちゃん連れてると
「なんで伴侶なのにそんな戦ってんねんお前理解出来んわーマジないわー」スゥー…
みたいな感じでイオちゃんに疑問ぶつけて消えていきます、少なくともシルヴァに至るまでに8人は見たし1人くらいry
って言うかこの段においてイオちゃん連れてかないってある意味すげぇですね、イオちゃんに連れてってーって頼まれたら断れないわ拙者

5子「あんなとこに敵いるじゃーんバックアタッウベラッ!!」壁触手ドーン
1発で6割くらい持ってくのズルくない?絶対あれのおかげで再生力無駄にしたわ、イオちゃん逝っちゃうし
毎回思うけどステージごとのヤドリギ(大)の差は一体なんなのか、一番多いのは悪名高い聖堂だけど、あれか広さか、でもあと1個くらいあっても良かったと5子ちゃん思うよ?入口近くのヤドリギまでのショートカット見つけるまでにイオちゃん逝ったあと1人で死に物狂いで戦ってピュアブラッドまで使おうかマジで悩んだ5子ちゃんの気持ち考えてスタッフ(マジギレ)

今まで散々出てきた伴侶ちゃんと戦うまさかの展開、しかし弱い、特筆する部分がおっぱいしかないくらい弱い、イオちゃんの半分にも満たない強さであった、これが使命だけで戦う子と5子ちゃんとHOTELで1晩を明かした子の差か…
はぇー銃剣ゲットのためにめっちゃ苦労したんすねぇ(イオちゃん斧槍とオリバーハンマーぶん回しながら)

>宝箱からGXLディフェンダー+9を入手、しかし着ない
俺もそうだったがまさかラスボス(と言うかシルヴァ戦)でこいつが常軌を逸した活躍をするとは夢にもryありがとうハウンド吸血
俺が継承者ならなー伴侶ちゃんと一夜をry
やっぱアレ海溝の名無しの継承者くん(今思えば継承者で名前分かってないのこいつだけなの可哀想)ですよね、ジャック君との実質的な初出会いの場!まぁ俺は穴で先に会ったんだがな!

進めば進むほど解るシルヴァの苦労、そしてその反面ムービーやら直接会う機会やらが少なすぎるッピ!元上司なんだからジャック君より合わせて欲しいぜー、クリア後血英だけ貰うのも味気ないしさー、って言うか無事だったならエヴァさん同様一緒に探索行きたかったけど立場上無理か、ムラサメちゃんは期待はあるけど

共錬血ここで初使用なのか(困惑)、まぁぶっちゃけ普通に錬血使った方が強いですよね、自分は例の水濡れちゃん戦で八雲兄貴のを使いました、使いましたって言うか穢血と間違えて使っちゃっただけなんだけどな!

牢獄の扉の前での伴侶ちゃんとのイベントシーン、イオちゃんがカッコよくて好きなシーンなんだけどイベント中ずーーーーーっっっと左側でうつ伏せにぶっ倒れてる伴侶ちゃんがシュールすぎて笑ってしまいった、可愛い(死んでるんだろうけど)
>5子ちゃんの人さん
元々あんな感じの建物だったところに吸血する根っこが生えてきたみたいなイメージでした。

無言伴侶ちゃん情報あざます! イオが相手なら喋ってくれる伴侶ちゃん。イオの特殊会話が用意されているとは。連れてってと拠点でも念押しして頼むだけのことはある。
しかし、うちの子のバディはミア固定なのだ。二周目には色んなキャラをバディにする予定です。

二個目のヤドリギを見つけるまでの間がどこも長すぎるんですよね! ヘイズ回収という緊張感あふれる作業をしたくないから、回復減ったらヤドリギ帰るよ!

伴侶ボスは後半変化するのかと思ったけど普通の伴侶で・・・うん。イオ vs 伴侶ボスで自分は静観するプレイも面白そう。でもうちのイオちゃん、ずっと1人でベッドにいたから弱々しいかもしれない(心配)

銃剣ゲットのために苦労したというか、ゲットできなかったのに苦労したというか! ミア銃もエヴァ銃もあるからもういいや、二周目に望みを賭けよう。そもそも使うかも分からないけど。

GXLディフェンダーの属性防御、実感してきました。深層の氷炎2体同時ボス、ディフェンダーで再戦してみたらなんか楽だった。着ないとか言ってすまんかった。着るわ!(手のひら返し)あとエーオースのアレも使ったよ!

灰になった継承者は海溝のモブ継承者くんしか出てきてないから、多分そうですよね。犠牲になった伴侶ちゃんはシルヴァの伴侶なのか、いまいち分からないのがモヤモヤするところ。シルヴァさん、まさかのミドウより会う機会ないとか、ないわー。もうちょっと色々エピソードが見たかった。クルスとの仲良しエピソードを入れてプレイヤーの心を抉ってくるとかさ! 同行可能になったらいいな。きっと、お強いんでしょうね!

新しいブラッドコードを入手したら、まず共錬血を外すことから始まる。でも5子ちゃんも特に使ってないんじゃないですかー。設定とかは熱くていいけど、デメリットの割に消費冥血が多い。

伴侶のイベントシーン、転がってる子達は最初気付かなかったなんて言えない。あれっ、よく見たらなんかいっぱいいる、みたいな(ry 背中丸見えかわいい。
あのシーンのイオは、今まで主人公の元で学んできた過程が見える感じがなんか好きですね。色々な記憶を見て悩んで、自分で答えを見つけたっていう。
総督府内部の根っこはダメージ多すぎですよね
敵が怖くてゆっくり進んでいたらバディに言われてやっと気づいたところもありました
上手い方はあれを敵にぶつけて倒すらしいですが、私にはそんな技能はありません!!

神骸の伴侶はあまり強くありませんでしたね
彼女達は元々寄り添うだけの存在で本来戦うことは想定してないからかもしれませんが・・・
でも見た目がほぼイオなので精神的ダメージはありました(これを重点的にスタッフは想定していたのですかね・・・)

最後の扉の前でイオが他の伴侶達に反論しているところは嬉しかったですね
自分で考えて行動してしまった(被験者になった)が為に災厄をおこしてしまったからクルスは同じことを恐れて伴侶達に考えることを消したんですね
それでも自分の意思で抗いたいと願うイオに未来を託す選択をしてくれて良かったです
>カオリさん
あの根っこにそれほどの攻撃力があるとは、って感じですね。他の兵士みたいに吸血されないだけマシなんでしょうか。自分も敵を誘導するよりは、自分で倒したい派です。ミアが引っかかったら可哀想だしw

イオも最初は戦う力がないと言っていましたね。それでも主人公を支えるために戦ってくれたんだろうな。しかも強い。
敵の伴侶は、ヤドリギにいた子が無言だったので何かあると思っていたから、やっぱりなって感じでした。あと自分の中では、伴侶たちはイオとは完全に別の個体なので、いきなり敵対したってこと以外のショックはなかったですね・・・。

伴侶たちが思考放棄して使命だけに生きている理由、なるほどです。
だからこそ、イオの特異さやヒトらしさが際立ちますね。本当に良い子に育ちました・・・。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック