神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

  • GE3(最新作)NEW!!

    楽天最安値
  • GE3(初回限定生産版)NEW!!

    ・特製三方背ボックス
    ・デジパック仕様サントラCD
    ・オリジナルアートブック
    ・早期購入特典、初回限定生産版特典が付属
    楽天最安値

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3:最新作> Switch版、発売決定!意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.2.20(2019/12/9)NEW!!
購入特典DLC特典まとめ&画像(衣装・PS4テーマ)
体験版「アクション体験版 改」配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス

TVアニメ:1のアニメ> Blu-ray [アニメとCDの感想

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ / GEレゾナントオプス
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
8/28 ビジュアルアートワークス NEW!!

〉〉 コードヴェイン プレイ日記16 棺の塔 焔砲の従者 氷刃の従者 ???

2019.10.29 (Tue)
「棺の塔」主な入手アイテム
・白銀の装衣+8
・再生力の拡張因子
・ヤドリギの根
・深層の地図「煙霧の廃都」

ドロップ武器
・黒衣の銃剣
・黒衣の大剣
・黒衣の曲刀
・フロストブラッド
・フレイムディザスター
・審判の刃

CODE VEIN


コードヴェイン

「棺の塔」
聖堂は思い出になったはずだった。
まさかまた似たような場所に来ることになろうとは思わなかった。
アプデでミニマップ固定が可能になったのが幸いか。聖堂より規模も小さかったし。

今回、この世界の真実が判明した。

CODE VEIN プレイ日記


コードヴェイン

冠砂の楼閣から辿り着いた「棺の塔」
見覚えのあるデザインに嫌な予感がしながら攻略が始まった。

総督府の砦というが、内部はロストだらけ。


コードヴェイン

ミドウの手先「黒衣の狩人」
いかにも強敵ですという顔でミドウの脇を固めていたのに、意外に弱かった。
クインチタンをくれるからいい人かもしれない。

ジャックの剣は黒衣の狩人の剣が元になっているが、何故なのか。
おっコレかっこいいぞカスタムするか! ってなったのか。


コードヴェイン

銃剣の黒衣の狩人。青い雷のような弾を撃つ。
ドロップした黒衣の銃剣をワクワクしながら使ってみたら普通の弾でガッカリだよ!

ジャックだけでなく、エヴァの銃剣も黒衣の狩人デザイン。
お揃いの黒衣シリーズをカスタムしてエヴァに渡すジャック君! ステキ!


コードヴェイン

撃たれた瞬間のエフェクトが綺麗。
うっかりミアを盾にして無傷でこの場を乗り切ってしまう。


コードヴェイン

白銀の装衣+8。
全体的に防御力が高い。


コードヴェイン

なんとなくサーベラス風。


コードヴェイン

5体の敵が配置されている場所。
ミアが敵の居場所と数を教えてくれるのがありがたい。
自分が気付いてなかった敵や、死体のフリをしている敵もこれで分かる。


コードヴェイン

血涙の泉のようなものがある小部屋。
敵は1体だと思ったら・・・


コードヴェイン

中からサルがワラワラ出てきて、慌てて剣を振るw
別の部屋では天井に張り付いていたから、ここでもそうだったのかもしれない。


コードヴェイン

「ヤドリギの根」を入手した。
何度でも使えるリターナー。いや、リターナーたくさん買い込んでおいたんだが!?


コードヴェイン

ムラサメの部下のパーフェクトボディで「錬血マスター」のトロフィー取ったwww
微妙な気持ちになった!

「ウォーリアー」
腕力に特化した戦闘を得意とするタイプ。生存率を高める錬血が揃う。

ヘイムダルの「再生力変化」を使った後だと、「再生効果向上」は思ったほど上がらないという印象になってしまった。でもデメリットのない回復系は貴重。
「ストラグルタイム」は継承できる使い切りふんばり。クールタイム30秒。うーむ。


コードヴェイン

ボス戦前。
全ての場所を探索済みか確認していたら、サーベラスのライルが座り込んでいるのに気付いた。

ミドウが総督府の人々を襲撃した模様。同士が次々とロストに堕とされていった。
会話中に血の試練が始まるのは止めてほしいw
最上階を守護する者たちを助けに行ってほしいと言われたが・・・。


コードヴェイン

臨時総督府への門の手前で、ミドウを発見。
メインディッシュを用意して去っていった。


コードヴェイン

ミドウのシルエット、見覚えある!
早期購入特典のオウガ牙装「亡蝕の爪牙」に似ている。なんか意味深。


コードヴェイン

ボス「焔砲の従者」「氷刃の従者」
ミアの魔弾で氷刃の顔が見えない。

ミドウ君!!!! なんで二体なの!?!?
氷刃の従者って、体験版にいためっちゃ強いボスじゃん!
一体でもしんどいボスなのに二体という事実に、戦闘が始まってからも戸惑いしかなかったw

ていうかイオ以外みんなここにいるのに、2人だけで戦わされる意味!
イベントでは5人いるのに4人出撃でコウタが余るGEよりヒドイ。
前々から不思議だったけど、みんな何してんだろ、観戦?


コードヴェイン

ヤクシャ! キミ、GEにいたヤクシャ君じゃない!?
GE3で姿を見ないなーと思ったら、こんなところでロスト化したのか。
というか、従者はどちらもサーベラスの鎧の名残があるから、つまり・・・。

このボス二体、炎と氷で属性合ってないのも辛すぎる。
初見でクリアできるボスが多かったのに、いきなり難易度上がりすぎィ!
レベルを上げすぎるのもどうかと思ってレベル70で止めてたけど、この溜まったヘイズを解放する時が来たか!


コードヴェイン

70→100にレベルアップ。攻撃力とHPが200くらい上がった。
鬼伏せの大太刀を+9まで強化。

アトラース+鬼伏せの大太刀+暗夜の鉤爪。
素の状態だと冥血が少ないから「冥血の契り」で+6してある。


コードヴェイン

リベンジ。炎と氷で芸術的なことになっている。
戦闘前に、防御錬血とフレイムカートリッジを使った。火属性付与。
でもすぐに効果が切れてしまった。思ったより時間が短い。

こまめに穢血の護りを使い、自分とミアを守る。
幸い、冥血はすぐに溜まる。ミアの「血喰いの太刀」のおかげだろう。


コードヴェイン

このボス強いと嘆いたら、氷刃を先に倒せというありがたいアドバイスを貰った。
体験版での氷刃は第二形態があったから後回しにしていたけど、この戦いでは第一形態しかなかった・・・。
ミドウ君もそこまで鬼ではなかったということか。

焔砲を完全無視して、氷刃だけを相手にすると思えば何とかなった。
でも柱に隠れているのに、氷攻撃が貫通してくるのはどうかと思う!


コードヴェイン

ヤクシャとは全く違う貫禄。炎の海を作り出す。
残り一体だけになったら勝ったも同然!


コードヴェイン

倒したー!!!

何度も二体同時に襲われていたミアが一度しか死ななかったのが印象的。
しっかり防御錬血を使えば、か弱いミアも主人公も守れる。
あと遠距離から継続的にダメージを与えてくれるのが、ボス戦では非常にありがたい。
そのせいでミアの方がヘイトが高かったのかもしれない。こちらが二体同時に狙われるという場面はあまりなく、氷刃に専念できた。助かるぅ!


コードヴェイン

とっくに先に進んだはずのミドウ君がまだその辺にいて、この世界の真実を見せてくれました。
親切にも中継してくれたww

常に鎧がピカピカ輝いているのが気になって仕方ない。お手入れ万全か。


コードヴェイン

総督府にいるシルヴァ。禍々しい玉座のような場所に座っている。

ミドウが部下を殺し、その神骸をシルヴァに埋め込んだ。神骸に侵蝕され、姿が変形していく。
やがて赤い霧が晴れて、ヴェインにバケモノが・・・


コードヴェイン

うわああああああ!
GEシリーズお馴染みの帝王ディアウス・ピターさんじゃないですか!!!
やっぱりバケモノってアラガミだった!!
予想はしてたのに、ここでアラガミが出てきたことに対してめちゃめちゃ驚いてるwww

やっぱり、このヴェインの世界とゴッドイーターは繋がっていた。面白い!
しかも、審判の棘が、アニメ版ゴッドイーターで既に登場していたと教えて貰って更にビックリした。確かに棘があった。世界各地に棘が出現し、建物などが破壊されていた。
以下はプレイ日記6で書いたものだけど、確定ということで再度まとめた。

<この世界の時系列>
平和な世界

2050年
突如、審判の棘が出現し世界各地を破壊、その後にアラガミが出現
↓     ↓
↓     一部地域は、赤い霧に閉じ込められた(コードヴェイン)

2056年
フェンリルが神機の実用化に成功、ゴッドイーター誕生


2071年
神機使いとして主人公が極東支部に配属(GE)

赤い霧の外には、ヨハネスやサカキ博士たちがいる・・・!
おでんパンはナナの母が開発したものだと思い込んでいたけど、昔から存在しているレシピだった。
ニコラやみんなが毎週見ていたバガラリーが後にアーカイブ化され、コウタが見つけてマニアになっていく、と思うと感慨深い。吸血鬼たちは人間として平和な世界を生きていたけど、神機使いたちは生まれた時からアラガミのいる世界という違いもまた面白い。

なんというか、コードヴェインの設定がGEに似ていたのも納得。
ちなみに、アニメ放送は2015〜2016年で、アニメ化発表が2014年。コードヴェイン開発は5年というから2014年前後にスタートかな。両者の開発時期も合う。
ただ、アニメとゲームは世界線が違うと考えると、コードヴェインとゲームGEの世界はまた別なのかもしれない。

ゴッドイーターを知らない人には是非やってほしい。
ゴッドイーター リザレクション(VITA、PS4)(基本ストーリー)
ゴッドイーター2 レイジバースト(VITA、PS4)(全てのボリューム大)
ゴッドイーター3(PS4)(グラフィック等が進化した最新作)
色々あるけど、これだけやればOK。吸血鬼が1つだけやるならリザレクションかな。


コードヴェイン

シルヴァが守ってくれたおかげで、アラガミとは戦わずに済みそうだ。多分?
この吸血鬼の身体でピョンピョン動き回るアラガミとは戦うのは辛そうw

ミドウは、アラガミの力を糧にして進化したいと考えている。
ロストや吸血鬼よりアラガミの方が強いようだ。半端ないなオラクル細胞。
もしミドウにオラクル細胞を注入したら、一体どんなアラガミになるのか・・・。

シルヴァが影で頑張っていたことをミドウが教えてくれたおかげで、シルヴァの偉大さがよく理解できた! ありがとうミドウ君!
この世界に閉じ込められていたが、同時に守られていた。
実際、アラガミにマトモに対抗できるようになるまでに何年もかかっているから、ロスト化の恐れがあろうと、吸血鬼として蘇らせ赤い霧の中に隔離というのは、大勢の人々を救った行為だと思う。でも霧の中の問題が解決した後は・・・?


コードヴェイン

ボス「ジュウゾウ・ミドウ」戦。
しかし、何の準備もできてない。ムービーでの映えを考慮して、ミア銃と適当コードを装備。完全に油断している。

そもそもミドウに追いつけるとも思ってなかった。
用意されたメインディッシュを片付けている間に、とっくに先に進んだと思った。
ライルの同僚たちが門を守っていたからだろうか。おかげで追いつけたと。

開幕早々、「ハッハッハッハ!」と笑いながらスライディングしてくるミドウに和みまくるwww


コードヴェイン

おもむろに剣を変形させるミドウ君。
めちゃめちゃかっこいいです!!!
でもバニッシュ付与の攻撃は止めてください!! ギフトヒール使えない!

あと不意にやってくる小さな赤い錬血魔法を投げてくる攻撃が異様に痛かった。


コードヴェイン

黒い霧の攻撃が厄介。
ずっと追いかけてきて、しばらくすると爆発。しかも二段構え。


コードヴェイン

案の定、死んだので、装備を万全に整えて再戦。
バニッシュ対策アイテムも装備。

従者二人と同じ戦い方で勝利。二人より断然楽だよミドウ君!


コードヴェイン

見事に悪役らしい死に方www
実は生きていて復活するという王道パターンを期待したけど、温泉情報に「ミドウは灰化」と書かれているから無理か。
ラスボスオーラすら出してたのに、1回殺したくらいで死なないでほしい。
この良キャラを失うのはあまりにも惜しい。


コードヴェイン

シルヴァは暴走間際の小康状態にある。
主人公がシルヴァの神骸を受け継ぐ方向で話が進む。
シルヴァのようにずっと玉座で赤い霧を維持していく・・・?


コードヴェイン

ライルの元へ行って、門の守り手について報告。

この塔は、ある継承者が総督府内のシルヴァを守るために作った。
温泉情報によると、その継承者をジャックが介錯したという。
その後はサーベラスが塔を守ってきた。でも生き残ったのはライルだけ?
塔の守護者を新たに探すようだ。


コードヴェイン

武器を強化する際、ムラサメのブラッドコード「ヘパイストス」を貰っていた。
器用重視の武器を巧みに扱う技巧タイプ。相手を翻弄するトリッキーな錬血を持つ。

今頃「先達の教え」を教えてくれるムラサメちゃん。もっと早く欲しかった! でも使う!
「スピードアタッカー」は回避性能が高いほどダメージが増える。もしかしてこれすごく有能!
「カウンタートリック」と「エンドレストリック」も面白い。回避すると弾が発生。どちらもエフェクトが目に眩しい。


コードヴェイン

クインスチールが店売りしてた。最終的には強化素材が全部買えるようになるかな。
助かるよココさん! でもこれどこから調達してるんだろう。


コードヴェイン

なんでこの二人、一緒に座らないの??
遠慮せずイチャイチャしろ(命令)


コードヴェイン

仕方がないから主人公が座る。
このツーショットが偉そうで好きww


コードヴェイン

ミアが新しい場所に立っているとついつい撮ってしまう。
この表情かわいい。


コードヴェイン

「月刊レヴナント」でも創刊した際には表紙を飾ってほしい二人。
前回撮ったジャック君の写真も使えますね。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

焔砲氷刃コンビ強いですよね
それまでのボスがわりと弱かっただけにかなり苦労させられました
自分は色々試して最終的にイシスで雷付与とプラズマボルト使って氷刃を先に仕留めたら消化試合でしたね
体験版で散々苦しめられたおかげで行動パターンを覚えてたのでなんとか…でも焔砲くんの範囲攻撃辛かったな

ミドウ戦は同じくまだ戦いにならずムービーだけじゃろーとそのままの装備で行って戦闘始まって絶望しました
いやあれもっと先でミドウと戦う流れだったじゃん…ボス連戦とか思わないじゃん…
周囲にくるくるする黒いの出す技は避けるの楽しかった(小並感)

自分はバケモノ=アラガミとは思ってもなかったのでピターちゃんはほんとびっくりしました…
でも同時に考察の余地が大量にうまれて興奮もしましたね
バガラリーもおでんパンもファンサービスじゃなかったんや…

あとムラサメのコード!
まだかまだかと楽しみにしてたものがようやく手に入ってすごく嬉しかった!
過去になにがあったかとかも血英でようやく判明してよかった…DLCで語られるとかじゃなくてほんとによかった
DLCで同行可能になったりしないかなーしてほしいなー
やっぱりあった二体同時戦。

私の場合、氷従者については体験版でバディなしソロノーダメージを達成していたので、まずデカイ方を警戒してその動きを観察した結果、
「お、お前まさか、ヤクシャ・・・あのヤクシャなのか・・・?」
ってなりましたよねやっぱり・・・。
しかしそのクソみたいな怯みハメをしてくる火炎放射器はフリーダムウォーズ製であった。

>ヤクシャとは全く違う貫禄。炎の海を作り出す
何でや! ヤクシャ・ティーヴラ君も火の海作ってvita処理落ちさせてゲーム本体にダメージ与えてくる強敵やったやろ!
ちなみにこっちのヤクシャ・・・もとい従者の火炎放射、マルチでラグると正面だけでなく真横に飛んできます。ひどい。

ということでアラガミ来ましたね!
自分はバガラリー人形やおでんパンは同じ開発スタッフの遊び心のようなものと考えていたので、この真相は全く予想していませんでした。この部分は夜中にプレイしていて、イベント終わったら寝ようと思っていたのに「!!!?」となって一気に目が冴えたのを覚えていますw

時系列、さすがの考察です。
ネット見てみるとifやパラレル、GE3の後説みたいのもありましたが、自分もこれは初代GE以前の話だと考えました。
単純に、数年前の大崩壊が起こる以前は皆平和に暮らしていたこと、あと火の降る街で見える夜空の月が緑化していないことあたりから考えて。

同一世界線かどうかについては、野暮ですがメタ的な視点から見れば同じかもしれませんね。例えば今後、GE×CVとかやりやすくなりますしね。いや、あそこの販売会社の商業的にも両方の人気が出ればやりそうというかw
とりあえずDLCでピター出してくるとかはありそうな気も。
スタッフ「ここのステージどないしようかなぁ…せや!何か雰囲気的にも聖堂と同じ感じにすればみんな阿鼻叫喚に陥ってくれるやろ!楽しみやなぁ」
こうして5子はshift(会社)に乗り込みに行ったのでした(半ギレ)
いやマジここ初見で「は?」ってなりましたから、ただ暗いお陰か聖堂よか視覚的ダメージは無かったからそこはまぁ良心?的
実はこのステージは珍しく落下死しなかったのだ、その代わりヤドリギに辿り着く前に試練にぶち当たりボコボコにされてまた進み直しというry

ミドウさんの部下マジ弱かったですね、こいつらが神骸を受け継いでるぞーってミドウさんが嬉しそうに言ってたから中ボス的な感じで配置されてると思ったらまさかの一般雑魚、銃持ち以外は特に語るとこもなく…あっ見た目は和風でカッコイイですネ!

せめてリターナーくんのが使用速度早いとかそんな感じの利点があれば…まぁ根っこ手に入るのが終盤も終盤だからこれでええのかもしれんが、見落とす人もいそうだし
クラゲさんの評価はあんま高くないけど個人的にあの畜生コンビボスをどうにか出来たのは部下くんのウォーリアーのお陰だと思ってます、俺のパッシブは実質再生効果アップとハンマー&斧槍マスタリーで埋まってるぜ!
へパイトスは1回も使ってない♥、ごめんなムラサメちゃん、5子ちゃん脳筋やねん

まさか水濡れポールダンサーの時と立場逆になるとはついぞ思わず、そういやまた女型のロストだな!この世界女型ロストろくなのいねーな!
女騎士どうにかしたら(10回くらい死んだ)後はもういじめみたいな構図でしたよ、ヒュージハンマーでデブに突っ込む→デブ怯む→八雲んが思っくそ叩き込む→デブ怯む→5子ちゃんが燕落とし→デブry
レベル100まで上げる…その手があったか!そういや最近全然レベル上げてないな、何かずっと70台で止まってる、上げなくてもどうにかなったし

ミドウさん→化物倒すために進化しまくるぞ!着いてこれない他の連中なんざ踏み台だ!
ラケルママ→終末捕食起こすぞー、♥私の可愛いバナナ♥

うん、全然相性良くないね!いやミドウさんなら終末捕食も進化のために必要!とか受け入れる可能性あるか
絶対ミドウさん生きてると思うんだよなー、続編あるなら10000%出てくる、って言うか出てきて欲しい

ついに来ましたねピター、どうせならハンニバルとかサリエルちゃんもry
コードヴェインの敵って基本的にロストになった同胞だから人型のが多いんですよね、市街地に出できた(∪・ω・)ワンッとか穴とかに出てきた毒スライムや海溝やらにいた固定砲台やらはいるけど、だからピターみたいな完全に獣型でアグレッシブに動き回る連中が来たらめっちゃ異質感強くて良かったです、もう親の顔と同じくらい見た相手でも作品が変わるだけでこうも新鮮味が増すのかと思えた、最近までやってた3でも苦労したのにな!
オラクル細胞未発見なら倒す手段実質無いしマジバケモノすぎる
まだアリサはロリでエリナちゃんは生まれてすらいないかな?ギルもショタ、ショタギル…やめておこう(自制)

シルヴァのおっちゃんが座ってたあの玉座、多分徴収した血涙の大多数はアレに使ってたんだろうなぁ、そうでもしないと霧維持出来ないとかほんとギリギリな中で存在してる世界なんですねヴェイン
おっちゃんマジ苦労人、吸血鬼は死なないってこういう時嫌という程思い知らされる、事情知らない一般吸血鬼からは(仕方ないけど)悪政敷いてるやべーやつって認識だし


対ミドウ?あぁ、うん…バニッシュめんどかったよ!(適当)
ぶっちゃけピターに全部持ってかれry
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私もこのマップは聖堂以上に敵の配置が酷くて大変でした
ミドウ、こんなところまで知略を発揮しないで!!

ヤドリギの根はとても便利ですよね
直ぐに発動しますし、 もうリターンを頼らなくて良さそうです

氷刃の従者はなかなか早かったですよね
おかげで捉えるのに夢中で焔砲の従者の火柱に襲われるのが何度もありました・・・
先に倒せれば後は楽でしたけれど

大崩壊のバケモノってアラガミだったんですね
多くの方の話を聞いたりしてまさかとは思っていましたが・・・
それにしても審判の棘がオラクル細胞だとして、クイーンはどうやってそれを操っていたのですかね?
BOR寄生体はオラクル細胞に干渉できるのでしょうか?

そして待ちに待ったミドウ戦!
・・・本当に苦戦しました!
武器も牙装も強化してヤクモ兄貴も連れてきたのに何度もやられました
バニッシュのせいでギフトヒールが使えないのきつかったですよね
ミドウ、二度と帰ってこないでくださいよ!!(深層にいないといいな・・・)





>02:24の名無しさん
これまでのボスとの落差が激しく、いきなり難しくなりましたね。
体験版のおかげで氷刃の行動パターンが分かっているのが幸いでした。完全初見だと絶望しそう。

この難易度のボスの後に連戦でミドウとは思いませんよね! わざわざ見せ装備に変えたというのに。それとミドウが一度の戦闘であっさり死ぬとも思いませんでした。

バケモノ=アラガミとは思ってなかったら、心底ビックリしたでしょうw 一応は想像していた自分も、ただの匂わせ程度で終わると思ってたし、あんなふうに堂々と出てくるなんてビックリしました。開発が同じだからこそ出来る演出ですね! 衝撃的なシーンでした。

ムラサメは絶対同行したい! あそこでフラグ立てたからには同行させてほしい!



>白いもりそばさん
さすがやりこんでますね! 自分はヤクモと色んな武器で練習してました。

怯みハメ放射やられましたww
フリウォ製なら仕方ない。このゲームにはロストの無限沸きもないから良心的(麻痺)
火炎放射器と言えばアーベルさんを思い出すのですが、あの人どことなくジャックっぽいですね。と思って久々に姿を確認したら声優同じで笑ったww 妙に胡散臭いと感じた理由が分かった気がする!

ティーヴラとかいましたねー。そうそう、処理落ちの火の海! あの悪徳アラガミを忘れるなんてどうかしてた。こっちの世界でもマルチでやらかしているんですかw

ヴェインはシフト開発ってことで、お遊びでGE要素は入れてくるだろうなって思ってました。GEコラボ武器もあるし。まさか、まんま世界が同じだとは。バケモノ=アラガミだというのも自分の思い込みかなって思ったりもしましたが、ピターが出てきた時の驚きといったら。中継ありがとうミドウ君! 神機使い的には嬉しい繋がりでしたね。

やっぱりこの時系列の通りで考えるのがしっくりきますよね。
そういえば月の緑化も起こってないですもんね!
GE×CVやってほしいです。GE3はアプデが続いているから、まだまだ何か出来そう。ミアとソーマのコラボイラストも良かったから、そういう方面もまた何か見たいなあ。
DLCでピターいいですね。馴染みあるアラガミを違うシステムで倒すという体験、面白そうです!



>5子ちゃんの人さん
スタッフゥ・・・よりによって聖堂はいかんよ! 棺の塔に初めて来た時のプレイヤーの気持ち! 目の前が暗くなりましたよ。思ったより楽だったけど。

5子ちゃんが落下死しなかったなんて嘘だ・・・こちとら何度も死んだぞ! 一人で成長しないで下さい(無茶ぶり)多分、自分の場合は白より黒の方が落下しやすいんだきっと・・・。

ミドウの部下はどの神骸を持ってたんでしょうかね。あの弱さから言うと髪の毛1本とかですかね。奪った銃を主人公が使うと普通の銃になるのが解せぬ。

リターナーは利点欲しいですねw まあでも根とリターナーの2個装備しておくのもなんだし、使うともれなく補充表示が出るから根っこ使うわってなりそう。

アトラース信者だから、他の近接系コードは自然と評価が低くなってしまう・・・これも全部ヤクモさんのせいなんだ!(冤罪)
5子ちゃんもへパイトスでステップ回避にしてスピードアタッカー付けてヒャッハーしようよ! エンドレストリックやカウンタートリックの目つぶしアレだけど楽しい! ムラサメちゃんの戦い方が見えてくるような気持ちになる!

やっぱり女型のロストの方が強い法則。どの子も個性あって好き。全員一列に並べて鑑賞したい(死ぬ)
あっヒュージハンマー使ってる! あの強攻撃、気持ちいいですよね。なんか癖になる。哀れデブ君。そこにいるのが悪い。

アドバイス通り属性剣を用意しようと思ったけど素材は足りないわ面倒だわでw、レベル上げて突っ込みました! この記事の半分は5子ちゃんの優しさで出来てます。

ミドウ君が終末捕喰にどう対処するかは気になりますね。あとミドウの思い通りの進化を遂げた姿と戦ってみたい。
有能科学者なら、自分が死んだ後のことを考えて復活の手段を用意しておくはず。そう、あの人のように・・・。という訳でミドウは復活する!(希望)

言われてみれば、ロストは基本的に人型だからピターの存在感が際立ちましたね。そりゃあバケモノ呼ばわりするわ。GEではもはやニャンコのイメージが強いですけど、別ゲーで見ると畏怖感が強くて、威厳を取り戻したピターさんかっこよかった。

そういえば、大崩壊の時にこちら側にいたアラガミってどうやって消えたんでしょうね。倒せないだろうし・・・今回みたいに赤い霧が何とかしてくれたんでしょうか。シルヴァさんスゴイ! 血涙をかき集めているのも納得。でも1人の吸血鬼によって維持されている世界って非常に危ういですね。
シルヴァさん一部には憎まれてるけど、あのおっさんは悪い奴じゃないって思ってたよ!
>19:13の名無しさん
そうそう、おでんパンは静岡グルメみたいですねw ナナ母は静岡出身かもしれない。
世界が崩壊して食料が少なくなっても、庶民の味は受け継がれていくんですね。

ゴッドイーターとコードヴェインで分かれた世界線ってのは自分もちょっと思いました。
アリサとミアの魂いいですねー! なんか胸熱。ただ組み合わせとしては、アリサとエヴァ、エリナとミアの方がなんというかスタイル的にありそうw

クイーンがアラガミ生みの親という妄想ちょっといいですね。アラガミが発生した理由は不明なので、コードヴェインで原因が判明していたら面白いな。もちろんありえない話ではありますが、なかなか妄想が広がりますw



>カオリさん
ヤドリギの根を入手してからは、ほんと気軽に帰れるようになりました。序盤はリターン用の冥血10を確保するまで帰れま10! だったのにw

氷刃の従者は素早くて翻弄されますね。じっくり1体で戦いたい敵です。焔砲の方は動きが遅いのが幸いでした。もちろん焼かれましたが。冷たいわ熱いわで主人公たちも大変。

クイーンは審判の棘を見て、それを真似て作り出した棘で攻撃したんじゃないでしょうかね? いや分かりませんけども。でもクイーン程の力の持ち主なら、オラクル細胞にも干渉できるのかな。それを見たミドウがアラガミを進化の糧にしようと考えたとか(適当)

バニッシュはボス戦では止めてほしいですよね、ギフトヒール的に!
アンチバニッシュは使いましたが、バディがバニッシュ状態だと全滅不可避。それが一番恐ろしかったですw
焔砲の従者&氷刃の従者クリアおめでとうございます!
私もここは何度も死にましたが、焔砲くんを先にヒットアンドウェーイして倒したら何とか勝てました。


フロムゲーのダークソウルには有名なコンビボス「オーンスタイン&スモウ(通称オンスモ)」がいるんですが、こいつらの場合は一人を倒すとムービーが入って、生き残った方が倒した方の力を吸収して強化状態+HP全回復で始まるという仕様だったんで、体験版で氷刃の第二形態を見ていた私は「氷刃ちゃんの第二形態って、オンスモみたいに焔砲くんの力を吸収するんだろうな~」と思ってたんですが、この戦いでは第一形態しかなくて「あれ~~」ってなりました。


私はミドウ戦は準備万端でしたが、アラガミ登場ムービーに啞然とした状態で始まったので「ちょっと待って戦いに集中できないタンマ!タンマ!」って感じで初戦は負けました、重要情報を晒してプレイヤーの集中を乱すミドウはマジ親切外道。


しかし、バケモノ=アラガミなら吸血鬼はオラクル細胞で構成されたアラガミを倒せるみたいなんですよね、シルヴァが赤い霧で壁を作った後に壁の中の脆弱なバケモノを駆逐したらしいですし、主人公の記憶で会うNPCもバケモノと戦う力を得たって言ってたし。

そもそもシルヴァがクイーン戦で使った錬血がベースっぽい赤い霧でピターが消滅したあたり、吸血鬼とゴッドイーターって似た性質かあるのかも(吸血鬼=体液だけ吸収・ゴッドイーター=丸ごと捕食)。


個人的な考察ではBOR寄生体はアラガミコアの亜種的なもので、吸血鬼は疑似人型アラガミのような存在だと思ってます、復帰リンドウさんの手のコアが心臓にあるイメージですね。
>名無しさん
ありがとうございます!
焔砲から倒す方が難易度高そうなのに凄いです。自分も最初は焔砲を狙ってましたが、氷刃が邪魔で邪魔で。

体験版の第二形態は、どこから火が出てきた!? ってなったんで、そういうギミックだと面白いw 氷刃から倒すと、焔砲くんが氷までぶっ放す訳ですね。その場合もやっぱり炎を手に入れた氷刃ちゃんの方が強いのだろうか。

敵(プレイヤー)を動揺させてミスを誘い仕留める・・・さすがミドウ君、策士ww

そういえば、バケモノと戦う力を得たって言ってましたね! あの時はバケモノ=ロストだと思って読んでたかも。
じゃあアラガミを倒す力はあるのか。ということは、アラガミは同じオラクル細胞(神機)でしか倒せないという設定がまず引っかかる訳ですね。
考察かなりしっくりきます。
BOR寄生体がオラクル細胞に関係しているものなら、それを埋め込んだ吸血鬼がアラガミを倒せるのも当然、ということになるかな。

疑似人型アラガミってのも分かります! 吸血鬼は霧散しても復活するという設定が、まるでアラガミですよね。
なんだか名無しさんのおかげで自分の中でも綺麗に繋がった気がします。正解は分かりませんけどw
オラクル細胞→BOR寄生体→偏食因子といった感じで人間に使える物に進化?発展?変化させていったので、クルスの犠牲も遠い未来では無駄ではなかった……とか……なれば救われるのですが
ゴッドイーターとコードヴェイン
互いに互いの設定を補完しあう様に展開してほしいですねぇ
口の悪いプレイヤーは新規IPの意味はあったのかとか言い出しますが……こう言う設定をゲームでやるのは珍しいと思うので個人的にはかなり有りな設定なんですよね(笑)
BOR寄生体と偏食因子と多少の関係性があればレブナントもアラガミにある程度対抗できるでしょうし、今後のDLCの敵としてアラガミを出したり、いつかゴッドイーターとのコラボ……お祭り作品とか記念作品も作れそうですし……(笑)
>名無しさん
いずれはGEシリーズに吸血鬼やBOR寄生体が登場する可能性も、もしかしたらあるかもしれないですね。
その前にコードヴェインもシリーズ化してほしい。

他のゲームの敵をストーリーで自然に登場させるというのが衝撃的でしたよね。神機使いだからこそ体験できた衝撃というか。
何故GE3がマーベラスでシフトが新規IPなのかという声もありましたけど、シフトがヴェインを担当した意味がここで活きてくる素晴らしい演出でした。控えめに言って最高ですw

ゴッドヴェイン、爆誕!?
GEのフィールドをそのまま持ってきて、各場所にアラガミが配置された状態で遊んでみたいw 更にGEキャラがバディに追加されるという妄想。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック