神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

  • GE3(最新作)NEW!!

    楽天最安値
  • GE3(初回限定生産版)NEW!!

    ・特製三方背ボックス
    ・デジパック仕様サントラCD
    ・オリジナルアートブック
    ・早期購入特典、初回限定生産版特典が付属
    楽天最安値

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3:最新作> Switch版、発売決定!意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.45(2019/8/1)Ver2.00予定 NEW!!
購入特典DLC特典まとめ&画像(衣装・PS4テーマ)
体験版「アクション体験版 改」配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス

TVアニメ:1のアニメ> Blu-ray [アニメとCDの感想

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ / GEレゾナントオプス
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
8/28 ビジュアルアートワークス NEW!!

〉〉 コードヴェイン 体験版プレイ日記2 深層 闇の巣窟

2019.09.06 (Fri)

CODE VEIN 体験版 プレイ日記


コードヴェイン体験版

体験版の序盤ストーリー後。「深層 闇の巣窟」をクリアした!

NT版より大幅に難易度が下げられ、敵の数が圧倒的に少なかった。
フィールドも狭い。
NT版では前座だったボスが今回のラスボスというガッカリ感・・・。


体験版「深層 闇の巣窟」(今回)
・中ボス「猛りの女傑」2体
・中ボス「女王の尖兵」

・ラスボス「女王の騎士」


NT版「深層 贄の街」(前回)
・中ボス「女王の騎士」
・中ボス「白狼の戦士」2体
・中ボス「岩砕きの巨漢」「猛りの女傑」

・ラスボス「氷刃の従者」


NT版(2019/6配信)の深層のプレイ日記↓
コードヴェイン ネットワークテスト版 プレイ日記2 深層 贄の街

CODE VEIN 体験版 プレイ日記


コードヴェイン体験版

深層へは、デイビスと会話すると行くことができる。

最初は何の情報も載っていない状態だが、攻略していくとドロップアイテムが表示される。
素材集めに便利な情報だ。


コードヴェイン体験版

ストーリー部分をクリアしたため、ミアが同行できるようになった。
NT版にはなかった待機モーションが可愛い。

ロシア帽のせいで分かりにくいが、背丈を比べると主人公との身長差が大きい。
主人公はもうちょっと背が低くても良かったのではないか・・・。

そういえば、NT版ではNPCのアイコンとHPゲージは右側に表示されていたが、左側に変更になっている。
自分のHPの近くにないと把握しにくいから変更されて良かった。


コードヴェイン体験版

戦闘モードも可愛い。
ボイスも好みだが、NPCとしては耐久力がないのが難点。
錬血エフェクトも正直邪魔に感じる。

しばらく連れ回していたが、以降はヤクモと共に攻略する。一番頼りになる兄貴!


コードヴェイン体験版

宝箱のあるエリアに入ると、ロストが血を求めて乱入してきた。
こんな表示が出たから即逃げる!


コードヴェイン体験版

前衛をヤクモに任せて、逃げてきた敵をこちらで処理する。
雑魚相手に死ぬことはないし、安心して壁を任せられる。


コードヴェイン体験版

無限沸きではなく、ある程度出てきたら終了。
全部で4877ヘイズ稼げた。

敵が多い時などはズンドコしたBGMに変わるが、いまいち世界感に合わないから無い方がいいと思う。
NT版では中ボスを倒した時にあの曲が流れて、ガッカリしたのを思い出した。

やったー、やっと倒したー!

BGM:ドコドコドコドコドコドコドコドコ、カーン!

っていう。達成感がどこかに消えるw さすがに無くなってて良かった。


コードヴェイン体験版

「暗夜の鉤爪」入手。
初期装備で同じくオウガの「女王討伐隊牙装・爪型」よりデザインも性能もいい。

深層で入手できる吸血牙装はこの2つ。
・オウガの「暗夜の鉤爪」
・アイヴィの「GXHアサルト」


コードヴェイン体験版

吸血牙装アイヴィで、遠くの敵を吸血!
溜め中に左スティックを動かせば、画面内どこにでも移動できる。
移動できる場所なら、壁の向こう側でも可能。

これにより、遠くの敵でも錬血技を使わず誘き寄せることができる。
錬血の方が楽ではあるけど、冥血を節約したい時などに。


コードヴェイン体験版

アイヴィの特殊吸血。
剣のような棘がたくさん出てきて敵を貫く。カッコイイw


コードヴェイン体験版

カットインのモーションもいい。
手を上げるところが、吸血牙装を自在に操っている強者感があるw


コードヴェイン体験版

拠点で「ツヴァイハンダー+3」に強化。
+4以降は素材がないため、ここまで。


コードヴェイン体験版

「ツヴァイハンダー+3」でボス「女王の尖兵」に挑む!

この敵、NT版のボス部屋までの道中にいたやつだ。
雑魚敵として配置されていたのにボスになっとる・・・。
そういう訳であっさり倒してしまった。HPが少ない。


コードヴェイン体験版

次は「猛りの女傑」2体。
NT版では「岩砕きの巨漢」と「猛りの女傑」だったが、こちらは同じ女傑が2体。
と言っても、巨漢と女傑の違いはあまり分からないw


コードヴェイン体験版

2体同時に襲われると死ぬ。

ヘイトが上手く分散した回に、1体ずつ倒してクリアした。
HPは少ないから、お互いが1体に集中できれば早く終わる。


コードヴェイン体験版

入手した2つの鍵で扉を開ける。この深層のラスボスに挑む。

まさか今回の深層フィールドがこんなに狭くて敵も少ないとは・・・。
新しい深層、楽しみにしてたんだけどな。これだったらNT版の「深層 贄の街」をそのまま収録してくれた方がずっと遊べた。
今回は体験できる期間が長いから、あれくらいの難易度がちょうど良かったのではないか。


コードヴェイン体験版

この深層のラスボス「女王の騎士」
前にも戦った敵なのに死にまくるw
そういやガードの存在をよく忘れるけど、両手剣だしガード主体で戦えば良かったかもしれない。

敵の攻撃を見極めて回避し、隙がある時に1〜2回攻撃。
ダウンしたら錬血技を入れる。という基本的な戦い方で勝利。
「シフティングホロウ」は雑魚にもボスにも有能でオススメ。


コードヴェイン体験版

またラスボスと戦いに来たのだが、いなかった。
ヤドリギに触ってもボスが復活しない。
拠点に戻れば復活するが、いちいち戻るのも面倒だ。
NT版ではヤドリギでボスも復活したと思ったが・・・。

あと問題だと思ったのが、敵をロックオンしていると上手く走れないこと。
回復したくても逃げられず、更に攻撃を食らうことが多かった。

不満点などを色々と書いてきたけど、ゲーム自体は楽しい。
早くストーリーの続きを、製品版を遊びたい。あと20日!
少しずつ良くなってきているし、発売日までにアレコレ改善されることを期待したい。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

女王の騎士に苦戦中です。
NT版の時は、アングルの悪さとHP減ってからのジャンプ攻撃に気をつければ勝てたのにorz
深層ボスになったから強化されたのかな?
けど一番の原因は自分の腕が鈍ったからだと思いますので、堕鬼沸きでレベル上げてから再挑戦します。
後、頭に血が上るのもこの手のゲームには不利ですね。つい踏み込みが深くなって。

深層MAP、NT版に比べて探索しがいが減りましたね。あの時は3つのゾーンで敵が数で攻めてきたり、単純に強敵配置されていたりで差別化されていて楽しかったのですが今回はほぼ同じ敵だらけでなんとも。
とりあえず騎士倒したらキャラクリで遊びたいと思っています。
>リードマンさん
NT版の中ボスの中で、女王の騎士が一番強かったですからね。自分も死にまくりました。
ついつい攻撃を入れたくなりますが、まずは回避に専念して、分かりやすい隙の時だけ攻撃を1〜2回入れるようにすれば安定するかと思います。などと言いつつ自分も出来ていなかったり。スタミナ消費とダメージが大きいから、落ち着いて行動しないとスタミナ不足で回避出来なかったりして、あっという間に死ぬパターン。
レベル上げで強化できるのがARPGの良いところ!

今回の深層は面白みが減ってしまいましたね。所々にいる強敵に怯えながら、少しずつ探索する楽しみを今回も味わいたかった。NT版の後だと物足りないです。敵の数は減らしても、種類は減らしてほしくなかったなー。
32レベルまで上げても騎士に開幕数秒で負けるという……。オリバーくんとか女傑はレベルの暴力でごり押ししたんですが。序盤でこれでは私には到底無理なので……物語の内容はこちら様のブログで楽しもうと思います。
イオちゃん可愛いですしエディット機能もトップレベルに良かったんですが、キャラ萌え勢、ライトユーザーお断り感じが凄いですね……。
主人公ちゃんの居眠りモーションに萌えたのでファミ通クロスレビューみたいな点数を萌え勢目線で付けるなら10で良いかなとか思いますが。 ←
ところでオリバーというとどうも人間と猿のハーフのオリバーくんを思い出してしまいます。 ←?
>名無しさん
しばらく回避に専念して、攻撃はヤクモに任せて観察するといいかもしれないですね。
銃剣と軽い吸血牙装の組み合わせなら回避方法がステップになるから、ローリングより避けやすいんじゃないかな。
ちなみに深層は高難易度ダンジョン的な位置づけっぽい気がします。ストーリー用のフィールドはもっと無理なく進められるような難易度だと予想してますが・・・どうなるでしょうか。ヤバそうなボス動画も出てきてますしねえ。

キャラメイク良いしキャラとの交流もあるし、もっと気軽に遊べる普通のアクションRPGだったら良かったとは思いましたね。
萌え通クロスレビューはもちろん10点です! 女主もミアもイオも可愛くて温泉もあるし、そっち方面は言うことないんですけどね。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック