神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

  • GE3(最新作)NEW!!

    楽天最安値
  • GE3(初回限定生産版)NEW!!

    ・特製三方背ボックス
    ・デジパック仕様サントラCD
    ・オリジナルアートブック
    ・早期購入特典、初回限定生産版特典が付属
    楽天最安値

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3:最新作> Switch版、発売決定!意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.45(2019/8/1)Ver2.00予定 NEW!!
購入特典DLC特典まとめ&画像(衣装・PS4テーマ)
体験版「アクション体験版 改」配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス

TVアニメ:1のアニメ> Blu-ray [アニメとCDの感想

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ / GEレゾナントオプス
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
8/28 ビジュアルアートワークス NEW!!

〉〉 隻狼/SEKIRO プレイ日記28 二周目3(源の宮〜ラスボス)

2019.08.28 (Wed)
源の宮→葦名城本城(内府襲来)→葦名城城下→ラスボス

SEKIRO : SHADOWS DIE TWICE 2周目


SEKIRO

2周目で「人返り」ED達成! いいエンディングだった!



SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE Official Artworks

アートワークス購入。非常に良い画集だった。
名前が分からない場所・物の名前が判明したのも嬉しい。
水生村の赤い旗は「血染め布干し」と書かれていて、改めて恐ろしい村だとw

拾われた頃の狼など、本編では見られない絵もある。
狼の初期稿が無限の住人の万次に見えたww
エマの初期稿がすごく好みで、こういうキャラでも良かったなー。エマに白い痣のある絵もあった。登場人物の中で一番、方向性が初期から変わっている。

テキスト類も掲載されていて、全体的に満足。
ボリュームがありすぎて重いのが難点。304ページ!

隻狼/SEKIRO プレイ日記


SEKIRO

源の宮へ到着して「破戒僧」戦。
やっぱりダントツで楽しいボスだと思う。

2ゲージ目の黒い幻影は対処法が分かっているから楽々。
あとは3ゲージ目の怖気攻撃を食らわないように気をつけるだけ。


SEKIRO

不死斬り完了!
1周目は気付かなかったが、死ぬ間際に紙吹雪が舞っていた。
紙吹雪・・・神ふぶき?


SEKIRO

源の宮を攻略していく。今回もうっかり年寄になってしまう。

年寄と言えば、どこかで「源の宮の二人の老婆は精気を吸われた若い娘」説を読んで衝撃を受けた。
言われてみれば、なんとなく分かる。
二人とも喋り方に老いを感じない。内裏の扉を開けてほしいと言った姉の「この婆の身では、どうにも果たしようもなく」も、若い娘が年寄になってしまった台詞として聞こえる。その後の行動も、本物の老婆にあんな行動力は無いだろうなと。


SEKIRO

屋根裏にて。傀儡にした武者を置いて逃げたら、貴族が武者の精気を吸った。
武者の精気も普通に吸えるのか。
いざとなったら護衛が非常食になるって便利だなー。

狼が吸われた時は余裕がないため、こうやって観察できるのは興味深い。
武者の姿が見えないのは残念だけど。


SEKIRO

貴族様に押し倒される光景。いろんな意味で恐怖w


SEKIRO

「淤加美の長 静」を倒して水中探索。
泳いでいる最中に「年寄」にされると溺死するんですねwww

ぷらーんと浮かんでいる溺死体のモーションが良い。
狼さん、歳とると泳げなくなるんだ。


SEKIRO

今回は「壷の貴人 春長」の「まこと尊い餌」をぬしにあげた。
このイベントは、どちらを選んでもどうでもいい感じだなあ。


SEKIRO

「桜竜」から「桜竜の涙」を入手。


SEKIRO

内府襲来中の「葦名城城下」に来たら、物売りの穴山が死んでいた。
1周目では小太郎が敵を追い返してくれたから何とか生きていられたってことか。今回はいない・・・。

あのイベント好きだったけど、次周は小太郎を捨て牢に送る予定で、全パターン見た後は幻廊に送りたいから、今後も穴山さんには一人で死んでもらわねばならない。


SEKIRO

「赤備えの重吉」の鎧を槍で剥がしてみた!
今まで槍はほとんど使わなかったけど、脱がすの結構楽しい。
与えるダメージが増えるから、積極的に使うべきだったか。鎧野郎そんなに見かけないけど。


SEKIRO

突然、爆発が起こってびっくらこいたwww
二人とも体幹ダメージが凄い。


SEKIRO

積まれた箱の中に、爆薬か何があったようだ。そこに重吉の火が付き爆発したと。
おかげで倒すのが楽になったけど、こんなものが仕込まれていたとは。他の場所にもあったんだろうか。


SEKIRO

強化義手忍具を全てコンプし、トロフィー「忍義手の極み」をゲット!

素材集めは特に苦労しなかった。
隅々まで回れば、2周目でコンプ出来るようになってるみたいだ。
「源の瑠璃」が余ってもったいない。


SEKIRO

「怨嗟の鬼」
今回は、しっかり開幕決めポーズを激写!
仏師が密かに歌舞伎好きだと思うとなかなか面白い。というか、この時代に歌舞伎があったのかな。


SEKIRO

3ゲージ目。
1周目は外から眺めていた炎の壁だが、今回は中に入った。
炎の戦場というロケーションにテンションアップ。

攻撃チャンスは増えるけど逃げ場が狭いから、結局、炎の外に出て待機していた方が安定するかも。


SEKIRO

回生の力を使わずに倒すことを目標としていたが・・・。
何度も死にまくった末の、この状況は激しく迷う。鬼さんが既に瀕死。
そっと回生を選択する狼ww


SEKIRO

「怨嗟の鬼」忍殺完了。
このボス戦にもだいぶ慣れたはずだけど、苦手なせいかどうも被ダメージが多い。

仏師とエマの会話を盗み聞きしていれば専用台詞があったらしいが、聞き逃したからまた次回だ・・・。


SEKIRO

ラスボス連戦、開始。前座の「葦名弦一郎」
一心戦の練習をしたいのに、まず弦一郎の相手をするのが面倒すぎる!
ノーダメージ撃破が余裕になってきたけど、油断すると死んだりするから気を抜けない。


SEKIRO

「葦名一心」1ゲージ目。
一心様に教わった「秘伝・竜閃」で対抗!
阿攻の飴を舐めて形代を使い切るまで放てば、一心が瀕死状態になる。強い!

まあこれを試したのは初回だけで、後は、ひたすら弾きの練習。
その甲斐あって、剣戟で倒すことができた!


SEKIRO

2ゲージ目。
(突きか下段攻撃かで)迷えば敗れる。

これほんと名言。しみるw
草が邪魔で判断が付きにくいということにようやく気付いた。


SEKIRO

迫力の見切り。
草のない橋の方で戦うようにしたら、かなり楽になった。

槍の大振りな動きが苦手だったけど、少しずつ上達して対応できるようになった時の感動。
1周目の逃げ回りプレイとは全然違う戦い方ができた!


SEKIRO

ついに忍殺! 一心よ、さらば!

2ゲージ目までずっと順調だったのに、3ゲージ目はどうでもいい攻撃を食らうことが多かった。
連戦で集中力が切れるんだろうか。
雷は全て雷返しor回避できた。


SEKIRO

戦闘後。「常桜の花」を持っているため、選択肢が増えた。
飲ませるシーンは「不死断ち」ルートと変わらないようだ。


SEKIRO

最後の不死を、成敗いたす。

成敗て・・・!


SEKIRO

人として、生きてくだされ。

たったこれだけの台詞に想いが詰まっているようで泣ける。
「不死断ち」ルートの後に見ると余計に。
今度は九郎を救うことが出来て良かった。狼は死ぬけど、元々あの夜に死んでいた訳だから、あるべき状況に戻ったとも言える。
最後に桜が舞っていくところ、綺麗だったなあ。


SEKIRO

人に返った九郎。表情が凛々しい。
この先、良い人生を歩んでいくんだろうと想像できる終わり方だった。

まだ子供だしエマの元で暮らせば・・・と思ったけど、当初の予定通り、葦名を出る。
元御子でもない普通の人間として、何も縛られずに生きていきたいという決意の表れだろうか。


SEKIRO

ストーリー的には今回の「人返り」EDが良いけど、1周目に見た「不死断ち」EDの衝撃があまりに大きかったせいか、あっちの方が好きかもしれない。最後に狼が仏師になるというのも良かった。因果よな。

「不死断ち」も「人返り」も、どちらか片方が死んでしまう結末だった。
残りは「竜の帰郷」と「修羅」の2つ。
次は「修羅」を見に行く。最後の「竜の帰郷」に期待。


SEKIRO

クリア後のすすき野原に入ることができた。
狼さんの墓は、ないw

狼と九郎は、どうやってここから逃げ出すつもりだったんだろう。
奥の橋は途中で切れている。
貴い御方しか知らない抜け道とかあったのかな。


SEKIRO

「鬼庭主馬雅次」
ラスボス戦だと台詞が変わったりしないかと思って後回しにしたけど、特に変化なし。
弦一郎様は永遠に戻りません。


SEKIRO

月隠の飴を使って、ボスに忍殺

木の枝に退避

お供が枝の上に来たから攻撃したら落ちた

結果、残りボス1ゲージ

偶然こうなったけど、これが一番楽な気がするw

しかもここから「秘伝・竜閃」を限界までぶっ放すと、敵が何も出来ないまま瀕死に。
楽な戦いをしてしまった。


SEKIRO

城内。破った襖を着てしまう狼さんwww


SEKIRO

孤影衆が膝をついて死んでいた。初めて見た気がする、こういう死に様。


SEKIRO

正面から見た姿。

「水生氏成」の方も台詞に変化がなかった。
一度気付かれてから逃げて、戻るところを忍殺。これで1ゲージ削ってから戦闘開始。
その辺にいる孤影衆を戦わせて楽をした。


SEKIRO

次の週に備え、色々と回収。
道順が竜咳にかかっていた。
狼が竜胤を授かった者だと察したようだが、直後に「まさかな」と否定した模様。

道順の実験は、狼が実験体を用意しないと進まないようだ。
葦名のために変若水の施術を成功させたいという話だったが、「水生氏成」とか普通に赤目になってたけどな。どうもこの辺よく分からない。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

盗み聞きしておけば鬼の正体が仏師殿だと知っている状態で始まるんですよね。
トドメの際も仏師殿に別れの挨拶を言って忍殺しますし。
狼さん本人的には親友を殺しているような物なので顔には出さないだけでショックは大きそうです。
>只の通りすがりさん
そうなんですか・・・。
次は修羅ルートの予定なので、見るのは4周目になってしまいそうです。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック