神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

  • GE3(最新作)NEW!!

    楽天最安値
  • GE3(初回限定生産版)NEW!!

    ・特製三方背ボックス
    ・デジパック仕様サントラCD
    ・オリジナルアートブック
    ・早期購入特典、初回限定生産版特典が付属
    楽天最安値

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3:最新作> Switch版、発売決定!意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.45(2019/8/1)Ver2.00予定 NEW!!
購入特典DLC特典まとめ&画像(衣装・PS4テーマ)
体験版「アクション体験版 改」配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス

TVアニメ:1のアニメ> Blu-ray [アニメとCDの感想

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ / GEレゾナントオプス
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
8/28 ビジュアルアートワークス NEW!!

〉〉 隻狼/SEKIRO プレイ日記23 葦名城本城:水生氏成 鬼庭主馬雅次

2019.07.03 (Wed)
・葦名城本城:「葦名流 水生氏成」「葦名七本槍 鬼庭主馬雅次」

SEKIRO : SHADOWS DIE TWICE


SEKIRO

燃える街。終わりの気配を感じる。

隻狼/SEKIRO プレイ日記


SEKIRO

「源の宮」から戻った後。一心様が、とうとう・・・。
あんなに元気だったのに。結構好きなキャラだから、死に目に会えなかったのも合わせてショック。
しかも内府の軍が攻めて来ていると。いよいよ葦名が終わろうとしている。


SEKIRO

九郎は、城外へ逃げている。
「抜け穴の鍵」を渡され、九郎を追うことになった。
ゲーム序盤で落ち合った抜け穴の先、すすき野原で待っていると。


SEKIRO

こんな時だけど、エマに酒を渡そうとした。
でも、さすがに飲んでくれない。貰ってすぐ振る舞えば良かった。
まさか、こんなことになろうとは。


SEKIRO

一心より託されたという「秘伝・葦名無心流の伝書」を貰った。
あらゆる流派を飲み込み続ける、生涯未完の伝書。
狼がこれを極める様を見たい。叶うなら立ち合いたいと。一心様ッッッ!


SEKIRO

「葦名無心流の伝書」のおかげで、「奥義」の先まで習得できるようになった。
「秘伝・不死斬り」が面白そう。でもその前に覚えなければならないスキルがあるから、まだ習得できない。


SEKIRO

ちなみに習得した奥義は、仏師の忍び義手技の「奥義・纏い斬り」

「極め、殺しすぎた。怨嗟の炎が漏れ出すほどに」
かっっっこいいい!! 痺れるゥ!
でもコレ・・・今、某ボスと戦っている最中だから気付いたんだけど、怨嗟の炎って、まさか・・・え? え??
いや、だって、どこにも仏師がいないから・・・戦場に行ったはずなのに・・・。え?


SEKIRO

御子の間を出ると、外は酷い有様。
あちらこちらで戦闘が行われているが、戦力差がありすぎる。まるで虐殺。
戦意喪失している者も多い。一心の訃報で戦う気力を無くしてそう。


SEKIRO

赤備え部隊。強い。
中央に陣取っている大砲持ちが怖すぎる。
二刀流装備の奴は何故か銃も持っていて、距離を取っても安心できない。


SEKIRO

街を燃やす内府軍と、それに立ち向かう葦名衆。
しかし、秒で焼死。火炎放射がえぐい。


SEKIRO

燃えている建物が多い。
内府軍に攻め入られ、景色がかなり様変わりしてしまったなあ・・・。


SEKIRO

葦名兵に、城下に向かってくれと頼まれた。みんなの加勢をしてほしいと。
そこの土塀から屋根伝いに行けば、忍び凧が上がっていると言う。


SEKIRO

近くの鬼仏で休憩後。
ここから眺めていると、敵が街を燃やすところを侍が棒立ちでずっと見つめていてシュール。
狼が近づけば侍が突撃するが、近づかないとずっと燃やされ続けているw


SEKIRO

その大砲持ちを傀儡にして、間近で戦いを眺める。
火をぶっかけられた侍が炎上し、あっという間に倒れた。むごい。
自分でもぶっ放したかった。


SEKIRO

屋根の上。やたらと強い寄鷹衆が、内府の兵士を圧勝していた。
凄いと思って近づいてみたら、赤目だった。えええ・・・。
決死の思いで赤目になったんだろうなあ、葦名を守るために。一心様も、もういないし。


SEKIRO

空を見上げたら、そこに凧を見つけた。教えてもらった忍び凧だ。
使ってみると思った以上に跳び、名残り墓にショートカット出来た。


SEKIRO

名残り墓で、黒笠のムジナを見つけた。
鼠どもが多く、小さな子供まで斬ろうとするから助けたと言う。
息子を失ったムジナにとって、子供を救えたのは嬉しかったんだろうなあ。
笑っていたのが印象的だった。

「竜泉詣でのミブ風船」を形見に貰った。
息子の成長を願って、ムジナが作ったミブ風船。
一時的に全ての入手量と入手確率が上がる。でもこれ使えないや・・・。


SEKIRO

屋根の上で倒れている寄鷹衆。
最初に白蛇に会った谷は、蛇谷という名前。


SEKIRO

敵を一掃した後。
元々この橋は壊れていたんだっけ。そこに内府方が橋を架けて攻め入って来たと。

この先の城下エリアに、内府方の本陣があるという。
でも本城エリアの探索がまだ終わってないから戻ることにした。


SEKIRO

本城のお堀の橋上。
坊さんが南無阿弥陀仏を唱えていた。生き延びていたのか!
というか、まだ逃げてなかったのか。
自分の命と銭が大事という、こんな時にもブレないところがいい。まあ負け戦だし。


SEKIRO

白蛇神社では、猿が大量発生。
指笛で同士討ちさせて、残ったのが二刀流の白い猿2匹。
戦いを眺めるのは面白かったけど、実力が互角だからかなり長かった。残った方を狼が忍殺。
おくるみ地蔵を入手。


SEKIRO

城内。一心の部屋下に侍が正座していた。
一心に何かを借りたようだ。


SEKIRO

「葦名流 水生氏成」
赤目で、普通に戦うと強い!
その辺にいた孤影衆を傀儡にして連れてきたけど、ほぼ役に立たなかったw


SEKIRO

同じく葦名流の佐瀬甚助と戦った時に、教えて頂いた戦法を試してみることにした。
傘を差し、攻撃のタイミングに合わせて傘で弾くというもの。
安全な上に、すぐに体幹ゲージが溜まって忍殺まで早い!

2ゲージ目はフェイントを使ってきて、引っかかりまくりの狼さんw
それでも、何の苦労もなく終わった。こんなに楽だったのか・・・。
赤目にまでなったのに、傘に負ける葦名流。無念すぎる。


SEKIRO

数珠玉が4つ集まり、「九の念珠」を入手。

今頃、ロバト・・・甲冑武者の話。
息子を死なずにするために千本の刀を集めていた。そういう約束だった。
でもそれって、断るための口実というか、諦めさせようとして刀千本と言っただけじゃないだろうか・・・。
外国人にそんな空気を読めるはずもなく、律儀に集めていたのではと想像。
刀なんて、仙峯寺の拳法の使い手たちには要らないのではないかと。


SEKIRO

水手曲輪まで来たら、ボスが部下と話をしていた。
「全て斬ったか」と確認していたのが不穏。
弦一郎が戻ったら、竜胤と共に葦名を興すと言う。


SEKIRO

「葦名七本槍 鬼庭主馬雅次」
立っている姿だけで強敵オーラがプンプンする。
実際、強い。槍が長過ぎるんだよお、七本槍さん!
そして、お供も強かった。背中合わせで立っているから隙がない。


SEKIRO

色々と試してみた。
まずは、お供をこちらに誘き寄せ、荷台の後ろに隠れる。
そのままだと気付かれてしまったから、月隠を使った。そして傀儡にする。

結構離れているのに、傀儡にすると必ずボスが気付く敏感仕様。
続けてボスの忍殺もできれば楽だったのだが。

お供を傀儡にせず、ボスを忍殺して1ゲージを削るパターンもやった。
これだと二体同時に相手しなければならず、やはり傀儡にした方が戦いやすかった。


SEKIRO

回復したくなったら、この安全地帯まで逃げる。ここでうっかり落ちて死亡するパターンもあるから気をつけねばならない。
と思っていたら、ボスが奈落に落ちたw


SEKIRO

これでクリア!? と一瞬喜んだけど、クリアにはならないようだ。
ボスはいないのにフィールドの戦闘状態が解除されない。困惑状態の狼と傀儡さん。

鬼仏で休息すると、普通にボスが復活した。


SEKIRO

ボスが木の枝に移動してしまうパターンもあった。
一歩も動けないボスwww 高所恐怖症かな?

傀儡さんは攻撃してくれないし、自分で攻撃したらボスが落ちるし、これもやり直し。


SEKIRO

うっかり燃えている場所に避けてしまう焼死パターン。
一番イヤな死に方は、コレと落下死のどっちだろうな・・・。


SEKIRO

勝利した時のSS。
傀儡のおかげでガラ空きになった背後を攻撃。2ゲージ目に来て休憩中の1コマ。
まぼろしクナイでHPを削り、見切りを決めて討伐完了!

倒すと、数珠玉を入手。


SEKIRO

九郎との合流場所の手前まで到着。
序盤に来た時にも仏像は置かれていたが、今回は鬼仏として機能している。
イベントが起きるかもしれないと思って中には入るのは止めておいた。
城下をまだ見に行っていない。


SEKIRO

とりあえず荒れ寺から。
仏師は、炎がどうとか言いながら消えてしまった。
戦場に向かったらしい・・・。


SEKIRO

仏師がいないと義手忍具の強化が出来ない!
なんてこともなく、狼も普通に義手忍具の手入れが出来たんだ。

瑠璃の忍具が作れるようになったけど、もしかしたら帰ってきた仏師に作ってもらえば何かイベントがあるかもしれないと思って作るのは止めておいた。一応。


SEKIRO

狼が作った忍具は「御寄進回し」
強制的に御寄進させる鬼畜カツアゲ技w

敵を回すと、銭とアイテムが飛び散るでござる!


SEKIRO

通常ドロップとは別に落とした銭とアイテム。
これは御寄進である。ありがたし。


SEKIRO

ドロップ大量! 大したものは出なかったけど、丸薬2個は嬉しい。
御寄進回し、めちゃめちゃ楽しいwww
生臭坊主どもはこれを習得すれば良かったのでは?

これを使って大金持ちになって、銭投げスキル「銭つぶて」を試してみたいw
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

怨嗟の鬼の正体を倒す前に良く気づきましたね。
こちらは撃破するまで全く気づかなかったので。
頑張って成仏させてやってくださいな。
…とは言っても、別に死んでる訳ではないか?

>只の通りすがりさん
無事、倒せました! 強かった!!
気付いたというよりは、疑惑程度でしたね。むしろ外れると思ってた。
倒せないまま数日経過したんですが、その最中に仏師の奥義の説明文を読んだから、アレ? ってなったんですよね。
気付かない方が衝撃的で良かった気もしますw

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック