神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
募集中 アバターベストショット SS画像を募集中 (8/31まで) NEW!!
7/22,23,29,30 コトブキヤ グッズ販売、GEカフェ 秋葉原 NEW!!
10/7 GEオーケストラライブ パシフィコ横浜国立大ホール

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 討鬼伝 プレイ日記14 任務「討鬼伝」クリア!

2013.08.07 (Wed)
七章最後の任務「討鬼伝」クリアしました!!

討鬼伝
・マガツイクサ1体
・クナトサエ2体(同時)
・ゴウエンマ1体
制限時間:60分

トロフィー(勲章)の「モノノフの英雄」ゲット!

任務の準備とスキル構成


クリア装備
武器:隠剣・千鳥(双刀)
防具:淤加美シリーズ(オカミヌシ装備)
ミタマ:迅(桃太郎、柿本人麻呂、真田幸村)

同行NPC:桜花、速鳥、那木

討鬼伝クリア装備

基本的には千鬼万来クリア時と似た構成です。
攻略方法も同じ感じですね。

・足をひたすら狙って破壊、鬼祓いして、また重点攻撃
・全破壊にこだわらない
・鬼の体力が少なくなったら鬼千切は次のために温存

任務「討鬼伝」プレイ日記


マガツイクサ
戦いやすい敵です。
全破壊も楽だし攻撃も避けやすい。今回は全破壊してませんが。


クナトサエ2体同時
最初に1体が登場。少しして2体目が登場。
削る時間はほとんどありませんでした。ほぼ2体同時です。
エリアは広いから2体を引き離して戦えば良いんですが、上手く誘導できなくて2体固まっちゃうんですよね・・・。

動きが遅いクナトサエですが、その分、攻撃力が高い気がします。
単体で戦ってても、いつの間にか死にますw
この任務で死んだらグダグダになるだろうと予想して、回避と回復に気を使いました。2回くらい死んだ気がしますが大丈夫でした!

この時ちょっと不思議な出来事が。
戦闘中は入り口のゲートは閉じてるのですが、ゲート付近で戦っていたらクナトサエに押し出されてスタート地点に戻されましたw
いきなりで( ゚д゚)ポカーン
タマフリは残っていたから回復せずに戻りました。
複数エリアがある戦闘では、押し出されて他エリアに移動させられることはありましたが、閉じてるゲートから出されたのは初めてです。よくあることなんですかねー。

気を取り直して戦闘再開。
1体を集中攻撃してなんとか1体目を撃破。
2体目を相手にしている時にタマフリが尽きたため、エリア内の回復ポイントでタマフリ回復。


ゴウエンマ
出現を待ってる間に、閉じてたゲートが開きました。
ゴウエンマが出現したらすぐ閉じたww
ゲートの近くにいないと出られない速度でした。
今までの連戦任務でも開いていたのでしょうか? 初めて見ました。

ゴウエンマは4足歩行時の動きが嫌いです(-ω-)
ゴウエンマの体力が残っているのにタマフリが尽きました。
スタート地点に戻された時にタマフリ回復しておいて、エリア内の回復ポイントを温存しておけば良かった・・・。
さっきみたいにスタート地点に戻してくれないかと思い、なんとかゴウエンマを入り口の方に誘導しようと試みるも、ダウンしたり速鳥が罠を仕掛けたりw
なかなか来てくれないので諦めました。
那木のきまぐれな回復に頼りながら、討伐完了。


ゴウエンマから宮本武蔵(攻)ゲット!(n'∀')η
クリア時間:45:02
「千"鬼"万来」よりは速かったです。
どちらが楽かというと・・・。どっちもどっちですねw
こちらは雑魚がいない分、集中できるので、クナトサエ2体をどうにかできれば「討鬼伝」の方が楽?





これで通常の任務は終了。
ただし、単独任務はほとんどやってません。

あとはマルチ用の任務ですね。進行度八まで進みました。
こちらにしかいない鬼もいるので、もっと早くから進めておけば良かったな。

今後の発売予定


討鬼伝 公式設定資料集が8/31に発売。2520円。

討鬼伝 オリジナル・サウンドトラックが8/28に発売。2枚組、3600円。

攻略本



討鬼伝 ガイドブック 上

討鬼伝 ガイドブック 下

関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)


設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック