神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

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GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3:最新作> Switch版、発売決定!意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.45(2019/8/1)Ver2.00予定 NEW!!
購入特典DLC特典まとめ&画像(衣装・PS4テーマ)
体験版「アクション体験版 改」配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス

TVアニメ:1のアニメ> Blu-ray [アニメとCDの感想

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ / GEレゾナントオプス
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
8/28 ビジュアルアートワークス NEW!!

〉〉 GE3 プレイ日記29 Ver1.30アプデ 強襲討伐ミッション 武器製作

2019.05.21 (Tue)
Ver1.30アプデと、追加エピソードのプレイ日記は以下。
GE3 プレイ日記28 Ver1.30アプデ「もう一人の鬼神」アメノハバキリ、灰嵐種アヌビス

GE3 アップデートVer1.30配信中!


GE3

ニール鎌がかっこいい! さよならリカルド鎌・・・。





GEファンクラブ内に「歴代キャラクター&アラガミ人気投票結果」が公開されていた。一部抜粋。

<キャラクター部門>
1位:ソーマ
2位:ユウゴ
3位:シエル

ソーマは納得の1位。リンドウ、アリサと並ぶ3強だけど、GE3に出てるのはソーマだけ。
3強とか言いつつ、トップ3に二人がいないけど。
ユウゴは意外すぎる。勝因は、シリーズ1の相棒としての存在感・・・かな?
アリサよりシエルの方が上というのも意外だった。アリサ低いな。
推しのエリナは9位。このメンバーの中で健闘した!

アラガミ部門は、3位がマガツキュウビだったり、
12位が・・・だったり、
ハバキリが14位でサリエルに勝つとか、ツッコミ所が多い。
みんなハバキリ嫌い嫌い言いつつ好きなんじゃないですかー。

GE3 Ver1.30追加「覇王のサークレット」


GE3

新アクセサリ「覇王のサークレット」
新強襲討伐ミッション最後の「終昏」(メギド・オーディン)のクリア時に入手した。

ファンタジー感が強くて、既存の衣装とは上手く合わせられない。


GE3

色を変えてみても・・・うーむw

GE3 強襲討伐ミッション


GE3

強襲討伐ミッション6個が追加された。

+補正のついたノコジンが入手しやすいという特徴がある。あまり恩恵を感じられないが、一度に+1が3つ出たことはあった。
新エンゲージを装備したゴッドイーターが参戦することもある。遭遇率が低く、プレイヤーも装備していないためコンプは出来ていない。


GE3

オフラインで行ってみたが、NPCが非討伐対象に夢中。
自分の力ではどうにもならず、時間切れになってしまった。


GE3

早々に諦め、全てオンラインでクリア。

ミッション開始時には中型〜大型がいて、1体を倒すと討伐対象の「対抗適応型アラガミ」が出現する。
出現アラガミには複数のパターンがある。
邪魔な大型を先に倒すか、さっさと中型を倒して討伐対象へ行くか、討伐対象を他の人に任せて非討伐対象と戦い続けるかw


GE3

改めて見ると手がキモい、ラー・グラシェ。
ここの前座アラガミは、大抵の場合はキュウビ+ネヴァンのようだが、キュウビの代わりにサリエルやグボロの時があったり、バルバルス単体だけの時もあった。
討伐が楽なアラガミは、確率が低く設定されているみたいだ。


GE3

苦手な組み合わせは、ナヴァド・ヌァザでグウゾウがいる時。
それと、メギド・オーディンでコンゴウ二体がいる時。
だいたい阿鼻叫喚。だがそれがいいw

今回追加された強襲ミッションは、毎回の変化が大きいから行く度に楽しめる。
部屋が少ない時、今は人がいないのかと思いながら入ってみると8人集まったりして面白い。
待機中に装備セットを変更できればいいんだけどな。

GE3 プレイ日記


GE3

アバターカードにアメン・ラーが表示されるようになった。
Ver1.20アプデで追加されたアラガミだが、今までには載ってなかった。


GE3

三兄弟で、しばらくお菓子ミッションを回った。
ニール・キースの育成(クリアで600AP入手)と、新しいお菓子の入荷チェックを兼ねて。

一度だけニールのフィールド台詞が聞けた。
ニール「安らかに、な・・・」


GE3

ニールのお菓子が追加されているかもと来てみたが、どうやら無さそうだ。
収穫は、キースの激辛ジェリービーンズのみ。でもこれ前から落ちてたやつっぽい。
これでコンプしたようで、「スウィーツ王」のワードを入手した。

ちなみにアイテム生成で、スウィートレーション+オラクル乾パンで「おでんアイス」を作ることができる。
前にコメントで教えて頂いた小ネタ。


GE3

ワードは前作から比べて大幅に増えた。装備セットで遊ぶのが楽しい。

攻略本によると、
・大型アラガミ:1体、5体、15体を討伐
・各武器:10回、100回使用
・NPC:1回、70回、150回同行
など、様々な条件でワードが入手できる。


GE3

もはや何の装備なのか分からない、実用性皆無の装備セットw

各ミナト名や、キャラ名のワードも欲しかった。キャラ名、前作にはあったのになあ。
「ハウンド」「鬼神」もありそうで無い。「極東」はあるのになあ。


GE3

ニールとジークが育ったので、三兄弟でミッションを回る。
兄二人がアタッカーで、キースがサポーター。バランス的には良い三人。

キースに回復弾を覚えさせたところ、結構回復してくれるのだが、回復柱を使わなくなってしまった。
銃形態では回復弾、近接では回復柱と使い分けてほしかったんだけど。

クレアと一緒に連れていくと、今度は回復弾すら撃たなくなってしまう。
二人から回復弾が飛んでくるのが理想なのだがw
サポート役は1人の方が良さそうだ。


GE3

キースの待機モーションもスタイリッシュ。
ニールとキースのクオリティが高すぎて、お兄ちゃん泣いてない?

マインスパイダー遭遇時の台詞が面白かった。
ジーク「俺、クモ、苦手なんだよなあ」
ニール「ガキの頃、誰かの背中にクモを入れて泣かせたことがあったな」
ジークのクモ嫌いの理由ってコレではww


GE3

BA上げと素材集めで、灰嵐種アヌビス戦。

「対灰嵐種戦術弾」を毎回使うのが地味に面倒。
キース君なんとかしてくれないかな!?


GE3

空中の爆撃バースト技が色んな意味で好き。
炎の光輪の表現力!
ダイブで近づいて攻撃し放題!


GE3

地上で受けた時の様子。
タワーシールドとは言え、よくこれ無傷で耐えられるなあw


GE3

耐えきれずに吹っ飛ぶ。スキル「ガード拡大範囲」返して!


GE3

バスターの新BA「ヨルムンガンド」が、スタミナが続く限り続けて斬れて楽しい。

それは良いとして、問題は「CC・オリジン」
GE3のCCは、今までよりリーチが短くなった。当然、元に戻してほしいという要望が多数届いたはず。
それを受けてなのか、BAとして実装。なんでやねん!
今まではデフォルトだったものを1枠使って装備・・・まあそれGE3の各所に見られる特徴だけど。
威力はLV1だと素のCCと変わらなかった。LV4だと強BAになる・・・のだろうか?


GE3

灰嵐種と戦い続けた結果、ニール鎌が完成! この禍々しさ最高。

鎌の新BA「咬刃双爪牙」が結構いい。
唯一のバーティカルファングBA。
発動中にスタミナが0になっても、BAを当てればスタミナ回復するから、スタミナ切れを起こすことなく攻撃が続けられる。


GE3

ついでに、ニール一式が完成した時のSS。装甲との一体感!
バックラーのプラグインが九死一生なのもいい。
鎌と装甲はかなり使うことになりそう。


GE3

銃身は・・・スナイパーはあまり使わないからお蔵入りの予感。
しかし銃形態かっこいい。
一見、新種のアラガミに見える。鎌部分がアゴと牙で、その上の銃身部分に目があるような。


GE3

新ヘヴィムーン「嵐輪ソティス 極」も完成。
同じ炎属性の「ヘリオスフィア 極」より強く、バーストプラグインも良い!
これは乗り換えざるを得ない。


GE3

「嵐輪ソティス 極」はアメノハバキリ討伐に最適。


GE3

「もう一人の鬼神」のクリア後、拠点会話がたくさん追加されていた。

キースの負担が限界に来ているということで、アシスタントが来てくれるかもしれない!
AGEでもGEでもいいから、出撃もできる可愛い子オネガイシマス!


GE3

ニールが完全にバガラリーにハマった。
落ち着いた雰囲気あるから19歳くらいのイメージだったけど、まだ15歳だっけ。
本編とは違って、普通に年相応な一面が見えてきた。
そもそも、渡されたバガラリーを素直に見るとは思ってなかったw


GE3

キースは、バガラリーのスピンオフ作品「僕らの世界の物語」を発掘。
ジョニーの過去編らしい。主人公がイサムで、親友がジョニーだったか。

コウタは見たことあるんだろうか。
あとバガラリーの話をアインにしてみてほしい。フッて笑うところが想像できるw


GE3

フィムの将来の姿。
イルダのようにではなく、クレアのように。分かってるなあフィム。
子供ながらに、クレアくらいがちょうどいいと理解しているんだろう。ばいーんばいーん!


GE3

定期検診の受診率の話。
クレアは、採血が苦手な話も、悪い魔女の話も良かったけど、この台詞が一番好きかも。


GE3

また寝子が鳴いた!
EDを迎える度に1回鳴くんだろうか。
最近ずっと放置してたから、実は他の時にも鳴いてたかもしれないけど。

飼い主に似て、気高く優雅で品の良い猫ちゃんですねww


GE3

引退したがりオジサンに笑った。
EDにもいなかったし最近ちょっと空気だけど、まだまだ頑張ってほしい。
うちのリカルド鎌は引退したけど、本人はダメ。

親父と同じ絶望(枕の臭い)を駆け抜けるリカルド27歳。
外国人って臭い出すのが早いんですかね!?


GE3

ダスティミラーの話が意味深に感じた。
これって、アナグラみたいな構造になってるのかな。
話だけ聞いても全然分からない。ダスティミラーに行ってみたかった!
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コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

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覇王のサークレット、新しいメギド・オーディンのミッションでのみ入手だったのですね。
オンライン強襲一発目に入ったのがメギド・オーディンだった為、他の新しい強襲でも手に入るんだなー!と思ったらないし、新しい強襲ならどれクリアしても取れるのかと思ってました。

自分も最初は強襲をオフラインで行きましたが、無理そうなのですぐにオンラインでやりましたけど、自分含めてプレイヤーが2人しかいなくてもクリア出来たので、その気になればオフラインでもクリア出来そうですね。

使えそうな新しいエンゲージはだいたい集まりましたけど、エンゲージを全部集めるの無理そう。
全然出ないー。
>灰莉さん
やっぱりソーマは強いですね。個人的にシリーズで一番思い入れのあるキャラだから1位は嬉しいです。
ギルも人気ありますね! ジュリウスに上位を譲る(!?)ところもギルらしくていいと思いますw

ニールはアプデでかなりイメージ変わりました。実は優しいキャラというのが表現されてて良かったです。
恥ずかしいのに絵本をちゃんと男女の声で読んであげるのはほんと優しいと思うw
フィムとニールのコンビもなんかいいですね。



>只の通りすがりさん
自分の場合、3回目くらいに行った強襲がメギドでサークレットが出たので、メギドで入手なんだなと判断しました。デザインもそれっぽい。メギド以外の強襲でも何らかのアクセサリが貰えたら良かったですよね。

新強襲のパターンも大体分かったから、オフラインでもクリアは狙えるかもしれませんね。でもオンラインで他のプレイヤーと戦うのが楽しいので、オフラインは本当に人がいなくなった後じゃないとやる気にはならないかな。

新エンゲージを持ったNPC、ほんと出ないです。プレイヤーも持ってないからイマイチなのかもしれませんがコンプはしたい。過疎対策のために確率低くしてるんでしょうかw
NPCの回復行動については、おそらくですがある程度決まったルーチンがあるみたいです。

回復行動には出撃中の全NPC共通のクールタイムがあるらしく、一度誰かがプレイヤーを回復させると、その後しばらくは誰も回復してくれない。(一度に一人しか回復弾を撃ってくれない、など)
優先度が回復弾>回復柱になっているようで、回復弾を撃つ頻度が高いクレアなどはまず柱を使わない。銃を撃てないソーマは頻繁に回復柱を立ててくれる。
という感じでしょうか。

クラゲさんのケースだと、クレアが率先して回復弾を撃つので、出番を取られる形になったキースが回復弾を全く撃たなくなるのだと思います。
クレアの回復弾とソーマの回復柱が重なって全快したこともあった気がしますが、大体上記のような傾向が多いように感じます。

おそらく、NPCによる過剰回復で簡単になりすぎてしまわないための調整の一つなんでしょうね。
まあ難易度という意味では、どのアラガミもジャンプしてぶん殴ってればハマリ死ぬから関係ないんですけどNE!
>白いもりそばさん
なるほど。今まで見てきたNPCの行動と大体一致してます。
こうやってまとめてもらえると凄く分かりやすいです。ありがとうございます!

NPCのスキル構成は、これを踏まえた上で付けた方が無駄がないですね。
クレアが回復柱をほぼ使ってくれなかったのがずっと疑問でしたが納得しました。
思い通りにはいかないものですね。NPCの回復に頼りすぎるのも良くないし、妥当なところでしょうか。

GE2:BAゲー

BAが3つ付けられるようになりました!

GE3:ジャンプBAゲー

GE4は一体どんな調整になるやら!?
ご無沙汰してます
ご無沙汰しています。
GE2RBの時にマルチでお世話になったライトと申します。

クラゲさんに置きましては、お変わり無い様子で何よりでございます。

自分もGE3を発売日に購入しましたが、動きのモッサリ感に悩まされてアップデートが来るまで少し間をあけてましたが、先日ようやくクリアしました。

それと同時に、クラゲさんのプレイ日記を一気読みさせて頂きました。

色々と不具合があったGE3ですが、今後のアップデートで過去キャラを含めた追加ストーリーを期待したいですね!

GE2RBの時と違ってなかなかマルチ出来ないですが、タイミングが合えばまたよろしくお願い致します!
>ライトさん
お久しぶりです。
相変わらずGEやアクションゲームを遊んでプレイ日記書いてますよー。

クリアおめでとうございます!
アクションや操作関係は、発売日当日のアプデに入れてほしかったですね。
あのアプデが来たのはさすがに遅すぎました・・・。

今後のアプデは、タイムアタックミッション以外は何も情報がないんですよね。ver.1.40は初夏配信だから、そろそろ動きがあっても良い頃だと思います。
追加ストーリー欲しいですよね。あとは過去のアラガミ一挙配信とか夢見てるんですけど、夢のまま終わるかもしれないw
マルチはお暇なら誘ってやって下さい!
次回のアプデ情報はタイムアタックのみですか。。。

ニール編でのアインの発言や、まだ謎な部分も含めて早めに追加ストーリーを出さないとますます過疎化すると思いますけどね。。。

個人的にはGE2RBの様に、キャラクターエピソードの追加を望んでいます。

>ライトさん
吉村Dがコードヴェインの方を頑張っているからなのか、次回アプデの情報が全然出てこないんですよね。そういえば7/11にスイッチ版が出るから、その頃までには何か動きがあればいいんですけど。

アイン関係、本部、灰域発生の謎など、今回の追加ストーリーで明かされると思ってました。プレイしてみたらニールのキャラエピでしたが。ユウゴ以外の出番の少ないキャラのエピソードは欲しいですね。クレアとかムービーでの見せ場少なかったし。

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