神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

  • GE3(最新作)NEW!!

    楽天最安値
  • GE3(初回限定生産版)NEW!!

    ・特製三方背ボックス
    ・デジパック仕様サントラCD
    ・オリジナルアートブック
    ・早期購入特典、初回限定生産版特典が付属
    楽天最安値

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3:最新作> Switch版、発売決定!意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.45(2019/8/1)Ver2.00予定 NEW!!
購入特典DLC特典まとめ&画像(衣装・PS4テーマ)
体験版「アクション体験版 改」配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス

TVアニメ:1のアニメ> Blu-ray [アニメとCDの感想

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ / GEレゾナントオプス
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
8/28 ビジュアルアートワークス NEW!!

〉〉 GE3 プレイ日記28 Ver1.30アプデ「もう一人の鬼神」アメノハバキリ、灰嵐種アヌビス

2019.05.17 (Fri)

GE3 アップデートVer1.30配信中!


GE3


アップデートVer1.30 5/15配信

・追加エピソード「もう一人の鬼神」(エンディング後の物語)
・同行NPC:キース(ショート)、ニール(鎌)
・新アラガミ:アメノハバキリ、灰嵐種アヌビス

・強襲討伐ミッション

・近接武器(9個)、銃身(4個)、装甲(4個)
・衣装(3種類×4色)、アクセサリー(4個)

・エンゲージ
・バーストアーツ、バーストアーツエフェクト
・アクセルトリガー

・不具合修正

※以前のバージョンとの通信プレイは出来ない

公式サイト:無料アップデートVer1.30




アップデートVer1.31 5/16配信

・不具合修正



GE3 Ver.1.30追加ストーリーPV


『GOD EATER 3』Ver.1.30追加ストーリーPV

GE3 プレイ日記 新衣装&アクセサリー


GE3

ラギッドシリーズ。アクセサリはウールハットを被せてみた。
なかなか良い感じ。
ジャケットなしバージョンも欲しかった。


GE3

アクセサリBの「フェイスギア」
うーんw


GE3

スタイルシリーズ。こちらにはアクセサリのコサージュを。


GE3

ちょっとだけラケル博士を思い出すデザイン。


GE3

トランスシリーズ。
ミニマントを羽織っている。


GE3

マントには汚れが。


GE3

着せ替えをした結果、こんな感じで落ち着いた。
新衣装は、全体的にテープが控えめ。

アクセサリ「覇王のサークレット」は未入手。恐らく、強襲討伐ミッション報酬。

GE3 プレイ日記「もう一人の鬼神」


本編クリア後、任意のフリーミッションを1つクリアすると遊べるようになる。


GE3

本編ストーリー後。
ダスティミラーの研究チームと「対抗適応型装甲」を共同開発しているようだ。
自律的に偏食因子の構造を変化させる、新型の対アラガミ装甲壁。
キースが考案したということだが・・・。

これ、GE2でソーマ・シックザール博士が研究していたものだ!
レトロオラクル細胞を利用した研究。
これの他に、一般人が使える携帯用シェルターとか提案されていた。
当時は、GE3の頃には実用化されていると想像していたけど、まだ開発段階なんだ。


GE3

完成させるためには、灰嵐種アラガミの討伐と、そのコアの奪取が必要。
「歩く灰嵐」とも言われる灰嵐種アラガミと戦えるのは、限られたゴッドイーターのみ。

高い灰域濃度に適応しているのは、主人公、フィム、アインの他に、ニール。
データベースによると、適合試験で主人公と同じ「甲判定」になっている。


GE3

ミッション開始前。ニールの赤黒い鎌かっこいい。
全ミッションクリア後に合成可能になる。


GE3

ミッションクリア後。主人公のヘヴィムーンが、ニールのオーラのようw
戦闘終了後のニールの待機モーションがスタイリッシュすぎた。
何あのクルクル? 主人公もやりたいです!!

ポーズ自体も全キャラの中で一番気合い入ってる感じがする。何このモデル立ち? 主人公も(ry
同じ鎌使いのリカルドさんの立場といったら。おじさん、いろんな場所でハブられてるし不憫でならない。


GE3

ニールは、AGEなら誰でも可能なエンゲージが出来ない。
エンゲージが出来ない分、戦闘技術を磨いてきた。
ペニーウォートにいた頃は出来てた気がするとジークが言っていたから、何かきっかけがあって出来なくなったようだ。


GE3

小型だらけのミッション。
撃っているのはただの放射弾だけど、密集してるからこれがめちゃめちゃ当たって爽快w


GE3

ニールの朱の女王での評価は主人公と似ている。

朱の女王でも五指に入る腕前で、鬼神のような強さ?
本編ではそんなに強いイメージがなかったから違和感しかない。
一人で限界灰域の灰域種を討伐したと言うが、そういう描写がないからイマイチ納得いかず。

鬼神と呼ばれるのも納得! な場面を見せつけてほしかった。
今回のムービーは全て喋っているだけで、戦闘シーンがないのが不満かも。


GE3

とあるミッションで、灰域の一部が、超高濃度に突如変異。
移動してきた「灰嵐種アヌビス」との戦闘!

アヌビスの頭上に、フィムとユウゴが揃ってダイブしてきたw


GE3

灰嵐種アヌビスの特徴。HPが徐々に減り続け、それを防ぐ手段もない。
アイテムで回復することは可能だけど、このまま戦うといずれ死ぬ。

しかし、アヌビスは突然撤退。


GE3

超高濃度の灰域は、通常AGEのユウゴには耐えられなかったようだ。
表情もしっかり変わっているので思わずアップに。
仲間が負傷したのに、いつも通り立っている女子二人がシュール。ニールは索敵中。

傷から活性化した喰灰が入り込んだと言うが、時間をかければ徐々に排出されるらしい。
そんなものなのか・・・。


GE3

灰嵐種アヌビスとの遭遇をきっかけに、この仕事を降りてしまったニール。

ハウンドの夢と、かつての朱の女王の夢。目指しているところは同じだったようだ。


GE3

アイン発案、キース制作の新グレネード「対灰嵐種戦術弾」のために、材料を取りにきた。

アメノハバキリ。属性:雷、弱点:火
神速種かと思いきや普通の速度。暗い場所に映える!


GE3

新モーション良い! かっこいい。名前が変わっただけのことはある。
程よい強さで戦ってて楽しいアラガミだった。ただしスタン攻撃は止めてくれいw

通常種と属性が全く同じだから覚えるのが楽。
今後、通常種とアメノハバキリの同時ミッションが来そう。


GE3

ヘヴィムーンの「月喰」をアメノハバキリに。
OP100消費だから連発できないし、それに見合うダメージかと言うとちょっと悩むところだけど使ってて楽しい。しばらく使う。
レイガンとの相性も良い。制御ユニットのレインフォースとの相性は悪い。


GE3

「高精度中性子センサー」「不活性ワクチン」を入手し、「対灰嵐種戦術弾」が完成!
ショップで1fcで売っている。

これで灰嵐種とも戦えるようになった!


GE3

灰嵐種と戦うつもりのユウゴ。止めるニール。
そのニール以外は、誰もユウゴの出撃を止めないんだなー。
出撃可能なニールを死ぬ気で説得してユウゴを休ませるのが本当の家族で通常の部隊の姿だと思うのだが、誰も何もしないのがモヤモヤした(フィム以外)検査結果を知っているクレアが、家族の一員だから止めないというのもよく分からない。

などと言いつつも、無理矢理出たユウゴがアラガミ化や一歩手前の危機的状況になる展開なら見たかったw
さすが死亡フラグをスルーする男。


GE3

フィムと主人公のおかげで、ニールが出撃を決意。
全員、フィムに感謝するといいよ! お菓子を貢ぐのだ!

この服、主人公がふとましいのが気になる・・・。


GE3

ハッ! せっかく作ってもらった「対灰嵐種戦術弾」すっかり忘れていた!
このまま出撃していたら、どうなっていたやら。


GE3

灰嵐種アヌビス。属性:炎、弱点:氷
「対灰嵐種戦術弾」を使ってから戦闘開始。これで普通に戦える。


GE3

ニールのエンゲージ率に気を取られて、捕喰のアナウンスをしてくれないエイミー。
うちの鬼神さん喰われちゃいましたよ!
ニールとのエンゲージ可能とか言われても出来ませんww

アインさん変なポーズしてるけど、即、回復柱を出してくれる神行動。


GE3

バースト後。
背面上部に黒炎の光輪が発生し、全てを焼き払う炎を生み出す(byデータベース)

ハンニバルを思わせる空中での攻撃にテンション上がるww
空中でもダイブで近づいて攻撃が出来る。


GE3

侵蝕状態が治って、ニールとの初エンゲージ! 待たせたな!

エイミーはニールとのエンゲージ効果に驚いていたけど、何も分からないw
凄い効果かと期待したが・・・。


GE3

親子揃って綺麗に喰われたw


GE3

あれ・・・アヌビスさん短足・・・?


GE3

カメラマンしてると喰われたり死んだりしたけど、討伐成功!
アヌビス戦は曲が凄くいいし、新モーションが派手で盛り上がった!


GE3

もしニールとエンゲージしなかったら、この会話どうなったんだろうw
普通にエンゲージしたものとして進むのかな。

これで「対抗適応型装甲」の完成を待つだけ。


GE3

ア、アインさんって極東の人だったのか!(棒)

もしかして、極東に帰るために「対抗適応型装甲」を開発したかった?
ダスティミラーの船で帰るために必要だったのか。
極東に「対抗適応型装甲」が必要だから開発するまで帰れなかったとか。
きっとこの技術で月まで行くんだろう(飛躍)

結局、アイン関係のアレコレが分からないままストーリー終わり。
ソーマがアインになった理由や、灰域が発生した頃の話、ダスティミラーの内部とか色々と期待していたけど全くなかった。今後、ゲーム内で明かされていけばいいけど、これもノベル用ストーリーだったらガッカリだなあ・・・。


GE3

フィムちゃん、もっと言ってやって!

幼女を気にかけてくれるアインさん流石。
この二人を見るアインが良い笑顔だった。


GE3

EDイラスト良かった!
本編のEDもこういうのが良かったな。こういうみんなの様子が分かるようなやつ。
デフォルト主人公が出てきて真顔になることもなかったしw

ルルの膝を先にフィムに取られた。主人公はいつ膝枕してくれるんです??


GE3

ストーリー中は絶対に見られないこのイルダの表情好き。あと靴が脱げそうな足とかw

胸に抱かれたこの酒、「神喰処」って書いてあるんですよ(妄想)
イルダさんの手のひら部分に「処」ってきっと書いてあるのだ・・・。


GE3

クリア後、ニールとキースがNPCとして追加された。まずはニール。

エイミーが驚いていたエンゲージ効果はコレかー。神弱点のミッションに良いけど、属性って2段階が上限だから、神○○を装備していたら意味がない。
リンクエイド効果は凄い。優しさを感じる。でもこの時にちょうどニール以外のどちらか二人が死んでくれないと試せないな!
ストーリーでの鬼神感は全く伝わってこなかったが、スキルは攻撃系が揃っていてなかなか良い。

気になったのは、リンクバーストのLV制限。ストーリー中は制限がなかったはずだけど、制限LV2になってるのは何故だ!?
結局、LV3まで渡してくれるのはユウゴしかいないのか。ハウンドに入ったら制限されるって、それ、ユウゴさんの圧力?


GE3

キースは、灰嵐種から採取した偏食因子のおかげで参戦可能に。
リンクバースト優先、ユーバーセンス・カーディオグラフ供与、トラップ、回復柱などのサポート系。
今作はNPCも戦力として期待できるようになったとは言え、結局こういうサポート系が一番ありがたかったりする。近接と銃形態どちらがメインなんだろう。銃形態なら回復弾にも期待したいところだけど。

キースは神機の整備や開発を諸々担当しているから、一番死なせたらアカン人材。
せっかく参戦してくれたけど、あまり連れて行かない方がハウンドのためなのではw


GE3

灰嵐種アヌビスのストーリーミッションはクリアすると消滅するが、フリーミッションで何度でも戦える。
クリアすると、ニールとキースの武器を合成可能になる。


GE3

タイトル画面にキースとニールが増えていた。
大所帯になったなあ。
主人公が女性だからこうやって見ると男女バランスは良いけど、次は女性NPCが欲しい。

とりあえず、今回はここまで。
次回は武器製作や強襲ミッションをやる!
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

久しぶりに起動したので新しい服には気付いたけど新しいアクセサリーには全く気付きませんでした。その辺のアクセサリー、追加だったのね。(汗)

新しいハバキリとアヌビス、鬼畜難易度かと少し期待してたんですけどね。さすがに今回のはやりこみ用じゃないし無理か。
ただハバキリさん、前のスピードに戻したのでも良かった感有ります。

アインさん極東の話ししたし、これはバーストは極東をメインにした話しなのかなーて感じはしますね。遠くまで移動出来るようになったって言ってるし。ソーm…アインさん以外の前作キャラ気になりますし。…やるよね多分?

アプデ有った事もあって強襲討伐ミッションに人結構居ましたね。
新しいミッションもあったし、(新アラガミはいないけど)久しぶりのオンライン強襲楽しかったです。
とりあえずエンゲージ集め頑張らねば!
アヌビスさんそこそこ強くなっててやりごたえありましたね。それでも個人的にドローミとかの方が辛いですが。アメンもそうですが強力な固有技は大ダウンとるチャンスにもなってていいですね。アヌビスは空中なのでダイブ活かせる感じも○です

ただバランス調整何をしたかくらいはブログにのせといてほしいですね…。動画とか用意しろとは言いませんから大雑把でも教えてほしいものです

男キャラなので知りませんでしたが胸が大きすぎて太って見えるという急に現実的な構造の衣装きましたね(笑)。今までは胸の形に合わせたピッチリ衣装ばかりでしたので新鮮です
>只の通りすがりさん
新追加アイテムは既存アイテムに埋もれてますね。Newマークが付いていると良かったんですけど。

新アラガミ2体は、ストーリーミッション向けの難易度でしょうね。2体が出てくる高難易度版とかあると思ってましたが、クリア後の追加ミッションが灰嵐種の再戦だけでちょっと残念。ハバキリさんは慣れたからまた調整されても困るかもw

ハウンドが極東に行くストーリー面白そうですね。今あちらはどうなっているのか気になります。一部でいいから極東キャラが参戦したら胸熱。
でもその前にGE3キャラのエピソードや、ミナトを作る話を進めてほしいなあ。

強襲討伐の新しい方は、アラガミが複数登場するから毎回新鮮な展開が楽しめていいです。
新エンゲージはなかなか集まらないですね。



>#44さん
灰嵐種が楽しくて、通常アヌビスさんが霞んでしまいますw 大技が攻撃チャンスになっているところも好き。でも雨攻撃はドローミの方がマシですかね・・・。

今回のアプデでは公式ブログが沈黙してるんですよねえ。
Ver1.31も何を修正したのかさっぱり分かりませんし。

リアルへのこだわりが衣装にも現れた訳ですねw
その衣装とか胸が控えめに見えるのとか、今までにない感じの服でした。だからこそバージョン違いが欲しかった。本編にある、間違い探しみたいなのではなくw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>灰莉さん
外れちゃいましたねw
鬼神というからには、ヒロの強さを軽々超えてほしいですw いや超えてるかもしれないけど伝わらなかったんですよねえ。何かかっこいいムービーが見たかったです。

アインの謎をスルーしての「極東」は驚きました。
今後、ゲーム内で明かされるフラグだといいんですけど。アインさんには聞きたいことが山程あるんですよ!

そういえばタイトル画面・・・あれはハウンドのみってことかもしれないですね。
おつかれさまです。

バーストレベルを3にされたのか? 俺以外の奴に・・・(ユウゴ

ニールの鬼神設定は自分もやはり唐突に感じました。
本編でそれを匂わせる描写もなかったので完全な後付けかと思ったんですが、でもゲームの音声収録とかってかなり前の段階でやってるイメージがあるので、そこまでギリギリの行き当たりばったりで設定や話を作ったわけでもないんだろうし・・・。
まあニールの動き観察してましたが捕喰バカスカ食らってるし、灰域種ソロ狩りしてるとか嘘やろ(懐疑的

新アラガミはストーリーミッションということで難易度には期待していませんでしたが、クリア後にそれぞれの強個体みたいのが用意されてないのはやはり不満ですね。

新しい強襲は配信後最初の週末の夜だし!と思って若干期待して行ったんですが、8人揃ったのは数える程度で、一度8人揃った瞬間に「ナイス!」と定型文を打ってる人がいて印象的でした。それも揃ってしまうと、いつもの瞬殺ゲーになるんですけども・・・。
ターゲットが倒された時点で討伐対象外の敵が残ってると皆もの凄い勢いで突撃していって群がるんですが、多分みんな飢えてると思うのです。
2時代のサバイバルミッションみたいのとか+99とか欲しいです。あと強襲は絶対面白くなる可能性まだあると思うんですよね。なんとか期待したいところです。
>白いもりそばさん
ユウゴの台詞、ハマりすぎてて洒落にならないww(ガクブル)

ニールが鬼神のような強さでも別にいいけど、それを描写してほしいですよねえ。本編で間に合わなかったのなら、今回入れるべきかなと。プレイヤーからすると捕まってたイメージが強くて、鬼神とか言われましても・・・。
GE2の頃から描写が足りないことが多かったから、元々そういう設定はあったのかなと思いましたね。

うちのニールも喰われたり死んだりしましたが、元祖鬼神も喰われたり死んだりするから、まあ多少はね・・・?
きっとニールも、回復アイテム使いまくりのリスポーンしまくりでなんとかソロクリアしたのだろう(体験談)

この状態で次のアプデまで待つとなると、クリア後に追加されるミッションはもっと欲しかったです。
RBではサバイバルが多かったのに、今回は全然追加されませんね。
あと強襲討伐に灰嵐種が来たらなあ。

強襲の人数は、この状態がピークだとすると軽く絶望ですね・・・。
自分が行く時は3〜5人が多かったです。新強襲、楽しいのでもっと賑わうといいんですけどね。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック