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GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

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〉〉 GOD EATER 2 体験版プレイ日記2 NPCと近接武器

2013.07.31 (Wed)

お知らせ


・PSP版体験版の配信は、公式では8/1からですが、ファミ通で1日早く先行配信されているようです。

・8/2のニコ生「電人☆ゲッチャ」にGOD EATER 2が登場。
詳しくは公式ブログの【お知らせ】電人☆ゲッチャで神々を討て!で。







以下、GE2体験版についての感想を書いていきます。

NPC


同行できるNPC

・ジュリウス
・ナナ
・ロミオ
・コウタ
・エリナ
・キグルミ

リンクバーストしてくれるのはジュリウス、エリナ、キグルミ
回復弾を撃ってくれるのはジュリウス、コウタ


ジュリウス、ナナ、エリナ、キグルミをよく連れていってます。
リンクバーストの頻度が高いジュリウスは必須。
受付がもっさりしているので、セレクトボタンで同じメンバーを連れていく機能が便利。


体験版仕様かもしれませんが、NPCのAIが退化してるように感じて残念。
隊長であるジュリウスはもっと強くて良かったと思います。


GE2 ナナ

ナナにウサギ耳。


ナナ「食べちゃうよ〜」
シオじゃないのにシオの台詞言ってるのが地味にショックですが(;ω;)


エリナ「オスカー、今日も大活躍だったね」
この喋り方が優しい感じですごく好きなんですけど、オスカーって神機?
主人公の名前をオスカーにするとちょっといいですねw


コウタは前作と台詞や喋り方があまり変わってなくて安心しました(と言いつつ隊長と女子を連れていく)
ロミオはコウタを連れている気分になるので以下同略。
ギルバート、早く来てくれー! 隊長がハーレム状態だ!!


キグルミの着ぐるみは主人公も着られるといいですねえ。
中の人は一体誰なのか。

1 新キャラ
2 シオ
3 前作主人公

武器はショート。でもシオはないか。
あ、タツミさんは旧型なので問題外です。実は新型になってたら面白いですが。
前作主人公だったら楽しいw
喋らないキャラということで前作主人公を連想しました。
うちの主人公よく着ぐるみ着ていたので。

武器


ショート
安定の爽快武器。
ライジングエッジが速くて気持ちいい。
空中攻撃の一撃目はこれで決まり。
エリアルステップは空中での離脱に使える。
新アクションを使っていると、空を飛ぶ敵が増えたらいいなと思います。


ロング
ゼロスタンスかっこいい! 強い! 最高!!
延々とコンボが可能で、アラガミの位置がズレても移動斬りで位置調整できるのもいい。
全武器でミッション行ってみたら、ロングが圧倒的に速かった。

前作まではショートとバスターを使ってました。
ロングはリンクバーストLV3でIE無双くらいしか使ってませんでしたが、これからは愛用しそうですww


バスター
パリングアッパー
理想:攻撃を受け止めて反撃
現実:タイミング合わずに被弾、あるいは隙ができた時にコンボ決める用
今の所こんな感じですw

攻撃が繋げられるので、ロングのゼロスタンスのように延々コンボが可能。一撃が強いし楽しい!(゚∀゚)
スタミナが減るため、ゼロスタンスのように無限には続けられないですが。

パリングアッパーのモーションは男主人公でやりたい。
女主人公だといまいち気分が出ない。


ブーストハンマー
通常攻撃は遅いのであまり使わないです。
やっぱりブーストをメインに使っていく武器でしょうか。
ブーストラッシュが楽しすぎる。
ブーストインパクトが上手く決まった時の快感w
どちらもリーチが短いので攻撃が届いてないことがあるのが何とも。
もうちょっと長くなると使い勝手が良くなるのですが。
ブラッドアーツでどうにかなりますかねー。
スタミナがぐんぐん減るので、アスリート付きのモーズグズというブーストハンマーが重宝します。あと隊長。


チャージスピア
スタイリッシュでかっこいい武器です。
チャージグライドからのコンボは攻撃力が上がっているようなので、これをメインにコンボを繋げていくのが良いのかな。
チャージグライドは空中でも使える。
空中チャージグライドでシユウの頭を破壊。その後も頭を狙って滑空プレイがお気に入り。

バックフリップの動きが好きなんですが、上手く使えてないので華麗に活用したいところ。
敵の目の前に着地して被弾とか、よくやりますw


銃形態
バレットエディットがないので今の所あまり使ってません(・ω・)
剣形態で斬ってる方が楽しいです。
スナイパーで結合阻害弾を使うくらい。
結合阻害弾は凄い。何発か当てると敵が弱体化するという。
ジュリウス隊長ありがとう。
グボロに使うのが分かりやすいかも。5発くらい当てるとフランが無線で「弱体化しました」と教えてくれます。
弱点に撃つ必要があるので、当てた時にオレンジの◎マークが出ないとダメです。


今作では無線システムの導入のおかげで、常時ユーバーセンス状態なのが便利すぎる。
前作までの、どこに敵が潜んでいるのか分からないまま進めていく緊張感とか、ユーバーセンスのスキルを付けるために装備を考える楽しさとか、そういうのが無くなるとしたら残念ではありますが。
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コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

No title
ロングは確かに強いですよね♪
ゼロスタンスのブラッドアーツつけていって
コンボするとグボロとかシユウがあっという間でしたw

ロングと言えばクロヅカがめちゃくちゃかっこよくなっていることに驚きましたwあとはグボロさんの遠距離攻撃がやたら範囲広いのが印象的ですw
ゼロスタンス最高ですよね!
ロングはかっこいい武器が多いので製品版で使うのが楽しみです。
クロヅカはイケメンすぎて、あのクロヅカだと最初気付かなかったw

グボロは3年で進化してましたねw
接近すればいつもの柔らかグボロでフルボッコ楽しいです。癒しのひととき。
続けてコメントさせていただきます
現在チャージスピアを頑張って練習していますが
やっぱりバックフリップは使いどころが迷いますねw
自分もよく目の前に着地しますw
自分的には連撃が好きなのでよく△連打のBAを使っています
銃はやっぱりスナイパーが強く感じますね
ショットガンを頑張って使いこなしたいが…R+×の変形が異常に使いづらくて…
体験版にもう少しミッションが追加してほしかったりはしますねぇ~( ̄ー ̄)
チャージスピアは使いこなせたら一番の魅せプレイができそうなんですけどねw
バックフリップは現状ではどうしたらいいのか・・・。
弱点狙いには△攻撃ですが、チャージグライドも楽しいです。
複数のオウガテイルにチャージグライドで突っ込むのが気持ちいいw

今回の体験版はミッション少なめですよね。
バレットエディットは欲しかったな。
バグ
突然すみません、 僕が先日ネットで発見した使えるバグなんですがナナが三人とかになります。         やり方はNPC(ナナとします) まず最初はナナ1とミッションクリアその後ナナ1をおかなかったとこにナナ2を置きセレクトを押してまたナナ2を置ける用になりヤスって感じで続けていくとナナが三人になります。 (壊れるかもしれないのでバックアップはとっておいた方がいいと思います) なおどのNPCでもできます NPC増殖バグでした。
やってみました。

ナナ「食べちゃうよー」「食べちゃうよー」「すーばらしい!」

カオスでしたw
ミッションをクリアしなくてもミッション受注後にキャンセルでいけました。
元々ミッションキャンセル時の挙動がおかしいなと思ってましたが、こんなバグがあるとは。
ランスは凄いね!
バックフリップ?はアラガミと逆方向にスティック倒して使うと気持ちよく後ろに回れるw
グライド楽しい♪
バックフリップ修行中。アラガミの後ろに飛べるようになってきましたw
チャージグライドは気持ちいいですねえ。空中でも出せるのがサイコー!
スピアのガトリングスパイク
まじハンパねぇー!
スピアはこれ1つでいいんじゃね? くらいのBAですね。
まあ、チャージグライドのBAも好きで使いますけどね!
ゼロスタンスもガトリングもカッコよすぎ
脳天破壊斬りも一撃必殺技みたいでカッコイイ! よ!
極めし一撃(`・ω・´)

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