神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

  • GE3(最新作)NEW!!

    楽天最安値
  • GE3(初回限定生産版)NEW!!

    ・特製三方背ボックス
    ・デジパック仕様サントラCD
    ・オリジナルアートブック
    ・早期購入特典、初回限定生産版特典が付属
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GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3:最新作> Switch版、発売決定!意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.45(2019/8/1)Ver2.00予定 NEW!!
購入特典DLC特典まとめ&画像(衣装・PS4テーマ)
体験版「アクション体験版 改」配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス

TVアニメ:1のアニメ> Blu-ray [アニメとCDの感想

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ / GEレゾナントオプス
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
8/28 ビジュアルアートワークス NEW!!

〉〉 GE3 今後のアップデート情報!(Ver1.20〜1.40)

2019.02.04 (Mon)
<追記>
グッズ情報に「GE REOバージョン フィギュア」情報を追加しました(2/9)





本日の公式生放送にて、今後のアップデートに関する情報が発表されました!

ニコニコ生放送 / youtubeLIVE

公式生放送


『GOD EATER』9周年記念生放送


GE3 今後のアプデ情報





<Ver1.20>
配信時期:EARLY SPRING

・「クラス認定ミッション」追加
新アラガミ「アメン・ラー」が登場
クリアに応じて報酬あり(アヌビス/フィムの頭用ぬいぐるみ等)

・スキンカラー変更機能追加
衣装準備画面に追加

・強襲討伐ミッションにパスワード機能を追加
フレンド等と一緒に強襲討伐に行ける

・NPC衣装を追加(主人公用のNPC衣装)
・新たな髪型を追加
・新たなアクセサリー追加(「クラス認定ミッション」報酬として入手)

・各種バランス調整


・ハバキリのモーション及びAI調整
・ネヴァンの部位体力を調整
・灰域種の捕喰頻度を調整

・各捕喰アクションの溜め時間を短縮し、発動時/捕喰後のモーションスピードを上昇
・ガードの装甲展開モーション上昇
・通常ガード/ジャストガードのノックバックの距離を短く
・ジャンプ中のガードで方向を回転できるように
・一部アクセルトリガーの発動条件を調整

・アドバンスドガード、アドバンスドステップ、アドバンスドジャンプの追加
・インパルスエッジ発射後のキャンセルタイミングを速く
・ゼロスタンスの発動モーション速度を上昇
・チャージスピアの溜め完了時間を短縮
・鎌のヘルオアヘブンのボタン判定猶予時間を延長

・リンクバースト弾/回復属性のモジュールがフィールドに接触しても消滅しないよう調整
・拠点での歩き始め/走り始めのモーション速度を調整





<Ver1.30>
配信時期:SPRING

・ストーリーミッション追加
ED後のストーリー

・同行NPCの追加
キース(ショート)、ニール(鎌)

・強襲討伐ミッション追加
・新たな衣装・アクセサリー追加
・各種バランス調整




<Ver1.40>
配信時期:EARLY SUMMER

・タイムアタックミッション(仮)
新たなやり込みコンテンツ

その他計画中







EARLY SPRINGとは・・・いつ!?
Ver1.20の内容は、発売日当日に配信されていたらな、と思った。
「クラス認定ミッション」やNPC衣装は後日でいいから。

調整後の捕喰アクションはちょっと速すぎな気もした。元々、捕喰スピードに不満はなかったせいかもしれない。
あとハバキリの調整はちょっとやりすぎな気も・・・。
まあ実際に戦ってみないことには分からないし、戦いやすくなるなら歓迎かな。

アドバンスド系アクションは無かったのか。
バスターだと普通に攻撃後の隙をガードで消せたと思ったけど(ただし、ややもっさり+エフェクトなし)気のせいだったようだ。こうなると、バスターとショートを使うのはアプデ後まで控えたくなるなあ。

キースの神機は、この招集令状を見た時にバイティングエッジだと思ったけど違ったようだ。
単にデフォルト神機のイラストがバイティングエッジなだけだったのか・・・。

何にせよ、アプデは楽しみだ。頭につけるフィムのぬいぐるみッッッッ!
問題はいつ配信なのかということ!

GE REO情報




イベント情報




同日、同場所で「GOD EATER DAY」開催
11時〜15時(予定)参加費無料






2/12〜3/10まで
GE3の世界観やキャラをイメージした手作り本格カフェメニューを提供

グッズ情報



7周年イラストのフィギュア化
・アリサ:2019年7月発売
・シエル:2019年8月発売




GE REOバージョン フィギュア UP!!
・第十四部隊 隊長エリナ
・極東支部 支部長代理アリサ

板倉耕一氏 描き下ろしイラストを立体化!
1/7スケール
2019年発売予定 PLUM








GOD EATER 9周年!




9周年おめでとうございます!
今年がGEシリーズにとって良い年になりますように!
そして10周年に向けてシリーズが盛り上がっていくことを期待します!
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コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

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プレイヤー側のバランス調整については、どんどん過去作に近づいてる感じですね。
なら最初からそうしておけって思ってしまいますけど、やっぱり開発が変わったうえに発売も早まったような感じもあって、細かい部分の調整が上手くいってなかったんですかね・・・。

確かに、ミッションは後でいいからバランス調整した部分だけ先に欲しいですね。
捕喰の速さやガードの展開速度なんかはもう操作感や立ち回りが別物になると思いますし、それに慣れないと。
せっかく灰域種のジャスガタイミング一通り覚えたのに全部練習し直しだよ!!!w
今後修正されると分かってるから、これ以上今のバージョンでプレイする気にもなりませんし・・・。

ハバキリはなんかポンコツロボになりましたね・・・。トイレ我慢してるみたいな動きで調子悪そう。
通常のハバキリはまあそれでいいとして、いっそクラス認定ミッションとやらに現バージョンのハバキリを出せばいいんじゃないかと思いました。
>リードマンさん
自分としても、アラガミの隙を調整してもらえればそれで良かったんですけど、ハバキリさんはちょっと変わりすぎのような。
ネヴァンは全破壊できずに倒してしまうという声があったんでしょうかね?

灰域種やその他は良調整だと思います。
リンクバーストはホーミング性能をアップしてほしかったのですが、このアプデで渡しやすくなっているか気になるところです。

今作のコンゴウでピルグリムが来たら、無印の悪夢再来w
あの時も攻撃の謎判定が不評で修正したのに、今作また同じようなことになってるのは・・・。

バイティングエッジは新武器なのに不遇ですね。調整なしとは思いませんでした。デメリットなしで使いやすいヘヴィムーンと、どうしてこんなに差がついてしまったのか。

強襲討伐は楽しみですね。あれって残りの人数はやっぱりNPCで埋まるんでしょうか。これで野良の方が過疎ったりしたら困りそう。

自分も同じく、そんな感じの慎重な書き方になってるから大丈夫ですw



>白いもりそばさん
ほんと最初からこの調整で出してほしかったですね。
拠点などでのリアルなモーションは結構こだわっているようでしたが、結局、快適さを優先するのならもっと早く(ry
アプデの予定を発表してくれるのも有り難いですけど、それまでの間ちょっとモチベが落ちますよねw
調整だけでいいから今週くらいには欲しかったです。

Ver1.20で、だいぶ戦い方変わってきますが、良い方向に変わるので歓迎です。
新たな気持ちでもう一回遊べるドン!

トイレw 自分としては、なんかエネルギー有り余ってる若者が一気に老けたようなイメージでした。
いろんなハバキリいたら混乱しちゃうう!
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>灰莉さん
ニールとキースが参戦したら、3兄弟で連れていきたいですね!
この3兄弟、貫通、切断、破砕とバランスが取れてるのが面白いw
戦い方や所持スキルがどうなってるのか気になります。

Ver1.30のストーリーにはアインが登場するので、過去ネタあるかなと期待してます。

REOはバレンタインにコラボに盛り上がってますね。
神機じゃなくてもアラガミを倒せてしまうテイルズキャラさんw
記事とは関係ないですけど
PC版GE3にキーコンフィグありました射撃と近接攻撃のキーは分けろよと思いましたがガードやらリンクバーストジャンプも好きなボタンにすることができました。
射撃をPS4コンで言うところのR2L2に割り当て(近接攻撃もR2L2になってしまいますが)TPSやFPSみたいにエイムしながら撃てるのでえらく快適です。
PS4版もアップデートでキーコンフィグできるようになったよというのであれば
このコメントは忘れてください…
>通りすがりさん
マジですか!
射撃=近接攻撃ボタンなのは痒いところに手が届かない感じですね。でもダイブやガードを1ボタンで出来るのなら、めっちゃ快適なGE3を楽しめるじゃないですか・・・。

もちろん、PS4版でもアプデでキーコンフィグが可能にな・・・なってません!!
そんな予定も全くないです! 生放送では完全スルーでした。
絶望を駆け抜けます!
・・・PS4版にも来ないかな?
GE3買ったので来ました!(自分語り)

それはともかく、GEOの展開でエリナちゃんの新作フィギュアをPLUMで出すって聞いたので、その記事も載せたらどうかと!(既に入ってたらすみません!!)

GE3はチマチマやっていく予定ですけど、鎌とかショートって息してますかね?あと双剣?ってどうなんでしょうか
>クロリスさん
ネタバレに気をつけながら楽しんで下さい!
武器はヘヴィムーンオンリーで進めたので、他の武器はまだよく分かりませんw
ショートはアドステがないのに耐えられるなら、双剣は薙刃モードのデメリットに耐えられるならって感じですかね。
ショートとバスターは全て複合属性になったようで、例えばシュバリエは貫通特化ではなく切断+貫通属性になってて個人的にガッカリでした。
鎌はこの中だと一番良さげな気はしますね。

公式で情報出なかったのでフィギュアはすっかり忘れてました。追記しておきました。
え!?アドステ無いってどういう…
調整不足挙動が…アラガミのスピードがーとは聞いてましたけどアドステ無いって言うのはエリナちゃんからエリックの弟って要素無くしたレベルの惨状ではないでしょうか!??!?!

複合も残念ですね、破砕オンリーのショート、鎌とか特別感があったのに…。

追記ありがとうございます!前のと会社同じで成長したエリナちゃんフィギュアが増えるなんて(恍惚
>クロリスさん
アドステもアドジャンもアドガも実装されていないGE3ですが、なんと、アプデで実装されまぁす!
尚、アプデ配信日は不明。配信されるまではショートとバスター以外を使った方が無難ですね。
迷ったらヘヴィムーンを担ごう! 新武器なだけあって良武器に仕上がってます。双剣は(ry

複合も残念ですし、武器の固有スキルがなくなりました(バーストスキルは1つ付いているけど)
自分でノコジンをインストールするのみ。
どういうことなのかは分かりませんが、これがGE3です。他にも色々と・・・。

エリナは実は弟だった・・・!? 男装化エリナという新たな扉が開きそう!
個人的にはフィギュアにはそれほど興味がないのですが、あの描き下ろしイラストを生み出してくれただけで感謝しかないです!
お久しぶりです。トウヤで御座います。
この度、GE3ストーリークリア&ちょっとだけ難易度7に突入記念にコメ致しますw

(なお、トウヤ氏は体験版以外の事前情報はシャットアウトしていた模様)

アドバンスシリーズ(ステップ、ジャンプ、ガード)が削除されたので、その辺の削除理由なんぞ安易に考えてみました(笑)

私が思うに、今作からアラガミに『捕喰攻撃』が追加されたじゃないですか、おそらくアドバンスシリーズは『捕喰攻撃』に対してある程度効果があったんだと予想。

アドバンス(個人の主観が入っておりますw)

・ステップ…短剣の移動手段でもあり回避可能なアクション
・ジャンプ…ステップ程では無いと思うが回避に使えるアクション
・ガード…バスターが安心してバスター出来る所以。遅めのモーションや硬直に対し、実は丁度良いタイミングで『ジャストガード』しやすいアクション

…などと考えた結果、ステップ・ジャンプは『捕喰攻撃』から逃げやすいアクション、ガードは『捕喰攻撃』をジャストガードしやすいアクションではなかろうかと考えた次第です。

『捕喰攻撃』を回避・無効化できるアクションは最初から無い方が良いZE☆と考えた開発陣は…なんて事を妄想してみました(笑)

あ、息を吸うように、フィムかわいい、と言っておくw
>トウヤさん
お久しぶりです。クリアおめでとうございます!
クリア後のミッションも堪能して下さい!

プレイヤーがしっかり捕喰されるためにアドバンス系を無くした、と。
なかなか鬼畜な理由の気がしますww

自分の考える理由は、シフトからマーベラスへの引き継ぎ不足&開発日数が足りなかった、ですかねw
開発が進む中、ようやくバンナム側のスタッフがアドバンス系が実装されてないことに気付いた、しかし実装するには時間が足りない! みたいな。まあ真相は闇の中ですw

トウヤおとさんもフィムの魅力にやられましたか!
まあ当然ですよねっっ!

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