神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
募集中 アバターベストショット SS画像を募集中 (8/31まで) NEW!!
7/22,23,29,30 コトブキヤ グッズ販売、GEカフェ 秋葉原 NEW!!
10/7 GEオーケストラライブ パシフィコ横浜国立大ホール

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GOD EATER 2 体験版プレイ日記1 最速感想

2013.07.25 (Thu)
2013/7/25、本日、ようやく体験版の配信開始!!
そして体験版クリアしました!
前作までをプレイしていれば、クリアするだけなら数時間で終わりますね。
これから色々やりこんでいこうと思います。

とても楽しかったです!!
不満は公式へ要望を出すとして、製品版、超期待してます(´ω`)

いろいろな新要素があって何から書いたらいいのか分からないw
とりあえずプレイした感想を書いていきます。

キャラメイク


セーブデータは3つ。3キャラ作れます。

GE2 体験版 キャラメイク

こんな感じに作ってみました。
体験版ではキャラメイクの幅が制限されているのが残念。
でも可愛く作れるので一応は満足。
共通アクセサリには眼鏡や眼帯が。
ボイスは前作以上のボリュームがあるのでまだ一部しか聞いてませんw

フェイスは表情が確認できます。


GE2 体験版 キャラメイク

にんまり。



以下はストーリーのネタバレが若干あります。
プレイ後に読むのをオススメします。



ナナ


主人公と同じく新人のナナ。持っているのはおでんパン。

ナナ

この耳が・・・いや、髪がよく揺れて、本物の獣耳が揺れているようで可愛いです(´ω`)
この髪型といい、服といい、ピンクのブーストハンマーといい、何もかもあざとい。
だが可愛いっ!


ナナ

この主人公の表情ww

ナナの後ろ姿。猫耳髪はこんな風に作られているんですね。


ナナ

おでんパン貰いました。どーすんのこれw

ロミオ


ロミオ登場。

ロミオ

また、この女主人公の座り方がww
性別で仕草を区別してほしいですねー。


ロミオ

コウタを思わせる、頼りにならない先輩でしたw

ラケル博士


ラケル博士

美人で喪服で車椅子。
喋り方とか、なんとなく胡散臭い。というか怖い。
静かに発狂してラスボス化しそうなイメージw
怪しく見えてまともだった榊博士を思い出すと、ミスリード用のキャラなのかなという気もしますが。

ジュリウス


ジュリウス隊長。
この人、ただのイケメンかと思っていたら突っ込み所が多すぎるww

ジュリウス

例のシーンの後。
腕を犠牲に・・・いや犠牲にはなっていないけど新人を無事救ったジュリウスさんの勇姿。
なんで平然としてんですかw
っていうか、何故無事なんですか・・・?
この後「せあっ!」とオウガテイルをぶん投げるww
( ゚д゚)ポカーン

言動がいちいち面白くて目が離せない。
今回の厨二枠はムカついたから殴ったギルバート22歳かと思っていたけど違った。
ジュリウス隊長だったw

ちなみに、初ヴァジュラ戦で誰よりも早くアイテムが切れました。
っていうか唯一切れました。
精鋭部隊ブラッドの隊長ww
回復切れの時の台詞が偉そうでした。
今後も暖かく見守っていきたいと思います。

でもリンクバーストしてくれたり回復弾を撃ってくれたり優秀な人だよ!!

コウタ、エリナ


第一部隊の隊長になったコウタ。

コウタ

どこに挨拶してんだww
いや、近付きすぎた自分が悪かった。のか?


コウタとエリナ

コウタの隣にエリナがいます。早くキャラクターエピソードが見たい。
二人ももちろんミッションに連れていけます。
でも新人エリナを応援に寄越すとは・・・。


キグルミ

謎の着ぐるみが立ってます。何故かミッションに連れていけます。
誰ですか?w
戦闘中も、リンクバーストしても回復弾を撃っても全く喋りません。
かわいいので、ついつい同行させてしまいます。

体験版の同行NPC


・ジュリウス
・ナナ
・ロミオ
・コウタ
・エリナ
・キグルミ

以上6名です。

銀魂コラボ衣装


自販機で銀魂コラボの衣装が購入できます。10fc。

GE2 銀魂コラボ 神楽

神楽衣装。
これを着ると下半身の方は変更不可になります。
上下一体型の衣装ができたんですね。
これで、GE2では服装のバリエーションが豊富になりそうです!
GEBでは広がったままのコートとかありましたからね。
今度はコートもちゃんと重力に従ってくれそうです。

ブラッドアーツ


血の力・・・ついに覚醒したか・・・!
というイベントもなく、あっさり使えるようになりました。
製品版では、ムービーのイベントがありそうです。

ブラッドアーツ 脳天破壊斬り

覚醒したブラッドアーツ。
これは「脳天破壊斬り」でバスターの空中△が進化したものです。
チャージクラッシュが進化した「CC・デストラクト」や□攻撃が進化した「クラックウェーブ」等も覚えました。
覚えるのは結構早いです。

イェン・ツィー


新アラガミのイェン・ツィーと、そのお供のチョウワン。

イェン・ツィーとチョウワン

美しい!
白い羽根が舞う攻撃が綺麗です。
確かに動きはシユウ系でした。柔らかシユウw

「周囲にいるすべてのアラガミの敵意を、ひとりのゴッドイーターに向けさせるという能力を持つ」ということで、自分が対象になるとかなり苦戦します。
今回はチョウワンなのでまだマシですが・・・。

イェン・ツィーの部位破壊時にチョウワンが湧きました。
これはかなりウザイ!
しかもチョウワンは倒してもすぐに消えてしまって素材が貰えないという。
なんとも憎らしい(#^ω^)


このミッション完了で体験版クリア。
クリアすると、ストーリーのムービーが見られます。
詳細はまだ書きませんが、続きがすごく気になる展開です。



以上、最速感想でした。
詳しくはまた後日書きます。
面白かった。やっぱりゴッドイーターが好きだ!(・ω・)b
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

No title
ブラッドアーツがたくさん用意されてて
全武器使いこなしたくなりますね!


全てのブラッドアーツを覚醒wさせたくなりますね。
しばらく遊べそうで嬉しいです(・ω・)
No title
プレデターフォームも剣によって形が違うのには気付きました?
今日気付きましたw
バスターの表現がなんだか苦手です(´ω`;)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
No title
剣と銃の組み合わせを考えるのが楽しいです。BAは三つくらいまとめて持ちたくなるくらい爽快。ショートのライジングファングから神縫いで降ってきたい。

バスターのパリングアッパーは一連のモーションがメチャかっこいい。体験版にはないけどこれのBAがどんなのになるか非常に気になります。
BAは、複数セットしたくなりますね。
現状だとセットしたものばかり使うプレイをしてしまうw
それはそれで楽しいですが。
パリングアッパーかっこいい!
しかし普通にガードする癖が抜けない残念イーター(・ω・;)
※コメント重複してたので1つは非公開にしときます。
No title
くらげさん、ありがとうございます。

アッパーはバスターのアドバンスガードみたいに使えて(アッパー攻撃部分もアドバンスガードできますね)さらにアッパー攻撃自体コンボの初弾扱いなので、バスターの可能性を広げるナイスな特殊動作だと思います。バスター好きなら極めたい特殊動作ですよね。

残念なのは突進攻撃とかの始めや途中を受けた場合はそのまま敵が突き抜けてこちらの攻撃が空振ってしまうところ。BAでは受け止めればそこで動きを止めて確実にダメージ与えるようなものを期待してます(弾のケースもあるので難しいかもしれませんが)。
パリングアッパー極めたいですねえ。
コンボ繋げて攻撃するのは楽しいけど、肝心の防御時がまだ上手くいかないです。
練習しますw

後半の件は公式に要望を出してみると良いと思います。
BAがどこまでできるのか分からないですし。
No title
はい、後半部分は公式に投書しました。もう6回くらい意見送ってますw

最近はブーハン使ってますが相当やばいですよ、この武器。体験版の内容でその片鱗がうかがえるヤバめの組み合わせの装備ができます。

ツボにはまるととんでもない火力をたたき出しそう....調整入ってもおかしくない感じです。
ハンマーそんなに強いですか?
というか強いのは分かるんですが、スピード重視のアラガミが多く、スタミナを維持しながら攻撃を上手く当てていくのが難しそうなので、総合的な戦闘力を考えるといまいちピンとこないです。
自分の腕の話なので、上手い人はやっぱり凄いですかね。
No title
この装備試してください。昨日ソロでヴァジュラ潰しました(回復アイテムやスタグレ3発くらいは使用しましたが。ブーハンはザイゴートが案外倒しにくい)

ハンマー改(ホールド中/鈍足)
ボウスター改(スタミナ中)
グニヘパニル(スタミナ小)
ソルジャー(B中剣攻撃力アップ)
近距離強化(コンボマスター)
バースト化
BAはお好みで(終ノ一撃がいいでしょう。アクセルはソロのときの立ち回りで活躍します。ヴァジュラ戦はアクセル使いました)
バレットは試作BB徹甲弾(これも至近距離だとかなりダメージ入っている印象です)

スキルでお分かりかと思いますが、スタミナをあげてホールド&ブーストラッシュ連打狙いです。鈍足はショットガンの○+Rで移動をカバー。

ブースト攻撃およびBAにもホールド蓄積が乗ってますので、たとえばブーストラッシュの1~2発目あたりでダウンさせるとそのまま殴り続けてホールド発生、さらに殴り続けて結合崩壊ダウンなどが運がよければ間隔をあけてダウンやホールドが連鎖的に発生します。

バースト(リンクL3がいいでしょう)状態だとスタミナの回復量が多いのでブーラッシュが少ないスタミナ消費で続けられます。これでグボロを20発以上殴り続けましたW

グボロやシユウ、ガルムあたりは簡単にお亡くなりになります(バサラはしつこい)。

ダウンやホールドがこれ以上見込めなく相手が動き始めたあたりでインパクトや終に移行、逃げたらショットのラッシュファイアで追撃。今のところこれに勝る接近戦は考えつきません。

非常に痛快・爽快ですのでお試しを。ブーハン目覚めちゃいますよw

個人的に調整入ってもいいと思える点はブースト攻撃やBAに状態異常ダメージが乗る部分です。アドホックで2人づつローテで殴り続けたらどのアラガミも何も出来ないまま倒せちゃうのでは.....




そうか、ホールドありましたね。
試してみました。
鈍足もカバーしてていい組み合わせですね!
グボロはハメパターン入ったらヤバイw
他もホールドでブーストラッシュ連打しやすくてガンガンいけます。
アスリート付きのモーズグズばかり使ってましたが、ハンマー改に鞍替えしますw

マルチプレイでは調整入れた方が良いと思いますが、シングルプレイはこのままでも良いなあw
今後の難易度を考えると。
やりました??

やばいですよねww

訂正をひとつ、スタミナの回復ですがレンジャー付けてバーストしているときですね。失礼しました。このときのスタミナの減り方は本当に少しになります。レンジャー付けてリンクL3でしたら間違いなく20発以上いけます。

スタミナ消費という点ではレンジャー、バースト化、モーズグズの組み合わせも悪くないと思います。この場合はブードライブで当て逃げ暴走モードに入りましょうw

製品版ではアスリートや全力攻撃、状態異常アップとかもっとスキルを盛れるでしょうからどうなることやら....
レンジャーでボッコボコにしてきました!
ブーストラッシュしてるとアラガミの体力が物足りないですねw
GEBのDLCの体力が大幅に増えたコクーンメイデンみたいなのが欲しくなってきます。

製品版では新しいスキルが増えるかもしれないし、夢が膨らみます(´ω` )
本当にアラガミの体力もっと欲しいですよね!!

ナナが便乗して一緒にラッシュしてくれたりと微笑ましいw

他にもブラストの放出を組み込むのもいい感じですよ。オプション設定でコンボリザーブ後の武器形態を剣かガンか設定できるのご存知でした?(開発の配慮にはただただ驚き....)

オプションで剣に設定、銃をクロガネブラストに変えてブーラッシュ&コンボリザーブで溜め続けて、機を見てロケット弾連射!!もたまらんです。

コンボリザーブでラッシュが途切れる上ショット移動できないので、ブラストのときはモーズグズと火力上がるソルジャーがいいでしょう。

感触としてハンマー改+ボウスター改+レンジャーは動かれると厄介なヴァジュラやイェン・ツィーに、その場攻撃に穴のあるグボロやシユウはモーズグズ+ブラスト+ソルジャーといった感じです。

出てくるアラガミが多いミッションの場合もブラストの仕込みチャンスが増えるから後者を選択する余地ありですね~

ブラスト自体OP回収率の高いショートやロングとの組み合わせも相当いいですし、今回はかなり出番あるのでは。
やりこんでますね!(・ω・)
オプション設定は知ってました。便利です。

ブラストは前作でも大活躍でしたよ!
今回はオラクルリザーブで更に重宝しそうです。
剣メインで戦いたいので、OPをどんどん溜めていける理想のシステムです。
オプション設定のおかげで思っていたより快適でした。
前作までは溜まったOPがもったいなくて、しょっちゅう変形して撃ってましたからねw
とりあえず溜めておいて、仲間のピンチ時に回復弾を撃つプレイも良いです。
あ、なるほど、ブラストのリザーブで回復弾か!!回復弾使わないスタイルだったのですが、NPCがオバカで倒れまくるからいい運用法ですね。

広域回復弾を視野に入れればブラストは幅広い運用が可能になりそうですね。エディットやBB含め楽しみ~♪

2はアサルト以外は楽しそう。アサルトだけ無難すぎていまいち面白みに欠ける感じです(使ってます??)。前作では連射しやすいアサルトメインでしたが今回はほとんど使ってないです。

シレンツィオとFFED系愛用してたのでこの5本とクロユリは引継ぎ候補なんだけど考え物....

ちなみにロケット弾は結構威力あるみたいですね。シユウあたりは7~8発でイッちゃうかも。ガンナーとリンクL3だったかもしれませんが、禍災の壺で多少剣で攻撃したあと4~5発当てたら即死。まぁOP消費もデカイからこれくらいの威力は妥当かもしれませんが。

ただ、ホーミング付いてい?のか時々弾が逸れてしまうことがあって、外れたときは唖然。
今はただの回復弾しか使えませんが、バレットエディットで広範囲で高性能な回復弾を作れるはずですからね。
前作ではリンクバーストと回復弾で補佐プレイ楽しんでましたw
リンクバーストしまくるにはアサルト必須なので、自分もアサルトメインでしたよ。
火力が欲しい時はブラストを。
でも今回はアサルトほとんど使ってないです。

ロケット弾は強いですね。
OP消費が大きいから外した時もショック大きいですよねw
ずっとホーミングに頼ってましたから・・・。
ブラストは全体の挙動が軽くなってる感じで前作より撃ちやすいのもいいですよね。飛距離もそこそこあるみたいですし。

これはビューグルかメデューサも引継ぎ候補に入れざるを得ないな....あまりブラストは強いやつ持ってなかったので今から作りますw
ブラストが使いやすくなって、ますますアサルトの存在意義が・・・(´ω` )

引き継ぎ迷いますねえ。
ブラストはメデューサとかアラバレ連発用にハンニバルの銃とかコンゴウの全力攻撃の銃をよく使ってました。あとはミッションに合わせて属性の高いものとか。
更新お疲れ様です、楽しませてもらいました。
(コメはあいかわらずこちらでスミマセン)

主人公男にしちゃったんで製品版は女の子に変えたいなぁ....NPCはシエルが楽しみです!!

ただ今バーストの方に戻ってコンゴウシリーズ作るためサル狩りに励んでおりますw

DLCのビーナス、ヤクシャシリーズも優秀な装備多いしホント悩みます~もっと引き継がせろ!!

デザイン的には駆逐槌シリーズ好きなんですが、こいつらはハンマーになるのかバスターになるのかどっちなんだろ....不器用付いてるし引き継ぐつもりはないですけど、どの装備も2では強くなったり弱くなったりする可能性があるから困ったもんです。


アサルトもモジュールとBB次第といったところでしょうね。剣攻撃からのドローバックはまずまず良さそうな感じも....

スナイパーは射程距離・阻害・ステルス見た限り相当優秀でソロ必携になりそうですし、移動撃ちはショット散弾の方が圧倒的に当てやすいし、威力の低いアサルト通常弾撃ちまくるくらいなら剣攻撃しますわ....
女主人公かわいいですよ。
PSPでも体験版をDLして、そっちは男で始めました。
vitaに慣れると操作しにくいんで、中断してますがw
シエルはジュリウスとの関係が気になりますねえ。

サル狩りお疲れさまですw
駆逐槌シリーズはハンマーになりそうな気もしますね。
デザインでいうなら封印サレシ大剣シリーズが厨二で好きなんですが、2ではどうなっているか。正統進化してたら良いんですが。

アサルトは製品版で覚醒wして欲しいです。
ずっと愛用していたし。
要望のついでにアサルトについて書いてみようか・・・。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック