神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV / 1st Trailer NEW!!

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス NEW!!

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2 NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
11/27 GOD EATER 2(8巻) NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
公式モバイルバッテリー 計11種 NEW!!
アリサ&シエルのコラボ衣装 UP!!
コラボ傘アリサver. / コラボ傘シエルver. UP!!
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 討鬼伝 プレイ日記11 千鬼万来クリア!

2013.07.22 (Mon)
七章「千"鬼"万来」クリアできたーーー!!(`・ω・´)b

「千"鬼"万来」
・ホムラカヅキ1体
・マフチ1体
・アマキリ1体
・オカミヌシ1体
制限時間:60分

難関任務です・・・(´ω`)
ちなみに「単独任務:一鬼当千」はインカルラで嫌になって止めましたw
もっと強くなったら挑戦します。

任務の準備とスキル構成


クリア装備
武器:隠剣・千鳥(双刀)
防具:風之シリーズ(カガチメ装備)
ミタマ:迅(佐々木小次郎、柿本人麻呂、沖田総司)

武器は攻撃力が高い無属性を。
防具はその時に一番高い防御力のものを。

慎重に防ミタマで行きたいところだけど、時間が足りなくなるだろうと予想して、迅ミタマと攻撃力重視スキルで行きました。

千鬼万来クリア装備

攻撃力上昇、会心力上昇をがっつり積んでます!
このゲームはスキルを複数付けても効果がそれぞれ発動するのがいいですね。
「空蝉強化・二段」で防御面もばっちり。渾身+3は無駄ですが(´ω`;)
スキルの一番下の見えてない欄は防具セットの組み合わせスキルです。


同行NPC
この任務は、キャラによってスタート地点が違う=合流地点が違います。

スタート地点:初穂
ホムラカヅキ:速鳥
マフチ:息吹
アマキリ:那木、富嶽
オカミヌシ:桜花

だと思います。
選ぶキャラによっては、ずっと1人で討伐するハメになる(((( ;゚Д゚)))

初穂、速鳥、那木
速鳥、息吹、那木

このどちらかの組み合わせが良さそうです。
最初からNPCを2人同行させたい場合は上、初穂を抜かす場合は下。
最初から戦える速鳥と、回復が尽きることを考えて回復役に那木は必要。
自分は初穂、速鳥、那木で行きました。


攻略について
・1体当たり15分の計算
・倒すのが楽なマフチとアマキリがいる
・ホムラカヅキは時間がかかる

マフチとアマキリの分の時間をホムラカヅキに当てるつもりです。
更に何があるか分からないので、ギリギリの討伐は避けたい。
という訳で、「ホムラカヅキが20分以内に倒せなかったら撤退」を決意。
さあ、プレイ開始!

「千"鬼"万来」攻略日記


ホムラカヅキ
後ろ足をガンガン攻撃して鬼祓い。その後もひたすら後ろ足を攻撃。
潜ったら、双刀の場合は回天を当てると良いのですが、いつも魂△で止めてたので上手くいかないorz
それでもなんとか15分で倒したのでプレイ続行!
ただし、早く倒さないといけないという焦りからタマフリほとんど使い果たしたww
次はマフチですが不安だったので、この先に地衹石があることを願ってスタート地点に戻りタマフリ回復。


マフチ
万全な状態で討伐スタート。
子分のサザガニが邪魔すぎる! 倒しても湧く。
最初は倒していたけど、面倒になってサザガニから逃げながらマフチと戦ってました。
ホムラカヅキで溜めた鬼千切を足に当てる。
続けて足を攻撃しまくり、壊す。
鬼祓いはしない。NPCが勝手にやるのは仕方がない。
再生モードはチャンスタイム。とにかく足を攻撃。
5〜10分くらいで倒しました。


アマキリ
ここから那木が合流。
マフチで溜めた鬼千切を後ろ足に当てる。
ひたすら後ろ足狙いで、討伐。
しかし、タマフリほとんど残ってない(´ω`;)
しかも、タマフリ用の地衹石ないじゃないですかやだー!!
体力回復の地衹石はあったので使う。


オカミヌシ
タマフリほとんどなし、回復があと2回だけw
那木さんお願いします!
時間に余裕はあるので、ヒット&アウェイで。
アマキリで溜めた鬼千切を尻尾に当てる。
あとは尻尾をひたすら攻撃。
ダメージを受ける度に那木をチラ見w
たまに回復陣を出してくれるので全快してから敵の元へ。
そんな感じで回復されたりされなかったり、死んだり復活したりしながら凌ぐ。


なんとか討伐完了!


那木さん、最後まで変若水は使ってくれませんでした。
瀕死なのに(;ω;)

結局、タマフリ回復ポイントはスタート地点にしかなかった。
しかもミタマは1つもゲットならず。
疲れ果てた・・・(ヽ´ω`)げっそり


クリア時間
48:01
時間は余裕ありました。
主人公には全く余裕ありませんでしたがw
焦らずきっちり回避するべきでした。

攻略のポイント


・装備をしっかり整えてから挑戦
・攻撃力重視の武器とミタマでヒット&アウェイ
・足(オカミヌシは尻尾)を攻撃して鬼祓い、そこを徹底攻撃
・敵の体力が少なくなってきたら鬼千切は次のために温存
・ホムラカヅキの討伐に時間をかけすぎない

これでいけるんじゃないでしょうか!


さて。次の任務は「討鬼伝」?
これが最後の任務らしいです。

・マガツイクサ1体
・クナトサエ2体
・ゴウエンマ1体

へ、へえ・・・(゚д゚lll)

近日発売予定の雑誌 特典あり!


週刊 ファミ通 2013年 8/8号
2013/7/25発売。390円。
「乙姫」のミタマが貰える。

電撃PlayStation 2013年 8/8号
2013/7/25発売。690円。
「ポリタンのお面」が貰える。
電撃プレイステーションのマスコットキャラクター・ポリタンのお面。

どっちも買います!
ところで「ソウル・サクリファイス」とのコラボはいつですか・・・?

今後の発売予定


討鬼伝 公式設定資料集が8/31に発売。2520円。

討鬼伝 オリジナル・サウンドトラックが8/28に発売。2枚組、3600円。

討鬼伝 ガイドブック 下が7/31に発売。2100円。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

No title
よくクリアできましたね!私もやってますが今は風属性の太刀作ってる途中です。ただ木曜日から待ちに待ったアレがあるんでクリアは当分先になりそうです...
準備万端で行きました!
無理だと思ってたけど、強い装備とスキルのおかげで何とかなるもんです。
討鬼伝に集中できるのはあと2日ですねw

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック