神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 新情報まとめ、PV、実機プレイ動画 NEW!!

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ / GEレゾナントオプス UP!!
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
コラボ傘アリサver. / コラボ傘シエルver.
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GE3 新キャラ:クレア・ヴィクトリアス、灰域種アラガミ:ヌァザ、バーストアーツエフェクト

2018.05.31 (Thu)
※追記
クレアの画像のツイート、PS.Blogの紹介記事へのリンクを追加(6/7)

GOD EATER 3 新情報


今週発売の週刊ファミ通にて、GE3の新情報が掲載されている。

・新キャラ:クレア・ヴィクトリアス
・灰域種アラガミ:ヌァザ
・新アクション:ダイブ、バーストアーツ、バーストアーツエフェクト






PS.Blogの紹介記事(画像あり) UP!!

新キャラ:クレア・ヴィクトリアス


グレイプニル
旧フェンリル本部正規軍の一個師団グレイプニルが母体。
厄災後の混乱の収束に貢献し、旧本部地域で強い影響力を持つ。
複数のミナトを所有し、ミナト同士の調停役も務める。


クレア・ヴィクトリアス
CV:戸松遥
グレイプニルに所属する正規のゴッドイーター。
真面目な優等生気質で、戦闘中の後方支援や応急処置の技術に優れている。
とあるコンテナを護送する任務の途中、灰域にて活動していた主人公やユウゴと出会うことに。

金髪赤目の槍使い。背中にランドセルのような厚みのあるカバンを背負っている。





クレアさん・・・優等生だからってランドセル背負うのはどうかと思いますよww
3Dモデルだと普通のカバンにも見えるけど、イラストだと厚さや形がランドセルにしか見えない。
巨乳だから良いものの、小さかったら小学生に見えそう。
クレアのキャラデザには色々な性癖が詰まっているような気がするw
一番のポイントは美脚。ヒール付きショートブーツで、足の美しさが際立つイラストになっている。
なんとなく、イラストと3Dモデルで印象が違う。服の色も違うように見える。まあ、どっちも可愛いから1人で2人分おいしい。


グレイプニルのエンブレムは、フェンリルのデザインに剣と盾が追加されたもの。
「AD ASTRA」と書かれている。意味は、ラテン語で「星へ」
フェンリルの正規軍というのは、ゲンさんやユノの祖父である葦原八雲が所属していたところ?
北欧神話では、「グレイプニル」はフェンリルを拘束した足枷のことらしい。
主人公達は手枷をしているのに対して、グレイプニルは足枷というのが興味深い。


グレイプニル所属のクレアは、足枷どころか手錠もない。
名字も普通に自分のものを名乗っていそうだ。
正規のゴッドイーターと紹介されているので、じゃあ非正規って何だと思ったら、主人公たちのことのようだ(吉村Dのツイートを見ると)


あとクレアはAGEではなさそうだから、エンゲージも出来ないのかもしれない(繋がる力はAGEにカミサマがくれた宝物だと、ユウゴがPVで言っていたため)
まあ、なんだかんだで出来るようになるだろうけど、ブラッドアーツのように。

灰域種アラガミ:ヌァザ


ヌァザ
明王を思わせる荘厳な装飾を身に纏った、隻腕のアラガミ。
右肩から伸びる肉塊には多数の触手が蠢いており、人間の腕のような手をかたどっている。

バースト状態になると、肉塊から多数の触手が出現し、禍々しい右手を形成。
リーチの長い攻撃を繰り出す。





外見的には、ハガンコンゴウに少し似ている。巨大化して、大幅に威厳が増したような印象。
右手が特徴的。人間の手が無数に蠢いている様子が不気味だ。
バースト状態の攻撃は色んな意味でヤバそう。恐ろしすぎる。

バーストアーツエフェクト


ダイブ、バーストアーツ、バーストアーツエフェクトの詳細が掲載されている。
前者二つは既出だが、今回、バーストアーツエフェクトが初めて紹介された。


バーストアーツエフェクト
バーストアーツに設定できる追加効果。
地上、空中、ステップのそれぞれに対応しており、バーストアーツの内容を更に細かくカスタマイズできる。


<例>
バイティングエッジの「地上」のバーストアーツを「ダンシングダガー」、バーストアーツエフェクトを「クレセント」を設定

舞うようにコンボを繰り出し(ダンシングダガー)、三日月型のオラクルエネルギーを前方に飛ばす(クレセント)、といった攻撃になる。

これを「ダンシングダガー」+「天柱」にすると、舞うようにコンボを繰り出し、周囲に柱状のオラクルエネルギーを複数発生(天柱)という攻撃になる。





・GE2のブラッドアーツ:攻撃とエフェクトはBAごとに固定
・GE3のバーストアーツ:攻撃+エフェクトを好きに組み合わせ可能

簡単に言うと、自分だけのブラッドアーツを作れちまうんだ!
ということだろうか?


例えば、バスターで移動型チャージクラッシュ+トゲトゲエフェクトを設定すると、「CC・チェイサー」+「CC・デストラクト」のバーストアーツが完成する的な? トゲトゲエフェクトがあるかどうかは分からないけど。
バーストアーツとエフェクトの組み合わせで個性が出るし、攻撃の仕方も変わってくる。
どれも見た目が美しく、SS撮影がはかどりそう。これは面白いシステムだなあ。


バーストアーツの技名は今回も冴えてるww
ヘヴィムーンのバーストアーツ「今宵の月」が本当に月のように見えるビジュアルなのもまた味わい深い。
主人公「今宵のヘヴィムーンは血に飢えている・・・」

CODE VEIN 発売日発表についてのお知らせ


GE3とは直接関係ないけど開発繋がりで掲載しておく。
6/5、ようやくCODE VEINの発売日が発表される!


関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

クレアちゃんは自分のGEヒロインセンサーに久しぶりに反応来ましたねぇ!因みに最後に反応したのはリヴィちゃんとフェルドマン局長と九葉さんにです、センサーガッバガバじゃねぇか(悲観)
誰だよ何か今回は牢屋で男臭いとか予想したやつ、とんでもねー爆弾きたじゃねーか

ヌァザってめっちゃ発音しにくい、しかも薄い本で活躍しそう(偏見)
ハガンコンゴウよりは好きになれそう!!(半ギレ)

やっとヴェイン発売日決まったか!6月5日!?早いな!
って勘違いしたよ、取り敢えず8月辺りかな?体験版はよしれ
ヌァザの名前の元ネタの神様も隻腕の神様なのでこのアラガミも隻腕何でしょうね。でもゲームでは四肢の欠損は表現ダメらしい(その為ドラゴンボールの未来悟飯も両腕あり)ので肉塊を腕っぽく見えるように表現したんでしょうかねぇ。
今回アラガミもゴッドイータ―を捕食してくるそうなので……この生えている腕は過去に捕食したゴッドイータ―の……(ガクブル という妄想も捗ります。 
同じ隻腕の神様ならフェンリルに腕を食べられた神様とかいますが……ここでテュールではなくヌァザが選ばれたのも気になりますね。まぁテュールはガルムと相討ちになったらしいのでゴッドイータ―的には少し見劣りするような名前ですが(笑)
ランドセル……(笑)シエルさんもランドセル似合いそうな気がします。 ←
あのランドセル小さい画像で見たときは小盾みたいなのかと思ったのですがまさかランドセルだったとは(笑)
クレアさんの声がSAOのアスナですね、どういう演じ方になるか気になります……この方はキョウリュウジャーのキャンデリラだったりリリカルなのはのアミティエだったりとキャラの演じ分け声質の幅ふりがすごい方ですからね(笑)
>11子ちゃその人さん
クレアは表情からしてツンツンしてそうですよね。槍使いなだけに(え?)
同じ手錠ミナトにしなかったのは最後の良心ですかね。このキャラデザで牢屋+手錠は危険すぎる。だからね、足枷を(ry

ヌァザって名前は覚えられる気がしない。たぶん発売する頃には忘れてる。ハガンみたいな奴って呼ぶと思いますw

ヴェインの発売日予想は10月です! 根拠はない。さあどっちが勝つかな!?



>名無しさん
ヌァザにある人間の手が捕喰したゴッドイーターの・・・有り得そうだなあ、その推測。今作はアラガミの捕喰がキーワードでもあって、しっくりきたので自分の中で確定情報になってしまいそうw
そう考えると余計に恐ろしく見えてきます。あの腕が部位破壊可能だったりしたら・・・ヒエッ

神話に詳しいと、この手のゲームがより楽しめそうですね。テュールさんの小物感・・・。

クレアが背負っているものが本当にランドセルってことはないと思いますが(?)、仲間が負傷して、あのランドセルのようなモノから救急キットが出てくるシリアスなシーンとかあったら笑うかもしれないw

クレアの中の人、やっぱり上手い方なんですね。今やってるダリフラのゼロツーも、アスナ感が皆無で表現が上手くて聞いてて気持ちいいんですよね。どんなキャラボイスになるのか楽しみです!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>灰莉さん
言われてみれば・・・。ギルの設定画を見たら、ランドセルからヒントを得たって書いてありました。ランドセルって、いつの間にかGEキャラの特徴の一つになっていたんですねw(!?)

新キャラは男女と来ているから、次はイケメンが来そうですね。クレアは可愛いけど、ユウゴ以外の同じミナトのキャラが気になります。
クレアさん。大人小学生!!
新しいGEには新しい見た目にインパクトある女キャラ(ヒロイン?)を、てところなんでしょうか。
3は主人公の周りの環境があまりよろしくないみたいなので、このクレアさんに連れられて、早い段階で拠点変更だったり?(2みたいに)

神機の攻撃のエフェクトも良いですね。後は実際プレイしてて画面収まる感じだと尚なわけですが。

後アラガミのHPもいいかげん表示してもらいたいかなー
初見や苦戦する相手、中型以上複数だとわりとストレスですし。
結合崩壊したらしっかり弱体化もして欲しいところ。
ショート、Dザッパー頼りの時はヴァジュラタイプがやっかいで×2。
足壊したらあんまり飛びまわらなくなるとか。
アラガミはジャンプ着地で振動でも攻撃になりますし、ダメージより動きを中断させられるのが嫌ですし。2はテンポよく攻撃できる、したくなる手段あったからかもですが
被ダメで退けぞらない装備とかでもアリかも。

クレアさん、マンガとかでピンチになると(背中のカバン?で)飛んでっちゃうとかネタにされそう。

そういえば機能性で海外の人がランドセル買ってくって話テレビでやってましたよね。どなたも触れてないぽいんで一応。
>ウナさん
クレアのインパクトはかなりありましたね。
海外ではランドセルはオシャレとかいう記事を前に見かけたことはありますが、クレアもそんな感じだったり? それを抜きにしても、頑丈で容量が大きいから戦場には向いているのかもしれない(?)

拠点変更はありそうですね。ゲーム的に、ずっと手錠を付けている訳にもいかないだろうし。

アラガミのHPは表示がなくても、敵体力視覚化のスキルで大体分かるので特に不便だと思ったことはないかな。NPCの台詞もヒントになります。
アラガミの結合崩壊や挙動に関しては、開発チームが新しくなったから期待したいところではあります。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック