神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 新情報まとめ、PV、実機プレイ動画 NEW!!

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ / GEレゾナントオプス UP!!
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
コラボ傘アリサver. / コラボ傘シエルver.
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 SAOフェイタルバレット プレイ日記16 DLC1 銃火の覇者

2018.05.09 (Wed)

ソードアート・オンライン フェイタル・バレット


SAOFB

久々のSAOフェイタル・バレット。
4月配信のアップデートやDLCについて書いてます。

・難易度EXTREME専用ダンジョン
・アプデ適用前のプレイ日記
無料アップデートVer.1.2
・有料DLC第一弾:銃火の覇者

SAO FB 難易度EXTREME専用ダンジョン


難易度EXTREMEが解放されていれば、一周目でも行くことが出来るEXTREME専用ダンジョン。

・残影の荒野の「海望楼」(マップ左下)
・忘却の森の「SBCフリューゲル後部」(マップ中央上部の少し右辺り)

この2つ。


SAOFB

1つ目、残影の荒野の「海望楼」
手前に、フローティングシェルやブラッディブッチャーがいる場所だ。
海望楼の中は、コンシールド・ゲンブがいるボス部屋だけだった。拍子抜け。


SAOFB

2つ目、忘却の森の「SBCフリューゲル後部」
近未来的なSSが撮れたw
海望楼と違って、こちらは普通〜広めのダンジョンだった。

ボスはコープススニファーだが、やっぱりヒューマノイドが強かった。左右に走って銃弾を避けているのに、的確にヘッドショットしてくるヒューマノイドには恐れ入る。うちのスコードロンでスナイパーやらない?

EXTREME専用ダンジョンは、この2つだけ。
まだ入れない場所が他にもあるけど、DLCで全部入れるようになるのかな。

SAO FB アプデ適用前のプレイ日記


SAOFB

アップデートデータVer.1.2の適用前。
アサルトライフルのLupus3レジェンダリーを求めて、忘却の森で延々と敵対プレイヤー狩りしてた。
ステータスや装備を整えればレジェンダリーは結構出るが、プレイヤーのドロップはほとんどアクセサリーで武器が出る確率が低い。しかもLupus3一点狙い。結局、レジェンダリーは出ないままだったw
まあ、NPCの友好度上げに良かったよ・・・。

一応、攻略本には「森の外れ」のドローンアサルトガンナーがLupus3をドロップすると書かれているが、単体では出現せず、エネミーコーラーが召喚する個体のみ。だけど、召喚されたドローンは何も全くドロップしない。
そういう仕様かと思っていたが不具合だったらしく、アプデVer.1.2で修正された。この不具合はヒドイ!


SAOFB

そんなことをしていたら獲得賞金額が10,000,000を超えた。
特別報酬として、デイジー衣装のマーガレットワンピースFとマーガレットスーツFを貰った。
トロフィーは、ランキングを表示すると入手できる。


SAOFB

カラーカスタマイズ後。
このデザイン良いなー!


SAOFB

スカートのないバージョンのマーガレットスーツF。
マーガレットシリーズは、どちらも目に眩しい蛍光色w


SAOFB

カラーカスタマイズ後。

獲得賞金額が10,000,000を超えると、賞金ランキング1位になる。
10位と1位になった時、フレンド全員からお祝いメールが来るのが嬉しかった。
ちなみに、レベル128、プレイ時間は168時間で到達した。


SAOFB

この衣装、ソードスキルを使った時のスカートのヒラヒラ具合がいいよ!!
このゲームのモデリングは本当に素晴らしい。特にウエストから脚のライン。
ただし、スカート系の衣装が少ない点に関しては遺憾の意を表明する。
あとどれも必ずスパッツ的なものを履いてるのも・・・。

SAO FB 無料アップデートVer.1.2


SAOFB

アップデートVer.1.2では、色々便利になってプレイしやすくなった!
というか、最初からやっておいてほしい機能ばかり(ry

ホームに端末が追加されて、銃弾を補充できたり全クエストを受けられるようになったけど、アプデ後はほとんどホームに帰らなくなった。


SAOFB

キリトの部屋にも同じ端末が追加されたから。アイテムBOXもある。
ここでアイテム鑑定→アイテム整理→武器強化が楽々できるようになった。
ついでに、万屋と素材屋も置いておいてほしい。

ホームはもう、アファシスの買い物を受け取るだけの部屋になってしまった。
武器強化マテリアルr7を買ってきてくれるようになったのは嬉しいよ。


SAOFB

友好度はかなり上がりやすくなった。
アルゴの情報屋で、友好度が上昇するアイテム「絆の記憶」を販売していたり、Good!でも上がるようになった。
それから、アイテム鑑定や武器強化をするだけで、エギルとリズの友好度がMAXになったww


SAOFB

衣装のプレビュー機能が付いた。
と言っても、表示されるのはデフォルト主人公だから、プレビュー機能と言うよりは、衣装の画像をただ表示しているだけだ。ないよりはいいけど。そして相変わらず、衣装変更時のプレビューは無い。


SAOFB

新衣装フィリサルエルパンツFのカラーカスタマイズ後。


SAOFB

デイジーと同じ髪型も追加された。可愛い。


SAOFB

アスナの店では、ラスカルショートパンツ Fを作ることができる。
レシピは、クラインに話しかけると貰えた。友好度イベントで、衣装レシピをくれたのに貰えなかったアレが、アプデで入手できるようになったということなのかな。クラインがアファシスType-Bに貰ったやつ。

ということは、ツェリスカの友好度イベントでデイジーが頑張って揃えた全員分のゴスロリ衣装も、今後のアプデで実装される可能性が・・・?


SAOFB

カラー変更は、またこの緑色にしてしまった。
なかなか可愛い衣装だけど、肩の形が気に入らないw


SAOFB

高難度のオンライン共闘クエストが3つ追加された。
敵の体力が多すぎて、圧倒的に火力が足りず、1つ目のペネトレート・アイズ2しかクリアしてない。
攻撃しても攻撃しても、HPが全く減らない絶望w


SAOFB

ギャラリーモードでSS撮影が出来るようになった! これは嬉しい!
髪型は第一弾DLCで入手できるもの。


SAOFB

終盤のストーリームービーは撮影・録画禁止だったが、これで撮影できる、ヤッター!
主人公の表情の変化が良いんだよね。

SAO FB 第一弾DLC:銃火の覇者


有料DLC第一弾では、新髪型が幾つか追加された。


SAOFB
SAOFB

どれも可愛くて迷うけど、これに決めた。


SAOFB
SAOFB

後ろ部分。


SAOFB

男性の髪型だけど女性でも使える。ダインの髪型?


SAOFB

闇風の髪型ww


SAOFB

銃士Xの髪型とフェイス?


SAOFB

新ダンジョン「忘却の神殿」
難易度が高めのダンジョンになっている。


SAOFB

スタン攻撃を頻繁にしてくる敵がいる部屋が面倒くさいw


SAOFB

ダンジョンのボス、エレメンタル・ウィザード。
電撃と炎の攻撃をしてくる。
これは、まあ普通に倒せた。これは・・・。


SAOFB

DLCのストーリーは、弱気なクレハと戦闘狂ツェリスカと綺麗なイツキが面白かった。
クレハはこの性格のままが良かったなあw
この偽3人が仲間として同行できたら良かったかも。


SAOFB

こんなことを言っていた、昔の綺麗なイツキ。今とのギャップに笑える。
この後、一体何がどうなって汚れていくんだろうww

にしても、ストーリーが途中で終わるとは思わなかった。短すぎィ!
完結までどのくらいのボリュームがあるのかは分からないけど、DLC第一弾で最後までやって、第二弾、第三弾はまた別のストーリーが見たかった。


SAOFB

この3人は何やら凄い人達らしいけど、出番が少なすぎて全く何も伝わってこなかった。
しれっと同行キャラに追加されていた。しばらく気付かなかった。


SAOFB

偽ツェリスカさんは良いぞー!
出番がもっと欲しかった。


SAOFB

問題の敵。
エレメンタル・ウィザードの亜種、グリモドゥーム。
レベルがまだ150未満ということもあって、苦戦した。
ただでさえ強いのに、途中でヒール・アダマントを呼ぶのが本当に厄介だ。
HPをかなり減らしたはずなのに、いつの間にかほぼ満タンに戻っていた初戦は、一体何が起こっているのかと。


SAOFB

よくある光景ww

基本は、弱点の手のひら狙い。ダウンしたら手のひらに集中攻撃。
HPが1ゲージ減ったらヒール・アダマントを召喚するから、探して全力で倒す。
普通の雑魚は放置している。
終盤になると、大技を連発するのがキツイ。爆発攻撃で死人が出て、蘇生している間にやられて全滅のパターン。味方への指示は、サポート優先が良いのかなあ。

味方は、アスナとシリカ。どちらも、回復と状態異常回復を持っているのが助かる。特にシリカは回復時の「もう平気ですよ」っていう台詞が可愛すぎるしLUKが最強クラスなんで、最近はずっと連れて歩いてる。


SAOFB

血迷ってソードで行った時のSS。
上半身が・・・何も・・・ッ、着ていないように見える・・・ッ!(ちゃんと着てるのでセーフ)


SAOFB

頑張って素材を集めて、アラミスレディFを作ったよ!


SAOFB

元の色とあまり変わってない気もするけど、とりあえず、イメージは吸血鬼(?)


SAOFB

これは可愛い!
アファシス用も作ろうと思ったけど、全く似合わなくてガックリきた。
こんなせくしーな衣装は着こなせない子だった。
でもツェリスカさんに着せたいからまた素材を集めようかなあ。


SAOFB

バレッツ・オブ・バレッツ。BoBは全クリア。
この緊張感はなかなか楽しかった。
ここでしか入手できない武器があるみたいだけど、どうせ第二弾で普通にドロップするようになる・・・ような気がするから集める気はしない。


SAOFB

ちなみに、初BoBの様子。闇に紛れているデスガンさんが見えるだろうか。
いきなり現れたと思ったら一発でやられて、何が起こったのか分からなかったww
例のBoBの再現かと思った。リアルの身体は無事だけど。
しかもコレ、ブロンズクラスだから。さすがのデスガンさんってことで。


SAOFB

オンライン対戦のデスマッチもやった。
報酬としてアクセサリー交換チケットを貰ったので、交換してみたら、寒冷地仕様戦闘帽Fのレジェンダリーだった。
貰えるアイテムはランダムで、違う性別のアクセサリーが出ることもある。オマケ程度の報酬だな。


SAOFB

念願のLupus3レジェンダリーが一応完成した。
アプデ適用後の「森の外れ」のエネミーコーラーが召喚するドローンアサルトガンナーがドロップ。
「忘却の神殿」でも入手できるけど、「森の外れ」は3体召喚されるからこっちの方が効率良いかと。

クリティカル率が低い武器だから、チップにクリティカル関係は入れなかった。代わりに入れたいチップがあまりなくて、体力MAX時ダメージにしてみた。それとバレットサークル精度のチップの強化は面倒になったので途中で止めたけど、他は現時点での上限まで強化した。これで金と時間が大量に吸い取られたw


SAOFB

GL6レーヴァテインも作った。エレメンタル・ウィザードがドロップ。
デュアルアームズ可能だけど、ステータスが足りないというオチ。リセットして降り直せばいいんだけど。

他には、めちゃめちゃ強いけど使いこなせそうにないAMRブレイクスルー3とか、HMGブレイブファイアのレジェンダリーも集めたい。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

シリカの房の短いツインテールではなく長いツインテール……こんなツインテールが欲しかったんです(笑)
銃士Xのデコだしロングもいいですねぇ。
銃士X顔+レイン髪とか好きかもしれません。
ツインテールにきつめの顔とか好きなので重宝しそうです、銃士フェイス。
ゴッドイータ―2でもヘアスタイル5のツインテールにフェイス5、ボイス18ツインリボンときつめのフェイスのツインテール娘ですが……この組み合わせのキャラにそっくりなみどりんというキャラが”うちのメイドがうざすぎる”という漫画にいて驚きました(笑)
それにしても追加シナリオ……これ一回で終わらないんですね(笑)
>名無しさん
ツインテやポニテは色んなパターンを用意するべきですねー!
DLCで追加されたやつも、前髪が左目にかかっているのがちょっと気になるから、普通の前髪で、違う感じのツインテとか欲しいw
その辺、GEは気が利いてましたね。欲を言えばもっと種類が欲しいんで、GE3に期待。

銃士Xの美人顔もいいですね。眉は別のに変えても良かったかも。

追加シナリオは・・・話が途中のまま1ヶ月とかそれ以上待つのかーって感じですね。
あと、あの3人は一体w
今週のファミ通には残念ながらゴッドイータ―3の情報はなかったです。女性NPC紹介に期待しましたが(笑)
でもバレットガールズファンタジアが面白そうでした(エ
天峰咲姫ちゃんがかわいかったです。
電撃には有りましたが前回のファミ通と似たり寄ったりで新規の情報らしいのは特にありませんでしたねぇ。
>名無しさん
事前情報が来なかったので、もしやと思いましたが、やっぱり載ってなかったんですね。
来週でしょうか。おかしいなあw
公式サイトは更新されてました。新情報ないですけど。
EXTREMEで怖いのは
ヒューマノイドがたくさん出てくるところですね。
油断しているとあっという間に体力削られて全滅ということが
あるのでついついソードバリアに頼ってしまいます。

私はSPBのサブマシンガンを愛用していましたが
最近そのレジェンダリ掘りで疲れが生じたため(リアルラック)
使用感の近いアサルトのSPBレイピアMk3を狙って
バリガリング・アスパル退治というハイリスクハイリターンで
何とかスキルも良好なものを入手できました。
レーヴァテインもAMRブレイクスルー3も癖が強いですが
リロードは「オートリロード確率」でフォロー、後は各攻撃力上げで
長所を伸ばして運用しています。
特にブレイクさん、雑魚に当てさえすればほぼダウンできるのは大きいです。

共闘の新ボスたち、硬いしNPCはあっさりやられるしで
完全に「共闘のためのボス」といった感じですね。
これで経験値が少しでも入ればやられても次こそは!となるのですが。

グリモドゥームさんは最近ようやく連勝できるようになりました。
パーティー全滅の危機になりそうな場合ははAED弾やヒール弾を習得して
「ハンドガンウエポンアーツ」にて回転率を一気に上げて
撃ちまくることで戦力を維持しています。
自分がやられたら全滅まっしぐらなのでハイパーセンスもフル回転ですが。

なおBOBはソードバリアで調子に乗っているところを
クラインさんのランチャーで吹っ飛ばされました。
>リードマンさん
ヒューマノイドには何度全滅させられたか分かりませんね。数人釣ってから少しずつ倒すとか、重力弾で動きを制限してから倒すとか、工夫しててもうっかり逝くことがw 最近は慣れてきたかと思いきや、やっぱりEXTREMEは油断大敵。

自分も最近サブマシンガン使ってます! アラミスレディをまだまだ作っているのですが、毎回ついでにエレメンタルさんの部屋にも寄ってたらシリウス3がポロリしたので。使ってみたら、連射がめちゃめちゃ気持ちよくてハマりました。

AMRブレイクスルー3も、レジェンダリーが入手できたら、オートリロードのチップ入れてやってみます。あとはアクセサリーでリロード速度アップのものを付けると良いかもしれないですね。早く第二弾DLCでアクセサリー強化したい。

共闘クエストは、敵が弱すぎという意見があまりに多くてヤケクソで強くした、そんな過程が見えるようです(勝手な想像)クリアしたいですねー。

グリモドゥームも同じ戦法ですね。NPCが全滅あるいは全滅しそうな時にハンドガンのウェポンアーツでAED弾を撃ちまくって危機を乗り越えたりしてます。NPCは、もうちょっと賢くなってくれると有り難いんですけど・・・。蘇生関係だけでもいいから、GEのNPCを見習ってほしいと思います。

BoBは運も大きいですね。クラインもキリトもいなくて幸いでした。尚、デスガンさん・・・。
1回クリアして満足したので武器と素材集めに移行。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック