神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 新情報まとめ、PV、実機プレイ動画 NEW!!

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ / GEレゾナントオプス UP!!
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
コラボ傘アリサver. / コラボ傘シエルver.
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GE3はPS4とSTEAM、新PV公開! 実機プレイ動画あり! 二刀流&レイガン(8周年感謝祭まとめ)

2018.03.24 (Sat)
※PV単体ムービー、ゲームサイト各社レポートリンクを追加(3/26)
※Twitter画像、REOのOPアニメ、「&CAST!!!」のリンクと出演者を追加(3/25)






「GOD EATER」8周年を記念して「GOD EATER 8周年感謝祭」が開催されました!


配信サイト:ニコニコ生放送 / YoutubeLIVE / TwitterLIVE(periscope)
各社レポート:PS.Blog / ファミ通.com / 4gamer.net UP!!

GOD EATER 3 新PV公開!


『GOD EATER 3』2nd Trailer UP!!


PVだけのムービー。


GOD EATER8周年感謝祭


感謝祭のムービー。
PVは19:22頃から。その後に紹介・解説。実機プレイは31:57頃から。

GOD EATER 3 新情報


GOD EATER 3
プラットフォーム:PS4 / STEAM
発売日:未定
ジャンル:ドラマティック討伐アクション



詳細は上の「8周年感謝祭」動画を参照。


プラットフォームは、PS4とSTEAM。
据え置きならではの、新しい遊び方を用意しているとのこと。


フェンリル本部が崩壊した後の世界。
接触する全ての後続物を喰らい、灰へと変える未知の厄災「灰域(かいいき)」


主人公達は、対抗適応型ゴッドイーター。
Adaptive God Eater、通称「AGE
牢屋に居住し、戦う時だけ手錠を外すことが許される。
灰域への耐性を持っていて、特定の人々に使役される存在。


登場キャラクター
ユウゴ・ペニーウォート(コードネーム:hugo)CV:関智一
幼い頃、主人公と共にAGEとなり、共に育ってきた少年。
居住施設「ペニーウォート」に所有されているゴッドイーターなので、姓がペニーウォート。


二刀流は、小回りが利く軽快なアクション。
ショートよりも攻撃スピードがかなり速くなっている。
二刀流を合体させ、ツインブレードに変形できる。
ツインブレード中はスタミナが回復しないため、立ち回りや二刀流との使い分けが大事。


新しい銃形態はレイガン
レーザービームで、放出時間が長くなる程どんどん太くなり威力が増す。OP大量消費。


新たなバトルシステム「エンゲージ
仲間と近くで戦い続けるとエンゲージゲージが上がって、発動するとお互いにパワーアップする。
発動時にカットインが入る。


アクセルトリガーという新システム。
特定の条件を満たすと、一定時間、自分を強化できる。
ジャストガード成功時に近接攻撃力アップの効果がある「ガーディアン」を実機プレイで使用していた。
プレイスタイルに合わせた様々な条件を用意するようだ。


新アラガミはアヌビス
アヌビスはこちらを捕喰してくる。
捕喰されると、仲間からの支援(リンクバーストやリンクエイド)を受けられなくなる。
こちらからのリンクエイドは可能。


「8周年感謝祭」動画では、実機プレイも見ることができる。
グラフィックが大幅に進化。アラガミの動きも滑らかになっているのが分かる。
銃のシリンダーが回り、捕喰時のヨダレなど表現力が増しているw
クイック捕喰はもちろん、空中捕喰も実装されている。
コンフィグはフルでカスタマイズできるらしい。
新オペレーター:エイミ。





以上。ようやく色々な情報が公開された! 実機プレイも良かった!


プラットフォームは、PS4とSTEAM。さすがにもうVITAは性能不足のようだ・・・。
VITAの性能に合わせるという制約がなくなったため、進化したゴッドイーターが期待できそうだ。個人的には英断だと思う。
今までプラットフォームの公開を伏せていたのは、VITA2やVITAの後継機の発表を待っていたのではないだろうかと勝手な推測。自分としてもそれを期待していたのだが・・・。


エンゲージもアクセルトリガーも面白そうなシステム。
GE2の頃に話だけ聞いたエンゲージシステムが改良を重ねてGE3に実装。
当時は結構期待してたんだけど、今回、日の目を見たようで良かった。
実機プレイを見ていると、早く二刀流とレイガンで戦いたくてたまらない。
捕喰すると右の腕輪からオラクルのオーラが溢れ出て、エンゲージすると両方の腕輪から出るというのが最高に厨二で歓喜ww
PVで、普通に主人公が喋ってる?
今までのゴッドイーターより格段にクオリティが上がっていて、世界観や神機使いの立場も好みで、今までより更に長く遊べる作品になりそうな予感がしている!!


発売日に関しては時期すら発表されなかった。
2019年の発売も怪しくなってきたような気がするのは自分だけだろうか。
GE10周年の2020年発売の可能性(ry


ゴッドイーターは、トータルで400万本、だそうで。(出荷? 販売?)
10周年や更にその先を考えている、ユーザーが一生GEで遊べるように目指していくという理想を富Pが語っていた。マジですか!!

GOD EATER 3 既存情報


2017年10月の時点では、開発状況30%。現在は不明。


<判明している開発スタッフ>
富澤祐介(IP総合プロデューサー)
富山勇也(プロデューサー)
吉村広(総合ディレクター)
小林くるみ(キャラクターデザイン)
椎名豪(音楽)


以前のGE3新情報に関する記事は以下。2017年10月時点の情報。
GE3 舞台はフェンリル本部周辺、全て新フィールド、アラガミがプレイヤーを捕喰、開発状況30%

GOD EATER 3 PVまとめ


現在公開されているPVまとめ。新しい順に掲載。


『GOD EATER 3』1st Trailer



『GOD EATER』シリーズ 家庭用新作 開発進行中PV



『GOD EATER』シリーズ 家庭用新作 開発始動PV


スマホRPG「GE RESONANT OPS」新情報


【公式】GOD EATER RESONANT OPS オープニングムービー映像




GOD EATER RESONANT OPS
ジャンル:スマホRPG
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金あり)
メーカー:バンダイナムコエンターテインメント
プラットフォーム:App Store/Google Play™
配信:今春予定



・プロデューサー:大塚仁三
・オペレーター:ヒバリ
・フィリーネの神機:弓型とハサミ型の変形
・開発進捗95%

・ufotable製作 OPアニメ公開
・デザインコンテスト結果発表


OP曲はイトヲカシ「シンギュラリティ」
シンギュラリティは技術的特異点という意味。

GE3 最速体験&合同開発サミット開催決定




GE3最速体験&合同開発サミット開催決定!

4/28、29、30予定
バンダイナムコ未来研究所

詳細は近日公式サイトにて公開。

ゴッドイーター開発メンバー募集


ゴッドイーター開発メンバー募集!
詳細は後日、バンダイナムコスタジオ公式サイトにて公開。

「神と人と」ジャズ風アレンジ


ドナ・バークが率いるジャズバンド「ガニメジャズ」が、ジャズ風アレンジアルバムを4月に発売。
ゴッドイーターからは「神と人と」が収録。

最新動画コンテンツ「&CAST!!!」


キャストと遊べる生配信「&CAST!!!」

「ゴッドイーター フェンリルアンキャス支部チャンネル」開局
初回配信が決定!

3/27(火)20時〜21時
出演:伊藤かな恵さん、村田太志さん

アプリ「&CAST!!!」をダウンロードして参加。

GERカフェ アーク計画達成記念イラスト




長い・・・実に長い道のりだった。
(略)
2015年の企画が、今! この時をもって成就する!


という訳で、三年越しの壮大なアーク計画がついに完結。
やったね支部長、アーク計画は完遂されたよ・・・!!
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

最初にググール先生で開発陣が思い出振り返りしてる時にこのサイトの画像写ってんじゃねーかなと思いながら見てました、って言うか多分写ってた

漸く実機のプレイが!PVだけだろうなぁと思ってたからめっちゃテンション上がった!
新キャラのパートナーが男キャラなのは良い、女性キャラ配分はROに振り分けるのだ、ユウゴ君死ぬって断言出来る、中盤ではまだ死ななそうだけど
エンゲージ(意味深)カットインあれ自分で作った主人公が入るってことですよね、そう言うの最高じゃない…?ツンデレ主人公ちゃんのエンゲージとか最高じゃない…?(2回目)
戦闘が思った以上に目まぐるしく動いて経験者の自分でも付いていけるか不安になる、そしてアヌビス君の動きの一部にハンニバル君!?お前生きとったんかワレ!
二刀流も良かったけど合体剣状態はロボアニメ好きの自分にとってはクリンヒット、ダウンすると解除は痛いかも、あとリスポーン画面がどんどん暗くなるのも良い、食われると即リスポになってしまうのもスリリングで良いですな
今回の神機使い(AGE)は道具扱いのまま終わるのかそれとも…他にどんなキャラがいるのか気になりますね、苗字が共通ってのは中々面白い、ただ愛用してた東雲って使えなくなry

ROのアニメめっちゃ良くない?雰囲気は明るいけどしっかり防壁の説明とかしてたし、ハラミに全部持ってかれたけど、シエルー!こっちだぞー!
シルエットをぶち抜いて存在感を示す男、エミール←助走をつけてry
キグルミお前何してたんだ…

体験版の発表は早くて秋のTGCかな、少なくとも発売は来年以降だナ
それまではヴェインを楽しむのだ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お久しぶりです。ようやくまとも(?)なPVが公開されて凄くテンションがあがります。Vitaが無いのは残念ですがクオリティの高いGEを遊ぶことが出来そうで楽しみです。
クラゲさん、お久しぶりです。こんばんは!
ニコ生見ておりました、実機プレイもみてテンション【AGE(アゲ)】ましたが、所々、プレイ画面じゃなくて会場に戻したり、見せられないワケでもあったのかしら?と思う、今日この頃w

二刀流はGEシリーズに新風を産み出す事でしょう、全てを一新する位の勢いがありますね。

レゾナンスは【RB】と【3】を繋ぐミッシングリンク的な立ち位置、レゾなんとか劇場は【正しい神機使いを養成】するためのコンテンツなんだと完全に理解しましたw

エリナ先生、レゾナンスとGE3がしたいですwww

GE3の主人公の名前、どうしようかな…【AGE】使われるとは思わなかったwww
>11子ちゃその人@GGO&異世界(予定)さん
同じく、写ったらどうしようかと思いながら見てましたw
写ってたのかな、自分はその画面を確認してないんですが、GE関連の言葉でググった時、見覚えのある画像が目に入ってくるのが何とも恥ずかしいんですよね・・・。

女性パートナーはこれから発表になるんですよ! きっと! だってうちの女主ちゃんが男性キャラとエンゲージだなんてッ! あと、ユウゴくん殺して復活する展開はもう止めよう?

カットイン最高ですよね!? ああいうのテンション上がる。某ウェポンアーツのカットインもコードヴェインの吸血カットインもたまらない。
戦闘不能時の画面の演出も好きだし、捕喰した時の飛沫感も好きだ!

二刀流のスピード感は凄かったですね。あれこそ神速か。心配しなくてもきっと発売後にはお互いヒャッハーしながら二刀流を振ってるんですよ。合体剣はスタミナが回復しないのが気になりますが、常時使う想定ではないってことなんですね。

主人公の名字は強制的にペニーウォートですかね、やっぱり。うーん。ブラッドより家族感がありそうではあるw

ROのアニメは意外にしっかり作られててビックリしました。記事書きながら見てたんで、エリナが教師してた記憶しかない。後でちゃんと見ますw

非公開コメ・・・ヤバいですね灰域・・・。頭からっぽで生放送見てたのでなるほどと思いましたけど、神機使いの扱いと言い、危険な匂いはしますね・・・。



>名無しのゼロさん
お久しぶりです。
プラットフォームが公開され、実機プレイも見ることができて、ユーザー的にはようやくGE3が動き出した感じがしますね。
VITAに非対応ということもありますし、今までにないGEが遊べるのは間違いないと思います。これからまだブラッシュアップしていくようなので続報が楽しみですね。



>トウヤさん
お久しぶりですw
PVもいいけど、やっぱり実機プレイで見るとテンションAGEAGEですねー! しかもユーザーの方がプレイしたというのは大きい。羨ましい。
GE3では全てをイチから構築しているということと、二刀流の投入で、GEが大きく変わりそうですね。楽しみすぎる!

実は、REOについて放送していた時はあまり画面を見てなかったw
これからしっかり見て、神機使いの何たるかを学びたいと思います! よろしくエリナ先生!

名前は、いっそAGEでもいいんじゃないですかw ストーリー中、混乱するかなw
自分も一応候補があったんですが、名字がペニーウォートかもしれないと思うと困ったことに。
>>女性パートナーは今後発表
出てくれないとうちの女主ちゃんも困ります。
いっそアファシスやドラゴンズドグマのポーンの様にエンゲージ可能なパートナーに関してはキャラメイク出来たら嬉しいのですが(笑)
……と言いつつうちにおいて2の女主ちゃんの主な相棒は脳内妄想面でもプレイ面でもギルバードでしたが(笑)
よく朝まで語ってますね、あの二人……会話してるだけなのも微笑ましい(オ)
やっと情報来ましたか…
てかどっかの記事で自分がコメントした予想がわりとあたったw
過去作の登場キャラは出てくるんですかねぇ…
なんか過去作のアラガミも出て来るのかわからないですね
まあなんにせよ楽しみですが
>名無しさん
キャラメイクできるパートナーもいいですよね。更にいつでもキャラメイクのやり直しが可能にすれば、色々なパターンの二人でエンゲージが楽しめる・・・という100%ない妄想。
他の新キャラが気になりますね。ペニーウォート姓の神機使いは何人いるんだろうか。みんなそこで生まれたのか、施設に入った時にペニーウォート姓に変えられたのか(本名は別にあるのか)

いつも朝まで会話してるだけとか健全すぎて泣ける。さすがギルさん・・・。



>崩竜ジンさん
エンゲージシステムがあるってことで、過去キャラも同行可能になったら嬉しいです。クリア後とかでいいけど。
既存アラガミもどうなるんでしょうね。新アラガミメインで既存アラガミも全部どこかで戦えるというのが理想かな。
まだまだ情報が足りないので続報待ちですね。
対応ハードと実機プレイ来ましたね!
GEも出るだろうと思ってPS4最近買ったんですが遊べるようで良かった

実機は色々モーションが滑らかになってたのが良かったです
バスターとかももっと重さを感じるようなかっこいいのに変わってるといいな
プレデタースタイルがあるっぽいのも安心

待ち遠しいですが求人出してたり富澤Pが10周年にこだわってたりとか
再来年とかになりそうな気もしますね
求人はGE3の開発だけに限った話じゃなさそうですが…

今年のTGSで2019年発売予定とか発表されたら嬉しいなあ
まあコードヴェインとかやって気長に待とうと思います
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>あなざーさん
PS4購入おめでとうございます! コードヴェインも出るので、買うタイミングとしてはバッチリですね。他にも面白いゲームは山ほどあるので楽しんで下さい。

GERとRBのPS4版は、背景や服の質感などが綺麗になっていたくらいで、他はあまりPS4の性能を発揮していなかったので、GE3は本当に楽しみです。主人公のやアラガミのモーションにはこだわってほしいですね!
その分、開発時間もかかりますが・・・。
実機プレイを見るとかなり出来上がっている印象ですが、発売時期すら公開されないのと求人の件を考えると、まだまだ先は長そうです。コードヴェインもまだ発売日が公開されていないので、いつ発売なのかと気になってます。



>灰莉さん
お久しぶりです。
自分としても、VITA対応なしの現実には寂しくなりました。スタッフとしても苦渋の決断だろうと思います・・・。

PS4購入されますか! 動画もネットもBDも見れるし、ゲーム以外にも活用できますよー。買う前は据え置きなんて面倒くさいと思っていましたが、買ってからはVITAはほとんど起動しなくなってしまいました。綺麗なグラフィックは当然ですが、やっぱり作り込まれたゲームが多いんですよね。

レゾナントオプス、シルエットでギルとハルさん並んでいましたねw 何らかのエピソードがスマホでも見られたらいいですよね。
ハラミちゃんの名付け親は確かにナナっぽい! このセンス好きだなあww
ファミ通の今週号(今日発売)にGE3とコードヴェインの続報がのっていますね。
しかしながらファミ通、コードヴェインは初報でキャラメイク可能と書いていたのでデフォルト表記なしで”主人公”と書くのは良いですが初報時もキャラメイクに触れていないにも拘わらずデフォルト表記なしにあの白髪のデフォルト主人公を主人公と書いてしまってはキャラメイク出来ないタイプのゲームだと勘違いされてしまいそうな……(笑)
今どきのゲーム、キャラメイク出来るから買うという層も多いでしょうから……その辺のウリもアピールして欲しいですねぇ。
>名無しさん
GE3とコードヴェイン、続いて掲載されてましたね!
GE3の主人公は今までより個性的というか、固有の主人公っぽく見えるので、キャラメイクできないと思う人も出てきますよね。一言書いてあると良いのですが。
あとは早めに女主人公も公開してほしいところです。
あの世界観と状況での女主人公の姿が非常に気になります。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック