神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 新情報まとめ、PV、実機プレイ動画 NEW!!

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ / GEレゾナントオプス UP!!
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
コラボ傘アリサver. / コラボ傘シエルver.
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 SAOフェイタルバレット プレイ日記14 トゥルーED クリア後の感想

2018.03.12 (Mon)

ソードアート・オンライン フェイタル・バレット




SAOフェイタルバレット、トゥルーエンディングに到達しました!
トゥルーED、すごく良かった・・・!!
「βeater’s Player権」での発売前のプレイも含めて合計120時間、レベル104でクリア。
トゥルーEDを見た時点での、このゲームの感想などを。ネタバレなし。


SAOFB

このゲームが初TPSだった。
そんな超初心者でも遊びやすい工夫(敵の弾道が赤い線で見えるバレットラインと、自動で敵に弾を当ててくれる射撃アシスト)がされていているのが良かった。アシストは1ボタンで解除できるから、普段はアシスト付きで撃ち、弱点など狙いたい時にはエイムモード、の切り替えが楽な点も良かった。
程よい緊張感のある戦闘と、中毒性のある武器ドロップシステム、自分好みの装備を作り上げていくのが楽しくてたまらない。


一番のマイナスポイントは、微妙な操作性。
武器の切り替えやスキル使用がスムーズに出来ないことがある、アイテム選択時にソート状態が保存されないから毎回ソートするのが面倒、クエスト受注場所が分かれているためロードを何度も挟まないといけない、など。
他には、味方のAIがたまにおかしくなる、敵やフィールドの種類が少ない、キャラメイク用のパーツや衣装は多いのだが登場キャラのものを流用しているのでオリジナルのデザインがかなり少ない等。
不満点を挙げるとまだまだ出てくるけど、それを上回るほど面白いゲームだった。


SAOFB

フリーダムウォーズに似ているというキッカケで購入したのだが、やっぱり似ている部分があったり、こちらにはこちらの独自の良さがあったり。どちらが好きかと言うとやっぱり世界観に惚れたフリウォの方なんだけど、どちらを遊ぶかと言われれば断然こっち。
ただ、フリウォから劣化している点だけは解せない(UFGの射程や機能、キャラメイクなどの幅の狭さ、他)


フリウォでも気に入っていたパートナーシステムには進化が感じられた。キャラメイクができるのに個性があってボイス付きで喋ってくれてキャラも面白くて可愛くて最高かよ。お金を預けると増やしてくれて、おこづかいで良いもの買ってきてくれて、ヒーラー特化にするとプレイヤーをサポートしてくれて快適に戦えた。やっぱり最高かよ。
フェイタルバレットの続編、出してくれてもいいんですよ! このアファシスと主人公で。


GE2RB

このゲームが初SAOだった。
オリジナル主人公とオリジナルキャラ(+キリト達)の物語ということで、分からないSAO用語が一部あった以外は問題なく楽しめた。その「一部」以外は解説があったので。
SAOを知らないからストーリーには特に期待していなかったが、割と良かったかな。短めに感じたので、途中でもっと盛り上がりがあったら良かった。それから、オリジナルキャラともっと交流できていたら「選択」にも重みが増したのではないかと思う。
キャラメイクものなので、主人公がちゃんとムービーに登場して活躍している姿を見られた、それだけで満足感はある。特にトゥルーEDのムービーが良かったから。終わり良ければ全て良し、の気分。


今回、SAOの世界とキリトとシノンの背景をなんとなく知ることになった。ちょうどSAO関連のアニメが配信されるから見てみようと思う。
『劇場版 SAO』がAbemaTVで4月1日に世界初無料配信。TVアニメ『SAO』シリーズの独占無料放送も
AbemaTVで、4/1から劇場版オーディナル・スケール、TVアニメのシリーズ、オルタナティブ ガンゲイル・オンラインが放送!


GE2RB
GE2RB

ちなみに、SAO好きだけどゴッドイーターはやったことがないという人は、ゲーム的に少し似ている部分があるので是非やってみてほしい(唐突な宣伝)(上2つの画像はGEです)
アニメ調のキャラクリ主人公で、退廃した近未来で、剣と銃を切り替えて戦うゲームだよ! SAOコラボもあるよ!(GE2レイジバーストでアップデート適用)
初心者向け「ゴッドイーター」関連まとめ(ゲーム&アニメ)
主人公のカッコイイムービーがいっぱい出てくるよ! 撮影禁止区間とかいうクソッタレな仕様もないよ!(根に持っている)


<記事の前半>
トゥルーエンドまでのプレイ日記。
ツェリスカEDとクレハEDは既に見た後。添い寝イベントのネタバレあり。
難易度EXTREMEでの攻略と、トロフィー取得もちょっとだけ頑張ってます。
3/9配信のアップデート適用。


<記事の後半>
トゥルーED。ストーリーのネタバレあり。

SAO フェイタル・バレット プレイ日記


SAOFB

アップデートで、オンライン共闘クエストでも武器がドロップするようになった。これは嬉しい。
PS+加入が必須だけど、オンライン共闘クエストは1人でも遊ぶことができる。

何度かやってみたところ、レジェンダリーや、ランク6の武器が落ちた。
ラスボスの「ザ・ゲーム・マスター」もクエストに追加されないかな。「瘴禍 牙+」のレジェンダリーが欲しい。

アップデートで音割れの不具合も直った。これで快適に遊べる。


SAOFB

難易度EXTREMEのヒューマノイド・ヘビーの跳躍ッ!

トゥルーエンドを見るためには、あのエンディングの運命を変える必要がある。
まずは、とにかく友好度を上げなければならない。
せっかくなので、難易度をEXTREMEにしてレア武器掘りと兼ねて、ダンジョンやフィールドを回っていた。
アップデートで上がりやすくなったおかげか、普通に同行して戦闘に夢中になっている間に必要な友好度が上がった。


SAOFB

難易度EXTREMEは、エネミーの数が増え、射撃精度が高くなっている。逆に仲間の火力は落ちる。
HP自動回復と即死防止アクセサリーを付けているので、慎重に進めば全滅せずに行けることが分かった。

今更ながら、バレットラインが表示されるのが本当に便利だ。
これが出たら避ければいいのだ(避けられるとは言ってない)
とにかく集中攻撃とヘッドショットを食らわないようにすれば大丈夫。軽い被弾なら自動的に回復するし、アファシスも回復してくれる。HPが半分くらい減ったら自分でヒーリングエリア弾を撃って回復すればいい。ハイパーセンスは便利だけどクールタイムが長いから、そのうち使わなくなった。
ちなみに、ガードエリア弾をこまめに撃って防御力を上げている。


SAOFB

部屋には、むやみに突っ込まない。
仲間の命令を集合にしておき、入口付近で扉や壁で攻撃を防ぎながら戦う。
入口付近の敵から倒す。スナイパー優先。
集中攻撃が来るようなら1つ前の部屋まで後退する。敵が何人かついてきたらラッキー。確実に数を減らしていく。
という流れで攻略していった。

EXTREMEはEXTREMEなりの面白さがあって、やりごたえがある。
ノーマルでヒューマノイドの群れと戦った時よりキツくない。成長を感じられるのが嬉しい。主人公も武器も強化しているからな!
結構ビビっていたけど、二周目がEXTREMEでも何とか詰まずに行けそうな予感。


SAOFB

ツェリスカさんを抱き枕に・・・!? いいんですかッ!!!

添い寝イベントは、アファシス以外だと、クレハ、ツェリスカ、イツキ、バザルト・ジョーしか見てないけど、やっぱりツェリスカさんのが一番好きだった。
優しくて色っぽくて大人で若干あざとくて素敵です!!


SAOFB

女主ちゃんの寝顔だとぉ?
自分ですら見たことがないというのに・・・ぐぬぬぬぬぬ。

ツェリスカの次に好きな添い寝イベントがバザルト・ジョーww
最初はこのキャラ誰得とか思っていたのに、もうすっかりこのオッサン好き。
友好度イベントで、まんまとこちらの好感度が上がった。
でも、ジョーの添い寝イラストがなかった! 楽しみにしてたのに! 裏切ったな!


SAOFB

フッ、残念だったなイツキ、そこはさっきまでジョーが寝てた場所だ!
って言いたかったのにジョーはベッドで寝てくれないから言えない(チッ

イツキの添い寝イベントは、最後にちょっと闇を感じる終わり方だったのは良かった。
ただ、それまでのイベントがドン引き。主人公の情報をアルゴから買って、それを本人に堂々と言うとか、想像して楽しむとか、ないわーww イケメンのオブラートに包まれているけど立派な変態ストーカーだろう。紳士的なシュピーゲルと呼んであげよう。しまいには女子のベッドに潜り込んでこんなこと言ってて、ほんとこのキャラ面白すぎるw


SAOFB

クレハのポーズはツェリスカさんよりエロイ。
しかし肝心の会話はあんまり色気がない問題。それもクレハらしいか。見た目は可愛いんだけどなあw

そういや、友好度をMAXにしても何のイベントもないのが残念だった。
結婚式くらい挙げればいいのに・・・(多重婚)


SAOFB

アファシスとFB組4人の全イベントを見て、
その他のキャラの友情イベントを全て見たので(追加キャラは対象外)
「アファシスのお守り」を入手できた。これでトゥルーエンド確定だ。


SAOFB

トゥルーエンドを見る前に、というか2周目(EXTREME)に行く前に、やっておきたいことがある。
まずは、賞金首クエストのコンプ。
賞金首クエストきつかったなー。
最初に周りの敵を一掃しておいても、いつの間にか敵がリポップしている地獄。

最後の賞金首・ノワール総帥は全滅しまくった。この女の子、強すぎぃ!
状態異常も致命的レベル。そして芸術的だった。


SAOFB

ノワール総帥がスタンで主人公を倒した後、敵対プレイヤーが頭に連発。死亡。
なんで連係して攻撃してくるんですか!

敵がみんな団結してこっちを襲ってくるのは、本当に意味が分からない。
賞金首が周りのエネミーから狙われないのは何故なのか。
敵対プレイヤーは賞金欲しさに賞金首を狙えと。仲間なら仕方ない。でも通常エネミーは人間を狙ってくれ、と思う。


SAOFB

敷地内に入ると、攻撃が集中してグダグダになって死ぬパターンばかり繰り返してきたので、スナイパーで遠くから撃つ作戦にした。

敵対プレイヤーを倒した後、何故かノワール総帥が棒立ちになったw
ヘッドショットも楽々狙える。アリガトウゴザイマス!!


SAOFB

いいのかこれ・・・。
まあ多分、あまりにも全滅を繰り返している主人公が可哀想になったんだ、優しい女の子なんだノワール総帥は・・・。


SAOFB

ネームドエネミークエストのハニカムメイカー。
こちらも全滅ばかりだったが、同じくスナイパーで行ってみたら一発成功。
スナイパーは苦手なのに訳が分からなかった。

今までは、アサルトライフルで逃げながら連射していた。仲間がどんどん倒れていき、蘇生しているうちに全滅のパターンばかりだった。砂丘の傾斜で戦っていたのも良くなかったと思う。


SAOFB

クリアできた時は、平地の方で戦ってみた。砂丘からあまり離れるとハニカムメイカーが消えるので、そこだけ注意。
落ち着いて一発を確実に当てに行くスナイパーの方が生存率も高いようだ。自分の場合だけど。
不思議とNPCもあまり倒れなかった。

この辺りだと、周りの雑魚の攻撃もあまり届かないのかな。
どうせ今回も全滅するだろうと思って、固定砲台以外は倒さずハニカムメイカーに集中したけど、特に問題なかった。バレットラインが見えたら逃げるって感じで。

何にせよ、難易度ノーマルの間にこの2つのトロフィーが取れて良かった。
二周目に行っても難易度はいつでも変更できるけど、できればEXTREMEのまま進みたいし。


SAOFB

何か良いアクセサリーないかな、と万屋にしばらく居座った結果。
レアアイテムドロップ率+4.80%が付いた士官制帽Fがあったので、2つ購入しておいた。

でも良いチップが付いているアクセサリーが帽子ばかりで困る。
帽子、2つ被れませんかねえ。


SAOFB

現時点での勲章数はこんな感じになっていた。
SPを10個だけ交換済み。あと水着もここで交換したんだっけ?

「スキルマスター」のトロフィーもあるし、後々、SPが足りなくなるかもしれないと思って、二周目に行く前に全て交換しておこうと思ったが、ウェポン勲章だけ大幅に足りない。
仕方がないので、レア武器掘りのついでに上げることに。友好度上げと並行すれば良かったなあ。

「勲章+1」アクセサリーを2個付けて、勲章集め開始。
自動回復アクセサリーがなくても、無理せず戦っていれば死ぬことはなかった(アファシスのおかげ)


SAOFB

勲章集め中。
SBCグロッケンの地下遺跡ダンジョンの、ここが難しかった。
奥に「ヒール・アダマント」という回復するエネミーがいて、手前のオートマトンにダメージを与えてもすぐに回復されてしまい、気付けば仲間も倒れている。もっと火力が必要だ。

結局、ランチャーの重力場発生弾をヒール・アダマントに当てて倒した。
周りの敵を巻き込みながらダメージを与えてくれる。隙が生まれるから戦いやすくもなる。遠くの複数の敵をまとめて倒したい時はこれが大活躍。


SAOFB

NPCが邪魔で階段を通れないことはよくあるが、エネミーも同じ状態になっていて笑った。
ヒューマノイドライトが階段を登りたがっていたが、ヒューマノイドヘビーがゆっくりその場で足踏みしているから通れず、良いカモ状態だった。


SAOFB

ヒューマノイドヘビーは攻撃を食らっている最中でも、何故こんなに悠然と歩き続けるんだろうか。
近くにNPCがいてもあまり反応せず、主人公を目指すことが多い気がする。
おかげで攻撃を食らう前に倒せる。


SAOFB

アファシスがカスタムデータ再設定キットを買ってきたよ!
勲章で交換すると結構持っていかれるから、アファシスから貰うのがいいと思う。掘り出し物+欲しいもので買ってくる。
個人的には使う機会ない。


SAOFB

赤、黄、青。素敵な花がたくさん咲いたわ・・・。
敵対プレイヤーのドロップ。武器は赤で、黄と青がアクセサリーだった。敵対プレイヤーは、武器よりアイテムの方が確率が高いんだよなあ。


SAOFB

分かりにくいけど、スライディング射撃。正式名はスライディングショット。
気分はGEのアリサ。まさかGEより先に別のゲームでこれをやることになろうとはw


SAOFB

敵に当たったら宙返り。一連のモーションが気持ちいい。


SAOFB

そういえば、お金に余裕が出てきたから、150万円のセーラー水着を買ったんだけど。
これはいけませんわあ〜(胸を最大にしつつ)
このあぶない水着を常時着せてSSを撮るのはあぶない気がする。ブログ的に。たまにこっそり着ることにするよ!


SAOFB

セクシーカウガールが普通の服に見える。
友好度上げ、勲章集め、レア武器掘り・・・。
そんなことを延々していたので、レベルが104になってしまった。

ステータスは、使いたい武器とスキルのために上げたらこうなった。
今後はサポート用スキルのためにINTを上げる予定。
使いたい武器のデュアルアームズ用には全然足りないけど、2周目は後半にならないとデュアルアームズが解禁されないから、スキル取得の方を優先した。

メイン武器はアサルトライフル。走りながら連射で殲滅。
片方は、ランチャー。ヒューマノイドなどの雑魚敵が大量にいる場所にぶち込む!


SAOFB

アファシスのステータス。ヒーラー特化。
攻撃はあまり期待していないので、強い武器は持たなくていい。
INTは既に結構上がっていたので、レア掘り用にLUKを上げた。防御力も上がって万全なヒーラー様になる。

メイン武器はランチャー。適当に吹っ飛ばしておいてくれ。
スナイパーの方が確実に当ててくれるだろうけど、デュアルアームズができないからランチャーになった。二周目の武器はどうしようかな。
片方は、どこでも対応できるようにアサルトライフル。主人公のお下がりを装備しているから同じ組み合わせになってしまう。


SAOFB

EXTREME用に武器を強化した。
一応メインのLupus3。レジェンダリーが出ないから、とりあえずこれで妥協。改造もそこそこにしといた。

光学銃は音がイヤでずっと使わなかったけど、人間以外なら有効で、苦手な敵がいない点が良いなと使い始めて、なんだかんだで愛用しているところ。人間相手でも撃つことも多いけど。


SAOFB

人間や硬い敵にはランチャーを使ったりする。デュアルアームズ可能なGLディザスター。
こちらもレジェンダリーが出ないから適当改造。
二周目に行くと後半までデュアルアームズが使えない問題点はある。

他にレジェンダリーの武器を改造したけど、結局この二つを使っている・・・。

SAO フェイタル・バレット トゥルーEDへ


とりあえずの準備は整えたので、ストーリーを進める。
以下は、トゥルーエンドに関するネタバレがあるので注意!


SAOFB

SBCフリューゲルをクリアしたところから。約2名、浮かれてんなーww
全員水着にして水着パーティを開催してもいいかもしれない。


SAOFB

クレハ離脱時の台詞が今までとは変わっていた。
今までとは違い、主人公との絆を感じられるような台詞になった。


SAOFB

ツェリスカさんの離脱時。
今までだと、みんなが離れていく不安感しかなかったけど、帰ってくると言ってくれたから、明るい別れのシーンになった。

ここのツェリスカさん、最初はカメラ目線なんだけど、


SAOFB

この肝心な台詞は微妙に視線がズレている。
どこ見てるんですかー。主人公か?


SAOFB

イツキの台詞も変わる。
それだけは約束してほしくないかなww

決して主人公を裏切らないとか言ってたけど。それもまあ本音だったのかもしれないな。裏切りたくはなかったんだろうなとは思う。


以下は撮影禁止区間により、文章メイン。再度警告。ネタバレ注意。


GE2RB

トゥルーエンドは、トロフィー取得のために、EXTREMEでクリア。何人か死人が出たけど行けた!
「《GGO》の覇者」「真の英雄」を取得した。


戦闘が二回あり、EXTREMEの場合はそれぞれ「瘴禍 牙+」「ダインスレイブ」がドロップする。
レアリティはどちらもレアだった。せめてエピックだったらな。


ゲームマスターの口を壊して、デスビームを防げばトゥルーエンドへ行ける。
特にゲーム中にヒントが出てくる訳ではないんだな。最初にトゥルーエンドの条件を見つけた人は凄い。
アファシスのお守りは特にアイテム的な意味はなかったなー。てっきり、お守りでデスビームを防ぐ王道パターンかと。


ラスボスは魔王かと思っていたけど・・・倒せなかった。
でもイツキと対峙したシーンはほんと格好良かった!
まさか、あの銃をあそこで使うとはww
自分的には価値が見出せなかったイツキの銃だけど、主人公的には違ったんだなあ。
ずっと大事に持っていたんだろうか。主人公マジいい奴。ストーキングされてても、本気で本物の仲間だと思ってそう。
それとも、イツキがまた何かやらかすかもしれないと予測していて、イツキの抑制のために持っていた可能性もあるのかもしれない。主人公マジ策士。
どっちにしろ、主人公GJと思ったシーンだった!


結局、イツキが事件を起こした動機に関してはまあ分かったけど、その正体については謎のままだった。でもあのムービーを見たらもう何でもいいやって思ってしまった、良い意味で。イツキは主人公のストーカー、それでいいや。でもリアルで会いに来るのは止めろ! 女主ちゃん逃げて!


最後のみんなで共闘するムービーも超絶かっこよかった!!
みんな良かったしアファシスが迷子になるのも良かったw
キリトに「相棒」って言われるのはなんか笑ってしまったけど、背中合わせがカッコいい。
いろいろ不満はあったけど、あれを見たら全て吹っ飛んだよ!
SS撮りたかったなあ・・・仕方がないからギャラリーで何度も見る。
良いエンディングだった・・・!


今後は、難易度EXTREMEで二周目に突入する。DLCのシーズンパスは購入済み。
目指せ、トロコン、最強武器!
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

 トゥルーED達成おめでとうございます!自分もやろうと思ったのですが、モンハンワールドとかが忙しくやれそうになかったので嬉しかったです。にしてもフェイタルバレットが初SAOとは衝撃的でした。(自分はアニメの1期からSAOを知った身でございます)そして、フェイタルバレットの情報を自分で纏めた時、ディビジョンを思い出した自分(TPS・荒廃した世界。但しディビジョンはウィルスで荒廃したニューヨーク・武器がドロップ式。それにレア度もある・シーズンパスがある)
しかし、あまりにも全滅を繰り返すあまり、お情けをしたノワール総帥がぐう聖すぎるw(棒立ちして、しかも反撃もしてこないなんて…)後、女性アバター胸最大でセーラー水着を着させてはいけない(戒め) というよりあれを着ながらやるのは精神衛生上悪いw
それとブログ読む限り、見事にSAO沼にハマってますねw勿論、来月から放送する「SAO ガンゲイルオンライン オルタナティブ」も見ますよね?
>モツクボaさん
ありがとうございます!
お時間あったら是非やってみて下さい。面白いのできっとハマると思いますよ!
ディビジョン、見てみましたが・・・確かに似ている部分もあるけど、色んな意味で差が結構ありますのでご注意w
アニメは大人になってからはあまり見てないんで、SAOも見るきっかけがなかったですね。キリトの評判だけは聞こえてきました。

ノワール総帥はほんと優しい子でしたww あの優しさは今後修正されてしまう可能性もありますけどね・・・!
セーラー水着は素晴らしすぎて普段は着られませんw ブログの記事がえらいことになる。セクシーカウガールの露出具合がちょうどいい感じです。

ガンゲイルオンラインのアニメ、もちろん見ますよ! あの4人好きなんで、かなり楽しみですね。レンちゃんかわいい。ちょうど良いタイミングで放送してくれて、ありがたいです!
トゥルー感想の部分は読まないで書くよ!まだ行けてないからね!死にたい!
どうしてもワールドの方に行っちゃって…アプデやDLC早く来てくれないかなぁ…まだ半数以上友好度あげないと…

操作性はやっぱ気になりますよね、エイムの遊びが大きいとかダッシュがやっぱちょっと使いにくいとか、でも自分の相棒を自分で作って変えられるのはデカい、正直デフォルトのままだったら物足りないなんてレベルじゃ無いだろうし、眼鏡は正義だし、ティアマト重いし、ツッキーは俺より死なないし
不満点のもう1つって言うかこれマジで仕方ない事なんですが登場銃器の大半が架空のものになったのがちょっと残念、原作のGGOは実在の銃をモデルにしてたから、いや光学武器はそのまんまだけど

DLCで闇風さんと銃士X出るって決まった時はほんと笑った、闇風さんゲームでここまで優遇されるとはやはり映画効果か…キリト達が参加したPvPの優勝者は実質闇風さんなのだ(キリトさん達はまともに戦ってなかったし)
銃士XちゃんはGGO貴重な女性プレイヤーでキリトにデスガンと間違われた挙句ボコボコにされて身ぐるみ剥がされます、ダインはシノンさんの…まぁ戦友…なのか?
ユージオ君!アニメより先に出るとは!マジでユージオ君好きだから嬉しいけどやっぱ衣装変わってるね、このままだと軍人ガブさんまで出てきてしまうのでは

SAOのアニメ早くIIまで全部見るんだ、特にユウキのあのシーンまで…きっとユウキがもっと好きになる

関係ないけどコードヴェイン序盤からなあの難易度だったら割と畜生じゃないですかね

閃乱カグラ面白いぞ(唐突)
さっさとトゥルー行かなきゃ…
トゥルークリアおめでとうございます。
記事は最後まで読めませんが(トゥルーの感動は個人で到達したいので)
最近サボっていた私よりかなりお強くなられましたね。
(ヴェインの予習として同系統でフリープレイの某ブラボーに手を出して
ハマった、ではなくどちらかといえば経験値ロストへの悔しさからついつい泥沼)
総裁ノワールまで倒されたようでお見事です。
場所といい強さといい、多勢(強キャラ含む)に無勢できついですよね。

SAOのゲームは基本「当たり」なものが多いですね。今回のも
結局フリウォより簡素な部分もありますが(個人的にはオンライン改善求む)
FPSが下手な私でも楽しめるゲームなのでこれから本格的に
復帰してエンディング見たいと思います。
>ヤカゼちゃんの人@ツッキー可愛いさん
アプデは分からないけどDLC第一弾は4月だそうで。先にワールドを遊び尽くしておいた方がいいかもしれないですね。
友好度はレア掘りを楽しむ過程で上がりますよ(にっこり)むしろレアが出ない。
いくらフリウォっぽくてもキリトさん操作だったら購入しなかった気がするんで、今回、主人公+パートナーに変更してくれて良かったです。ここからSAOに入る人が自分以外にも多いはず。

銃好き原作好きには結構致命的だなあ、架空の武器への変更。なんでだろ、難しいんですかねえ・・・。
あと不満点を追加。二周目でEXTREMEやってると敵が多くてドロップも多くて、アイテムボックスが足りなすぎる。ノコジン整理の悪夢再来ですよ!

闇風ってランキングに載ってましたね。あのランキング、最初見た時は適当な名前を入れてるんだろくらいにしか思ってなかったけど、みんな固有のキャラだったんですね。賞金首とかも載ってるし。
銃士Xちゃんを身ぐるみ剥ぐだと・・・!?(ガタッ

アニメはAbemaTVが無料で見せてくれるみたいだから待ってます。GGOアニメも本来なら見れない放送されない田舎者なんですよおおおありがたいありがたい。



>リードマンさん
ありがとうございます。
自分でもビックリするくらいハマりました。寝る間も惜しんで延々レア武器掘ってましたからw

ブラボは実はかなり前にセールで購入済みだったんですけど、ボタン配置が馴染めず、他のゲームに手を出したらそのままフェードアウト。まさかフリプで来るとは! 泣きたい! 楽しんで下さい!

うちのノワールちゃんはバグってたから・・・。一応は倒したけど何も誇れないですww
あの配置は殺す気満々で厳しいですよね。せめてリポップなくしてくれれば良いんですけど。

そういえば、トゥルーをクリアすると共闘クエストが1つ追加されます。やったね!(涙)
もっと共闘を充実してほしいですよね。DLCで対戦が追加されるみたいだけど、対戦は・・・。
トゥルーEDおめでとうございます&お疲れ様でした!
自分はクレハエンドを見てからカンストまでレベル上げそれからはDLC待ちで出揃ったら再開、それまではGE1、2をやりつつキャラメイクが豊かなファンタジー物なドラゴンズドグマプレイ……とそんな感じです。
巨人もですがかなり気になるのは海外ゲームでキャラメイクが凄そうなファークライ5ですね(笑)
とはいえ……トゥルーならイツキさんの謎も解かれるんですね。
……これは……トゥルー目指したくなる情報です……(笑)
DLC1のイツキさん追加イベントと併せて早く始めたいものです。
でも……DLC2で追加されるお嬢様口調アファシスとまっさらな状態で初めから新鮮な気分で1レベルから始めたい衝動も……(笑)
DLC3で追加される銃士Xさんとかいるようですが、おや、レインの妹は出ないんですね。
絶対追加されると思っていたんですが(笑)
自分もSAOはほぼ観ていなかったですが、狂気過ぎる領域でハマっている友人がいた為多少の知識はあったので……レインの妹セブンは来るだろう、と。
ロリータ枠を……もう少し……。
あ、挙げておられる方がいらっしゃるので……閃乱カグラはキャラメイクこそ出来ませんが、着せ替えが半ばキャラメイクレベルに豊富で元とは別物に声と性格以外作り直せて面白いです(笑)
>名無しさん
ありがとうございます!
色々プレイされてますね。ファークライ5も気になるところです。海外のリアル系キャラメイク主人公だと、どんな体験ができるのかなと。クオリティも高そうですし。
閃乱カグラも魅力的ではありますが、やりたいゲームが山積みで手が出ない感じです。まず、フェイタルバレットが飽きる気配が全くなくて困る。

トゥルーのイツキは全て解明される訳ではなく・・・いえ、自分の目で確かめてみて下さいw
イツキとのムービーはとても良かったですよ!
DLCはイツキのエピソードと聞いていましたが、PVを見るとイツキの姿がなくツェリスカさんが登場しているのが謎ですね。
アファシスの口調もどういう形で追加されるのかが気になります。最初からプレイして堪能したくなったらどうしようw まさかの3周目突入か・・・!?

セブンって確か本編で、誰かが「後から来る」とか何とか言ってましたよね。あれっ、セブンでしたよね?(うろ覚え)だからアプデかDLCで追加されるものだと思ってましたが、特に発表ないですね。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック