神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

  • GE3(最新作)NEW!!

    楽天最安値
  • GE3(初回限定生産版)NEW!!

    ・特製三方背ボックス
    ・デジパック仕様サントラCD
    ・オリジナルアートブック
    ・早期購入特典、初回限定生産版特典が付属
    楽天最安値

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3:最新作> 2018/12/13発売! 新情報、TGSプレイ動画 NEW!!

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス

TVアニメ:1のアニメ> Blu-ray [アニメとCDの感想

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2

<イベントや予定等>
配信中 GE2RBがフリープレイ(11/6まで)
2019/4/28 オーケストラライブ第2回(パシフィコ横浜)

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ / GEレゾナントオプス
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
10/27 コミックス GOD EATER 2 9巻 NEW!!

〉〉 SAOフェイタルバレット プレイ日記10 SBCフリューゲル攻略完了

2018.02.22 (Thu)

ソードアート・オンライン フェイタル・バレット


SAOFB

ヒロインズの笑顔。
ヒロインはこの二人+アファシスだと思っていたが、なんか今回もう一人増えたような(ry

「SBCフリューゲル」のクエストをクリアしたが、ストーリーはまだ終わらない。
ストーリーのネタバレあり。

SAO フェイタル・バレット プレイ日記


SAOFB

全てのカードキーが揃ったので、SBCフリューゲルの先へ進む。
ブリューナクは苦手な飛行系だが、部屋が広くないため、戦いやすかった。
攻撃も避けやすい。弱点は顔。


SAOFB

行き止まりかと思った部屋は、上の方に扉がある。
最初からの疑問なんだけど、UFGを持たない一般プレイヤーはどうやって攻略しているんだ?


SAOFB

アファシスの「お母さん」であるマザーコンピューターに異常発生。
初期化という方法もあるけど、アファシスのためにお母さんを助けるよ!


SAOFB

SBCフリューゲル攻略のラスボス、オブザービング・ハイエロファント。
基本的にはランチャーで攻撃して、後ろを向いたら弱点の背中にアサルトライフルで攻撃。
イツキは絶対に無理とか言ってたけど、それほど難易度の高い敵じゃなかった。
そもそもラスボスじゃなくて、その辺にいるネームドエネミーにしか見えない。


SAOFB

マザーコンピューターの修復完了。
絶対「お母さん」がラスボスだよ・・・と思っていたから拍子抜けしたww
「おやつは1人まで」は一体何だったのか・・・。
この言葉で、アファシスのマスターを捕食or犠牲にしようとする「お母さん」を排除するっていう流れを想像していた。マザーコンピューターに異常発生したら暴走する流れやろ!?


SAOFB

えっ、スコードロンの名前って何だっけ? 知らない内に付いてた?

マスターである主人公には、新たな力を与えてくれた。これはスキル「ハイパーセンス」で、一度だけあらゆる攻撃を自動で回避するというもの。ありがとうお母さん! アファシスちゃんは任せて下さい!
みんなには今後の戦いに役立つ何かをくれたらしい。これが何なのかは分からなかった。


SAOFB

クエストクリアのお祝いだー!!
街中、クエストクリアの話で持ち切りだそうで。

この後に「Featured Players Ranking」を見に行ったら、主人公が1位になっていた。
注目プレイヤーランキング。
チュートリアルが終わった頃は、キリトとアスナが1位2位でイツキが5位、主人公が8位、バザルト・ジョーが9位だった。その後はチェックしていなかったけど、じわじわ上がってたのかな。


SAOFB

ツェリスカさんの台詞と、


SAOFB

デイジーのツッコミが好きだww


SAOFB

クレハと言えば、素直に主人公のことを認められないみたいだ。
あの時、アファシスとUFGを入手したのがクレハだったら、クレハが今の主人公の立場にいたのかもしれない・・・なんて思ったりもするけど、クレハもそういうことを考えたりするのかな。


SAOFB

ここからずっとイツキのターン。
イツキってヒロインだっけ? って思うような長い告白と、ヤンデレのような言動に恐怖すら覚える。
あのシュピーゲルより危険な匂いがする。

この後の選択肢がどちらもイツキの期待を裏切るものになっていたが、イツキを選ぶ選択肢があって、選ぶとイツキエンドに突入すれば良かったのにな。ちょっと見てみたかった。


SAOFB

これはパイソン君に指示しているのかな?
イツキの気持ちをじっくり聞かされたけど、ずっと支えてきたパイソン君の立場がないなあ。
忠実な部下じゃなくて対等なパートナーが欲しかったというのは分かるけど。


SAOFB

主人公は意思表示したのに、諦めてねえぇwww
魔王って何なんだ・・・。


SAOFB

ゲームが終了してタイトル画面に戻されたのはビックリした。
サーバーダウンで強制ログアウトしたという表現なのか。
リアルのシステムに絡めてくる演出は面白いなあ。

何食わぬ顔でしれっといるイツキが怖い。一体何をしたんだ・・・。


SAOFB

出た! 初代ヤバい男!
でもよく考えたら、マトモな男はキリトとエギルしかいなかった。
イツキは主人公、シュピーゲルはシノン、バザルト・ジョーはアファシス、クラインの女好きは普通だが、Type-Bのアファシスを口説くのは頂けないw

シュピーゲルは、デスガンについてよく知っているようだなあ。


SAOFB

イツキから二人でゆっくり話したいみたいなメールが来て、震えながら部屋に帰ったら、


SAOFB

みんないるじゃんwww なんか知らないけど助かった。

ツェリスカさん、内情に詳しいですね!


SAOFB

主人公がリーダーだとは認めていないクレハと、主人公を特別扱いするイツキ。
これはイツキの策略なのかな、みんなを上手く誘導した? クレハがおかしくなってきた・・・。


SAOFB

この辺のクレハの発言はめちゃめちゃ悲しかった。
主人公が努力してきた姿は見えてなかったのか。
そもそもずっと、主人公のことを対等な友達だとは思ってなかったのか。
アファシス入手の時からジャイアン発言してたけど、ずっと半分ネタだと思ってたけど本気だったのか。
自分より下じゃないと嫌って、それって友達とは言えないのでは・・・。


SAOFB

クレハと戦うことになってしまった。
いつか4人で戦った時のように、遠くからスナイパーで狙うもダメージ0。
あ、まだ始まってなかったんですね・・・!


SAOFB

クレハと会話をした後、戦闘開始。
四角い箱を利用して、攻撃を避け、リロードしたり、しゃがんで体力を回復した。
銃撃の他にグレネードを投げてくるが、いつものようにボイス入りで投げるから避けやすかった。


SAOFB

負けたクレハはソロに戻り、主人公やみんなとのフレンド登録も解除してしまう。
了解、お疲れっ!


SAOFB

ツェリスカさんもスコードロンを脱退。
SBCフリューゲル攻略のために加入したからって、そんな・・・。
まだ・・・まだ添い寝してないじゃないですか!


SAOFB

ヒロインズとは違うと宣言しながらも、イツキもスコードロンを脱退。
イツキだけは主人公を狙うために残ると思ってた。
あの時の告白が嘘のように、通常通りのイツキだ。これも作戦だろうか。

残ったFB組はバザルト・ジョーだけだ。


SAOFB

キリトも、デスガンの調査を本格的に始めるということで脱退。
SAOシリーズを知らない人間としては、ここで初めて、話が分からなくなったw
ナーヴギア、アミュスフィア・・・ナンダソレハ。先ほどググッたので大体理解。


SAOFB

シノンも脱退。一気に大勢がいなくなってしまう。
でもデスガンを倒すって・・・。ただ倒すだけ、ではないよね・・・。


SAOFB

キリトモードが解放された。
ここでデスガンと対峙することになりそうだ。


SAOFB

そんなデスガンからメールが届いた。
主人公が運だけでここまで来たと。似たようなことをシュピーゲルが前から言ってましたねえ・・・。

デスガンにリアルの住所を知られてるらしい。
思わず玄関の方を見た奴ww


SAOFB

メインストーリーを進める前に、キリトモードへ行く予定。
その前に、スキル「ハイパーセンス」を試してみた。

発動するとこんなエフェクトが付いて、攻撃を食らうと面白いエフェクトが発動して回避する。
戦闘前にとりあえず使っておくと良さそうだ。


SAOFB

ついでに。ヒーリング・エリア弾って自分の回復手段としても使えたんだね・・・!
考えてみれば、いや考えてみなくても当たり前のことなんだけど。今までずーっと仲間に回復してもらってたよ!
ガジェットの救急治療キットはあまり頼りにならないなあとか思ってた。
INTをそこそこ上げているからリチャージが早く、今後は頻繁に回復できそうだ。やったね!

あと、たまにヒーリング・エリア弾が天井とかにくっ付いてることがあるけど、あれの理由も分かった。
結構撃ちにくいんだなw


SAOFB

更に。ガジェットショップを見直していたら、いつの間にか使えるようになっているものがあったので購入。
電磁スタントラップが便利だ。
数秒間スタン状態になるので、ヒューマン型の敵の頭を狙って倒しきることもできる。

あとはデカネードを買った。今後は上手く使っていきたい。
・・・ヒーリング・エリア弾もガジェットも、もっと早く使いたかったww
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

へーい!自分もちょうどそこですよ!早く進めないとまた読めなくなっちゃうぜ!

イツキはPV見てた時から怪しさというか闇落ち臭がしてたのでどうなるのかと思ってたらお疲れ会の時にイツキだけいなくてあいつどこじゃー!ってなりました。
サーバー落とすって一体どういうコネと手段でやったんですかねぇ…?タイトル画面に戻る演出は面白いですね。好きだわー、こういうの。

ツェリスカさんはやっぱり運営関係というか運営側の人間なんじゃろか。特に物語に深く関わる要素ではなさそうだけど。

クレハとの決闘は突進やグレネードで殺されたのが何度か…ソードは楽しいけど上手く使えてないのが無念。
クレハとの衝突?はなんか唐突というかキャラストでもそういうコンプレックスみたいなのがあったとはいえ自分も悲しくなりました。お姉ちゃんどんだけ完璧超人なんだ。

キリトモードは自分も今からやるつもりです。SAO知らない人には分からないワードあるよねぇ…うん。個人情報知られるのは自分がその立場になっちゃったかーとタネを知ってる原作勢としてはなかなか面白いです。

自分もそういやDEXちまちま上げてたなーとガジェットショップチェックして同じもの買いました。デカネードは範囲がでかいのか割と当てやすいし威力高いし電磁トラップもボス級エネミーでも何回か当てたらスタンして弱点部位に連射するのが気持ちいいですね。あとソード使うときのために近接特化キット?みたいなのもゲット。
ってか使えなくてもお金があるなら全部買った方がいいのかな。消耗品じゃないし。
こっからがGGO…SAOFBの本当のスタートなのかも、と言うわけでアニメのOPでちょっと傷心を癒す、あ、ヒューマノイドは何とかツッキーとシノンさんが殺ってくれました(自分は回復担当)


クレハに関しては遅かれ早かれこうなるとは思っていたけど…マジで年頃の女の子っておっかないね、溜めに溜まったコンプレックスが爆発する瞬間は何度か見てきたけどこれは中々強烈、無自覚に主人公達もクレハを追い込んでいたのだ、ヒロイン片割れ重いな!
イツキ解ってやったなアレ、冗談で言ったイツキラスボス説がいよいよ現実味を帯びてきた、ナーヴギアを盗んだのってまさか…いや無いな

キリトさんモードかぁ、やろうかなぁ、でもヤカゼちゃんの方も進めたいし…悩むぅぅ…ってこっちでシーメールキリトさんか!やっぱGGOのキリトさんはこっちだナ
イツキがカヤーバンに付いて語ったけどあの男がやった事はどんな目的があれ大量殺人には違いありませんからね、自分はそれを忘れていませんよ、茅場本人もそれは解ってるんだろうけど

こんな状態で見るジョーさんは癒されるぜ…FB組で今一番信頼が置けるのが彼になろうとは、流石序盤からヤカゼちゃんと戦ってきた男や、ある意味クレハやイツキより主人公を知っている(過大評価)

あ?フリューゲルのラスボス?あんなん背中パンパンスナイパーで撃ってりゃ終わるって、つーか道中に出てきたフリューゲルがラスボスちゃうんかい!ダンジョン名と同じやぞ!向こうのが苦戦したわ!

死銃がヤカゼちゃんのリアル住所を知った理由知ったらクラゲさん多分笑うんじゃねーかなアレ、俺も最初知った時はそんなんありかよって思ったけど
シノンさんの過去なぁ…ありゃ辛いて


ってツェリスカさんいないとデイジーちゃんとツッキーのコンビが見れないじゃないか!
>タスケさん
多分、次の更新は遅いと思いますw
イツキがこんなにも主人公に執着するキャラになるとは思いませんでした。
ツェリスカが運営側の人間だったら、サーバーダウンさせたイツキとは、ツェリスカ vs イツキの構図になるのが面白いです。そういえば、ツェリスカが忙しいと言ってスコードロンを抜けたのも、サーバーダウンの対処で忙しくなったからという可能性も・・・?

クレハの姉は完璧な人って話だけど、妹の気持ちまでは見抜けずフォローもできなかったってことで肝心な点がダメダメですね〜(辛辣)クレハも本来は面倒見が良い明るい子だったんだろうけど・・・。

ガジェットは確かに買っておいても良いかもなーと思って全部買いました。そのうち全部使ってみようかと。ナイフとか全然使ってなかった。
電磁トラップかなりいいですよね。ハイパーセンスと組み合わせて使えば難敵ヒューマノイドもイケる。
近接特化キットはキリトモードで結構使えそうな予感がします。



>ヤカゼちゃんの人@ツッキー可愛いさん
ツッキーちゃんとシノン優秀ですね。うちのスコードロンに入りませんか(勧誘)いやまあシノンはウチにもいるけど。今いないけど。

クレハはイベントでもコンプレックスの話が多かったけど、矛先がこうも主人公に来るとは・・・。原因となった姉を見てみたい。
イツキはやっぱりクレハを追いつめるために巧妙に発言してますよねえ。最初見た時はクレハが突然ヒステリーを起こしたように感じたけど、イベントを見返してみると・・・。

キリトモードは期間限定らしいから先にやった方が良いんじゃないかと思って、この後進める予定です。クリアしたらまた戻って来られるだろうし。

バザルト・ジョーはまさかの加入で戸惑ったけど、謎の安心感がありますねw この機会に友好度を上げておきますよ。まさか添い寝はないだろうけど(??)

フリューゲルって・・・誰だっけw イツキは何であんなにあのラスボスを警戒していたのか。あの時クリアしたくない理由でもあったのかなって。

リアル住所を知った笑える理由? 全く思い浮かばないなあw ちょっと楽しみにしておこうかな、クリアしたら調べてみます!
シノンの過去が重そうなのは会話で何となく感じますね。今回、決着が着くんでしょうか・・・。
タイトル画面に戻った時は、え?バッドエンド!?って本気で焦りました(笑)
>名無しさん
え? バグった? って焦りました。起動してちゃんとログインできた時の安心感。
イツキさん、やってくれますね〜w

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック