神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

  • GE3(最新作)NEW!!

    楽天最安値
  • GE3(初回限定生産版)NEW!!

    ・特製三方背ボックス
    ・デジパック仕様サントラCD
    ・オリジナルアートブック
    ・早期購入特典、初回限定生産版特典が付属
    楽天最安値

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3:最新作> 2018/12/13発売! 新情報、TGSプレイ動画 NEW!!

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス

TVアニメ:1のアニメ> Blu-ray [アニメとCDの感想

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2

<イベントや予定等>
配信中 GE2RBがフリープレイ(11/6まで)
2019/4/28 オーケストラライブ第2回(パシフィコ横浜)

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ / GEレゾナントオプス
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
10/27 コミックス GOD EATER 2 9巻 NEW!!

〉〉 SAOフェイタルバレット プレイ日記8 SBCフリューゲル攻略開始 ガン&ソード解放

2018.02.17 (Sat)

ソードアート・オンライン フェイタル・バレット


SAOFB

ガン&ソード姿を撮るつもりが、いつの間にかラブラブツーショット撮影会に変わっていた。

・ガン&ソードが解放
・ツェリスカが同行可能に
・SBCフリューゲル攻略開始

SAO フェイタル・バレット プレイ日記


SAOFB

キリトとのイベントが終わった後に、ガン&ソードが解放された。
ソードを装備するとガン&ソードに切り替えることができるが、ハンドガンは自動で選択されている。好きな組み合わせにすることはできないようだ。


SAOFB

ソードは合わないと感じたのに、ガン&ソードは面白い不思議!
基本的にはソードで斬り、敵が離れたら即座にハンドガンで撃つという「敵に攻撃が届かないストレス」がないのが良いのかもしれない。
でもまあ、たまに使うくらいかなー。


SAOFB

レアな狙撃銃をドロップするボスの情報をシュピーゲルから聞いて、シノンとダンジョンに来た。
対象はゴッズベット。AMRティアマト狙いですね!


SAOFB

すまぬ・・・すまぬ・・・!
でもさあ、なんで二人きりで行こうとするのかなシノンちゃん!
せっかくスコードロンも作ったし、仲間と一緒に助け合おうぜ!?
と思いながら全滅した。

二戦目はシノンを蘇生させようとして死んだから、三戦目ではシノンを放置してクリア!


SAOFB

柱を軸に戦えば一人でもクリアできた。
ゴッズベットが攻撃した後、隙がある時に攻撃&グレネード、攻撃の予兆が見えたら柱に隠れて反対側からまた攻撃&グレネードの繰り返し。
|柱|ω・´)ノ


SAOFB

いつの間にか、新しい衣装が幾つか入荷していた。
選んだのはスクラッチパーカーF。
前のストレイミニスカードFと同じぬいぐるみが付いている。
プレミアの衣装のバージョン違いだ。


SAOFB

明るめにしてみた。緑のような水色のような色が好きで使いたくなる。


SAOFB

フードには耳が付いているが、残念ながら被れない。
フリウォは被れたのに・・・ッ!


SAOFB

アファシスの方は、寒冷地仕様戦闘服F。
茶色いコートを赤くした。イメージはサンタ。


SAOFB

水着もあったよ! やったね!!
でも・・・


SAOFB

赤くした部分しか変えられない。Nooooo!!

150万する水着も以前からショップで売られているけど、高すぎる。
富豪になったら買おう。


SAOFB

スコードロンのNPCの話を改めて聞いていたら、重量オーバーについての話があった。
移動速度の低下だけではなく、スキルやガジェットのリチャージタイムも増加していたとは。
かなりキツい・・・のは、こいつの顔だww
緑の眉とピンクの唇と泣きぼくろ・・・の男。


SAOFB

たまに現れては好き勝手言って去っていくだけのツェリスカさんが、やっと仲間になってくれたー!
正直なところ、勇ましいクレハより大人の魅力があふれるツェリスカさんだな。
最初は性格の悪いキャラかと思っていたけど、大人なツンデレだと思えばかわいい。
そんなツェリスカさんの正体とは・・・?

武器はショットガンとアサルトライフルで、ロールはエンジニア。
ソロプレイヤーらしく堅実な装備だ。デイジーと二人で戦ってきたと思っていたのに、本物のソロプレイヤーなんだもんなー。
イツキと同じエンジニアだけどヒーリング弾を持っているから、キャラ的にも性能的にも手放せないキャラになりそう。FB組で行くならイツキの代わりにツェリスカin! 悪いなイツキ、同行者は3人までなんだ!


SAOFB

ツェリスカさんが入ってくれたので、GE組でパーティ組んでみた。
リンドウ、シエル、ラケル=クライン、ツェリスカ、ユウキ。

シエルとラケル博士の声は聞こえないけど、リンドウさんの声はめっちゃしてるww


SAOFB

ニーア・オートマタ組でもやってみた。
2B、ポッド042、パスカル=フィリア、エギル、ユウキ。

ニーアキャラは誰の声も聞こえないけど、2Bとポッド042が揃っているので、これはこれで楽しい気分になる。


SAOFB

それぞれのパーティで行ったのは、ゴッズベット戦。
だけど、ボス部屋に入っても誰も来ない・・・。
さすがにやり直したけど、NPCがついて来ないことがよくあって困る。
ファストトラベルで戻ってやり直せるのが幸いか。
ストーリー中に起きた場合も同じように戻れるのかなあ。


SAOFB

ストーリーを進める。いよいよ、SBCフリューゲル内部へ!
マザーコンピュータに最初に到着した者にはご褒美があるらしい。


SAOFB

イツキは何を企んでいるのだ・・・!?
何も懲りなかったので余計に訳が分からなかった。


SAOFB

SBCフリューゲルを出て、砂に覆われた孤島の地下兵器工場跡までやってきた。
各フィールドのボスを倒してカードキーを回収しなければ、SBCフリューゲル内の扉が開かないとのこと。

途中にいるイノセントキラーが強すぎる。
蘇生祭りで全滅しそうになったから逃げ帰った。


SAOFB

再チャレンジ。今度は遠くから地道に攻撃する。
バグなのか何なのか、攻撃を当ててもイノセントキラーがこちらに来ることもなく、ずっと歩いたりしゃがんだりしていた。近くにいるツェリスカにも攻撃をしている様子がない。
有り難く倒させてもらった。


SAOFB

行き止まりの部屋に、意味深に配置されていたコレ。
UFGを当てて進むギミックだった。
そういやそんなギミックもあったなっていうくらいの空気っぷり。チュートリアル以来だ。


SAOFB

またNPCが蘇生してくれないバグに遭遇。
アファシスが影からハートマークを出している。うんうん可愛いよ(涙)

ダメ元で色々と命令を出してみたら、「集中攻撃」の命令で蘇生してくれた。回復系の命令では蘇生してくれなかったのに、どういうことなんだ・・・。


SAOFB

ここのボス、サブジェクティング・グランス。以前も戦ったタイプだ。
他にはマニピュレーテッド・ヒューマノイドが数体とトリプルアーティレリー。

LMGウランプハの連射が気持ちいいー!


SAOFB

って気付いたら、倒したはずのヒューマノイドが湧いていて、自分が死んだら芋づる式に全滅した。
敵の狙撃力が正確すぎて、容赦なくみんな死んだ・・・。


SAOFB

傷心状態でホームに帰ってきたら、アファシスの添い寝イベントが再び発生!
友好度はレベル4の50%を超えている状態だった。この調子でどんどんマスターを癒してやってくれー!


SAOFB

ちょっと気分を変えて、全財産を抱えて足元を見る万屋にやってきた。
猫耳フードFという素晴らしい響きのするアクセサリーが売っていたので購入。
店に入り直せば品揃えは変わるが、なかなか良いのが出なくてこれで妥協。高ぇ!


SAOFB

猫耳フードF。
これこれ! これが欲しかったんだよ!


SAOFB

猫耳姉妹。可愛いすぎニャい?
ウサミミ帽子と違って耳は揺れない。


SAOFB

全滅したボス戦を再度攻略。
初回では右にいるトリプルアーティレリーを放置していたけど、今回は、ヒューマノイドをまず全滅させてからトリプルアーティレリーも倒しておく。背面が弱点だからこいつは楽。


SAOFB

サブジェクティング・グランスに攻撃を当てながら、時々ミニマップを確認。
敵が複数湧いたら、すぐに倒しに行く。


SAOFB

いっぱい湧いてるぅう。
一番厄介なヒューマノイドから倒し、雑魚を全滅させてから再びサブジェクティング・グランスに攻撃・・・というループで無事クリア!
1つ目のカードキーを入手。


SAOFB

次は、オールドサウスの郊外施設跡へ。
途中にいるエネミーコーラーは雑魚を呼ぶが、気にせずエネミーコーラーに攻撃を続けた。
エネミーコーラーが死んだら、雑魚も消滅した。


SAOFB

またヒューマノイドのターン。
銃型と剣型の2パターンいるが、どっちもヤバイ。
ここはNPCがよく死ぬので何度もやり直してしまった。蘇生時にやられるパターンが多い。
誰かが倒れても蘇生させず、まず敵の数を減らした方がまだ勝機はある気がする。
蘇生祭りになる時点で、戦い方を見直した方が良いけど。


SAOFB

強制帰還前に見たヒューマノイドの姿が無駄に格好良かった。

結局、廊下の手前の広い部屋にNPCを待機させておいて、敵を釣ってから元の部屋に急いで戻り、来た敵から倒していくという方法でクリアした。


SAOFB

ボス戦、コープススニファー。大型ボス1体って楽でいいなあ。
今回は、アサルトライフルの他にランチャーのGL6イノセントフラッシュを装備。
ロボット系はもう、アサルトライフルで弱点狙うよりランチャーで適当にぶっ飛ばした方が手っ取り早い気がしてきたw

2つ目のカードキーを入手。


SAOFB

どこかで猫耳フードを入手したが、そのスキルが・・・。
1分でHP最大値の86%自然回復!?
大枚はたいて買った猫耳フードよりこっちのがいいじゃん・・・ニャんてこった!

試しに戦闘で瀕死になってみたが、じわじわHPが回復していった。これは使える!
これと、体力◯%以上のとき即死回避のチップがあれば、生存率がかなり上がりそうだ。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

(転生した) ラケル博士が元気そうで何よりです。
ツェリスカの正体ってなんかもうある程度察しが出来るような…ミスリードかもしらんけど、最近めっちゃ好感度上がってきたけどクレハやツッキーのがまだ高い、って言うかツッキーは揺るがない

ガン×ソード!昔そんな作品名のロボットアニメがあった!でもスナイパー一筋の俺には一切関係無かったよキリトさん!
「キリトとのガンソード入手イベント会話式だったしこれもうそうかな」→突 如 始
ま る 頭 突 き 恐 竜 戦
シノンさんついさっきまでツッキーと二人がかりで苦行終えたばっかりなのに畜生すぎません…?門番の時とは違って2回で済んだけど、ゲートキーパーは不慮の事故(ツッキーに逃げ道をナチュラルに塞がれたり)が何回かあって10回くらい挑んだけど、あれ、今にして思えば医療キット以外の回復スキル持ってけば楽に済んだ…?ツッキーもヤカゼちゃんもバリバリの攻撃思考だった

イツキリアルにラスボスになるんじゃねーかなと思えてきた、無いか
クラゲさんGEの時も衣装記事やってくれたしこれも期待しちゃうよ?
俺?士官学校制服正装が矢風に合ってるから一切変わっておりません…猫耳とか俺も付けてみたいんじゃ!スキルろくなのないんじゃ!と言うわけで足元武器屋にGO!

どうでもいいけどエギル、クライン等の男組と並ぶとツッキーの小ささ(145cm)が際立つ、エギルさんでっけぇ!ヤカゼは170cm、約25cm差か、クレハとも身長差が凄い
普通にキャラメイクしたらこの位の差にはなる…よねぇ?

そういや戦闘でUFG活用あんまりしてないかも…移動にはクソ便利だけど、あれ当てて敵撃ち落とすより光学弾連射しまくった方が手っ取り早いぜ、単に使うの面倒とかそんなんじゃないョ?
今は頑張ってカードキー探してます、MAP狭いとめっちゃツッキー引っ掛かる!
>NGTさん
ラケル博士、自由な足を手に入れてキャラまで変わりましたねw
シエルもいて良かったですね、ラケル博士。



>ヤカゼちゃんの人@ツッキー可愛いさん
正体マジですか、何も察せてませんよ(鈍)
開発者側の人間なのかなって思ったりはしましたが、そんな感じですかね。でもどんな正体でも許せる気がします!

RBの沼と言い、2人きりのデートって、どうしてこう鬼畜なんでしょうか。シノンちゃんはスナイパーなのに、ヘイト分散できずに戦いにくかったことだろう。シュピーゲル許さない(とばっちり)そういや何でアファシスを置いてきたんだ・・・。

イツキは魔王発言が意味深ですけど、ファンタジーRPGでもないのに魔王って表現は違和感あったよ、イツキさん。ラスボスでも良いなあ。なにげにイツキさん好きだから倒したい(矛盾)

衣装記事は今回も書く気がしますよ。色変えて遊ぶのほんと楽しいですハイ。変える箇所の少ない衣装のガッカリ感と言ったら。水着ぃ・・・。
士官学校制服正装は、まさに11子ちゃん的なイメージの衣装ですねー。でも猫耳も付けよう、新たな世界が開くかもしれないニャ!

170cmはさすがに大きい。やっぱり165cmくらいでしょう! で、アファシスが少し小さく157cm。これが普通でしょう!(普通ってなんだっけ)もし男女でやるなら、思いっきり身長差のある二人がいいです。

そういえば、UFGで敵落として当ててアイテムゲットってシステムもありましたねえ。最初は画期的だと思ったけど、これ、やってる人いるんだろうかw

主人公が先行すると大体誰か引っかかってますね。あと階段で渋滞になる時が困る。アファシスちゃんどいて、そいつ殺せない!

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック