神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
募集中 アバターベストショット SS画像を募集中 (8/31まで) NEW!!
7/22,23,29,30 コトブキヤ グッズ販売、GEカフェ 秋葉原 NEW!!
10/7 GEオーケストラライブ パシフィコ横浜国立大ホール

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 討鬼伝 プレイ日記9 仲間のサポート能力と友好度

2013.07.16 (Tue)

同行NPCのサポート能力


桜花 防 堅くて死ににくい、無敵状態で復活に来てくれることも
速鳥 隠 不動金縛が便利、秘針も使う、鬼祓いや復活時に隠形使ってくれる
那木 癒 回復陣を置いてくれる
息吹 魂 敵の突進を止めてくれる
初穂 迅 鬼祓いをよくしてくれる
富嶽 攻 赤熱を使う

回復用に那木、能力的に速鳥をよく連れていきます。
あとは何かと便利な息吹か、死ににくい桜花。

初穂は鬼祓いしか思い出せない(・ω・;)
息吹は悲鳴が大きいせいでよく転がってるイメージw
那木はもっと変若水を使ってほしい。エリクサー使えない病か。
鬼祓いしてると速鳥が走ってきて隠形して去って行く。せっかく来たんだから鬼祓い参加してけww

指示が出せないため捜索系の任務が面倒ですが、総合的に見て優秀な仲間達。
火力も結構ある方なので、雑魚の掃除をお任せしたり。
まだ破壊してない部位が残っているのに破壊済み部位を鬼千切された時はガッカリですが。

進行度によってNPCの能力も上がっている模様。
初見のラスボスでNPC全滅したけど、七章に進んでから再度チャレンジしたら余裕で誰も死ななかった。主人公以外(ノ∀`)

仲間の友好度を上げて武器合成


・キャラの友好度が最大の「激烈に熱い仲」
・キャラの依頼を全て終わらせる
この二つを満たすと手紙が届き、アイテムが貰えます。
アイテムは武器の合成に使えます。
桜花、速鳥、那木、息吹、初穂、富嶽は各キャラの双子武器が作れます。

速鳥の「隠剣・千鳥」だけ作りましたが、今のところ他の武器がいらないくらい攻撃力が高い。
作るのが楽なのに強いとか最強じゃないですかー。
属性が付いていないからどの敵にも使える。

隠剣・千鳥
隠剣・千鳥

うーん、かっこいいな。惚れ惚れするわ。
服は「モノノフ斎装」一式。
よろず屋でご贔屓ランクが「神様」になったら購入可能になりました。

画像は何故か階段の途中で浮いてますがw
忍びですからね(違う)

全員「激烈に熱い仲」を目指す


最初に「激烈に熱い仲」になったのは橘花でした。
橘花さんまじヒロインでイベントでガンガン上がった。
同行する仲間の中では初穂。
男3人はイベントが後半に固まってるせいか全然上がりませんでしたね。

ほとんどの仲間が「激烈に熱い仲」になりましたが、大和、秋水、樒がまだ「熱い仲」。

樒はミタマのレベルアップで通うから良いとして、後の二人が・・・。
秋水は序盤にいっぱい話しかけておくべきでした。
友好度をチェックしたり、資料を見たりと。
後半は話す用事がない。
大和はこまめに称号でも見るかな。



討鬼伝 公式設定資料集が8/31に発売。2,520円。

ゲームに登場するキャラクターや武器・防具、鬼たちのグラフィックやデザイン画、さらにメイキング情報も掲載!


これは楽しみ!
このゲームはグラフィックは良いし、キャラデザインも良いし、イラストも上手いので見応えありそう。
ミタマのイラストが全部載っていると良いですなあ(´ω` )
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

No title
流れ流れておじゃましまーす(・∀・)

仲間の傾向とかあるのですね。確かににんにん速鳥さんはいろいろ使ってくれて頼もしいです。 個人的に富嶽の赤熱も目印(というか目がいくw)になってすきだったり(*´∀`*)

よろず屋のご贔屓が神様は上げるのは大変なのでしょうか?ケチってあまり買ってあげてなかったのでw
どうぞごゆっくり(・ω・)/

速鳥さん便利で手放せません。いいタイミングで罠使ってくれると最高です。たまに、何で今? って場面もありますがw
富嶽の赤熱いいですよね。もっと効果が長く続いてくれると良かったですねえ。

よろず屋で神様になるには30000ポイント必要でした。
売ってもポイントが上がるので、たくさん持ってる素材を少しずつ売るといいです。
後はこまめに禊場使用許可証を買ったりw

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック