神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

  • GE3(最新作)NEW!!

    楽天最安値
  • GE3(初回限定生産版)NEW!!

    ・特製三方背ボックス
    ・デジパック仕様サントラCD
    ・オリジナルアートブック
    ・早期購入特典、初回限定生産版特典が付属
    楽天最安値

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3:最新作> 2018/12/13発売! 新情報、TGSプレイ動画 NEW!!

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス

TVアニメ:1のアニメ> Blu-ray [アニメとCDの感想

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2

<イベントや予定等>
配信中 GE2RBがフリープレイ(11/6まで)
2019/4/28 オーケストラライブ第2回(パシフィコ横浜)

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ / GEレゾナントオプス
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
10/27 コミックス GOD EATER 2 9巻 NEW!!

〉〉 Horizon Zero Dawn プレイ日記と写真集15 孤独の光 山賊の野営地ゲートランド

2018.01.19 (Fri)

Horizon Zero Dawn Complete Edition


Horizon

「孤独の光」という集落を訪れて、
「山賊の野営地ゲートランド」を攻略した回。
写真が全体的に赤茶色w

Horizon Zero Dawn Complete Edition プレイ日記


Horizon

渓谷にたくさんのランスホーンが生息していた。
10体以上いる。こんなに集まっているのは初めて見た。和む光景だ。
爆弾を投げ込みたい気持ちはあったけど、部品を拾いに降りるのも面倒だし、そっとしておこう。


Horizon

大きな岩山に登って後ろを振り返ったら、前回訪れた「朝日の見張り塔」が綺麗に見えた。
光が射し込み、なんとなくモンサンミッシェルを連想するシルエットになった。


Horizon

これから行く西の方角を見てみると、集落がある。
遠くには、高い塔が建っている。あそこがメリディアンだろうか。
その手前には遺跡らしき場所がある。
とりあえず、左の橋を渡ることにする。


Horizon

橋を渡る前に、川に降りて集落を眺めてみる。
何故こんな崖に村を作るのか、地震国の人間には理解できない。


Horizon

カージャ領に入ってから、今まで以上に光の美しさを感じる。
周りに建物や木がなく、太陽を遮るものがないからだろうか。


Horizon

長い橋。
橋の上には人がいて、川を眺めている。


Horizon

集落の近くでイノシシに出会ったが、逃げて行かなかった。
前の太陽の砦と同じく、村で飼われているイノシシなのかもしれない。


Horizon

集落に入った。
村の名前は「孤独の光」と言うらしい。何だろうこのセンスw
孤独どころか、人が多くて賑わっている。
広大な荒野では「孤独」で、この村が彼らにとっての「光」ということだろうか。


Horizon

食堂の入口。
よく見ると、右の階段の端にガチョウがいる。


Horizon

食事をしている女性。


Horizon

射し込む光。


Horizon

ここでは二人の男性が食事をしていたのだが、撮影準備をしている間にいなくなってしまった。悲しいw
撮られるのが嫌だったのかもしれない。

集落の中ではフォトモードが制限されるため、撮りたい構図を決めてからフォトモードを起動する必要がある。なので、カメラの位置を調整している間にシャッターチャンスを逃したりする。


Horizon

アーロイ「酒をくれ!」


Horizon

大勢の人間が、彼らの演奏を聴いている。

今更だけど、フィールドから街へ入っても、家の中に入っても、どこへ行ってもロード時間は0で、処理落ちも0で、これだけの物をこのクオリティで表示できているというのが凄い。凄すぎる。
※ファストトラベルで別エリアにワープした場合は長いロードが入る


Horizon

この村にはガチョウが多い。

人や動物はみんな自由に動いていて、風があれば物が揺れて、太陽や月の位置が常に動いて光が変化して、天候も変わる。この世界に没頭できる環境が整っていて、本当にこの世界を旅している気分になれる。だからこそ、夜は寝かせてほしいw


Horizon

機械獣の部品らしきものを扱っている店。購入はできない。


Horizon

香辛料の店かな。購入はできない。要らないがw


Horizon

酒。店主は、アーロイには見向きもせず客の呼び込みをしている。おい、売ってくれ!


Horizon

酒場。
なんとなく、男性客に話しかけてみた。


Horizon

カージャの流れ者「君、全然バヌークの服装似合ってないよ」

こんなことを言いやがった。酷すぎる。お前、さてはモテないな!?
似合ってるわボケ! って言い返そうよ!


Horizon

カージャの流れ者「本気でバヌークの服を選んだの? へえ」

更に追い打ちwww
アーロイさんショック受けてるじゃないですか!
・・・いやまあこのポーズ、多分、天候が悪い時の仕草だと思うんだけど(この時、天候が悪かった)、状況と合いすぎてて辛いw

カージャの民は、アーロイがバヌークの服を着ているのが気に入らないらしく、他の人にも何度も文句を言われた。バヌーク族というのがどんな部族なのか、カージャにとって何なのか、まだちょっとよく分かっていないのだが・・・。
他の部族の服を着ていても特にコメントは聞けなかった。


Horizon

とある建物の二階に上がったら、ベッドルームがあった。
映っていない場所にもベッドが幾つか置いてある。
この狭い部屋を女性4人で掃除していた。人材が豊富なんだろう。


Horizon

ついつい撮ってしまうガチョウの散歩。
次は村を出て、ずっと見えていた遺跡らしき場所を目指す。


Horizon

ブロードヘッドが3体いたので、みんなオーバーライドしてみた。
牛飼いアーロイ「行くぞ、野郎ども!」


Horizon

遺跡らしき場所が近づいてきたが・・・見覚えのあるようなこのオブジェは・・・。


Horizon

やっぱり山賊の野営地だった。ゲートランドという場所らしい。
上の方は遺跡の名残が見えるが、下の方はお馴染みの山賊デザイン。


Horizon

今回は、近くのたき火でニルが待機していた。たき火の右後ろ辺りに何となく映っているけど、景色と牛を撮りたかっただけなので、別にどうでもいいw
一緒に山賊の野営地を襲うことになった。
最初の野営地ではニルをスルーしてしまったから、今回が初めての共闘。


Horizon

危険な匂いのする雰囲気は相変わらず。
この入口から静かに侵入する。


Horizon

ニルと攻略中の姿を撮影。

・・・結論。この襲撃、ニル要らないやw
アーロイが一人でサイレントストライクかヘッドショットを決めながら進むのが一番楽で早い。
ニルはヘッドショットをしてくれないから一発で仕留められず、手負いをアーロイが始末することになって面倒くさい。敵には気付かれるし。


Horizon

ほとんどアーロイ1人で制圧完了。
山賊の旗の前で勝利のポーズ!


Horizon

火事でもあったのかっていうくらい汚い住処だなあ!
家から伸びているコードが電線みたいで、日本の家屋に見えるところがまたw


Horizon

ここに・・・住むんですか? カージャ族の皆さん・・・。


Horizon

この男に相棒認定されてしまった。
でも悪いけど、ノラ族の敵討ちで共闘したヴァールの方がずっと頼もしかった。アーロイに惚れた(?)黒い肌の男。

昔はカージャ所属の兵士だった等、ニルの過去が明らかになった。


Horizon

山賊の野営地を出て付近を探索していたら、ヤバそうな機械獣を発見。
サイズに違和感。かなり遠い場所から撮っているのに、この大きさで見えるのはおかしい。その辺の岩よりずっと大きい。
前回戦った、巨大なストームバードを思い出した。

次回は、この機械獣との戦い!


Horizon

目的地のメリディアンらしき場所は、まだまだ遠い。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)


設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック