神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 新情報まとめ、PV、実機プレイ動画 NEW!!

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ / GEレゾナントオプス UP!!
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
コラボ傘アリサver. / コラボ傘シエルver.
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 Horizon Zero Dawn プレイ日記と写真集11 2つの狩場 狩人の集会場

2018.01.11 (Thu)

Horizon Zero Dawn Complete Edition


Horizon

ノラの狩場と巡り谷の狩場で、最高景品をぶんどってきた。
後はサブクエ消化、穢れ地帯を浄化、前回解放された機械獣のオーバーライドとか。

Horizon Zero Dawn Complete Edition プレイ日記


Horizon

今までのフィールドでやり残したことを済ませておこうと思って、各地を回ってきた。
まずは、最初の廃墟の「悪魔の渇き」のヴァンテージで過去の記録を回収。
廃ビルでクライミングに挑戦しているアーロイさん(左)


Horizon

母の頂き。夜の門。
物資を届けるサブクエストを受けた。


Horizon

届けたのは、母の頂きから遠く離れた見張り塔。
若い男が一人で監視をしているが、ちゃんと任務をこなせるのか何となく不安だ。


Horizon

最初の狩場では、腕試しで良い記録を出して、最高景品である灼熱の太陽を全て入手してきた。
メリディアンにある狩人の館に入る資格を得たが、メリディアンへの道のりは遠そうだ。

景品の「灼熱の太陽の箱」を開けてみたが、シャードとブレイズ・・・。
もっといい物が入ってると思った! 武器とか! ちょっといい素材とか!


Horizon

これでやり残したことはないはずなので、先に進む。
歩いていたら、ノラ族の家を発見した。でも近くには誰もいなかったと思う。
森の中にあるコテージのような雰囲気。
こんなところに1軒だけ家を建てて、よく襲撃されないな。


Horizon

巡り谷の狩場を発見。ベロウバックとストライダーがいる。
ここでも3つの腕試しができる。

「腕試し:感電」が難しかった。
ベロウバックを感電させて、ブレイズキャニスターを3つ破壊しなければならない。
腹辺りにある部位で、分かりにくいし当てにくい。

右の方のロープで待機(こちらは他に敵がいないから)

ベロウバックが近づいたらロープを下りる

雷の矢で感電させダウンを取る

ベロウバックの斜め後ろから、ブレイズキャニスターを3つ破壊

という感じでクリア。とにかく部位が分かりにくい上に、ブレイズキャニスターがある辺りを一度攻撃しないと、ブレイズキャニスターが出て来なかったような気がする。


Horizon

ここでも全ての腕試しをコンプ。灼熱の太陽を3つゲット!
狩場は全部で5つあるらしい。ということは残り3つ。


Horizon

狩場の近くに、狩人の集会場があった。
ノラ以外の部族も集まっていた。


Horizon

商人。店の装飾に他部族のものが混じっている。
ちょっと期待したけど、品揃えは今までと変わらない。


Horizon

近くの山を登ってみた。
なんとなく色合いが綺麗だった。集会場が右下辺りに見える。


Horizon

スクラッパーをオーバーライドしたところ。
オーバーライドしても自分で操作できる訳ではないから、狙った写真を撮るのは少し難しい。


Horizon

丘にある風車跡。
グレイザーの群れの中の1体をオーバーライドした。彼はアーロイの仲間になり、普通のグレイザー達の敵になる。だから、みんな逃げ出してしまった。
強制的に裏切り者にされ、群れから孤立したと考えると悲しくなってきた。
他の機械獣は何とも思わないけど、グレイザーは可愛いから・・・。さんざん爆発させたけど!
馬は乗れるけど、グレイザーはここに置いていくしかない。オーバーライドした機械獣はアーロイについてきてくれたら良かったのになあ。


Horizon

風車の遺跡。


Horizon

岩山がみんな斜めになっている。風の吹く向きでこうなったのかな。


Horizon

この世界の日常。
機械獣は世界に溶け込んでおり、動物を襲うこともない。
自然と動物と機械獣は共存している。
人間だけがその平和を乱している。


Horizon

木を寄せ集めて作った小さな橋があった。


Horizon

穢れ地帯を発見。
手前に炎のベロウバック、あとは新種チャージャーが4体かな。全て禍ツ機。


Horizon

余裕がなくてチャージャーの写真は撮れなかった。一応、炎の中にいるけど。
集団で敵を追いかけて数の力で攻撃してくるという説明があったので、罠をたくさん張っておいたが、生き延びた炎のベロウバックが荒ぶっている。
全て倒して浄化した。


Horizon

序盤の強敵ソウトゥースもオーバーライドできた。
大型犬みたいでちょっと可愛い。


Horizon

真ん中の青いのが味方で、左右2体の敵を攻撃しているところ。
やっぱりソウトゥースは強い。かなりの戦力になってくれる。
ソウトゥースに乗って旅がしたいよ!!


Horizon

小さな広場。ウォッチャーの死体の周りで、人間が4人死んでいた・・・。
何かの儀式かと思った。あるいは誰かが集めたのかと。
クエストが起きる訳でもなかったし、特に意味はないのだろうか・・・(死体を漁りながら)


Horizon

シェルウォーカーの電撃の範囲攻撃を撮ってみた。
戦闘中は気付かなかったけど、自分の周りを避けて電撃を発生させていたんだな。
こういう戦闘中の写真、撮るのはいいけど、フォトモードを解除した直後の被弾が怖いw


Horizon

シェルウォーカーの資源箱が積み重なっていた。
誰が討伐して置いたのか知らないけど、資源いただきまーすww


Horizon

山に直線にかかる雲が面白くて撮っていたら、グリントホークが空を巡回してきた。


Horizon

グリントホークは偵察機ということで、捕捉されてしまうと仲間を呼ぶ。


Horizon

炎の矢で墜落させたところを槍で攻撃!
仲間を呼ぶのが厄介だけど、討伐自体はやっぱり楽だ。

ここから北にも広大な大地が広がっているようだが、あまりに広すぎるため、ストーリーを進めることにした。
このゲームのオープンワールドっぷりが半端ない。世界はあまりに広かった。
1ヶ月プレイしてきたけど、まだ次の国にも辿り着いていない。全エリアの撮影旅行は半年はかかりそうw
という訳で、次からは目的地のある西へ向かう。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)


設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック