神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 新情報まとめ、PV、実機プレイ動画 NEW!!

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ / GEレゾナントオプス UP!!
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
コラボ傘アリサver. / コラボ傘シエルver.
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 Horizon Zero Dawn プレイ日記と写真集7 山賊の野営地 悪魔の渇き

2017.12.30 (Sat)

Horizon Zero Dawn Complete Edition


Horizon

刺々しい砦を攻略したり、炎のベロウバックに焼死させられたり、ランスホーンを氷漬けにした回。

Horizon Zero Dawn Complete Edition プレイ日記


Horizon

新種に遭遇。炎のベロウバックというアリクイ型の機械獣。
その名の通り、炎の攻撃が強力で非常に痛い。


Horizon

火炎放射!
1体誘き寄せて攻撃していたが、途中でこれはアカンと思って戦いながら逃げる。
今までの機械獣は適当に攻撃するだけでも倒せるけど、炎のベロウバックはレベルが違った。
準備不足なせいもあるけどダメージがあまり与えられず。あと広範囲の炎攻撃に若干パニクるw


Horizon

火炎弾が飛んできた! 焼かれて死んだァ!
・・・ちゃんと装備を整えてから再挑戦しよう。


Horizon

悪魔の渇きエリアで山賊の野営地を発見した。
禍々しいというか、厨二心あふれるというか・・・結構好きではあるけど、リアルなら見かけても絶対に近づかない雰囲気だw
スキャンしてみると、大勢の山賊がウロウロしている。


Horizon

1人ずつ仕留めていく。
人間とは、機械獣に比べてなんと呆気なく、ちっぽけな存在なんだろうか(哲学)
楽に殲滅できた。


Horizon

ノラの異端者たちが捕虜となっていたので解放する。
これからは、みんなでここで暮らしていくらしい。


Horizon

今までどこで生活していたのかは分からないが、ちょうど良い家がゲットできて良かったな。


Horizon

住むにはちょっと悪趣味かもしれないけどw
そのうちここもノラ族らしくなっていくんだろうか。


Horizon

屋根がなかったりするけど、中はまあまあ快適・・・なんじゃないかな!?


Horizon

侵入者を寄せ付けないようなデザインだしw


Horizon

アーロイが来た反対側に橋がかかっていたので、付近を歩いてみる。


Horizon

破壊された機械獣で作られた不気味なオブジェ。


Horizon

!?
橋の近くに、ニルが潜んでいた。
何故かこいつがここに・・・って、山賊を一緒に倒すクエストだったのか・・・。
だが残念だったな。もう既に一人で全滅させた。山賊どもは、もういないぞw

戦いに飢えている男で、山賊なら殺しても誰も気にしないという理由で山賊狩りをしているようだ。
見た目通りのヤバい奴だった。
また会うことがありそうだ・・・。


Horizon

砦近くの木の多くが、途中で裂けていた。
過去の襲撃でこうなったのだろうか。


Horizon

別エリア。遺跡があったので中に入ってみた。
ガラス窓の奥に古の時代の鎧が保管されている。
これ以上は入れない。


Horizon

この装置に動力源を装着。以前、ノラの地の遺跡で見つけたやつだ。
あと1つ動力源を入手すれば中に入れそうだ。


Horizon

傷ついた義勇兵のために薬を探している。
手掛かりを求めて男の住処へ行く途中、スクラッパーの集団に襲われたので豪快に破壊。


Horizon

ぼんやりした光が辺りを照らしている様子が綺麗だったんだけど、写真になるとイマイチ・・・。


Horizon

男の家に辿り着いた。
雪山の奥地といった感じだ。
近くにはスクラッパーも生息しているのに、こんな場所に1人で住んでいるのか・・・。


Horizon

夜明け直前。


Horizon

このサブクエストは釈然としなかったなあ・・・。
ノラ族と異端者と差別。

安息の地を追放された異端者たちは、外の世界で厳しい生活を強いられている。
みんな極悪な犯罪者という訳ではなく、ちょっとした罪を犯した者ばかりだ。
ノラの掟はそれを許容せず、一括りに異端者として追放する。
戦うことのできない異端者が、外でどうやって生きていけというのか。みんなアーロイさんみたいに屈強な戦士じゃないんですよ!


Horizon

山を下りて新種ランスホーンを見つけた。姿形や習性もグレイザーと似ている。


Horizon

氷に弱いということなので氷攻撃をしてみたところ、真っ白に凍った。
雪山近くに生息しているのに、氷に弱いなんて難儀な奴だなあw

属性攻撃をしたり、部位破壊をするとちゃんと変化があるところがいい。当たり前のことかもしれないけど。


Horizon

月が出ていると明るい。毎日が満月w


Horizon

石碑が幾つも建っていた。この近くに村があるようだ。
描かれているのは、トナカイと・・・トナカイに伸びている無数の手?
トナカイ型のグレイザーと何か関係があるんだろうか。


Horizon

夜が明ける。


Horizon

母の頂きという村へ。朝日が眩しい。


Horizon

広い村で、入口は幾つもある。


Horizon

村の中では、サブクエストが進んだり新たに受けたり、情報を仕入れたり。

メリディアンがある西に行くには、カージャの要塞を通らなければならない。
だが、穢れが広がっているため、門を封鎖しているとのこと。
穢れ地帯を浄化すれば、通ることができるかもしれない。

この村を過ぎた辺りから、探索できるエリアが今まで以上に広がっていく。
行きたい場所がたくさん有りすぎて、どこから手をつけていいのか途方に暮れるw
メリディアンは西だが、もう1つのメインクエストは東だ。


Horizon

改造アイテムを再利用できるスキル「細工師」を覚えたから、ようやく武器や防具の改造を開始した。
そろそろ防具も変えた方が良いかなあと思って、手持ちや店売りの防具を眺めてみる。
これは最初から所持していたらしい防具だけど・・・とりあえず、鮮やかな緑色が気に入らないww


Horizon

女性らしい鎧だけど、もっと原始的な感じが良いというか・・・。
頭装備は非表示にできる。


Horizon

ノラ族の服。
こういう系統はいいけど、なんとなく違う。


Horizon

色合いも装飾も結構好きかもしれない。


Horizon

右二人は女神に祈りを捧げている。

結局、テブに貰ったこの防具が一番好きなんだよね。思い入れもあるし。
ただ防御面が厳しい。まあ当たらなければどうということはないのだが・・・。


Horizon

村の近くに廃墟があった。いい感じに荒ぶっている。
中には登る場所があったので頂上までいってみる。


Horizon

廃墟の頂上。ちょっと傾いているけど野営だってできそう。


Horizon

村を出て、再び旅に出る。
ふう・・・馬が2体になってしまった。
どっちに乗ろうかな?


Horizon

ああ・・・馬が3体になってしまった。
どれに乗ろうかな!?

などと遊んでいるアーロイwww
同じ機械獣を同時にオーバーライドできるんだなー。数に制限はあるのかな。
馬から一定の距離を取るとオーバーライドの効果が切れるようだから、大量に集めるのは無理そうだけど。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)


設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック