神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 新情報まとめ、PV、実機プレイ動画 NEW!!

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ / GEレゾナントオプス UP!!
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
コラボ傘アリサver. / コラボ傘シエルver.
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 Horizon Zero Dawn プレイ日記と写真集6 廃墟とトールネック

2017.12.26 (Tue)

Horizon Zero Dawn Complete Edition


Horizon

廃墟を巡回する、巨大な機械獣トールネック。
このトールネックの頭の上に乗って空中散歩を楽しんできた。廃墟も堪能。

Horizon Zero Dawn Complete Edition プレイ日記


Horizon

安息の門を出てしばらくは今までと似たような景色が広がっていたが、何やら怪しげな「穢れ地帯」を発見した。
禍ツ機が穢れを撒き散らしているようだ。時々、地面が赤く染まる。
推奨レベルは15らしい。まだレベル10だからまた今度。


Horizon

ボロボロになった戦車を発見。
これを筆頭に、古の文明の遺物が各所で見られるようになった。


Horizon

ヴァンテージポイントという、過去の記録が見られるポイントもあった。
ここは空軍士官学校があった場所らしい。
たまに、こういう過去の記録を回収するポイントがある。
今のアーロイ達の暮らしとは全く違うものばかりだが、アーロイは何を思いながら見ているんだろうか。


Horizon

崖の上に登ったら、安息の門が見えた。
岩壁で守られているあちら側が、ノラ族の安息の地。


Horizon

雨の中、ノラ族の装飾を見つけた。


Horizon

メリディアンに狩人の館という場所があり、そこの代理人をしている番人がいた。
狩人の館は世界中で若い狩人の腕試しを行っている。
メリディアンの狩人の館に入るためには、狩場で朝の太陽を3つ手に入れないといけないそうだ。


Horizon

という訳で、最初の腕試し「特定部位」を試してみた。
対象は、試練の時にも倒したグレイザー。
やはり群れで生活しているようで、たくさんいる。ここは良い狩場だ!


Horizon

1:38でクリア。ブレイズ大量入手!
あと8秒早くクリアできていれば、最高景品が貰えたのに・・・!!


Horizon

初めてで良い記録が出た。
他の腕試しはまた今度。


Horizon

ニルという明らかに怪しい男に出会った。
なんだろう、この清々しいほどの奇妙さはw
見ていると何となく不安になってくる男だ。
近くには、死体が転がっていた。


Horizon

道中、乗ってきた馬が戦闘でダメージを負ってしまった。
火花が散っている。


Horizon

こんな状態でも乗れる。綺麗だけど可哀想ではある。
修理するスキルはまだ使えない・・・。
この後、この馬とは別れた。


Horizon

川の向こうは廃墟が広がっている。


Horizon

どこかのテーマパークのような雰囲気。
廃墟エリアは、また後で。


Horizon

山間の小さな村を見つけた。
ここもノラ族が住んでいるようだ。

村の後ろの山を登ってみたら、向こう側はノラ族の大地が広がっていた。


Horizon

村へ向かう道の途中から下界を見下ろす。
夜に着いてしまったので、夜が明けてから村へ行きたい。


Horizon

朝はまだかなーと思いながら、フォトモードで昼間の写真を撮ったりして待つ。


Horizon

村の中へ。本当に小さな集落といった感じだった。
復讐に燃える妹が村を出ていってしまったので探してほしいと頼まれる。
理由はどうあれ、聖地を離れてしまうと永久追放になってしまうノラの掟。妹は復讐を遂げても、もう戻れない・・・。


Horizon

村を離れて探索。廃墟に生息するグレイザー達。


Horizon
Horizon

哀愁を感じる景色。


Horizon

ストライダーを手懐けるアーロイ的なイメージで。
アーロイ「怖くない、怖くない・・・」


Horizon

川を渡り、巨大な廃墟エリアへ足を踏み入れる。


Horizon

ウォッチャーをオーバーライドしてみた。
乗ることはできないが、味方になった途端、近くにいた別のウォッチャーを襲って倒してくれた。
形としては小型の恐竜っぽいけど犬のような可愛さがある。


Horizon

写真を撮って遊んでいたら、いきなり目が赤く光って襲ってきたww
オーバーライドも時間制限があるのか・・・。ストライダーにはなかったのに。
さっきまであんなに懐いていた(?)のに結構ショック!
仕方がないので倒した。


Horizon
Horizon

どこを見ても廃墟、朽ち果てた物、そこに生い茂る植物。
こんなに多種多様な廃墟を見られるとは思わなかった。
ここに載せているのは、ほんの一部。制作者のこだわりが感じられる素晴らしいエリアだった。

今年はニーア、Horizonと良い廃墟ゲーに出会えたなあ。


Horizon

ボロボロになった車だ。
アーロイ「なんだ? この鉄の塊は」


Horizon

色々な残骸を拾う。古のつまようじって何だよ・・・。
文明が滅んでから1000年だっけ。よく残ってたな。


Horizon
Horizon

街だった頃の名残が見える。


Horizon

トールネックという新種を見つけた。まるでキリン。
ビルくらいの高さで、近くにいると迫力が伝わってくる。本当に大きい。
周辺にトールネックの足音が響いて結構うるさい。

アーロイが近づいても無反応で、攻撃してもダメージが与えられない。
試しに踏まれてみたら、かなり痛かったww


Horizon

信号が頭から出ているので、このトールネックに登ることに。
廃墟の上で近づいてくるのを待つ。


Horizon

なんとか、たてがみの部分(?)に飛び乗った。
この部分を登って頭の上まで行く。


Horizon

トールネックの横顔(?)を激写。
アーロイがすぐ下まで来ている。


Horizon

登ったぞー!!


Horizon

視点が高く、気持ちいい!
感じないはずの風を感じる。


Horizon

こんな景色を見ながら、悠々と自動散歩。スゴイ・・・。
この辺は都会だったようだ。ビルが建ち並び、広い道路らしき痕跡もある。


Horizon

トールネックにオーバーライドを試してみる。


Horizon

オーバーライド成功。
青いコードのようなものが血管に見える・・・。

トールネックは、見たもの全てを記憶して他の機械に伝える役割があるらしい。
オーバーライドすると、その情報がアーロイも取得できるということなのかな。


Horizon

一気にロープで地上に降りてきた。
後ろ姿を見送っていたら、足元にイノシシの死体があった。運悪く踏まれたのか・・・。


Horizon

更に廃墟エリアを探索。
川の中で朽ちるバス。


Horizon

馬vs馬。
昔はただの馬だったけど、現代では機械の馬に乗れるようになった。文明は進化したなあ・・・あれ?


Horizon

ここは道路だったようだ。車が放置されている。


Horizon

雨が降ってきて、鳥が一斉に移動していた。


Horizon

雨の日の交差点。


Horizon

アーロイ「おーい!」


Horizon

廃墟エリアはこれで終わり。


Horizon

近くの川に、蓮のような白い花が咲いていた。


Horizon

グレイザーの群れ。
何が楽しいのか、ずっと地面を掘っていたりする。
とにかく可愛い機械獣なんだけど、ほんとごめん、


Horizon

大量に爆発させるのが楽しすぎる。
まずは集団でいる時を狙う。
炎の矢をブレイズキャニスターに撃つと爆発し、誘爆を引き起こすのが爽快。
これは癖になる面白さ。


Horizon

そんなことをして遊んでいたらレベル15になったので、最初に発見した穢れ地帯にチャレンジ。
スクラッパーの禍ツ機が何体もいるから、1体ずつ誘き寄せて破壊。
写真は、炎の矢を用意してスクラッパーが近づくのを待っているところ。写真的にはさすがに遠すぎた。
序盤は強敵だったスクラッパーだが、もう慣れたもの。


Horizon

スクラッパーの禍ツ機を全滅させたら穢れ地帯が浄化された!
ふう、いい仕事したな!
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)


設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック