神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 新情報まとめ、PV、実機プレイ動画 NEW!!

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ / GEレゾナントオプス UP!!
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
コラボ傘アリサver. / コラボ傘シエルver.
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 Horizon Zero Dawn プレイ日記と写真集4 試練

2017.12.20 (Wed)

Horizon Zero Dawn Complete Edition


Horizon

試練の真っ最中。こんな雪山を疾走するハメになってしまったアーロイさん。

一応ネタバレには配慮しているけど、ストーリーの流れはなんとなく分かったり分からなかったりするので注意。

Horizon Zero Dawn Complete Edition プレイ日記


Horizon

いよいよ、義勇兵となるための試練が始まる。
まずは、試練を行う山を目指す。
かなり遠い道のりだなとは思っていたが・・・。


Horizon

試練開始。グレイザーというトナカイ型の機械獣の群れが現れた。
このグレイザーを倒し、試練の証を手に入れることが条件らしい。
何十体もいるが、基本逃げる性質を持っているので倒すのは難しくない。
反撃もあまり怖くない。なんとなく可愛らしい。


Horizon

試練の証をゲットすること自体は簡単だったのだが・・・。
あの糞野郎が・・・ッ!!


Horizon

試練の証を手にして、危険な道を通りゴールを目指す。
いやあ、試練ってこんなにも過酷なんですね!
アーロイの勇気と決断力に惚れる。


Horizon

しばらく進むと、機械獣の上を歩いていることに気付いた。


Horizon

いつか見た、山の上の巨大な機械獣。試練が行われているここは、あの遠い山だったらしい。
この機械獣と戦うことがあるのかなと思っていたけど、ここは彼の墓場のようだ。


Horizon

うっかり1回死んだような気もするけど、試練の証を持ってゴールへ。
これで、異端児アーロイは義勇兵となった!
やった! やったよロスト!


Horizon

喜びを噛み締める間もなく、突然、襲撃者に襲われた。
味方がバタバタ倒れていく。


Horizon

攻撃の来ない側面まで移動し、高所から敵を確認。
このエリアにはアイテムが豊富に落ちている。この戦いで結構消耗したので助かった。


Horizon

第一陣は余裕で倒せたが、増援が二回来たのがキツかった。
ちゃんと装備を整えておくんだった。初期装備・・・ッ!


Horizon

やべー武器持ってるやべー奴が来たww


Horizon

デスブリンガー機械砲を持ったそいつが近くまで来た。
右奥から飛んでくる攻撃が痛すぎる。体力がゴリゴリ削られる。


Horizon

ヒャッハー!
男を倒し、デスブリンガー機械砲を拾ってぶっ放す。
これで敵を倒すとヘビーウェポンキルというボーナスが付くようだ。
ただ、重すぎて使いにくい。普通の弓より被弾が多くなってしまう。
使用中の移動が速くなるスキルがあるが、習得してまで使うのかどうか。


Horizon

倒した敵がフォーカスを付けていた。
おや? どこかで見たことのある形ですねー。


Horizon

ロストは、アーロイの試練を影から見守っていたようだ。
すごく良い男だと思う。そして、最高の父親だ。本当に・・・!!


Horizon

気を失い、目が覚めると見知らぬ場所にいた。
初めて見る軽装のアーロイさん。


Horizon

アーロイが子供の頃に迷い込んだ遺跡と作りが似ている。


Horizon
Horizon

あの遺跡はただの廃墟だったが、ここにはノラ族の装飾が施されている。
ここはノラ族の場所だ。


Horizon

大長老がアーロイを救ってくれたようだ。
だが、救えなかった者も・・・。

襲撃者を追った義勇団が虐殺された。
奴らは機械を操り、穢れで凶暴化させ、襲ったらしい。


Horizon
Horizon

この遺跡の中で、アーロイの出生の秘密が少し分かり、謎が増える。


Horizon

義勇兵となったばかりのアーロイが、いきなり天命の使者に抜擢された。
通常の義勇兵と違い、何の制約もなく、自由に好きな場所へ行ける。
掟で禁じられていた遠い地や遺跡にも。

ノラ以外の領地は穢れている。だから行くことを禁じられている。
荒みきった地が広がり、穢れた信仰がある、らしい。
メリディアンという都の話を聞いていたし、掟だらけのノラ族には元々違和感があった。信仰のためにそういうことにしているだけで外は案外普通なのではと考えているけど、実際はどんな世界が広がっているんだろうか。


Horizon
Horizon

山の麓にある、母の眼差しという集落まで降りて来た。
さすがに人気がなく、閑散としている。


Horizon

試練の前後で、アーロイの立場は変わったが、ノラ族も大きく変わってしまった。


Horizon

またも、突然の襲撃。
この機械獣がストライダーを操り、村に侵入してきた。


Horizon

侵入してきた機械獣たち。まずはストライダーから倒す。
ストライダーの禍ツ機という名称になっている。


Horizon

悪魔と呼ばれている機械獣。名前はコラプターで、サソリに似ている。
攻撃範囲が広くて厄介な敵だった。
距離を取っていても、あっという間に距離を詰められるか、岩やミサイルを飛ばしてきたり、尻尾で攻撃される。


Horizon

コラプターを倒した後。
身体を調べてみると、こんなものが見つかった。
これでストライダーを操っていたようだ。


Horizon

自分の武器に装着完了。手頃な機械獣を探して試してみよう。


Horizon

オーバーライドが使用可能になった。
対象の機械獣は、ストライダー、チャージャー、トールネック、ブロードヘッド、ウォッチャー。
これらの機械を操れるらしいが、ストライダーとウォッチャー以外にはまだ会ってない。


Horizon

コラプターが暴れたせいで、小屋などが破壊されてしまった。
何故、ノラ族が襲われるのだろうか・・・?

天命の使者になったことで、今後はオープンワールドを制限なく探索できる!
世界は本当に広かった!
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)


設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック