神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

  • GE3(最新作)NEW!!

    楽天最安値
  • GE3(初回限定生産版)NEW!!

    ・特製三方背ボックス
    ・デジパック仕様サントラCD
    ・オリジナルアートブック
    ・早期購入特典、初回限定生産版特典が付属
    楽天最安値

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3:最新作> 2018/12/13発売! 新情報、TGSプレイ動画 NEW!!

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス

TVアニメ:1のアニメ> Blu-ray [アニメとCDの感想

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2

<イベントや予定等>
配信中 GE2RBがフリープレイ(11/6まで)
2019/4/28 オーケストラライブ第2回(パシフィコ横浜)

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ / GEレゾナントオプス
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
10/27 コミックス GOD EATER 2 9巻 NEW!!

〉〉 Horizon Zero Dawn プレイ日記と写真集2 寄り道だらけのアーロイ

2017.12.13 (Wed)

Horizon Zero Dawn Complete Edition


Horizon

戦闘も探索も面白いが、とにかくフォトモードが時間泥棒なゲーム。
自分の好きなように撮れるのが本当に楽しい。
ここまで8時間プレイしたが、ストーリーはほとんど進んでいない。
消化できたのはサブクエスト3つで、後はカメラマンしてた。
あのゲームやあのゲームにもフォトモードを搭載してほしいところ。

ストーリーにはあまり触れず、写真中心の記事になります。
画像大量、注意。

Horizon Zero Dawn Complete Edition プレイ日記


Horizon

ここから旅立つ時が来た。
なんとなくクリスマスの夜っぽくなったけど、別に夜ではない。


Horizon

チュートリアルの子供時代が終わり、成長したアーロイ。
一応セクシーポーズ(?)を取らせてみたのだが、単に弓を取ろうとしているようにしか見えないw


Horizon

美しい山々。
標高が高いこの場所から下山していく。


Horizon

二度ほど命を落とし、山から降りたアーロイさん。
さすがに高所から落ちると死ぬんですね。

メイン画面のUIも高性能だ。
目的地を設定すれば「○○歩」という表示が出るので、位置に加えてどのくらいの距離なのかがすぐに分かる。
中央上部の目のアイコンは、敵からの見つかりやすさを表現していて、その上のバー部分には、何がどの方角にあるのか表示される。例えばセーブポイントや敵の生息地が。このバーを見ればオープンワールドでも迷わない。ミニマップが表示されるより分かりやすくて便利だ。


Horizon

立派な橋がかけられている場所があった。
集落に続く道だが、アーロイは異端児として扱われているため、中に入ることはできない。


Horizon

美人かどうかは判断が分かれるところだが、整った顔をしている。
プレイ前は正直・・・だったけど、愛着が湧いて可愛く見えてきた。


Horizon

オレンジ色の髪が綺麗だ。
動いているとサラサラふわふわ柔らかそうで触ってみたくなる。
あといい匂いがしそう。
しそうなだけで、多分こんな生活をしていれば臭いと思うww
まあ、うちのアーロイさんは川を泳いだりすることも多いから、やっぱりいい匂いがするかもしれない。


Horizon

大岩にロープが貼られているのを発見! 早速行ってみよう!


Horizon

岩をよじ登ったぞー!

後ろの山と同化しているっぽい巨大な機械は一体なんだろう。


Horizon

早速、ロープで綱渡り。見ててハラハラする。


Horizon

ひょええええええ!


Horizon

無事ロープを渡ったら、敵を何体も発見。
目が青く光っている。捕捉されたら赤に変わる。


Horizon

ロストの教えも忘れて、団体さんを相手にすることになってしまった初陣。
やっぱり1対1じゃないとキツイ。

このゲームは回復機能も便利。
体力が減ったら薬ボタンを押す。そうすると自動で満タンまで回復してくれる。スゴイ!
薬は、その辺に生えている薬草を採取すると補充される。


Horizon

なんとか全て倒して勝利のポーズ!

戦闘が面白いので、敵を求めて彷徨っては狩った。


Horizon

レベルが上がるとスキルポイントを入手でき、好きなスキルを習得できる。
どういうスキルなのか動画が表示されて分かりやすい。

とりあえず最初は、サイレンスストライク、精神統一、錬金術師を習得。
戦闘に役立つもの、素材採取、アイテム作成に関するものなど揃っている。


Horizon

良い感じの遊び場があるけど、別のエリアに行ってみたくて撮影だけ。


Horizon

七面鳥が歩いている。かわいい。
気付かれないように茂みに隠れて撮っている。
初めての遭遇で警戒したため、かなり遠くなってしまった。


Horizon

イノシシ、キツネ、ウサギ、ネズミなどもいる。
目につきやすい七面鳥とイノシシばっかり狩ってる気がする。


Horizon

倒すと肉ゲット。
でも自分で食べることはできない。アイテム作成や売却用。
各所にあるたき火(セーブポイント)で、肉焼いて食べられたらなあ。


Horizon

雨が降り、遠くが煙っていて水墨画のようだ。


Horizon

雨で顔を洗うアーロイさんww


Horizon

サブクエスト。
男に頼まれて娘を探していたら、雨の中、助けを呼ぶ声が聞こえた。
娘は、川の向こう側にある高台に避難している。
地面には敵が何体もいて、遠距離攻撃をしてくるため苦戦した。


Horizon

別のサブクエストのグラータという変わり者が住むエリアから見た絶景。


Horizon

巨大な機械獣が近くに感じる。


Horizon

ノラ族の独特の装飾デザインいい。


Horizon

弟を探してほしいというサブクエストの目的の野営地。血痕が・・・。

途中は省略するが、無事クリア。
選択肢が出てきてアーロイの反応を選べるのだが、別の選択肢のバージョンも見てみたい。


Horizon
Horizon

高台から見下ろすと、集落があった。


Horizon

早速、集落の中にやってきたが、異端者のアーロイと話してくれる人は誰もいない。
大勢の人間が暮らしているが、話しかけてもスルーされて孤独を感じる。
しょんぼりするアーロイさん。


Horizon

池では、釣り竿で魚を釣っている人がいる。


Horizon

集落から離れた場所にあるカルストの店。
アーロイにこっそり商品を売ってくれる。
シャード=お金がないので、あまり買えない。

クエストで買えと指示されたトラップキャスターだけ購入。
これは罠を張る武器。
敵の移動ルートをスキャンして良さげな場所に仕掛け、近くの茂みに隠れてじっと待つ。罠にかかったら、弓や槍ですかさず攻撃。面白い狩りができる。


Horizon

手作りの機械獣がかわいい。


Horizon

こちらは本物の機械獣、ストライダー。
外見通り、馬のような習性を持つ。
この位置まで来たけど気付かれていない。


Horizon

細部まで凝っている。
フォトモードなら、時を止めたまま、どの角度からもじっくり見ることができるのがいい。

この世界、イノシシや小動物はいるけど本物の馬はいない。
全ての馬がこの機械獣になってしまったんだろうか。


Horizon

仕留め損ねたストライダーに川まで逃げられた。
機械獣が川を渡っている光景が不思議だ。
泳いでいるのではなく、川底を歩いていた。


Horizon

天気が悪いと視界も悪いが、ちょっと面白い写真が撮れる。


Horizon

魚がいたので、なんとなく撃ってみたら当たった。
アーロイは魚も弓で狩るのかw


Horizon

早く収穫しないと川に流されていく。


Horizon

魚を狩ると肉を入手!?
まあ肉と言えば肉なんだろうけど混乱するw


Horizon

撮りやすいから鳥ばっかり撮ってしまう。
最初の七面鳥を撮ってから数時間経過。だいぶ接近して撮れるようになった。


Horizon
Horizon

なんとなく気に入ってる写真。


Horizon

育ての親ロストとアーロイ。
異端者と掟。

ストーリーを進めたら、ロストとの関係が変わってしまうのかもしれない・・・。
まさか、ロストをロストしたりはしないよな?(え?)


Horizon

という訳で、記念写真を撮っておいた。
これほどピースが似合わないのも珍しいw
表情を変えられるのだが、笑った顔が1つもないのでこうなる。日本のゲームなら真っ先に笑顔を用意するところだが。


Horizon

無表情のロストの気を引きたくて、変な行動に出るアーロイさん。
ロスト、ハートだよハート! ほら!


Horizon

この使い道のなさそうなハートのフレームはこう使うんですか!?
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)


設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック