神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
募集中 アバターベストショット SS画像を募集中 (8/31まで) NEW!!
7/22,23,29,30 コトブキヤ グッズ販売、GEカフェ 秋葉原 NEW!!
10/7 GEオーケストラライブ パシフィコ横浜国立大ホール

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 討鬼伝 プレイ日記6 ストーリークリア

2013.07.09 (Tue)
討鬼伝クリアしました!
ストーリー自体は短かったけど、クリア後から本番らしいので、まだまだプレイします。
ボリュームはかなりありそう。
200種類以上あるというミタマはまだ50個しか持ってない。



簡単にレビューします。
※VITA版なので、PSP版はグラフィックとマルチ部分が異なります。

ストーリー:短い、王道、悪くはない
キャラクター:デザインもグラフィックも良い、全員が魅力的
NPCのAI:優秀で戦力になる、ただし指示は出せない
戦闘:爽快で楽しい、部位破壊が気持ちいい、武器・ミタマによって違う戦闘スタイルが楽しめる
音楽:良い、効果音が機械的なのは気になる
雰囲気、デザイン:徹底した和テイストが良い
やり込み要素:ミタマの収集や図鑑が充実、たっぷり遊べる
マルチ:インフラ対応、役割分担もできる

良い点ばかりですが、気になった点も。
・一部、走り続けたり飛び続ける敵が厄介
・ガードは一部の武器にしかないため、逃げるか避けるしかない(ミタマを使えば良いのですが)
・戦闘不能後の復活までに時間がかかる
・ゴツイ鎧ばかりでかなり不満、NPCのようなセンスの服が欲しい
・マルチの敵の体力が多すぎて疲れる
・天狐を可愛がることができない(-ω-)

全体的に満足でした。
大きなバグもなさそうだし、かなりの良ゲーだと思います。
主人公は一言も喋りませんが、イベント時のNPCの視線や会話が工夫されてて置いてきぼり感がなくて良かったです。

ダウンロードコンテンツも配信予定されているので楽しみです。
デザインの良い防具が追加されたら嬉しいんですが。


以下ネタバレを含む感想。





中盤くらいから話が読めてきて、特に捻りもなくEDになってしまいました。
予想通りに進んでいくので「この先どうなるんだろう?」というワクワク感がなかったのが残念。
キャラが魅力的なので楽しめましたけどね。


桜花は名前も顔もキャラも衣装も良いです。好き(´ω`*)
覚悟や生き様がかっこいい。

初姉と大和の関係が好きです。
夢患いから目覚めた後の両親からの伝言の辺りで目から水が出そうに。

那木が涙を見せるシーンは美しかった。
綺麗なシーンは色々あるけど、ここはほんと好きです。

富嶽は仇との戦いで死にまくったのが忘れられないw
一人だったら確実に死んでましたよねこの人。

息吹はこんなの撮れたんで載せておきますね。

息吹

何でしょうかこのイケメンは。
あと依頼が面倒。この人いつも何やってんのw

速鳥は天狐大好き仲間 ヽ( -∀-)人(´∀`*)/
主人公の家のすぐ近くに立っているのは、家に天狐がいるから近くにいたいとか?
禊場を覗いている訳ではないですよね?ww
素顔が見られるのは禊場だけ!


ラスボスは死にまくった。
速鳥、那木、息吹で行きましたが、みんなゴロゴロ死にました。
息吹と桜花を交換すれば良かった。
よく死ぬ自分よりもNPCを復活する回数の方が多かった(・ω・;)
NPCが全滅してるから防の無敵バリア張って復活して回ったりw
それでもなんとか初見で倒しました。双刀でした・・・。

クリア後に任務を見たらこれをソロでやれとな!? いやいや何これww



討鬼伝 ガイドブック 上

討鬼伝 ガイドブック 下

関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

No title
はじめまして。いつもブログ楽しく拝見させてもらっています。
討鬼伝はGE2までのつなぎでやろうかと思ってあまり期待していなかったのですが、なかなか面白くて驚きました;
GE2の体験版は体験会の時とどう変わってるのかとても楽しみです^^
ブログ更新がんばってください。
No title
初めまして。来て下さってありがとうございます。
討鬼伝は同じく繋ぎ目的でしたが、かなり楽しめて嬉しい誤算でした。
続編が出たら確実に買う勢いですw
GE2の体験会に行かれたんですね。羨ましい(´ω`)
こちらは情報を追ってるだけなのがもどかしいです。でもあと約2週間!
更新、頑張ります!

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック