神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 ブルーリフレクション プレイ日記7 第4章:真実をうつすもの

2017.06.09 (Fri)

BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣


ブルーリフレクション

第4章:真実をうつすもの Trickster

一之瀬亜子が登場。
コモンに繋がるゲートが屋上に出現。いつでもコモンに行けるようになった。


ブルーリフレクション

3章で更衣室が解放されたので、今更ながら入手した特典DLC衣装も載せてみる。
ロロナ衣装。

ブルーリフレクション DLC画像


ブルーリフレクション

更衣室では、全キャラそれぞれ個別に衣装を設定できる。
「濡れ切り替え」なんていう気の利いた機能もあるww


ブルーリフレクション

「プレミアムボックス」の初回封入特典。
「ロロナのアトリエ」のロロナ衣装。岸田メル繋がりだ。
学校でこの衣装は違和感しかないけど可愛い。


ブルーリフレクション

3人を水着にしてみた。
3対1効果で、制服姿のクラスメートの方が浮いているように見える・・・?
早くプール行こうよ!


ブルーリフレクション

設定した衣装でストーリーを進められるようだ。
通常の制服が気に入っているから、すぐに戻してしまったが。

コモンに行くと強制的にリフレクター衣装に変わってしまうため、好きな衣装で戦うことはできない。
せめて制服姿で戦いたい。

ちなみに、通常のDLC衣装は購入予定なし。
かなりえげつないことになってるんだよねーコレw
このゲーム、周回要素がないらしいし、イベントのリプレイ機能もなさそうだし、デフォルトの制服姿が至高だし、追加衣装を買う意味が見出せない。好きなキャラを好きな場所に配置できる自由度の高い撮影機能が搭載されていたら、買っていたかもしれない。危なかった。
全員かわいいし校内の雰囲気もいいから色々もったいないなー。

ブルーリフレクション プレイ日記


ブルーリフレクション

本編の続き。
朝、登校前。着替えないと学校に行けないから、こんなシーンがあるのも当たり前だよね!
ゲーム序盤や更衣室での濡れ透けシーンでは水色のブラだけど、この時は白だ。
正直・・・もっとよく見たいでs

そんな日菜子の後ろの本棚をよく見ると、文庫本がたくさん並んでいる。
どう見ても図書館の本に見える。大量に・・・。
おかしい、おかしいぞ!


ブルーリフレクション

図書委員の内藤さんには、貸し出し期限を破ったらお説教するって言われてたのに!
貸し出し期限を破るどころか、もう既に自分の物にしている可能性すらある、あの部屋。
説教シーンを見せてくれないと納得できませんなあ・・・!

内藤さんメガネ似合いすぎかわいい。
モブキャラの中で一番好きかもしれない。


ブルーリフレクション

登校してきました。
今日も美少女なので撮影ボタンに手が伸びる。


ブルーリフレクション

話したこともないクラスメイトに、いきなり魔法少女って言われたwww
合ってるのが凄い。

一之瀬亜子、放送部。
この子も可愛いなあ。赤髪だと五割増くらい可愛く見える。
毛先だけ色が変わってる。緑っぽい色。


ブルーリフレクション

日菜子は時季外れの転校生だと思われていた。
クラスメイトなのに何故w


ブルーリフレクション

日菜子の疑いは晴れたが、次のターゲットはユズとライム。
この二人は入学式の写真には写ってない、いつからいたのか分からない、いつの間にか当たり前のようにいた、という。あやしい。
一緒に調べてみることになったが・・・。


ブルーリフレクション

亜子と話しているところをユズとライムに見られた。
上手くごまかせなかったため、怪しまれているw
この二人の対照的な表情が好きだなあ。


ブルーリフレクション

そういう訳で、亜子と一緒にユズとライムについて調査中。
図書館の本が、日菜子の部屋の本と完全に一致。


ブルーリフレクション

放課後の腹チラ日菜子。


ブルーリフレクション

放課後もユズとライムの後を付けてみることになった。
この時の亜子は、ピントが甘いのか柔らかい感じになってて可愛さ倍増。


ブルーリフレクション

ユズとライムを尾行中。
亜子は、迎えに来た車に乗って行ってしまった。


ブルーリフレクション

尾行対象のユズとライムがいつの間にか隣にいて、ビックリする日菜子かわいいwww


ブルーリフレクション

今日の日菜子の動きは全部バレていた、というオチ。


ブルーリフレクション

翌日。
授業には出てこなかった亜子を、放課後に屋上で発見。暴走中。


ブルーリフレクション

コモンにやってきた。いつもと少し違う。
ここは恐怖と悲しみのゾーンらしい。
対象者が複雑な感情を抱いていると、こういう混ざり合ったゾーンに入ってしまうようだ。


ブルーリフレクション

コモン世界では解決できず、現実世界で直接話しかけることになった。
自分の夢と、父親との関係・・・。


ブルーリフレクション

亜子の気持ちになって、色々とアドバイス・・・。


ブルーリフレクション

日菜子の言葉が届いた!
亜子のフラグメントを固定化、成功。


ブルーリフレクション

亜子にも指輪を嵌めてもらったら、指輪から記憶が流れ込んできたとかで、日菜子が魔法少女だということがバレてしまったw


ブルーリフレクション

亜子はジャーナリストになりたいらしい。
紛争地帯とか、どんな父親だろうが全力で止めるわw

今更ながら、ライムの白い靴下がなんかとてもいい。


ブルーリフレクション

亜子の父親は、大物ロック歌手。
服装や髪型がド派手だけど、オフだとお堅い仕事をしてそうな人に見えるらしい。
見てみたいけど、JK以外は画面に出てこないんだよなーw


ブルーリフレクション

夜、自室で選んだ選択肢によって、翌日の行動に変化が出るようだ。ステータスもアップする。
ついつい全部の選択肢を見てしまった。


ブルーリフレクション
ブルーリフレクション

昼休みに更紗と遊ぶパターン、攻撃力3アップ。


ブルーリフレクション

亜子が昼休みの放送で喋るパターン。・・・何かステータスアップしたっけ?


ブルーリフレクション

メガネを取った早苗がやっぱり美少女だったパターン、HP5アップ。
日菜子とユズを間違えるくらいの近眼だ。


ブルーリフレクション

麻央と遊ぶパターン、攻撃力3アップ。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)


設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック