神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 ブルーリフレクション プレイ日記6 間章:彼女のストローク

2017.05.02 (Tue)

BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣


ブルーリフレクション
ブルーリフレクション

間章:彼女のストローク Different Strokes

鳴宮圭が登場。水着&シャワー回。
コモン内で、アイテム作成とフラグメント強化が可能に。

ブルーリフレクション プレイ日記


ブルーリフレクション
ブルーリフレクション

この先リフレクターとして戦っていけるのか、と悩む日菜子に声をかけてきたクラスメイト。
初対面なのにこんな距離で話しかけてくるというのが、彼女の性格をよく表してる気がするw


ブルーリフレクション

鳴宮圭。バスケ部所属で、スポーツ全般が好き。
日菜子のことを心配して声をかけてきた。

「アタイ」という一人称のせいで、魅力が半減している残念な子。
黙っていれば褐色美少女なのになー。いや、声もかわいいけど。


ブルーリフレクション

かなりいい子なんだけど、無駄に熱くて結構うっとおしい。
空気を読まず、無意識に失礼なことを言ってくるタイプw
何度も絡まれて、日菜子がムッとし始めた。


ブルーリフレクション

放課後。また話しかけてきた圭に対して怒りが爆発。
思いっきり怒る日菜子が好き。


ブルーリフレクション

次の日の早朝。
八つ当たりしたことに対して謝ったけど、全く気にしていなかった圭。懐がデカイ。
・・・腕が動く度に、脇をついつい見てしまうw
服の中がチラチラ見えるのが素晴らしい。


ブルーリフレクション

日菜子の相談役は諦めるから、一緒にスポーツしようという謎の提案。
体育会系の考えに付いていけないww


ブルーリフレクション

運動が苦手と決めつけられてしまった日菜子に対して、早苗がフォロー。
バレエとバレーを勘違いするのは、まあ仕方ない。
この表情の早苗は珍しい。かわいい。


ブルーリフレクション

そういう訳で、圭と勝負をすることになってしまった。
冷めてるようで、実は熱い日菜子。凛々しい表情がかわいいなあ!

・・・このゲーム、ポーズの種類が少ないのが残念すぎる。
いや、少ないのは仕方ないけど、数少ないポーズを何度もするから気になって仕方ないw
普通に喋るだけでいいんだけどな。


ブルーリフレクション

勝負する種目を決めることになった。
日菜子は足に負担のない競技を考えてるが、選択肢は少ない。
格闘技という案が出て、リフレクターになれば余裕と言うライムがいい味出してる。
悪い顔だなーww


ブルーリフレクション

出たこのポーズw
でも表情といい、日差しの当たり具合といい、かなり好きなシーンだ。


ブルーリフレクション

放課後の屋上に漂う、この空気感がたまらない。

種目は、水泳に決定。


ブルーリフレクション

翌日の四時限目。水泳の授業だからもちろん水着!
モブのクラスメイト達もかわいかった。

柔軟中の日菜子は、さすがバレエ経験者な角度がすごい。圭はやっぱり失礼すぎるww


ブルーリフレクション

授業が終わって昼休み。いよいよ勝負の時。
ルールは、50メートルターンの時に5秒以上の差をつけた方が勝ち。

ユズとライムは中学生にしか見えn


ブルーリフレクション

足への負担を考えて、飛び込みなしでスタートするつもりの日菜子。


ブルーリフレクション

日菜子は何も説明しなかったが、圭もプールに降りてきてくれた。
同じ条件での正々堂々の勝負。ほんといい奴だと思う。


ブルーリフレクション

勝負開始。
日菜子のモデリングかなり良いな。肉付きもちゃんとしてて特に足が美しい。


ブルーリフレクション

脇もいいw
白熱した勝負の途中、何故か指輪が光った。


ブルーリフレクション

無意識に指輪の力を使ってしまったのか、圭の感情と共鳴したのか、コモンに飛んでしまった。
ユズとライムも同時に。ついでにフラグメント探しに行くことに。

藤の花のトンネルが綺麗だ。


ブルーリフレクション

圭のフラグメントは、勝負を楽しむ気持ちで満たされていた。
思わず笑顔になる日菜子がかわいい。
バレエをやっていた頃の楽しさと、バレエに対する想いを再確認した。


ブルーリフレクション

改めて、バレエを取り戻すために戦うことを決意。
リフレクターとして戦うことに悩んでいた日菜子だが、圭のフラグメントに触れることで、今回は自分が救われた形になった。


ブルーリフレクション

勝負の決着は付かなかった。
運動部が得意な圭と良い勝負をする日菜子が凄い。


ブルーリフレクション

「人の体力」・・・この二人ってやっぱり人間じゃないのかなと思ってしまうな。


ブルーリフレクション

上では褒めたけど、ここのモデリングはラインがカクカクしているのが残念。
この重要なシーンで何故なのだ・・・。


ブルーリフレクション

決着は付かなかったけど、再勝負はなし!


ブルーリフレクション

プールの後はシャワー!
広いシャワー室が完備していてすごい。いやほんと広すぎじゃないかw
この個室、複数人で入ることを想定して作られたのではないかという疑惑が。さすが女子高!


ブルーリフレクション

自宅の風呂では湯船に浸かる姿しか見られないけど、ここではしっかりシャワーを浴びてる!


ブルーリフレクション

褐色肌の圭は、顔に付いている水滴が分かりやすい。
ほんと綺麗な顔してるのになあ、美少女の無駄遣いというかw


ブルーリフレクション

日菜子アップ。
後ろの圭の動きに笑う。


ブルーリフレクション

裸で抱きついてくるユズ。
ユズだと百合っぽさはないけど良いシーンだ・・・!
冒頭の圭と日菜子の至近距離も良かったけど、かわいい女の子がキャッキャウフフしてる光景は良いものですなあ。
ユズは髪をほどいてほしかった。ライムと似た感じになるんだろうか。

日菜子に水着の跡が見えるような気がするけど、他のシーンだと確認できないから、ただの光の加減なのか。


ブルーリフレクション

早苗がメガネを外してる! かわいいけど遠い!!
この貴重なチャンスを逃すとは・・・カメラさん仕事しろ!!


ブルーリフレクション

友情の証ということで、指輪を圭に渡す。
何故、全裸の時に渡さなければならないのかというツッコミしか出ない。
だってお互いの裸が見えてるよね? 女子高だと普通なのか!?
でもみんな全く恥じらいないから、ちょっと物足りな(ry
あ、早苗は奥で恥ずかしがってる気がする。そんな気がする!(願望)


ブルーリフレクション

これで圭も仲間になった! チョロイ!


ブルーリフレクション

ライムを撮りたかっただけの1コマ。はい、かわいいー。


ブルーリフレクション

夕陽に向かって走ろうという圭の提案をみんなで却下w
絶対これ昼食食べる前に昼休み終わると思う。


ブルーリフレクション

ストーリーは一段落。
フリー期間に入ったから、フリスペをチェック。
チャットでみんなと交流を深めていく。
早苗は日菜子に似合うメガネを買ったらしい。見たい! メガネ日菜子!


ブルーリフレクション

育てていたモンスターは最終的に「ヤミコモリ」になった。
よく分からないけど強そうだw

これで一旦、育成は終了。次からはまた新しくモンスターを育てるようだ。
育てたモンスターの一覧って、どこかで見られないのかなー。


ブルーリフレクション

コモン内にある「知覚の束柱」で、アイテム作成とフラグメント強化が可能になったので、早速やってみた。
このゲームは、メイン3人の育成と、フラグメント強化で強くなっていく感じか。

「知覚の束柱」を探さないと作成&強化が出来ないのは面倒かもしれない。


ブルーリフレクション

日菜子の戦闘モーションで一番好きなアヴェルスヴェリエ。
剣を構える動きとその後の攻撃モーションがかっこいい!
よく見ると、青い目から光がキラキラしている。


ブルーリフレクション

ライムのクマさんは癒し。
トコトコ歩いてキャラの回復に行く姿がかわいい。


ブルーリフレクション

目からビームッッ!!
クマさんマジつおい。


ブルーリフレクション

圭にアドバイスしたり、


ブルーリフレクション

早苗と放課後デートしたり、


ブルーリフレクション

1日の終わりにはもちろんお風呂。
JK生活、充実してるぅ!
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)


設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック