神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
募集中 アバターベストショット SS画像を募集中 (8/31まで) NEW!!
7/22,23,29,30 コトブキヤ グッズ販売、GEカフェ 秋葉原 NEW!!
10/7 GEオーケストラライブ パシフィコ横浜国立大ホール

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 コードヴェイン キャラメイク可能、非常に自由度の高い成長要素(GE7周年冊子とPS4アバター)

2017.04.27 (Thu)


本日発売の電撃プレイステーションVol.637を購入!

・コードヴェイン新情報、インタビュー
・ゴッドイーターオンラインの最新情報
・ゴッドイーター最新作のPV画像、スタッフコメント、7周年記念グッズ紹介
・付録:ゴッドイーター7周年記念冊子(24P)
・付録:ゴッドイーター特別アバターセット Vol.1(PS4用アバター)

GEシリーズの新情報はないが、神機使い的に嬉しい内容だった。記念に買うのもアリ。

コードヴェイン新情報


GEシリーズを担当してきた吉村ディレクターなどが送る、バンナムの新作
ドラマティック探索アクションRPG「CODE VEIN / コードヴェイン」
初報の記事




電撃プレイステーションVol.637 新情報まとめ

・「審判の棘」と呼ばれる異変により世界が崩壊し、時間が経過した世界が舞台
・現代社会とは地続き
・閉鎖的な社会だが、非常に広大な「ヴェイン」という世界を探索していく

・短髪の男性が主人公、赤毛の男性とロシア帽の女性はNPC
・プレイヤーキャラクターは自由にメイキング可能(男女)
・幅広いメイキングが可能、ヒロイックなかっこいいキャラクターが作れる
・非常に自由度の高い成長要素が盛り込まれており、自分のプレイスタイルに合わせた育成が可能

・武器:大剣(片刃、両刃)、片手剣、ハンマー、銃剣、ハルバード
・武器に付いたパイプなども、血に関連した重要なギミックの1つ

・血を消費して使用する「錬血」は非常に多彩
・敵を直接攻撃、自分を強化、敵を妨害など、複数の種類を装備できる

・ステージクリア形式ではなく、地続きになっている世界を自分の足で探索していく
・探索エリアのバリエーションは豊富
・エリアごとに特性の異なる敵が配置されていて、エリア特有のギミックもある
・雄大な景色や未踏の地に辿り着いたときのバディの反応により、世界を旅している感覚と達成感が味わえる

・基本的にはNPC1人をバディとして選択して、探索に同行させる
・吸血鬼ならではのバディとの共闘システムが搭載されている
・バディを連れていかないソロプレイも可能だが、必然的に難度は高くなる

・主人公やNPCは吸血鬼という特異な存在なので、「死」の概念が存在しない
・活動停止しても時間が経過すれば再び活動可能(チェックポイントからリトライ)
・バディが力尽きた時、1人で進むか、安全を優先して一度戻るかプレイヤーが判断

・キャラクターが装着しているマスクは2通りの用途がある
・汚染された地域を探索する際のガスマスクとしての用途
・敵に「吸血牙装(ブラッドヴェイル)」を突き立てて吸血した際に口に運ぶという用途

・吸血鬼が持つ牙で直接巨大な敵の血を吸うのは大変なので、吸血の補助装置としての役割を持ちつつ、それ自体が武装としても機能するのが「吸血牙装」
・吸血の方法や射程距離なども種類によって異なるため、状況に合わせた選択が重要になる

・難易度を前面に押し出そうとしている訳ではないが、やりごたえはある
・1人では心が折れそうな場面でも、バディが心の支えになってくれる

・対応機種:詳しくはまだ発表できないが、据え置き機での発売になる

・世界を見据えた大規模なプロジェクト





主人公はキャラメイク可能! 幅広いメイキングが可能!!
これは楽しみすぎる。
デフォルト男主のデザインが、フリーダムウォーズのデフォ男主と似ている。
ということで、フリウォ並、あるいはそれ以上のキャラメイクが出来たらいいなあ!
それはそれとして、フリウォ新作はまだ待ってますんでよろしくお願いします。

ロシア帽ちゃんはNPC。
やっぱりヒロインと言ったらロシア人なのか(?)
ただのファッションで被っている可能性もあるが。

バディとの共闘が重要になってくるらしい今作。
様々なエリアに辿り着いた時のバディの反応により、世界を旅している感覚と達成感が味わえる、らしいので非常に楽しみだ。どんな「ドラマティック」な体験をさせてくれるのか!?

GEのようなステージクリア形式ではなく、自分の足で探索していくタイプのフィールド。
「据え置き機」と断言されているので、高いクオリティが期待できそうだ。
電撃プレイステーションに掲載ということでPS4は確定かと。

発売前から2冊の雑誌の表紙を飾るという気合いの入れよう。
世界を見据えた大規模なプロジェクトということで、バンナムの本気が伺える。



週刊ファミ通(初報)
電子書籍

電撃プレステ(続報)
電子書籍



↑週刊ファミ通に掲載されたインタビューが以下で読める。
バンダイナムコエンターテインメントが贈る“死にゲー”『CODE VEIN』の正体に迫る! 開発者インタビューを公開

コードヴェインはもちろん、富澤Pを中心としたプロデュースに関するインタビューもあり。
ファミ通と電撃PSのインタビューを読むと、かなり期待が高まってしまう!





コードヴェインの1st Trailer 公開まで、あと5日!

ゴッドイーター7周年記念 特別冊子とアバターセット


同じく、電撃プレイステーションVol.637より。
GEに関する付録が2点付いている。

・付録:ゴッドイーター7周年記念冊子(24P)
・付録:ゴッドイーター特別アバターセット Vol.1(PS4用アバター)




GE7周年記念 付録1:特別冊子

・ジュリウス、アリサ、シエル、ソーマの記念正装イラスト
・富澤プロデューサー、吉村ディレクター、板倉アートディレクターのお祝いメッセージ
・Project G.E. 7年の歩み(シリーズ誕生から最新作まで)
・ギャラリーコレクション
・キャラクターの一挙紹介

・ゴッドイーターオンラインの最新情報
・ゴッドイーター最新作のPV画像、スタッフコメント、7周年記念グッズ紹介

ミニGEマガジンのような冊子になっている。
正装イラストは1人ずつ描かれており、じっくり見ることができる。



GE7周年記念 付録2:特別アバターセット Vol.1

・「ゴッドイーター リザレクション」のPS4用アバターセット
 (アリサ、ソーマ、サクヤ、リンドウ、シオ、コウタ)

【注意】本コードはPS Vitaでは使用できません。本アバターの入手はPS4ストア限定となっております。コード入力後、各種設定をPS4内で行ってください。


PS4アバター

この6人のアバターが入手できる。


PS4アバター
PS4アバター

シオのアバターを設定してみたところ。かわいい。
設定中のテーマは、GERのDL版の購入特典だったかな。


次号の電撃プレイステーションVol.638には、アバターセットVol.2が付属。
詳細はまだ未公開。
「ゴッドイーター2 レイジバースト」の、ジュリウス、シエル、ギル、ナナ、ロミオ、リヴィと予想。

ゴッドイーター オンライン 第4章 配信開始!




ヴァリアントサイズ使いのクロエが登場。ヒマラヤ支部の支部長。

GOD EATER 7th ANNIVERSARY@ダッシュストア


関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

とにかくインタビューでキャラクリの文字を探しまくって見つけた時に思わずガッツポーズ、そして妹にガン見される。
あのグラフィックでキャラメイク出来るってだけでも楽しみですねぇ、来年発売なら体験版は12月辺り…は早いか。

武器もねハンマーで行こうかなと誓ったのに何あの銃、私の錆び付いた厨二ハートを呼び覚ましてしまうじゃないの!ハルバードもかなり良い、こう言うのマジで好き。
とにかくバディ推し、きっと好感度システムみたいなのがあって最終的に結婚できるんだな(深読み)。
吸血牙装や錬血の溢れ出る厨二ry。正直無印2のBAに期待してたのってこんな感じでした(白状)。てめー雑誌に特集されてた時とエフェクト全然ちげーじゃねーか!

鞭剣っていいよね…。

さり気なく吸血鬼だから死の概念が無いって凄いこと書かれてらっしゃる、死と隣り合わせだった神機使いとは正反対ー。普通の人間とも共存出来てると書かれてて何か安心、いや蔑まれるような存在だったらどうしようみたいな。

関係ないけど審判の棘見てるとアニメGEのアラガミ誕生のシーン思い出す。
特集冊子でアニメもちゃんとあって安心、いやぁ完結まで長かったですね…二期あるよね、ね?
リヴィちゃんの脇下舐めたい…じゃなくてさり気なく特集されてるエリックに笑う。いや良い奴だけどさぁw!

あれ…ラケル博士こんな可愛かったっけ……(疑念)
11子と巡り合わせてくれたGEをこれからも負い続けたいぜ。
>11子ちゃんの人さん
キャラクリ確定したので安心して買えますね!
コードヴェインではどんな女主ちゃんに出会えるのかほんと楽しみです。
幅広いメイキングが可能とか、インタビューの内容で期待値上がりすぎててヤバイ。GEOを見て落ちつk
バディシステムも楽しみ。いつもの4人共闘ではなく2人だからこそ濃密な時間を過ごせるんですよね、そういうことですよねッ!?

やっぱり銃剣が一番気になりますね。構えに惚れる。ハルバードもいい。
色々とGEに似ているから、実は世界が繋がってたら面白い。ないだろうけど。
武器に既視感ありすぎて、アレ遺された神機じゃないのっていう疑惑がww

死の概念が無いって、よく考えたら凄いですね。普通に受け入れてたw
最近アンドロイドや機械生命体を破壊したり復活したりそんなんばっかで麻痺してましたわ・・・。
でも血を吸うという行為が普通の人間に受け入れられるんですかねー。その辺の掘り下げに期待。
アニメ並の絶望感あふれるストーリーにしてもええんやで。ついでに二期の発表をね。

あのラケル博士の絵は異様にかわいい。
エリックと言えば、GERとRBのキャラ絵を見ていると、GE3はエリナをヒロインにしてほしいという気持ちが自然と沸き上がってくるよね(同意を求める目)ちょっとずつ成長してるんですよ! かわいい。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック