神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
募集中 アバターベストショット SS画像を募集中 (8/31まで) NEW!!
7/22,23,29,30 コトブキヤ グッズ販売、GEカフェ 秋葉原 NEW!!
10/7 GEオーケストラライブ パシフィコ横浜国立大ホール

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

〉〉 ブルーリフレクション プレイ日記5 第3章:フリー期間

2017.04.10 (Mon)

BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣


ブルーリフレクション

第3章:フリー期間

第3章のメインストーリー終了後のフリーの時間。

・ミッション受注可能
・「フリスペ!」が使用可能
 ┗ テーブルチャット
 ┗ ジュークボックス
 ┗ やみのどうくつ
 ┗ デザインカスタマイズ

レベルアップして新スキルを覚えたら、戦闘が面白くなってきた。

ブルーリフレクション プレイ日記


ブルーリフレクション

初めての原種戦の後。
文化祭の準備をする前に、みんなと仲良くなることから始める。
いろんな人と交流して、フラグメントと接する機会を増やしていくという計画。
そのために、日菜子に実行委員になってもらったらしい。そうだったのかー。


ブルーリフレクション

JK必須アプリらしい「フリスペ」
その中にあるチャットでみんなと交流したりする。
このチャット、それぞれ個性があって面白い。機械系に弱い日菜子かわいい。


ブルーリフレクション

「フリスペ」内のジュークボックス。
ここで曲を聴くこともできるし、リストに追加した曲は、学校内にいる時に順番に流れる。
ブルリフは音楽に惹かれたのも大きいから、好きな時に曲が聴けて嬉しい。


ブルーリフレクション

「フリスペ」内のやみのどうくつ。
モンスターを育てるゲーム。育て方は、選択肢を選ぶだけ。

最初は「まめイム」というモンスターだったが、


ブルーリフレクション

ラビッキュに進化した・・・と思ったら、


ブルーリフレクション

今度はハニボウに進化した。最終的には何になるんだろう、これ。ちょっと楽しい。


ブルーリフレクション

ミッションが受けられるようになった。
色々なミッションを受けてみんなと仲良くなって、成長ポイントを貰って、レベルアップするという流れ。
このゲームのレベルアップは戦闘ではなく、交流を深めて貰うポイントで行う。

ミッションをこなすことで、ストーリーも進んでいく。


ブルーリフレクション

更紗から、夜や休みの日は何をしているの? という質問。
これで交流値が上がるので、キャラが好みそうな答えを選択する。
相手が言われたいことを推測して答えるのは日菜子っぽくなくて抵抗があるが、でもギャルゲーってそういうもんだろうから仕方がないか・・・。ギャルゲーではないが。


ブルーリフレクション

今度コンクールでやる予定の演技を見てほしいという。
高校進学と同時に、日菜子と同じダンススクールに通っているらしい。


ブルーリフレクション

アドバイスをあげたり、チャットで練習メニューを送ってあげたりして交流を深めていくとミッションクリアになり、更紗のフラグメントを入手した。

ユズとライムと交流を深めるようなミッションはないんだろうか。
なんとなくこの二人はやっぱり素性が怪しい感じがあるから、二人を深く知ることができるのはストーリー終盤とかかなあ。


ブルーリフレクション

モブキャラの悩みを解決するようなミッションもある。
大抵は、コモンで該当の敵を倒せばいい。


ブルーリフレクション

コモンに出発。
走ったりジャンプしたり・・・眺めたり。ふわっと衣装が揺れるのが見てて気持ちいい。


ブルーリフレクション

リフレクター姿はライムが一番好きかな。


ブルーリフレクション

クマさんで攻撃。実際の戦闘だと一瞬でクマさんが消えるから、なかなかSSが撮れない。


ブルーリフレクション

HPが減ると辛そうな体勢になる。
全員分見なきゃ・・・と思うけど、戦闘後にHPが全快するから狙うのは難しいかもしれない。


ブルーリフレクション

ずっとLV1だったから、集めたポイントでレベルアップをすることにした。

日菜子:バランス型。幸運が低いw
ユズ:サポート型。俊敏性とHPと防御力が高く、攻撃力とMPが低い。
ライム:攻撃型。攻撃力とMPが高く、HPと防御力が低く、遅い。

この手のゲームって素早いキャラが一番使いやすいんだよなー。
なんかユズが二回連続でターンが来ることがあるし。
迷ったけど、日菜子はまずアタックを。


ブルーリフレクション

俊敏性の高いユズもアタックを。


ブルーリフレクション

俊敏性の低いライムは俊敏性を上げた。

レベルが5になるだけで、格段に戦いやすくなった。
スキルも大幅に増えて選択肢が増える。


ブルーリフレクション

フラグメントの装着画面。
スキルによって装着できる穴の数が違う。
FF7のマテリアシステムを連想する。


ブルーリフレクション

レベルアップしたことで、やっと通常戦でも回復ができるようになった。遅すぎるw
今のところ回復する機会がほとんどないけど。


ブルーリフレクション

日菜子の武器は剣。
ユズとライムはレオタード着用だが、日菜子だけパンツ。
さすが主人公ですわ・・・。尚、ほとんど見えない模様。


ブルーリフレクション

ユズの武器はバトン。魔法少女はバトンだろう、ということで決定したとのこと。
ポーズなんかも一番ユズが魔法少女っぽい。
この姿だと普段より三つ編みが伸びているらしく、見比べてみると確かに少し長くなっている。


ブルーリフレクション

ライムの武器は、ぬいぐるみ。普通のゲームじゃつまらないから、ぬいぐるみになったとか。
インパクトあるし可愛いから正解だな。


ブルーリフレクション

現実世界で、キャラと交流を深める。
一緒に料理をしようと、早苗に誘われた。もちろんお願いする!
その理由が、自分の体の管理ができるから。
プレミアムボックス特典の小説にも書かれていたが、日菜子の生活は完全にバレエ中心で回っていた。もちろん食事も。とことんバレエのことしか考えてないw


ブルーリフレクション

早苗は、嫁にしたいキャラNo.1に君臨しそう。


ブルーリフレクション

凛。本日3本目のジュースを飲んでいるww
飲みすぎだと指摘したかったけど、頑張ってるんだね、と言ってしまう。
好感度が上がる方を選ばざるを得ないw


ブルーリフレクション

今でも既に美少女なんだが???
このゲームには男が出てこないから、日菜子のモテ度が分からないのは仕方ない。でもきっと、近隣の男子学生からは注目されているだろうな。まあ出てこないから何も気にすることはない。

ここでもやっぱり、健康に良いなら飲んでみようかなという流れになる。


ブルーリフレクション

帰る時に誰かを誘うと、デートイベントが発生する。
ちゃんとデートイベントって書いてあるから、これは公式にデート!!
行き先はランダム。

最初はやっぱり更紗かな、ということで更紗。
物凄く見覚えのある店で休憩することにww
そういえば、ローソンは独自の店舗特典があった。色も青いからブルリフにぴったりだ。


ブルーリフレクション

自宅に帰ってきた。
お風呂に入ると、その日にあった出来事を振り返ることもできるらしい。
そうか、なら毎日入らねば(使命感)


ブルーリフレクション

お風呂では選択肢が出てくる。考え事をしたり、湯船に潜ったりした。


ブルーリフレクション

潜って出てきたところ。み、見え・・・。


ブルーリフレクション

日菜子の入浴シーンで、自分の心も洗われた!!
明日もガンバロー!!
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)


設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。