神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV / 1st Trailer NEW!!

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス NEW!!

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2 NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
11/27 GOD EATER 2(8巻) NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
公式モバイルバッテリー 計11種 NEW!!
アリサ&シエルのコラボ衣装 UP!!
コラボ傘アリサver. / コラボ傘シエルver. UP!!
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 NieR:Automata プレイ日記30 [3周目6] 肉の箱

2017.04.06 (Thu)


ニーア オートマタ」世界累計出荷&DL販売本数が100万本を突破!!!
おめでとうございます!!
近日出荷予定のアジア版(香港・台湾・韓国)はその数に入ってないらしい。

人類に・・・栄光・・・あれ・・・ッ!!

ニーア オートマタ 3周目


ニーアオートマタ

3周目、ストーリーの続き。
森の国の、肉の箱。

ニーア オートマタ プレイ日記


ニーアオートマタ

森の国。3周目で初めて来たので、城の中をちょっと探索。

王の仇とか言われるが、冤罪だ。やったのはA2だぞ!
そういえば、王の墓への扉は開かなかった。クエスト時しか行けないのか。


ニーアオートマタ

城内の構造に少し変化があり、今までの周では行けなかった場所に行くことができた。

上の層から落ちて、機械生命体の食卓といった感じの場所にきた。餌はもちろん9S。
返り討ちにすると、機械生命体の○○が複数出て美味しい。


ニーアオートマタ

城の奥には、4Sがいた。
ヨルハ部隊は全滅したかと思われたが、やっぱりスキャナーモデルは生き残っていたんだ。
「9Sの戦闘データが未納だから、スキャナーモデル全体がアップデートできない」と11Sが言っていたから、地上にいるスキャナーモデルは無事の可能性があると思っていた。全滅していなくて良かった。
4Sは、敵についての情報収集をしているらしい。
クエストが発生したが、クリアするのは大変そうだ。

近くの宝箱には、槍「百獣の双槍」が入っていた。


ニーアオートマタ

資源回収ユニットへ。
回収ユニットからは、大量の蒸気が発生しているらしい。


ニーアオートマタ

天使文字をポッドが解読した。
って、9Sは読めるんじゃなかったのかー!
2周目から天使文字が表示されていたから読めると思ってた。
さすが9Sとか思ってたのに、読めないんかい。

ここには「肉の箱」と書かれているらしい。ヤバい匂いしかしない。
「肉」でなんとなくアンドロイドを想像するんだけど・・・。


ニーアオートマタ

この建物は、内部まで機械で出来ている。
無意味な部品が多数あるらしい。


ニーアオートマタ

森の国の騎士団を殲滅しながら上を目指す。


ニーアオートマタ

内部のデザインが素晴らしい。こういう雰囲気たまりませんな。


ニーアオートマタ

痛いイタイ、苦しい苦シイ・・・と悲鳴をあげる機械生命体に対しての9Sの台詞。
喋り方も台詞もどんどん冷酷になっている・・・。


ニーアオートマタ

死ぬのは嫌・・・痛い・・・苦しい・・・と、機械生命体がずっと喋っている。


ニーアオートマタ

それに対して9Sがブチ切れ。画面も炎上。


ニーアオートマタ

トロフィー「敵を壊すだけの簡単なお仕事です」を取得。


ニーアオートマタ

屋上まで来た。
機械生命体の部品を、建物の資材や武器の資源に使用している?


ニーアオートマタ

現れた敵を全て倒した。
中央にある丸いコアが、ずっと命乞いをしている。
ちょうど9Sの頭があってよく見えない位置にあるけど。


ニーアオートマタ

それに対しての9Sの行動・・・。
近距離からの最大出力で射撃命令。


ニーアオートマタ

ポッドは9Sに何かを言おうとしたが、9Sは無慈悲に発射命令。
コアを吹き飛ばした。

「アクセスキー:森林地帯」を入手。


ニーアオートマタ

発射後の状況。
「肉の箱」の意味は分からなかった・・・。


ニーアオートマタ

まだ死んでいなかった機械生命体が、殺せと煽ってくる。


ニーアオートマタ

卑怯者?


ニーアオートマタ

剣で一突き。トドメを刺した。


ニーアオートマタ

引き続き、9Sを随行支援。
A2との接触を避けるためにポッド同士が画策している。


ニーアオートマタ

9Sのバイタルに異変を感知。
データオーバーホールを勧めるが、9Sはそれに構わず、他の大型ユニットの位置を検索させる。


ニーアオートマタ

ポッド、無力。

9Sがどんどん変わっていくのが怖い。あの明るかった9Sが・・・。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

出荷、DL販売数100万本いきましたね!

これを機にDLCの方へ予算出してほしいもんです(^-^;

他のスキャナーモデルがこんなところにいたなんて…

だんだんおかしくなっていく9Sはもう見ていられない(T T)現実と真実を突き付けられてしまうとそうなるわなぁって思ってしまう。

自分は一周目のA2&9S編をA2を選択したので2週目はこの重たい話から始まるんですね。9S編からこの流れはきついなぁ。

>たかピーマンさん
絶対人気の出るゲームだろうと思ってましたが、こうして結果が出ると本当にめでたいです!
DLCは予定が未だに出ないから不安になります。17日にニコ生やるみたいなんで、そこで発表してほしいですね。

9Sの変化は見てて辛いです。登場人物がアンドロイドのせいか、容赦のない展開ばかり・・・。
9S編が重苦しい反動か、A2編はクスッとしたりほのぼのするなあ、と思ったけど、やっぱり後半が・・・。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック