神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
5/13〜5/25 GE7周年記念@ダッシュストア 池袋(11時〜21時)NEW!!
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
4/19 ミニアルバム GEオンラインOP曲(初回仕様有)NEW!!
4/27 電撃プレステ GE7周年記念の冊子+PS4アバター付属(詳細NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 ブルーリフレクション プレイ日記3 第2章:二人の気持ち

2017.04.04 (Tue)
公式サイトの人気投票の結果
投票が始まった頃、夕月はかなり下にいたのに結果は3位だ。キャラデザはあまり人気ないけど、ゲームをプレイした人には好評ということかな。メインキャラのようだし。
自分は、何の迷いもなく日菜子に投票した。
キャラデザで言えば、来夢がかなり好みだ。

BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣


ブルーリフレクション

第2章:二人の気持ち Her Will

夕月と来夢が参戦。
チュートリアル的な回。

ブルーリフレクション プレイ日記


ブルーリフレクション

タイトル画面。
最初は日菜子だけしかいなかったが、ストーリーを進めていくと、仲間になったキャラがここに登場する。
これは良い演出!


ブルーリフレクション

ストーリー開始。
突然、隣の席に現れた名前も知らない二人に、何故か文化祭の実行委員にさせられた。
ずっと引きこもっていて、ようやく来た学校で、みんなの名前すら知らないのに実行委員・・・JK生活がいきなりハードモードで始まったww


ブルーリフレクション

3人に推薦されて拒否できない日菜子かわいい。


ブルーリフレクション
ブルーリフレクション

このゲームの光の表現がめっちゃ綺麗。眩しすぎるJK生活の始まりだ!!


ブルーリフレクション

悩んでいる横顔。髪の毛の質感がいい。
本来の好みはロングヘアなんだけど、日菜子の絶妙なショートが可愛すぎる。


ブルーリフレクション

夕月=ユズ、来夢=ライム。
まだほとんど話もしていない二人から、ヒナちゃんと呼ばれることになった。

日菜子の方が背が高いから、二人とも基本的に上目遣いだ。
こうして画像で見ると可愛いんだけど、ホラー展開と実行委員の強制のせいで、上目遣いでじっと見つめてくる表情が、プレイ中は恐怖だったw

二人とも制服のリボンが黒い。なんとなく喪服を連想するのは自分だけか・・・。


ブルーリフレクション

ライムがめちゃめちゃかわいい。髪がふわふわ。

ユズとライムは、同学年だけど双子ではなく、ただの姉妹らしい。
中学までは海外の学校で、高校から日本の学校。
こういう設定って、中学までの学歴がない人外キャラとかにありがちだよね・・・。
この二人はちゃんと普通の人間なんだろうか・・・。


ブルーリフレクション

校内を探索。
光の差し込み方がリアルで、ついついウロウロしてしまう。

教室内の作り込みも結構凝っていて、いい感じに散らかっていたり汚なかったりする。
でも、あくまで岸田メル他の男性陣による理想の女子高ということで、本物のリアル女子高の汚さは再現されていないので安心・・・かなw


ブルーリフレクション

購買では「ぷたぷた焼き」という謎の食べ物を購入した。
攻撃力アップ・中の効果がある。
このゲーム、変な名前の食べ物ばっかりw


ブルーリフレクション

盗撮している変態JK発見。


ブルーリフレクション

被害者JK。かなり奥の廊下の端に、変態JKがチラッと見えている。
あんな遠くから盗撮してんのかw

モブキャラも可愛い子が多くていい。
アップで見られないのが残念すぎる。


ブルーリフレクション

!? えっ・・・!?

・・・異世界で自由に動き回れたことについて聞いたらしいw


ブルーリフレクション

なんか、いじめの現場に見えるww
女王キャラの日菜子と、取り巻きの二人。


ブルーリフレクション

真田凛。同じクラスのテニス部。
やや、ぽっちゃり系。


ブルーリフレクション

空気感が美しいなあ。青春だなあ(?)


ブルーリフレクション

みんなは楽しそうに話しているけど、日菜子だけこんな顔www


ブルーリフレクション

告白したいけど、どうすればいいのか、という凛の悩み。
女子高で先輩と言えば・・・いや、中学の時から好きだということなので、普通に男の先輩か。


ブルーリフレクション

日菜子とライムがじわじわと正論で追いつめていくのが怖いw


ブルーリフレクション

その結果がコレ。相談相手を間違えたな、凛!


ブルーリフレクション

異世界コモンに来た。
コモンは、簡単に言うと、全人類の感情でできた世界らしい。
大きく4つのゾーンに分かれていて、今回は悲しみのゾーン。前回の早苗は喜びのゾーンか。


ブルーリフレクション

ユズとライムは、一緒に世界を守るため、ずっと日菜子を待っていた。
二人もリフレクター。
リフレクターとは、フラグメントの力で戦う魔法少女。
フラグメントとは、人の想いの欠片。
魔物からフラグメントを守るのがリフレクターの仕事で、日菜子はフラグメントを固定化することが出来て、みんなと力を共有できるらしい。


ブルーリフレクション
ブルーリフレクション
ブルーリフレクション

ユズの変身シーン。ハートが舞う。


ブルーリフレクション
ブルーリフレクション
ブルーリフレクション

ライムの変身シーン。花が舞う。

ちなみに、日菜子は星が舞っていた。
それぞれみんな可愛いなあ。


ブルーリフレクション

ちょっと珍しいユズの凛々しい顔。
逆光でのシーンだと、目がすごく印象的で輝いている。

コモンで魔物にやられても、ただ現実世界に戻るだけで、何のリスクもないらしい。
それなら安心して戦える・・・な?


ブルーリフレクション

3人での初戦闘。
敵の名前の横の△は、攻撃の相性の目安のようだ。
今のところ、◎、○、ー、△を確認した。

それにしても、戦闘曲が素晴らしい!!


ブルーリフレクション

ライムの凛々しい顔が好きだな。

ライムは常にクマを抱いていて、このクマを使って戦う。
クマさんという名前らしいw


ブルーリフレクション

戦闘終了後。やっぱりライムかわいい。
クマさんにもライムと同じ場所に花が付いている。


ブルーリフレクション

この衣装が本当に美しい。実際はもっとキラキラしている。


ブルーリフレクション

凛の心の声を聞く。


ブルーリフレクション

それで思い出したのは、凛と同じ悩みだった。
バレエのない人生を生きるということを決められず、前に進めなかった。


ブルーリフレクション

現実世界に戻ってきた。
凛の暴走は止めたけど、悩みを解決した訳ではない。
コモンで共感したことを踏まえた上で凛にアドバイスをする。


ブルーリフレクション

今度はちゃんと届いたようだ。
すかさずライムが指輪をプレゼント。これでリフレクターとの繋がりができた。

こうやって少女達の悩みに共感して解決して、フラグメントを入手していくんだな。
残りあと12人・・・いや、ユズとライムを除けば10人か。


ブルーリフレクション

ライムって天然っぽい雰囲気なのに、意外に強気というか、したたかな感じが結構好きだw


ブルーリフレクション

早くフラグメントを集めて力をつけて、原種を倒さないと、世界が滅びるらしい。
・・・これまでの話はいまいち理解できていないけど、とりあえず倒そうか!


ブルーリフレクション

全ての原種を倒せば、なんでも願いが叶うらしい。


ブルーリフレクション

日菜子がいない場所で、ユズとライムが静かに決意。
何を守るんだろうか・・・。

ところでこのゲーム、ご覧の通り、いちいちアングルが神がかっている。
見えそうで見えないのが素晴らしい。


ブルーリフレクション

自宅に帰ってきた日菜子。
観葉植物の影で着替え中!! み、見えな・・・っ!!


ブルーリフレクション

バレエの練習をするけど、痛みで転んでしまう。
壁には、バレエの写真が。
恐らく日菜子の写真だと思うが、少し加工されていて鮮明には見えない。
気になっていた「バレエ中の日菜子の髪型」については確認できず。


ブルーリフレクション

そんな日菜子の願いは、やっぱり・・・。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)


設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック