神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 NieR:Automata プレイ日記29 [3周目5] クエストS

2017.04.03 (Mon)

ニーア オートマタ 3周目


ニーアオートマタ

今回はクエストのみ。
「同胞達の行方」で泣いた。サブクエストでやる内容じゃない・・・。

・デボルのお願い
・ポポルの用事
・デボル・ポポルの雑用
・同胞達の行方(※クリアするには「エミールの追憶」をクリアしている必要がある)

以下はクエストのネタバレがあるのでご注意下さい。

デボルのお願い、ポポルの用事、デボル・ポポルの雑用


ニーアオートマタ

場所:レジスタンスキャンプ
目的地:砂漠地帯

有能なのに、危険な雑用ばかりさせられているデボル・ポポル。
その二人に代わって、仕事を請け負うことにした。


ニーアオートマタ

砂漠のバラを取りに来た。アダムとイヴの生まれた場所付近。
ここの敵は無限沸きのようで、倒しても倒しても出てくる。
そのため、ゆっくり採取場所を探せず手間取ってしまった。


ニーアオートマタ

結局、上の方に道があって、その近辺で採取できた。


ニーアオートマタ

何故、二人に危険な仕事ばかりさせているのか。
周囲がまだ彼女達を許していない? 具体的に誰なんだ?
レジスタンスキャンプ内のアンドロイド達なんだろうか・・・。


ニーアオートマタ

砂漠のバラで作ったお酒を飲んで、デボルは眠ってしまった。
辛いことがあり、お酒を飲んだらしい。
二人の同型モデルが昔やったことで、彼女達を責めるのはおかしい。


ニーアオートマタ

にゃん!! ほんとデボルさんかわいいにゃん!!
ポポルはお酒を飲むと・・・さあどうなるんでしょうね!
前作のデボル・ポポルとは別人だけど、モデルが同じだから酒癖まで同じか。
今回、歌は歌ってくれないんだろうか・・・。


ニーアオートマタ

クエスト達成後、「必殺仕事人形」のトロフィーを入手した。
仕事人形w


ニーアオートマタ

ポポルの酒も貰った。強化アイテムだ。もったいなくて使えないな。
この性能を見れば、ポポルが酒を飲んだ時にどうなるのか、なんとなく分かると思う。

前作でも、ポポルの酒を作るために素材採取に行かされた。
あの時の素材は、とかげの尻尾5つ、ねずみの尻尾5つ。ウエエエエエ....


ニーアオートマタ

二人は悪くないよ・・・。
罪悪感を刺激されるクエストだった・・・。

同胞達の行方


このクエストを達成するには、「エミールの追憶」をクリアしている必要がある。


ニーアオートマタ

場所:レジスタンスキャンプ
目的地:水没都市、遊園地廃墟、工場廃墟前、砂漠

レジスタンスの男性に、仲間を探してほしいと依頼される。
もし死んでいたら、遺品を集めてほしいと。


ニーアオートマタ

砂漠で探し当てた場所には、復讐に燃える機械生命体がいた。


ニーアオートマタ

復讐に生き甲斐を感じているようだ。
機械生命体が何体も乗っているせいか、よく喋った。

この戦車との戦闘は楽しかった。
戦車はカッコいいし、キャタピラで攻撃してきたり、棘の付いた鉄球をぶん投げて来たり、イクラ弾を撃ってくる小型の機械生命体が乗っていたり、見た目的にも面白い。
小型を1体ずつ倒してから戦車を壊してやりました。


ニーアオートマタ

水没都市、遊園地廃墟、工場廃墟前、砂漠でそれぞれ仲間を探し当てたが、みんな既に死亡していた。
遺品を手渡すと、人類には花を添えて弔う風習があると教えてくれた。
安らかに魂が眠ってほしいという願いを花に込める、と。

会話の後、2Bを想う9S・・・。
クエストは、これで終わりではなかった。


ニーアオートマタ

この場所に何故かアイコンが付いていたから来てみたら、イベントが始まった・・・。


ニーアオートマタ

2Bの冥福を祈る9S。泣けてくる・・・。
前作の曲「カイネ/救済」も涙腺を刺激してくる。
2Bも救済されていればいいな・・・。


ニーアオートマタ

それはダメだろ・・・。2Bが9Sを逃がした意味がなくなるじゃないか。
でも、そうしたい9Sの気持ちも分かる。


ニーアオートマタ

よく見えないけど、墓標にしたのは戦闘用ゴーグル?
2Bのものを回収する機会はなさそうだから、9Sの予備だろうか。
本来なら、2Bの白の契約を使うところだろうが、A2が持っていったから無い。
(メタ的なことを言えば9Sも持ってるけど)


ニーアオートマタ

墓標のアップ。

そういえば、「谷の主」のクエストでも二人は魂の話をしていたな・・・。
あの時は、機械に魂なんて、と思ったし、こんなことになるなんて全く思いもしなかった・・・。
今では魂があると思っているし、冥福を祈る気持ちも分かる。

それで思い出したけど、平和になったら一緒に買い物に行こうと2Bと約束していたんだった・・・。


ニーアオートマタ

おやすみ、2B・・・。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

同胞達の行方。
これ続きがあるなんて後で知ったんですよね。2週目はエミールクエストやったんで今回は見れるけど、動画でみて自分も泣きそうだった。
2週目はじっくりやってる分、キャラクター部分が掘り下げられてるからC~Eエンドで泣いちゃうんだろうなぁ(T^T)
>たかピーマンさん
エミールの追憶をクリアしていないと見られないというのが難点ですね。

弔いを済ませたことで、本当に2Bが死んでしまったんだと実感して泣けてきました・・・。
ようやく、2Bがいない状況を受け入れられたかなという感じでした。
それにしても、この3周目をクリアするのが怖い・・・。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック