神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
募集中 アバターベストショット SS画像を募集中 (8/31まで) NEW!!
7/22,23,29,30 コトブキヤ グッズ販売、GEカフェ 秋葉原 NEW!!
10/7 GEオーケストラライブ パシフィコ横浜国立大ホール

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 NieR:Automata プレイ日記20 [2周目5] 廃墟都市(変化)、エイリアンシップ、バンカー

2017.03.20 (Mon)

ニーア オートマタ 2周目


ニーアオートマタ

2周目プレイ、ストーリーの続き。

・ストーリー(廃墟都市変化後、エイリアンシップ、バンカーまで)
・アクセスポイント間の転送が解禁
・金色の機械生命体を破壊(砂漠地帯、水没都市)

ニーア オートマタ プレイ日記


ニーアオートマタ

廃墟都市に敵大型兵器が出現したため、急いで向かう。
9S編では、21Oが敵大型兵器の情報を教えてくれる。21O有能。

2B編では9Sが2Bに教えてくれたが、その前にこういうやり取りがあったんだな。


ニーアオートマタ

エンゲルス戦。
ハッキングと、前回の戦闘データを分析して改良したという射撃ユニットのおかげで楽に破壊。


ニーアオートマタ

廃墟都市の陥没後。
変な男レジスタンスがハッキングについて色々と教えてくれた。
気付かれる前に敵をハッキングすれば乗っ取ってリモート操作が可能、更に別の敵を乗っ取ることもできると。有効な使い道あるのかなー。


ニーアオートマタ

またどうでもいい話。
2B編で何度黙祷しても消えない義体があったが、9S編になったら消えていた。なのに廃墟都市が陥没したら、また義体が復活しているww
もういいや・・・気になるけど気にしないでおこう。


ニーアオートマタ

エイリアンシップでアダムとイヴと対峙。
今回は9S操作だからアダム戦だ。


ニーアオートマタ

アッーーー!!
人類の前に9Sが引きずり下ろされた模様。


ニーアオートマタ

絵本「おやごろし」
父と母を殺した。その手には、成長の喜びと、一人になった孤独が冷たく握られていた。

成長の喜び・・・?
前回までは機械生命体にも感情や宝物があるという温かい話だったが、いきなり奈落に落とされた感じw
周りの死体が、父と母どころじゃなく大勢いるけど、これは・・・。


ニーアオートマタ

アダムとイヴとエイリアンシップの件についてバンカーへ報告。
司令室の隅のヨルハ部隊員は、まだ同じ場所にいた。
以前8Bがどうのって書いたけど、某クエストはクリア済みだし8Bではないな。

そういや2B編では11Bの形見を探してほしいというクエストを受注できたけど、今回はクエスト依頼者が見当たらない。9Sだとダメなのかー・・・。


ニーアオートマタ

9Sがなんか言ってるけど2Bはいないwww
悲しい光景を見てしまった。


ニーアオートマタ

部屋で「アイテムスキャン」のチップを購入。
見つけにくい回収素材や宝箱の位置がミニマップに載るからいちいち探す手間が省ける。
探索には必須のチップ。
ただし、これを装備してもスキャナーで見つかるアイテムはミニマップには載らない。


ニーアオートマタ

地上に戻ってきた後は、しばらくフィールドを探索。
油田エリアでスキャナーが反応する先に行ってみると、ヨルハ部隊員が引っかかったw
1周目では、水没都市の瀕死のヨルハ部隊員をスキャナーで捜索した。
ヤク中の彼女達もブラックボックス信号が微弱なのだろうか・・・。


ニーアオートマタ

砂漠地帯のキャンプにある地下洞窟の開かない扉は、9Sのハッキングで入れた。
そこには武器が封印されていて、守っている機械生命体を倒し大型剣「黒の血盟」をゲット。


ニーアオートマタ

砂漠にいる自爆する機械生命体たち。工場廃墟地下にいた特攻する信者よりある意味怖い。
まず声が怖いし、爆発のダメージも痛い。しかも素材が入手できない。


ニーアオートマタ

隅々まで探索していたら、巨大なエミールの遺跡のようなものを発見した。
エミールのコレがいっぱいあるが、特に何かが起こる訳でもない。
地下の奥深くに住んでいると言っていたから、ここは違うよなあ。ここの地下とかだろうか・・・。


ニーアオートマタ

場所は砂漠の奥の方で、中央のアクセスポイントとパイプラインの範囲外。
地図が分かりにくいけど、左上の青いアクセスポイントが油田で、真ん中のが中央。左下にある三角形な広いエリアは団地方面。左端に、砂漠地帯のキャンプのアクセスポイントの範囲が少し見えている。
エミールエリアの近くに敵が多数いるから、ある程度近づいたら、それを目印にするといい。


ニーアオートマタ

団地の方へ向かうと、また金色の機械生命体がいた。
イクラが邪魔な大型戦車から倒す。ハッキング数回でいけた。


ニーアオートマタ

戦車を倒すと、小型機械生命体が発狂する。
妹だったようだ。
通常の小型と同じ難易度のハッキングなので簡単。


ニーアオートマタ

団地の階段の宝箱から大型剣「双子の牙」を入手。


ニーアオートマタ

アダムとイヴ戦の後にアクセスポイントの転送が解禁されたから、水没都市も行ってみた。
また金色の奴がいて、大型から倒すと小型が叫ぶ。復讐目的のようだ。


ニーアオートマタ

ハッキング風景がかっこいい。


ニーアオートマタ

家族や友達すべてを殺され、生きる気力を失った機械生命体・・・。
全て皆殺しとか、世の中には酷い奴がいるもんだな・・・あれ?
彼は自爆したので復讐劇は終了。悲しい結末だった。
でも最初に襲ってきたのは向こうなんだよな・・・機械生命体に栄光あれ、とか言って。


ニーアオートマタ

水没都市から、天才発明家の作った火星エレベーターが間近に見える。
行こうよ! 火星!
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

自爆機械生命体嫌でしたね。
初めて出くわした時、敵に紛れ自爆されてゲームオーバーみたいな(゜ロ゜;ヘッドホンしながらやってるんであの叫び声聞くと凄い警戒します(笑)

エミール関連は全然消化していない。砂漠にエミールヘッドあったんですね。気づかなかったなぁ。
>たかピーマンさん
ヘッドフォンで聞く自爆ロボはキツイです。こっちが叫びたくなるww
あれでゲームオーバーは悪夢だ・・・。

砂漠のエミールを見つけた時は、ついにエミールの住処を見つけたぞ! って気分になりましたが特に何もなかった・・・。サブクエスト用ですかね。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック