神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
募集中 アバターベストショット SS画像を募集中 (8/31まで) NEW!!
7/22,23,29,30 コトブキヤ グッズ販売、GEカフェ 秋葉原 NEW!!
10/7 GEオーケストラライブ パシフィコ横浜国立大ホール

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 スポンサーサイト

--.--.-- (--)

〉〉 NieR:Automata プレイ日記19 [2周目4] クエスト前半編

2017.03.19 (Sun)

ニーア オートマタ 2周目


ニーアオートマタ

今回はクエストのみ。9Sに変なものを装着させた回。

・機密情報の奪還(完了) ※1周目でクリア
・写真 ※1周目でクリア

・迷子の妹
・失踪したレジスタンス
・ゲームクリエーターロボ LV1〜LV3
・天才発明家
・引きこもるロボ 各種

天才発明家の報酬「極上の匂い袋」を早めに入手しておくと移動が楽。

以下はクエストのネタバレがあるのでご注意下さい。

機密情報の奪還(完了)


ニーアオートマタ

場所:廃墟都市 → マンモス団地

このクエストは2B編の後半でクリアした。
マンモス団地で「家族」を紹介してくれるところまでは見たが、その後の結末がメールで届いていた。
レジスタンスの男もヨルハ部隊員も死亡のお知らせ・・・。

誰かを守りながら生きてみたかったと男は言っていたが、守れなかったようだ。
それどころか、ヨルハ部隊員の義体を盗むという自分勝手な行動が彼を死なせてしまった、とも考えられる。

ヨルハ部隊員の持っていた機密情報のチップとは、どんなものだったんだろう・・・。

写真


ニーアオートマタ

場所:レジスタンスキャンプ
目的地:砂漠のオアシス、遊園地廃墟、森林地帯の滝

このクエストも2B編の後半でクリアした。
3枚の写真の場所を特定し、復元された写真を依頼者に見せるクエスト。
写真を見たことで、全ての記憶を思い出せて良かったが・・・。

全然関係ないけど、この依頼者の女性が美人で好みでした、ハイ。

迷子の妹


ニーアオートマタ

場所:砂漠

姉のために修理パーツを探しに来た妹ロボを護衛するクエスト。
変なことを聞く妹ロボに狼狽する9Sと2Bwww

ちょうど9Sと2Bが子供の作り方の実技を見学してきた頃にこの話題が出たからビックリした。
妹ロボも連れていけば良かったのかな(良くない)

途中で妹が進まなくて困った。
基本的には敵を倒せば良いのだが、敵が見当たらないことがあった。その時は敵が砂の中に隠れているので、砂埃がある場所を攻撃すると出てきて倒せる。


ニーアオートマタ

妹ロボからピンクリボン、姉ロボからは水色リボンを貰った。
今は9Sが操作キャラだから、必然的に9Sが装備するハメにww
目が見えないから9Sでも似合う気がする。
2Bにも付けたいな。

失踪したレジスタンス


ニーアオートマタ

場所:レジスタンスキャンプ → 砂漠地帯のキャンプ

失踪したレジスタンスの捜索依頼。
レジスタンスキャンプの資材置き場の壁に書かれていた座標を頼りに捜索。
そこには、レジスタンスの死体と、殺された仲間の復讐を果たした機械生命体がいた。


ニーアオートマタ

依頼者には、対象の男性は死亡したと伝えるか、見つからなかったと伝えるかの選択ができる。
自分の場合、こういう状況だったら真実が知りたいと思ったから、死亡したと伝えた。
9Sが「機械生命体は僕達が破壊しました、だから復讐なんてしなくて大丈夫です」みたいなことを言うけどちょっと無神経に聞こえた。復讐する対象を失った依頼者は、どうすることもできない。
彼女はこの後、武器を持って出ていったということだが、別の機械生命体を壊しに行ったんだろうか。もう要らないからと素材やチップをくれたから、彼の後を追う気なのかと思ってしまう。

選択肢で見つからなかったと伝えた場合は、真実を告げた時よりも会話の雰囲気が穏やかだけど、嘘だと見抜かれるし、最終的な結果は変わらないようだ。

ゲームクリエーターロボ LV1〜LV3


ニーアオートマタ

場所:遊園地廃墟の劇場地下
目的地:遊園地廃墟のエントランス → 工場廃墟 → 砂漠地帯のキャンプ

ゲームを作りたいから、仲間である機械生命体を殺して素材を取ってこいとか酷すぎる奴だ。
しかも早々に引退するとか、今までの犠牲は一体・・・。


ニーアオートマタ

3色ケーブルは、エントランス付近にいる陽気な機械生命体を倒せば入手できる。
この機械生命体たちは殺したくなかったのに・・・ッ!!

エントランス付近にいるロボ兄は会う度にアイテムをくれるのだが、この時は目の前で仲間を全滅させられたせいか、話しかけることができなくなっていた・・・。罪悪感。
後日また訪れると機械生命体はみんな復活していて、ロボ兄もアイテムをくれた。


ニーアオートマタ

ゲームが完成すると、遊ぶついでにデバッグしろと言われて、見つけるまでクエスト完了できない。
初回のバグが全然分からずに何度クリアしたことかw

バグ発生方法
LV1:左側の壁に通れる箇所があるので入る
LV2:一番上の広いエリアに入るだけ?
LV3:敵を倒していくだけ?

「デバッグしてるのか疑わしい難易度になったよ〜」っていう台詞が面白かった。
あるよね、そういうゲーム。でもゲーム制作者が言うなw

天才発明家


ニーアオートマタ

場所:機械生命体の村

発明する博士ロボに投資するクエスト。投資する度どんどん報酬が豪華になっていく。
釣り貯金のおかげで一気にクエスト完了できた。

月に向かうロケット発射台を作ったのだが、火星に到着してしまったというオチ。
いや、そっちの方が凄くないか?
これのせいで風景が変わってしまったのがちょっとなあw

クエスト完了後、火星の探査艇から持ち帰った資材を売ってくれる。
素材「隕石の欠片」とアクセサリー「エイリアンのマスク」


ニーアオートマタ

エイリアンのマスクがキモすぎる!
早々に外した。


ニーアオートマタ

報酬でくれる「極上の匂い袋」は便利アイテム。
持っているだけで、アクセスポイントの近くや各所でシカが待機していてくれるから移動が楽になる。
その辺の野良イノシシでも餌なしで乗せてくれる。
買いだめしておいた動物の餌は、もう要らないのか・・・。たまにあげよう。


ニーアオートマタ

ついでに思い出したので、衣装着脱モジュールを9Sで試してみた。
ご丁寧にちゃんとカーテンが降りるww

半ズボンが消えて、よりショタっぽくなった。
なんとなくワンピースを着ているように見えるから、ボーイッシュな女の子に見えなくもない?
更にピンクリボンを装着した写真も撮ってみたが・・・微妙なので載せるのは止めておくw

引きこもるロボ


ニーアオートマタ

場所:機械生命体の村

引きこもりの機械生命体を外に出すため、扉をハッキングをするクエスト。
機械生命体にも引きこもりがいるとか大変な世界だなあ。

この母親ロボは最初は「普通のロボ」だが、途中で「過保護なロボ」に変わるw


ニーアオートマタ

引きこもりロボが作った扉は、工場廃墟の防衛システムよりもよっぽど有能な防衛能力だった。
絶対に外に出たくないという意志を感じるw


ニーアオートマタ

思考回路がショート寸前で笑った。上手いwww
結局、引きこもりは社会復帰できなかった・・・。

このクエストは、必ず機械生命体の腕やら脚やら頭が報酬になっていたのがちょっと怖かった。
何故毎回そんなものをくれるのか。どこから持ってきたのか。いや、助かるけど。
ところでこの家族には父親がいないようだが、まさか・・・(ry
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)


設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック

