神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発始動!(詳細

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
3/30 GE 7周年記念ニコ生(20:00〜21:30予定) NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
3/27 GOD EATER 2(7巻) NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 NieR:Automata プレイ日記17 [2周目2] 廃墟都市

2017.03.17 (Fri)

ニーア オートマタ 2周目


ニーアオートマタ

9S「2Bばっかり乗っててズルいですよ。今度は僕が乗ります」
2B「・・・・・・」

2周目の廃墟都市。金色の機械生命体を撃破!

ニーア オートマタ プレイ日記


ニーアオートマタ

飛行ユニットで廃墟都市に到着。
9Sは、開かない宝箱をハッキングで開けられる!
鍵とかじゃないんだ。凄いなあ、ハイテクだなあ(旧人類の感想)

到着地点の近くにあった宝箱には、不死鳥の大剣が入っていた。


ニーアオートマタ

2Bルートでは、到着した廃ビルを1階ずつ歩いて探索しながら降りたが、特にめぼしいものもなかったはずなので一気に降りる。エレベーター室の近くに開かない宝箱があったけど、行くのが面倒だから次に来た時で。
やっぱり廃墟都市は初期の状態が綺麗だな。


ニーアオートマタ

レジスタンスキャンプに到着。
道具屋のクエストは受注した瞬間に達成。レコード第二集が売っていた。

2Bの装備は1周目の最後に装備していたものなんだろうか。
「白の矜持」の顔が恐い。どうせなら別の武器にしておけば良かった。


ニーアオートマタ

この時点でのクエスト状況。
道具屋と武器屋のクエストはストーリーに組み込まれている扱いなのか再度出現し、2B編でクリアしたクエストは完了扱いになっているようだ。オルゴールのクエストを達成させていたから、最初から倉庫にも行けた。


ニーアオートマタ

どうでもいい話。
2B編で何度黙祷しても消えない義体があったのだが、9S編では無かった。リセットされたのかバグが消えたのか、とにかくホッとしたw

アクセスポイント近くの宝箱をハッキングしたら、四〇式拳鍔(格闘)が入っていた。


ニーアオートマタ

9Sの無駄な会話と21Oのツンツンな反応が楽しい。
2B編では6Oが天気の話をしていたな。
もし9Sと6Oのコンビだったら延々と雑談してそうだwww


ニーアオートマタ

9S主人公もいい。
2Bが後ろを付いてくるのを見ると嬉しくなる。操作していないとヒロインって感じがする。
いや2B編でも2Bがヒロインだったのかもしれないけど、むしろ9Sがヒロインにしか見えなかったから・・・。
それからローアングルを狙っても気付かれない! 9Sってサイコーサイテーだな!!!


ニーアオートマタ

待機モーションは2Bより少なく感じる。

攻撃は、△ボタンがハッキングになっているせいでコンボのバリエーションが少なく2Bより戦いにくい。
まあそれは本人も言っている通り「戦闘が得意じゃないスキャナータイプ」だからアリだとは思う。
代わりのハッキングが強くて、普通に戦うと時間のかかる敵も、ハッキングを何度か成功させれば簡単に倒せるのが凄い。
クエストのロボ導師は、ハッキング1回したら戦闘終わって「は?」ってなったwww


ニーアオートマタ

ハッキングのおかげで、2B編で放置していた金色の機械生命体の撃破に成功。
名称は、勇敢なる兄と黄金の大型二足。

脳筋2Bでひたすら攻撃するより、頭脳派9Sがちょっとハッキングすれば終わるww


ニーアオートマタ

勇敢なる兄にポッドのチャージレーザー使用。
構えがかっこいいが、ダメージはあまり入らない。
あまり時間をかけると彼らが消えてしまい、また最初から戦うハメになる。


ニーアオートマタ

そういう訳で、結局ずっとハッキングしていた。
ハッキング用のチップは装備していないが、数回ハッキングすれば倒せた。
外部から物理的に破壊するより内部から壊す方が脆いというのはお約束だな。

倒した後、機械生命体のコアを入手した。確定ドロップ?


ニーアオートマタ

廃墟都市を探索。
動物に混じって動物型の機械生命体がいた。動物には危害を加えず共存しているようだ。
まだ陥没前だけど、陥没後と同じ機械生命体が出現したり、2B編ではいなかった個体がいたりする。


ニーアオートマタ

9S編では動物の数が多い。白い個体の出現率も高い。
釣りばかりしていたおかげでお金には困らなくなったから、もう動物は狩らないよ!

白シカと白イノシシ。2Bも乗ってくれないかなあ。


ニーアオートマタ

宝箱をハッキングしたら、こんなもんが出てきたwww
このゲームのプロデューサー齊藤陽介氏・・・平成25年にスピード違反してたのかw
後生大事に宝箱に入れとくなwww

佐藤賢一氏はプラチナゲームズの代表取締役社長らしい。面白すぎ。

ここは舞浜なのかな。ということは、やっぱり遊園地廃墟って例の夢の国?


ニーアオートマタ

この後ろの宝箱から出てきた。
右の車が齊藤Pの愛車? 約1万年経っても原型を留めていられるんだろうか・・・。


ニーアオートマタ

9S編でもこのメールが届いたが、今回は装備をロストしてないんだよなあ・・・。
念のため工場廃墟に行ってみたが、やっぱり何も落ちてない。そもそもマップにマークされてなかった。
このメール必要か・・・?

あと2B編で届いたメールも9Sフォルダに表示されているから混乱する。


ニーアオートマタ

なんとなく絵画っぽいSSになった釣り風景。
9Sも釣りの時には2Bと同じく椅子に座る。
2Bを眺めながらの釣りはなかなか素敵です。

そういや、1周目クリアでオプションにボイスチェンジャーが追加されたが何に使うんだこれは・・・。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)


設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック