神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発始動!(詳細

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
3/30 GE 7周年記念ニコ生(20:00〜21:30予定) NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
3/27 GOD EATER 2(7巻) NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 NieR:Automata プレイ日記14 レジスタンスキャンプ、廃墟都市

2017.03.13 (Mon)

ニーア オートマタ


ニーアオートマタ

レジスタンスキャンプと廃墟都市。
そろそろ終盤。

レジスタンスキャンプ内でのたき火は禁止されています。

ニーア オートマタ プレイ日記


ニーアオートマタ

工場廃墟を出ると、レジスタンスキャンプから救援要請らしきものが入ったので向かう。
直接キャンプに転送ができなかったため、鉄塔エリアから。
ここは動物が多かったのに、どこにも姿がなく機械生命体だらけ。


ニーアオートマタ

レジスタンスキャンプに近づくと、中から人が逃げてきた。
中では・・・


ニーアオートマタ

凶暴化した機械生命体にアンドロイドが食われていた。ヒイッ......

こんな死に方は嫌だランキング、ベスト1に挙げるレベル。
ちなみに2位はプレス機で圧死。3位は・・・今後の死に様に期待。


ニーアオートマタ

よく見ると、目や口元がギザギザしていて不気味だ。
キャンプ内もボロボロに荒らされている。


ニーアオートマタ

すごい勢いで燃えてる。中身は何だろ。引火しないんだろうか。


ニーアオートマタ

奥には大型の機械生命体がいた。
エネルギーシールドを装備していて、銃撃が効かなかった。


ニーアオートマタ

戦闘後、残っていたアネモネに話を聞く。
わずか・・・? いるはずだ・・・?
生き残ったアンドロイドは相当少なそうだ・・・。
その数少ないアンドロイド達は、逃げた先で機械生命体とまともに戦えるのだろうか。
デポルとポポルは、しれっと逃げ延びてそう。


ニーアオートマタ

キャンプの外に大型機械生命体ボクシが登場。
前回の工場廃墟地下にいたのはソウシ、これはボクシ。
大型は哲学者や思想家の名前から取られているようなので、ソウシは荘子かな。となると、ボクシは墨子か。

ビリビリしたエフェクトが電撃っぽい。
試しに水の中に入ってみたら、やっぱり感電するw
この状態の時は遠距離で攻撃。
足を破壊すると大ダウンするのはソウシと同じ。


ニーアオートマタ

ある程度ダメージを与えると、ボクシが叫び、周辺の機械生命体が集結。
この小型が実に厄介だった。


ニーアオートマタ

更に一定ダメージを与えると球体に変化。これもソウシと同じ。
この状態がボス戦の中でも上位に来るほど苦戦した。
間髪なく繰り出される攻撃と小型の群れ。隙があまりない。それと戦いにくいフィールド。


ニーアオートマタ

ここで9S登場! 正直もっと早く来てほしかった!


ニーアオートマタ

壊れたボクシの上にイヴが立っていた。
アダムは登場する度に服を着ていったが、イヴは入れ墨のような模様がどんどん増えていく。
胸の模様が顔に見えて仕方ない。


ニーアオートマタ

小型の機械生命体が大量に集まって塊となった。アダムが生まれた繭のようだ。
多塊構成球状兵器。


ニーアオートマタ

攻撃を与えると、機械生命体がポロポロ落ちる。
どんどん落として本体を攻撃する。その繰り返し。


ニーアオートマタ

芸術的イクラ。
イクラは厄介だが、敵は1体だから集中できて気が楽だ。


ニーアオートマタ

倒すと、竜のように形状を変えて空を飛び回るようになった。
それとは別に、空から小型の機械生命体が降下してくる。
とりあえず放置して、襲われているらしいパスカルの村へ向かう。


ニーアオートマタ

パスカルの村の入口付近へ行くと、竜のような機械生命体が襲ってきた。
ある程度ダメージを与えると、群れが壊れてコアだけが地上に残されるからそれを攻撃。するとまた再集結して同じ形状に戻り、攻撃してくる。


ニーアオートマタ

どこから攻撃が出てるんだw


ニーアオートマタ

とりあえず破壊完了。パスカルも無事のようだ。

そういや、平和主義者たちもいずれ双子の影響を受けて凶暴化して敵に回るという展開を想像していたけど、そんなことはなかった。今回は特に強力な通信だったようだが、ネットワークから切り離してしまえば、影響を受けることは絶対にないということなのか。
前回の信者達も、ネットワークから外れていたので誰からの影響も受けることはない。つまりイヴは無関係。単にアダムの支配から解放された後、それぞれの意志で行動を起こしたということか・・・。


ニーアオートマタ

イヴの強力な通信がこちらにも混線してきた。
広範囲に強制通信を撒き散らしていて、この影響で機械生命体達が凶暴化している。
ネットワーク接続している機械生命体が全て暴走ということなので、各地にいる機械生命体も今頃暴走しているんだろうか・・・。

元凶であるイヴを破壊するため、陥没地帯へ向かう。

それにしても、にいちゃん、にいちゃんと泣く青年男性の声が通信で突然聞こえてきたら・・・ホラーだ。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)


設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック