神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 NieR:Automata プレイ日記12 複製された街

2017.03.10 (Fri)

ニーア オートマタ


ニーアオートマタ

複製された街。変態回。
2Bちゃんも複製してください。

ニーア オートマタ プレイ日記


ニーアオートマタ

9Sを探し求めて「複製された街」に到着した。白い世界。
ケイ素と炭素が含まれる結晶状の物質で出来ているらしい。

ここへはエイリアンシップへ続く地下洞窟の分岐点で右の道を選ぶと来ることができる。


ニーアオートマタ

9Sを探しに来たら、アンドロイドの死体が大量に転がっていたという不穏な状況。義体も多い。
この死体は、意図的に配置されている可能性が高いとのこと。
ついでに素材や宝箱も配置してくれたのか。少しだけ優しさを感じるw

街は広くないのですぐに探索が終わる。
ここを作った奴にとって、これが限界だったんだろうか。


ニーアオートマタ

この「複製された街」を作った、アダム。
登場する度に服を着ていくスタイル。オシャレだね。
次回は、帽子やコートを装備していたのかもしれないな。


ニーアオートマタ

機械生命体は人類に興味がある。人類に渇望する気持ちがこの街を生み出した。
人類の本質は闘争だと思っていて、アダムはそこに到達したいと。どうしてそうなったw


ニーアオートマタ

カメラ近い。2Bよりアップで映してて嫉妬。
ネットワークに繋がれている機械生命体は無敵で死の概念を理解できないから、命をかけて戦うことにしたと。
最初に殺した後、普通に復活していたのもネットワークに接続していたからか。アンドロイドの義体と似たようなもの?


ニーアオートマタ

死を理解するためにネットワークから切り離して、命をかけて殺し合う!!(アダムだけ)


ニーアオートマタ

このポーズwww
ムービー中もとにかくポーズがいちいち笑える。こいつは良敵だ。殺すのが惜しい。


ニーアオートマタ

光の手に捕われた2B。しょ、触手p


ニーアオートマタ

ダメージをある程度与えるとこんなことを言う。HENTAIだー!!


ニーアオートマタ

9Sが張り付けにされている。手だけじゃなく腹も貫通している。痛い。


ニーアオートマタ

そんなものを見せられた2Bのブチ切れっぷり、最高に良かった。
燃えるよこういう展開!!
尚、顔のアップは撮り逃した模様(ムービーアーカイブはよ)


ニーアオートマタ

なんだろうな、アダムから漂ってくるネタ臭はw


ニーアオートマタ

アダム戦は、足場が悪いのを除けば楽しいボス戦だった。
理不尽に強いこともなく、弱すぎることもない。
これで最後なら、もっと強くても良かった気もする。
とにかく義体が邪魔だったw


ニーアオートマタ

よく分からないけど美しいSSが撮れた。


ニーアオートマタ

ついに2Bがトドメを刺す。
ネットワークから切り離したらしいので、これでもう復活することはない。
死を理解しながら死んでいった・・・。
アダム的にはこれで良かったんだろうか。それとも、命はかけるけど勝つつもりでいたのか。


ニーアオートマタ

改めてフィールドを見てみる。ここの義体、多すぎだろ・・・。
ざっと数えてもこのエリアに40体は転がってたんだけど、もしかしてそういう演出なんだろうか?
普通のエリアは数体に制限しているけど、ここはストーリーに合わせて上限を多めに設定しているとか。演出ならアリだけど。


ニーアオートマタ

9Sを救出。お姫様抱っこキタコレ!!!
羨ましい。いい匂いがしそうです!!(あれ? でも2Bって風呂入らn)
これはいい。
おねショタ属性はあまりないけど、これはいい・・・。
そういやゲームソフトのパッケージイラストが、この組み合わせのお姫様抱っこだった。
あっちは9Sがぐったりしてたけど。


ニーアオートマタ

街が少しずつ崩れていった。
アダムが死んだことにより、この街もいずれ壊れるんだろうか。


ニーアオートマタ

レジスタンスキャンプに戻ったら、司令官から通信。

半数をアダムが管理・・・? 残りはイヴ?
アダムが管理していた機械生命体の方は今後、弱体化するだろうと。

正直、アダムを殺したっていう実感がなかったけど、本当に死んだんだなー。


ニーアオートマタ

9Sはバンカー送りになった。
復帰するまで単独で任務をこなせということで、機械生命体の動向について探ることに。
とりあえずパスカルに聞いてみると、中央ネットワークから外れた機械生命体から、和平協定の連絡があったとのこと。
次回は、工場廃墟で待ち合わせ。


ニーアオートマタ

9Sの無事も確認したし、1人になった開放感を満喫するべく、外に繰り出した2Bちゃん。
9SがいるとSS撮影の時とかちょっと邪魔なんだよね。
で、なんかこんなトロフィーをゲットしたwww
何をしているのですか?」2Bの秘密を10回以上確認されてしまう。
いや、何って・・・頭上にいるスピードスターの機械生命体が気になってだね・・・。

これをいつ取得したかで紳士度が分かってしまうな。
体験版やってれば製品版ではストーリー優先する人が多いんじゃないかと思うけど、製品版から始めた人は真っ先にこのトロフィーを取ってたりして。


ニーアオートマタ

あれ、なんかアクセスポイントが襲われてる。
イヴ側の機械生命体なのかな。


ニーアオートマタ

久々にクエストを確認してみたら、達成不可能になっているものがチラホラあった。あーあ。
クエストは2周目かそれ以降にやろう。
迷子の妹・・・どうなってしまったん?
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

アダム戦の2Bはよかったなぁ。
感情を出すことは禁止って言いながらもろ切れてるし(笑)
自分もクエスト消化しようと思ってたら出来なって2
週目に回しました。
巷ではアダム&イブが腐女子に大人気だそうで(笑)2週目はアダムイブ側の補足もあるのであの二人の見方ちょっと変わったなぁ。
はじめまして。

ボス戦とかは動画をとっておくといいですよ!
会話内容とか振り返れるし、動画中の好きなカットをスクリーンショットとして保存できます(確か・・・w
PS4は常に録画してくれているので、ボス戦後からでも動画を回収出来ます。

スクリーンショット撮影時の左上にでるフォトマークも設定で消せるので、そのへんいじると撮影が捗ります!
いろんな2Bちゃんを回収してアップして下さい!
個人的なおすすめはタッチスクリーンを触るとできるポッドなでなでですね!
>たかピーマンさん
2Bは、9Sには何度も注意している癖に、自分は感情丸出しなところが可愛いですね!
あと2Bの台詞が多いのも嬉しかった。9Sがいると9Sばっかり喋りますからw

あれっ、アダムとイヴが人気ですか。この二人、会話とかあまりないまま終わったのがちょっと拍子抜けな感じでした。2周目かな。


>ぴくにっくさん
初めまして。
そう、動画機能あるんですよね。動画を撮る習慣がないせいか、つい忘れてしまうんです。
常時録画機能も便利なんですが、その前にアプリ終了するとダメなんですよね・・・あああ。
それでも気付いて録画した戦闘は一部あるんですが、今回のアダム戦はないという。

フォトマークが消せると気付いたのは、昨日PSアプデを適用してからなんですよ。
その前に実は1周目をクリアしているので、またフォトマーク付きの画像がアップされると思いますw
2周目からは大丈夫です!
ほんと残念すぎるコメントですみませんww

ポッドなでなでは可愛いですよね! なでなでしまくりましたよ!

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック