神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 NieR:Automata プレイ日記9 地下空洞、エイリアンシップ、バンカー、デパート跡

2017.03.06 (Mon)

ニーア オートマタ


ニーアオートマタ

アクセスポイントに転送機能が追加された。
これで各地のアクセスポイントへ瞬時に移動ができる!
ボディの収納され方がかっこいい。

地下空洞、エイリアンシップ、バンカー、デパート跡まで。
あのキャラがついに登場した!!
ついでにGEとのコラボ妄想もあり。

ニーア オートマタ プレイ日記


ニーアオートマタ

崩落した廃墟都市。灰色の風景。
もう、以前の美しい光景は見られないんだろうか・・・2周目かな。


ニーアオートマタ

新種の機械生命体。
動きがいまいち読めなくて近距離だと戦いにくい。


ニーアオートマタ

地下へ降りて、地下空洞を調査。暗い洞窟の中を歩いていく。
角を曲がったらヤドカリのような機械生命体が突然現れてビビったりする。


ニーアオートマタ

エイリアンシップ内部へ。
外には機械生命体の残骸が・・・。逃げようとした?


ニーアオートマタ

アダムとイヴ再登場。もう人間らしくなっていて、普通に喋ってる。
銀髪で目は赤い。
体つきも変わってる気がするが・・・乳首って必要なの?
本物の人間と同じ姿になりたいなら、まず真っ先に付けるべきモノがあるだろ!


ニーアオートマタ

2B vs イヴ。9S vs アダム。2対2の対峙、かっこいい。

エイリアンはアダムとイヴが絶滅させた。
後ろに死体が置かれている。
機械生命体は自己進化を繰り返して、強化されていく兵器。


ニーアオートマタ

とりあえず戦闘中に重要な話すんの止めろwww
SS撮影も追いつかないし、全然、戦闘に集中できなかった!
攻撃パターンかっこよかったけど、よく見る暇がなかった。
あとやっぱりイヴもアダムと同じく防御技を使ってくる。
視点固定だからカメラ操作の必要がなく、戦いやすくはあった。

彼らは偽物だから本物の人間が気になるのか。
アダムとイヴという名前は、いずれ人間に代わって新しい人類になろうとしている証?
でも何故イヴが男なのか・・・。
某GEでは男同士のロミジュリ、オートマタでは男同士のアダムとイヴ。
男だけの世界なんて良くないと思うよ♂
なにげにジュリとアダムの声優が同じなのがまたw


ニーアオートマタ

アダム「そろそろ時間だ」
ジュリウス「時間だ」
・・・うむw

以下、ゴッドイーター話。
クエストでロミオも出てきたし、ラケル博士はここでも怪しいし(完全に偏見)、ギルバートは床ペロしていたし(プレイヤーの義体)、あとはナナとシエルを探さなきゃ・・・。あ、ついリヴィを忘れる。そういやポッド042はフェルドマンだっけ。レンにはまだ会ってない。
ちなみに、イヴはアニメGEのOP曲を歌ったOLDCODEXのボーカルだ。
そういう訳でコラボ希望。
GEに追加するものは、2Bと9Sの衣装、6Oのオペレーター、アダム衣装のジュリウス、白シリーズのショートかロングとバスターとスピア、機械生命体アラガミ・・・妄想が止まらない。
GEには既に戦闘用ゴーグル(目隠しアクセサリー)が完備されてるし準備万端だ!!


ニーアオートマタGEコラボ

GEの女主人公が2Bの衣装を心待ちにしています(画像は「ゴッドイーター リザレクション」)


ニーアオートマタ

話をオートマタに戻す。
壊れた船にエイリアンの死体が放置されたまま。
本当に「エイリアン」らしいエイリアンなんだなあ。


ニーアオートマタ

地上に戻る途中で転送装置が使えるようになった! 便利だ!

以下説明。
地上にボディを残したままバンカーの仮ボディに自我データを転送する装置。
転送端末には常に替えの義体素材が収納されている。
素材はバンカーから各地のキャンプに支給され、レジスタンスが補充。
遠隔地にあるパーソナルデータを新しい義体に移すことで瞬時に移動ができる。

ローディング中にシステム起動するのはこういうことか。
リアルでもこれ欲しい。凄すぎる。
100年後くらいに普通に使えるようになっているだろうか。生きてないけど。
ところで仮ボディって性別問わず使えるんですかね!?


ニーアオートマタ

バンカーへ移動し、司令官に報告した帰り。
色々なアンドロイドに話を聞いてみるが、どいつもこいつも人間味に溢れてて何かのフラグにしか見えない。心優しい彼らもきっと、上層部や「人類」にとっては使い捨てなんだろう・・・。アンドロイドだから。


ニーアオートマタ

3体目のポッドは水没都市。どこだ。


ニーアオートマタ

ヨルハ部隊は感情を出すことは禁止されている。
感情が豊かな9Sと、それを注意する2B。
・・・上に命令された2Bが9Sを処分する展開が頭に浮かんでしょうがない。


ニーアオートマタ

エイリアンについてパスカルに質問。
支配者が消えたから、機械生命体たちに個性が出始めて、平和主義者が集まって村が出来た・・・ということかな。
他にネットワークから切り離されている機械生命体は、遊園地の歌姫と、森の国の住人が該当する。
歌姫ボーヴォワールを倒してお礼を言われた理由もなんとなく分かった気がする。


ニーアオートマタ

「いつになったらナインズって呼んでくれるんですか?」
は!?
そんなこと承諾してないのに要求されても・・・。
大体、ナインズって微妙だよ、まず野球を連想するし。9Sのがカッコいいと思うんだが。


ニーアオートマタ

森の国への入口、デパート跡に到着。
ここの光の表現がすごく綺麗だ。


ニーアオートマタ

奥にはエスカレーター。
このゲームはバラエティに富んだ廃墟探索ができて最高だなあ。


ニーアオートマタ

森の国の機械生命体に襲われた。
スキャナーモデルだから戦闘は得意じゃないとか言いながらも、ガンガン敵を倒してくれる9Sまじ有能。

1体だけ逃げ回っている奴がいる。


ニーアオートマタ

ハッ!? エミールゥウウ!!!!
声が変わってなくて安心した。エミールだ!
前作のメインキャラ。色々書きたいけど止めておこう。

壊されそうになったから逃げていった。エミールを壊すなんてとんでもない!
前作やってるとコレが天使に見えるんすよ・・・。マジで。

前作を
やれば分かるよ
エミールの健気さ(字余り)


ニーアオートマタ

エミールが開けてくれた穴から、森の国へ。
小さな頭で大きな穴を開けてくれたエミールまじ天使。

エミール:最終兵器
アンドロイド:最終決戦兵器

どっちが強いんだろ。やっぱりエミールかな!
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)


設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック