神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV / 1st Trailer NEW!!

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス NEW!!

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2 NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
11/27 GOD EATER 2(8巻) NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
公式モバイルバッテリー 計11種 NEW!!
アリサ&シエルのコラボ衣装 UP!!
コラボ傘アリサver. / コラボ傘シエルver. UP!!
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 討鬼伝 プレイ日記1 序盤のメモと感想

2013.06.29 (Sat)
討鬼伝、面白い(^ω^)
戦闘が楽しいのはもちろんだけど、素材を集めて武器や防具を作ったり図鑑をコンプしたりするのが好きな人はハマりますね。
NPCが優秀なので難易度は高くありません。今の所。

体験版をプレイした感じを裏切られることもないので、体験版が面白かったら買いだと思います。
※第二弾の体験版です。第一弾の体験版は忘れて下さいw



レビューも良い感じですね。評価高いです。

序盤のメモ・プレイ日記


ストーリーのネタバレはありません。


【注意】
ゲームを始める前にまず討鬼伝のアップデートをして下さい。


キャラとの友好度
ストーリーで選択肢が登場しますが、選んだ答えによってそのキャラの友好度が変わるので、そのキャラが好みそうな選択肢を選んでます。
友好度は名前のあるキャラ全員にあります。
ただし天狐には無い・・・(´・ω・`)

討鬼伝 友好度

第三章で、適度に依頼を受けててこんな感じの友好度です。
いまいち分かりにくいけど、桜花が一番高いです。

鍛冶屋ばかり行っていると、たたらとの友好度が上がるので注意w
数回行って依頼を2回こなしたら早々とランクが上がってしまった・・・。
何度も戦闘に同行している息吹は友人止まりなのにおかしいよ!?


素材
獲得済みの素材をどこで貰ったのかが分からない場合は、手帳の討伐履歴や拾得履歴を見ると良いです。
ただし、神社や天狐から貰ったものは記録されない?


武器
武器によって特徴がかなり異なるため、全6種類を使うと頭がパンクするw
なので、個人的に気に入った双刀、槍、手甲の3つを使ってます。
その他はクリア後のお楽しみってことで。

双刀は速くて気持ち良い。
普通にサクサク斬るのもジャンプ攻撃もいい。
○ボタン長押しの回天でガガガガガと攻撃するのも楽しい。
速鳥と一緒にガガガガガw

槍は△攻撃で雑魚を引き付けてまとめて薙ぎ払い攻撃。
弱点に攻撃が狙いやすいのもいい。
○ボタンのジャンプ攻撃がかっこいい。
たまに外すんですけどね。見ると息吹も外してるww

手甲は上部攻撃がないので、上部が破壊できないのが難点。
でもダメージ効率はかなり良さそうな感じがしてます。
攻撃がクリティカルになるボタン押しがあるのがすごくいいです。
まあ外すんですけどね・・・orz
赤熱攻撃は自分以外にも有効みたいなので(多分)常に使っていきたい。


天狐
派遣する場所によって色が変わるみたいです。

雅は白
武は黄緑
戦は赤
安はピンク

ピンク 天狐

ピンク天狐かわいい!!!
もふもふ!! なでなで!!ヽ(・∀・*=*・∀・)/

台詞も変わったりするみたいです。

天狐を冒険に30回行かせると、トロフィー「冒険に行こう」が取れます。
がっ、このトロフィーの画像が何故かたたら!!
たたらの笑顔!!!\(^o^)/
なんで天狐じゃないんですか!? ミス? バグ? 不具合? (つД`)
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)


設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック