神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
5/13〜5/25 GE7周年記念@ダッシュストア 池袋(11時〜21時)NEW!!
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
4/19 ミニアルバム GEオンラインOP曲(初回仕様有)NEW!!
4/27 電撃プレステ GE7周年記念の冊子+PS4アバター付属(詳細NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 NieR:Automata プレイ日記7 番外編(金策、他)

2017.03.04 (Sat)

ニーア オートマタ


ニーアオートマタ
ニーアオートマタ

今回はストーリーなし。

・特典DLCの画像(白の書、遊戯機械)
・金策
・入手したポッドプログラム(ブレード、グラビティ)
・探索した場所(鉄塔付近の吊り橋下の洞窟、砂漠地帯の崖下の洞窟)

などの記事です。

ニーア オートマタ プレイ日記 特典DLC画像


正面を見るのが難しいポッド。一応、正面から撮れたんで載せておく。

ポッドの着せ替えの仕方:アイテム → 重要アイテム で装備


ニーアオートマタ

ポッドモデル:白の書(初回生産特典)

前作のパートナー的なキャラ、白の書。愛称シロ。
ポッドと同じように主人公の近くを浮遊しているツッコミ役。
シロをお供にして、鉄パイプを装備して、気分はニーア。
ちょっとだけ期待してたけど、ボイスは変わらなかった。そりゃそうだよな・・・。


ニーアオートマタ

シロを眺める2B。
「我は偉大なる白の書であるぞ」という声が聞こえてきそうだw


ニーアオートマタ

釣りをさせるとシュール。
「やめんか、馬鹿者!」という声が(ry


ニーアオートマタ

ポッドスキン:遊戯機械(PS Store特典)

初代プレステのデザイン。拡大しないと分かりにくいなw
正面が見えない時は、ただの白いポッドだ。

ニーア オートマタ プレイ日記 金策


・説明文に「ショップで換金できる」と書いてあるものは、換金専用アイテム
・遊園地で手に入るアイテムは、けっこう高値で取り引きされていたりする
・機械生命体のコアは高値で売れる(ボスが確定で落とす、それ以外はランダム入手)


ニーアオートマタ

最初に来た時は、このオアシスの付近でエラーが出て釣った魚達が消えてしまったので、二度目のチャレンジ。
20分経過後くらいに、前回は出なかったカブトムシウオが釣れた!
なんかキモイけどヤッター!
売価:7500G

釣りで稼ぐとしたら、今のところアブラ(3500G)狙いで油田が一番いいかな。
前も書いたけど、アブラが良く釣れるし、フナ型機械生命体、フグ型機械生命体、タイ型機械生命体、ダルマウオ型機械生命体、機械生命体の頭部なども釣れる。
アクセスポイントがあるからセーブもできる。


ニーアオートマタ

白いシカを発見!
倒すと白シカの肉を入手。
売価:15000G

シカの肉500G、イノシシの肉1000Gに比べて破格の値段!


ニーアオートマタ

白いイノシシも発見! 最初、ブタだと思ったw
売価:15000G

どちらも15000G。
ちなみに、廃墟都市が変化した後じゃないと白いのは現れない。

ニーア オートマタ プレイ日記 その他


ニーアオートマタ

ポッドプログラムのブレードを入手。
近接戦で便利かなと思ったけど、衝撃波のチップを付けてると範囲が狭く感じる。用途が若干違うけどミラージュの方が見た目にも好みだ。


ニーアオートマタ

クエスト「機密情報の奪還」報酬のグラビティ。
敵を中心に引き寄せる効果がある。ダメージはないようだ。
引き寄せた敵を自分でまとめて攻撃する、という使い方になるが、敢えてこれを使うメリットがイマイチ分からない。ミラージュでいいじゃんっていう。


ニーアオートマタ

ミラージュの範囲(ポッド2体)
2Bを中心に発動する。


ニーアオートマタ

グラビティの範囲(ポッド2体)
角度が変わって分かりにくいが、こちらの方が少し広い。
2Bの全面に発動する。


ニーアオートマタ

発動時。
・・・今のところ、ポッドプログラムはレーザーとミラージュでいいかな。


ニーアオートマタ

鉄塔付近の吊り橋。
下は深い谷になっていて、なんとなく飛び降りてみようと思い立った。


ニーアオートマタ

死を覚悟して身投げしたら、普通にフィールドが存在していた。
機械生命体の死体がたくさんあったが、他プレイヤーの義体もたくさんあったw
敵のLVは25とか30で、やや強い。序盤に来て死亡コースなのかな。

宝箱から不死鳥の短剣を入手!


ニーアオートマタ

今度は、砂漠地帯の崖下から行ける洞窟へ。
具体的に書くと、廃墟都市から砂漠地帯のキャンプを経由して入って、右側にある崖の下。


ニーアオートマタ

洞窟は結構広く、宝箱が幾つかあった。機械系の素材が色々と入っていた。
開かない宝箱や開かない扉もある。


ニーアオートマタ

近辺を探索していたら、ここにも月の涙が。砂漠なのによく咲いてるな。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)


設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック