神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 NieR:Automata プレイ日記6 機械生命体の村、廃墟都市(変化)、Hエンディング

2017.03.03 (Fri)
初週の販売本数、198,542本! 人類に栄光あれ!

ニーア オートマタ


ニーアオートマタ

機械生命体の村、変化した廃墟都市、そして何故かHエンディングを見てしまった回。
ストーリー進行中、ある行動を起こすとHエンディングになる。
サブエンディングだし大したネタバレもないので見ても問題ないと思うけど、気にする人はこの記事を見ない方が良いです。

ニーア オートマタ プレイ日記


ニーアオートマタ

遊園地廃墟から機械生命体の村に到着。
案内してくれたロボをなんとなく斬ったら死んだ。う、うわああああああ!!
いや、殺すつもりはなかったんだ。
イベントキャラでも死ぬんですね・・・。


ニーアオートマタ

村の長パスカル登場。
この声、喋り方、某ラケル博士のせいで胡散臭さ半端ない(風評被害)
話が終わった後なんとなく殴ったら死んだ。う、うわああああああ!!
動揺しながら隣のアクセスポイントでうっかりセーブしてしまったwww
後戻りできない・・・。No Way Back !!


ニーアオートマタ

パスカルいない。
これ詰むんじゃないか・・・と不安になりながらセーブしちゃったデータをロードしてみたら、何事もなかったかのようにパスカルいたwww
さすが重要キャラ、殺してもなんともないぜ!

ちなみに案内ロボは復活しなかったけど、再訪時に似たような奴が同じような場所にいたから復活したってことでいいのかな。許された?


ニーアオートマタ

付いてる機械生命体じゃないですかwww
つんつんしたいけど、もう止めておこう。


ニーアオートマタ

村を出たら、オペレーター6Oが非常に人間臭い話をしてきて笑うしかない。

前作でも、レプリカントやアンドロイドに感情が芽生えていたから、もうこういうものなんだな。


ニーアオートマタ

鉄塔に登って高所から周りを眺めるのが楽しい。いいなあ、あの木の生え方。
そのうち建物ごと天空に飛んでいくんじゃないか(ラピュタ感)
この辺りはイノシシとシカが多くて、良い狩り場だったり狩られ場だったり。


ニーアオートマタ

アネモネに届け物をしてから機械生命体の村に再度訪れたら、お店が解禁されていた。
機械生命体シリーズ高くて貧乏人には買えない。
平和を愛する村のくせに高すぎじゃないか? いや買う人がいないから高いのか。うーむ。

森に住んでる伝説の刀鍛冶がいるらしい。


ニーアオートマタ

廃墟都市に敵大型兵器が出現したらしい。
全てのロボの話を聞いてから急いで向かうことに。箱入りロボかわいい。


ニーアオートマタ

ちょっと遊園地廃墟に寄ってみようかな、なんて道を逸れたらポッドが警告してきた。


ニーアオートマタ

任務放棄wwww


ニーアオートマタ

a mountain too high
高すぎる山?

という訳で、なんかエンディングHを迎えました!
明らかなバッドエンディングw

ちなみにスタッフロールも流れた。早送り表示で一瞬で終わったから何も分からなかったけど。
セーブデータには「エンディングH」と書かれてて上書きセーブしても消えない。

Aから数えて8個目のエンディングなのかな。サブエンディングが結構ありそうだ。


ニーアオートマタ

今度は真面目に廃墟都市へ向かう。
バッドエンディングも納得の惨状が広がっていた。
というか、他に戦える奴いないんか・・・。


ニーアオートマタ

ボケーっと写真撮影しているとミサイル食らう。
動物が逃げ回ってて可哀想だ。


ニーアオートマタ

目標の大型兵器。
天使文字を解読してみると、これはENGELS(エンゲルス)で、最初に出てきた同じ型の大型兵器はMARX(マルクス)だった。
由来になったと思われるエンゲルスとマルクスは哲学者。2人は友人だそうで、この2体も仲が良かったのかもしれない(?)


ニーアオートマタ

飛行ユニットに乗って出撃。
攻撃パターンはマルクスと大体同じだった。


ニーアオートマタ

機械生命体の司令官であるエイリアンが地下に出現。
エンゲルスに共鳴した?
このタイミングで出現したってことと、地下ってことで、アダムとイヴが関係しているのかと想像したが・・・。


ニーアオートマタ

戦闘が終わって改めて辺りを見回してみると、なかなか酷い有様。
こうなる前にもっと探索しておけば良かったなあ。取り返しのつかない要素はないっぽいけど(?)


ニーアオートマタ

ここから敵が強くなった気がする。
あと見たことのない敵が出てきた。


ニーアオートマタ

レジスタンスキャンプ前にいる機械生命体。
のほほんと散歩してた彼らは、武器を持って襲いかかってくるようになった。別個体だろうか。
パスカルの村の平和主義者達も、いずれ敵になるのでは・・・。


ニーアオートマタ

レジスタンスキャンプ内に義体。
黙祷しても黙祷しても、次に来た時また同じプレイヤーの義体がある。バグかなあw

機械生命体の村でも義体が転がってたんだけど、そのうち戦場になるんだろうか。
それともOSチップ外しちゃった?


ニーアオートマタ

変な奴が増えてるwww
こんなにも絶賛されると、この頭部が欲しくなってくる不思議。
「機械生命体ヘッド」ってe-STOREの特典だったんだよなー。

ブラックボックスは融合炉で構造非公開。怪しい素材が使われているとか言っていたが・・・。


ニーアオートマタ

次の目的地は地下。
その前にクエストを片付けたり、後回しにしていた場所に行ってきた。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)


設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック