神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV / 1st Trailer NEW!!

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス NEW!!

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2 NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
11/27 GOD EATER 2(8巻) NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
公式モバイルバッテリー 計11種 NEW!!
アリサ&シエルのコラボ衣装 UP!!
コラボ傘アリサver. / コラボ傘シエルver. UP!!
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GEオンライン プレイ日記2 1章〜2章 チェルノボグ、ウロヴォロス

2017.02.21 (Tue)
1章の途中から2章の終わりまで。

ゴッドイーター オンライン


ゴッドイーターオンライン

やっと小型討伐ミッションを抜け出し、中型以上と戦うミッションが出てきた。
そこで気になったのは、アラガミの攻撃頻度の低さ、NPCの挙動、ストーリーミッションの仕様。


アラガミのAI
今作では、アラガミの棒立ちが多いのが気になる。
この操作性でいつもの動きをされても対応できないから、そういう意味ではアリなんだけど、かつてはハイスピードハンティングというジャンルだったのにこの現状は一体・・・という気持ちになるww


NPCのAI
NPCは主人公が一撃入れるまで棒立ちでウロウロ。
アラガミに捕捉されたら勝手に攻撃を始めてほしい。
1体目を倒したら、すぐ近くにいる2体目の攻撃に移ってほしい。
攻撃しないと死体捕喰の際に経験値が入らない仕様だから、プレイヤーが経験値を取り逃すことのないようにという配慮なんだろうか・・・。

NPCはリンクバーストしてくれないし、こちらからもできないのが謎。
自発的に動かない、喋らない、サポートしない。機械的な印象で共闘感がない。
あ、主人公が瀕死になった時に回復球を出してくれるのは有り難いです。
そういや今作では回復弾はあるのかな。


ストーリーミッション
ストーリーミッションでは、フィールド素材が落ちてないし、死体捕喰やミッション後のリザルトでアラガミ素材が出てこない。なんなんだろうこの仕様。装備が強化できない。
ストーリーミッションは、ただストーリーを追うだけのものという位置づけなのか。


GEシリーズの売りがことごとく消えているように感じる今作・・・。
それでもApp Storeのランキングでは第一位。まあ評価は散々だけども。
興味を持った人には、VITA版かPS4版のゴッドイーターを遊んでほしいなあ。
「ゴッドイーター リザレクション」と「ゴッドイーター2 レイジバースト」を。
MMOじゃないけど色々と快適だし主人公やキャラがかわいくてよく喋るし戦闘が賑やかで楽しいよ!
で、みんながそっちを遊んでいる隙にGEOにログインさせて下さいwww

ゴッドイーター オンライン プレイ日記


ゴッドイーターオンライン

1章の途中のストーリーから。クベーラに立ち向かうゴドー隊長の勇姿。
全く隊長らしくないゴドーだが、これはカッコいいですわ。実際にはクベーラと戦っていないけどな!


ゴッドイーターオンライン

新アラガミ、クベーラ。
確かにデカイけど、事前情報やOPアニメからもっと大きいのを想像してた。

3分間、クベーラから逃げ続けるだけの簡単なミッション。攻撃は通らず、ダメージ0。
後で気付いたけど、スナイパー装備してステルスフィールドを使えば楽だった。


ゴッドイーターオンライン

支部長が逃げ出したためゴドーが支部長代理となり、主人公が隊長になった。
やっぱり主人公というのは隊長になる運命なのか。
気がつけば、この職場の同僚も問題児しかいなかったwww
こんなに穏便に隊長に昇格したのは初めてだ。無血開城という言葉を思い出したが多分意味が違う。


ゴッドイーターオンライン

マリアのような謎の人物。
主人公にしか認識できないというレン状態。
ことあるごとに出てきて助言をして去っていく便利キャラになってる。


ゴッドイーターオンライン

ストーリーミッションでは、部位を壊してもアラガミ素材が貰えずガッカリ・・・。


ゴッドイーターオンライン

直後にリュウが煽ってくるのがムカつくwww
こっちはレアどころか素材0なんだが???
もしやリュウが素材を根こそぎ持ってくせいで主人公の取り分がないのでは・・・。


ゴッドイーターオンライン

新アラガミ、チェルノボグ。
ボルグ・カムランや神融種っぽい。
攻撃パターンをちゃんと見る前にダウンして昇天したのでなんともいえない。
まだ低難易度のせいか、どのアラガミもHPが低くてすぐに死んでしまう。


ゴッドイーターオンライン

極東支部の七不思議かな?
オチが完全にホラーで笑った。間違ってはいないところがまたw
でもこの話って他に広めて良かったんだっけ。マリア経由で聞いたのかな。

しかしJJの衣装が酷すぎるwww
ムキムキ裸エプロンとか誰得なのか。胸ポケットのハムスターで可愛さを演出しててカオス。


ゴッドイーターオンライン

まだ2章なのにウロヴォロス!?
動くだけで災害が起きる・・・ゴクリ。
MMOだし、今回のウロヴォロスは期待できそうだ。


ゴッドイーターオンライン

超弩級アラガミ()ということで全体像が入ってないけど、ウロヴォロス登場。
まずは一発殴ってNPCに仕事をさせてからSS撮影。


ゴッドイーターオンライン

ほとんど攻撃してないのにウロさん早くもダウン・・・は? し、死んでる???
いやいや脆すぎだろ・・・。初期武器なのに1分で死ぬとか意味が分からない。

なんでウロヴォロスがもう出てくるのかと思ったんだが納得www
ザイゴートの方が強いまであるな、これ。
いやまさか本家のウロヴォロスより更に弱いとは・・・。最新にして最弱。

戦闘前のあの台詞はギャグだったのか?


ゴッドイーターオンライン

フォォォォオオオオ! 混沌眼晶ィィィイイイ!!!
殴りたい、この笑顔。
いやほんとなんでリュウはレア素材ゲットで主人公はアラガミ素材0なのか真面目に教えてほしい。


ゴッドイーターオンライン

なんだか知らないけど、アビスファクターパワーで変身しそうなマリアさんの絵。
アビスファクターレディっていうクラス名に見えてくる。
ここで2章が終わり。


ゴッドイーターオンライン

ろくな素材が貰えないストーリークエストを抜け出して、MMOフィールドで素材を拾ったりアラガミを倒した。
とりあえず「対突撃バックラー」が作れるようになったので合成してみた。
成功確率という表記が不穏だ・・・。


ゴッドイーターオンライン

初期装備と比較してこんな感じ。うんまあ悪くないんじゃないかな・・・。
次に狙うのはノコギリだ!
最初はショート、次にロングを使ったけど、今はバスターがメインになった。
今作だと手数が少ない方が楽かなって・・・www
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

クベーラは癒し系?顔が可愛いのでスピアでツンツンしたくなる
チェルノボグは好みのデザインしてる、頼むから次回作で全部グリグリうごかしてくれな・・・
やればやりほどスマホでやる意味がわからなくなるゲーム、というか携帯機でやりたくなるゲームですね

ウロヴォロスさんは当たれば痛いが的はデカいし部位は柔らかいしほんと新人にやさしいアラガミ。
正直システムはあれでいいと思う
ボイスとかで容量使うと多分処理落ちする
>クロリスさん
どっちかというとクベーラ派です。禍々しさがたまりません。デカイし。
チェルノボグのモーションで討鬼伝のミフチを思い出したのは内緒。
GE3でGEOの新アラガミ出してくれるんでしょうか。家庭用ゲーム機でガッツリ戦いたいですね。

ウロヴォロスがBA道場から新人向けにランクアップ!(!?)
アニメで威厳を取り戻したような気がしたけど気のせいだった。


>名無しさん
確かに現状で既にいっぱいいっぱいな感じですからね・・・。
最近までGERとRBのマルチで遊んでたんで、GEOの物足りなさが余計に気になってしまう。
まさかの配信開始に気付かず…出遅れたガラージです。某ポケットなモンスターやってました、はい。

早速やろうとしましたが、メンテナンス中でした。歯痒いです。

そしてチェルノボグ…!逆輸入してほしい程見た目超好みです。カムラン種ですかね…

キャラメイクの自由度が低いのは仕方ないと割り切るしかないですね。
>ガラージさん
iOS配信日からやっているけど、通信エラーと満員とメンテでプレイがはかどりませんw
まさかニーアまでにストーリークリアできないとはorz

チェルノボグは盾が刃に変わったカムランって感じですね。エフェクトに変化があるせいか、実際はあまりカムランっぽさはなかったです。足が弱いのかダウンしやすかった。
GEOの新アラガミは全てGE3に入れてほしいですね。スマホだといまいち戦っている気がしないw

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック