神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GEオンライン プレイ日記1 0章〜1章 序盤の感想

2017.02.18 (Sat)
ゴッドイーター オンライン、iOS / Android共に配信中!

<特典やプレゼントの受け取り方法>
チュートリアル突破後、「MENU」→「コミュニティ」→「運営からのお知らせ」から受け取る。

GEオンライン 序盤の感想


ゴッドイーターオンライン

iPhone7&wifi環境でプレイ中。
操作性は想像していたよりは悪くない。動きなどもスムーズ。
とは言え、やはりVITAやPS4コントローラーで操作したくてたまらない。
直感的に操作できないから精神的に疲れてくるw

配信開始直後のせいなのか、通信が不安定になったりエラーが多発。
ロード時間が長いので、タイトルに戻されるとストレス。
通信エラーと再接続の連係技を見ていると「リジョインしますか?」を思い出して憂鬱になる。

サーバーが正常じゃないとメニュー画面にも辿り着けないのが辛いところ。
メニュー画面くらいオフラインで入れるように設計してほしい。

戦闘面は、慣れさえすれば従来のGEの動きができるようだが、現在の腕ではザイゴートにすら苦戦する始末。
ああ何故RBの時点でザイゴートを全滅しておかなかったのか・・・。
ゼロスタンスなどの特殊アクションや、コンボ捕喰やガード捕喰も可能。

戦闘中のボイスが少なく、オペレーションもないので戦闘が寂しい。
NPCとの賑やかな掛け合いはGEの特徴の一つだと思うので、これは残念だ。
部位を結合崩壊させても小さくお知らせが入るだけで、壊した時の達成感がない。

サーバーの同期が上手くできていないのか(?)アラガミを攻撃しても攻撃が与えられずアラガミも無反応なことがあった。時間差でダメージが入るので討伐はできるが、捕喰しても経験値や素材が貰えないのは参った。ちなみにストーリーミッション。

MMOフィールドでは大勢のプレイヤーがその辺をうろついていて、一緒にアラガミを倒す感覚が新鮮で面白い。
まあまだ小型しかボコっていない訳だが・・・。

神機は、チャージスピア、ヴァリアントサイズ、ショットガンがない。
バレットエディットもないようだ。

ストーリーは・・・うん。スマホゲーだから物足りないのは仕方ないのか。
GEで紙芝居は見たくなかったなあー・・・。
「地の文」があったり、主人公の思考が出てくるのも違和感ある。
せめて「あなたは○○した」ではなく「○○した」という表現ならまだマシな気がする。

物を預けるにはターミナルまで行く必要があったり、1つずつ出し入れする操作とか、色々と面倒すぎる。
所持品の数や倉庫数も少ないから今後が不安だ。

書けば書くほど不満点しか出てこないのが困るww
アラガミは今のところいつものヤツだけど、仲間やフィールドは新規だし、新鮮で楽しいという気持ちはあるよ!
支部内に大勢の神機使いがいるのも賑やかな感じで楽しい。
この支部は深刻な人手不足? なんのことかな?

アビスファクターやパーソナルアビリティポイントでの成長はまだ手をつけていない。
BAと同じ名前のものは効果も同じなんだろうか?

ゴッドイーター オンライン プレイ日記


ゴッドイーターオンライン

顔は3番、ボイスは2番。この声やっぱりGERの4子を思い出す。
iOS版は配信が遅れたこともあり、既にメジャーな名前はほとんど使えない模様。
という訳で、今回の主人公はこんな名前になりました。

まあ、あれだ。使いたい名前が使えないなら「†」で囲めばいい、というのがネトゲ界の常識とか非常識とか。
「†エリック†」「†誤射姫†」「†フラッキング・ギル†」
なかなか味わい深い。


ゴッドイーターオンライン

仮想ボタンの配置はカスタマイズできる。
ジャンプと緊急回避の位置を入れ替えた。
ジャンプは上で、回避は攻撃の隣。こっちの方がしっくり来る。


ゴッドイーターオンライン

マリアと主人公は施設育ち。他の子供達は全員死亡という情報に闇を感じた。
マグノリア・コンパスを思い出すなあ。

同じクレイドル所属なのに、マリアと主人公はこの3年会っていない。
マリアは神機使いとして活躍していたようだが、主人公は何をやっていたんだろうか。
神機使いになったのが最近だとしたら、クレイドルに配属されていきなりヒマラヤ支部に飛ばされる謎。
マリアがヒマラヤ支部にいるから希望したとか、そういう話だろうか。
だがクレイドルの活動内容を考えると違和感はある。
GEオンラインはGE2RB(2074年)から数年後(207?年)の物語とのことなので、現在クレイドルはどうなっているのか分からないが・・・。

主人公の性別によって台詞が変わるのは嬉しいポイント。


ゴッドイーターオンライン

チュートリアルのフィールドで、こんなものを発見。
背景も含めて、どう見ても神機兵保管庫。キナ臭い。
廃墟と化したこの支部は、一体何をやっていたのか・・・。


ゴッドイーターオンライン

この辺りの展開は衝撃的なんだけど・・・。

マリアを連れて逃げたところで通信が不安定になる

再接続をするもタイトルに戻される

ゲームを再開すると、ストーリー部分は終了していた

オイィ? マリアどうなった?

ストーリーを進めると、覚えてることを教えろと隊長に言われる

こっちが聞きたいわwwww

という訳で、一番重要なシーンを見られなかった。これはひどい。
一応ストーリーミッションをやり直せば、再度ストーリーを見ることはできる。

マリアが喰われた直後だってのに、冷静な隊長も、明るく挨拶するカリーナも別次元の人間に見えた。
某エリックが死んだ時でさえ、お通夜ムードだったというのに・・・。
ここもクソッタレな職場だった!?


ゴッドイーターオンライン

クソッタレな職場の同僚。
親近感のあるキャラがいない問題。

レイラはキャラデザとキャラが合ってなくて違和感がw
その辺のJCみたいな服がどうしても気になる。
もっと高貴でかわいい服を着せてやってほしい。
シエルやジュリウスのような系統の衣装だったら良かったかなあ。


ゴッドイーターオンライン

女王っぽい姿がすごくいいと思いました(こなみかん)
このための絶対領域・・・?


ゴッドイーターオンライン

あ、かわいい。服なんて要らなかったんや・・・!!(!?)
アリサやエリナはツン期を長く楽しみたかったが、ここの職場はなんか息苦しいから、レイラには早くデレてもらいたいww


ゴッドイーターオンライン

常闇のラボにて。
まるで極東支部のアナグラのようなデザイン・・・だね!


ゴッドイーターオンライン

こんなところにリンクサポートデバイスが置いてある。
どうして? リッカちゃん!


ゴッドイーターオンライン

こ、これは贖罪の街・・・?
神機兵保管庫、アナグラ、リンクサポートデバイス、クレイドル。
実はここ極東支部なんじゃないですか!?(超飛躍)


ゴッドイーターオンライン

特典衣装の白銀鶏(シルヴァーカダクナス)
まあ悪くはない。だけど初期衣装のクレイドル制服の方がやっぱりかわいい。
GEチョコレート赤はありがたく使う。でもこれ強化不可?
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>灰莉さん
お久しぶりです。
ゴドーの機械オタク設定忘れてましたw
陰で何かやっているのはそっち方面でしょうか。まだまだキャラが掴めていませんw
操作に慣れるまで結構長くかかりそうです。頑張りましょう!

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック