神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
5/13〜5/25 GE7周年記念@ダッシュストア 池袋(11時〜21時)NEW!!
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
4/19 ミニアルバム GEオンラインOP曲(初回仕様有)NEW!!
4/27 電撃プレステ GE7周年記念の冊子+PS4アバター付属(詳細NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 四女神オンライン プレイ日記1 序盤の感想

2017.02.10 (Fri)
最近のPS4は新作ラッシュ!!
仁王、バイオ7、DAZE2、ホライズン、スパロボ他、大作が色々と出る訳だけど、
その硬派かつ重厚なゲームの中から選んだのは・・・・




四女神オンライン CYBER DIMENSION NEPTUNE
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ねぷねぷアクションRPG
公式サイト


はい、コレ!!
どーーーーしても気になるこのゲームを買っちゃいましたよ。
プレイ動画を見たらなんか欲しくなってしまった。
かわいいキャラを操作してサクサク進めるアクションRPG。
オンラインゲームが舞台なだけで、オンラインゲームではない。マルチプレイも可能だけど。

ネプテューヌのゲームはこれが初めて。
ゲーム中でキャラや世界観の説明をしてくれるから、ここから初めても何も問題ないようだ。

ストーリーは、とりあえずの目的として「神器」を集めるらしい。
神機集めなら得意だ、任せろー!(神機使い感)
そういや「ネプテューヌVII」にはゴッドイーターちゃんが出ていたが、四女神オンラインにも出してくれないかなあ、こっちアクションだし。

このゲームの操作可能キャラは12人らしい。
主役級の女神4人と、その妹4人、女神の女神化4人。
戦闘中でも操作キャラを変更できるのは嬉しいところ。
職業や武器や攻撃はそれぞれ違うから、12種類の攻撃パターンが楽しめるということかな。

ビジュアル的には黒ツインテールのノワールと金髪ロングのベール、
ボイス的にはエリナなブランが気に入った。
双子の侍ロムと忍者ラムも衣装がハマっててめちゃめちゃかわいい。
あざとすぎるピンク髪のゴスロリ†黒猫姫†に早く会いたい。


四女神オンライン

以下、数時間プレイした感想。

<良い点>
・キャラがかわいいし、よく喋る
・プレイ中のロードは気にならない程度(起動時のみ数分のロード有り)
・戦闘はサクサクでテンポが良い
・好きなキャラを好きな時に変更して操作できる
・フィールドではビューモードが有り、キャラをいろんな角度で見られる
・チャット機能に操作キャラが喋る「EXチャット」がある
・キーコンフィグあり

<気になった点>
・キャラゲーなのにイベント時のイラストに瞬きと口パクなし
・近接の攻撃範囲が狭い、攻撃している感が少ない
・NPCのAIが微妙
・与ダメージ、操作キャラの被ダメージ、NPCの被ダメージが同じ表示なので区別しにくい
・全体マップがないため、フィールドの広さや場所を把握しにくい
・敵の種類が少なそう?


四女神オンライン

かわいいキャラで気軽にアクションが楽しめるゲーム。
と言っても、「アクションゲーム」を求めている人は別ゲーをやった方が良いと思うww
自分的には想定内だし、今のところ楽しくて満足してます。

ねぷねぷのために各種特典もゲットしたぜ!
いや、ねぷねぷのためというよりは、のわのわのため? べるべる? ぶらぶら?
ぶ、ぶらぶら・・・?(脱力感)

DLC「白猫スーツ」が欲しくて購入した電撃プレイステーションがなかなか良かった。
ギルドランク3までの攻略情報、
採取アイテムやモンスターが落とす素材の入手方法、
各キャラが覚えるスキル一覧、
12人のキャラクターレビューなどが掲載されていた。

表紙+付録DLC+特集記事12P+レビュー記事。


電撃PlayStation 2017年2/23号 Vol.632

電子書籍でも、付録のDLCコードが入手可能。
「白猫スーツ」のコード有効期限は、2018/02/09 23:59:59まで。
Amazon
BOOK☆WALKER
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

ようこそ、ゲイムギョウ界へ。ネプテューヌは大体作品ごとにパラレル設定みたいなものなので、シリーズを追わなくてもいいのが良いですね。一応アクションゲームみたいなのは過去作で2回ほど出てたんですが、毎回何か惜しいところがあるのがねぷゲーの愛嬌(ダメなところ)?ですね。アプデで直せるところは直して欲しい。

やるの楽しみにしてます(まだ開けてない)
ちなみに黒ツインテールが好きです(ラステイション民
>クロリスさん
こっちにゴッドイーターちゃん来なかったら、VIIの方をやってみようかなと思うくらいには気に入りました。SRPGの激神ブラックハートも前からちょっと興味あったので時間があったらやりたいです。まあしばらく先になりますけど。

エリナ風ボイスかわいい。だけどヴィジュアル的にはやっぱりノワールが一番かわいいですね。武器は槍で「リーチの長い槍を使いこなしてる」とかなんとか本人が言ってましたが、実際はリーチが短いのが残念です。もうちょっとリーチ伸びないかな・・・。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック